ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(265)
(161)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

pokikoさん 気に入..
by まかろん at 18:34
★usadangoさん、..
by pokipoki58 at 20:19
やっぱり可愛いですね~♪..
by usadango at 12:49
★リョウさん、 こんば..
by pokipoki58 at 23:06
ララランドの製作者、出演..
by リョウ at 10:32
★リョウさん、 確かに..
by pokipoki58 at 22:47
スマホで見るのいいけど、..
by リョウ at 11:00
★リョウさん、 家具は..
by pokipoki58 at 18:43
momokoさんのベトナ..
by リョウ at 17:06
★リョウさん、 バッチ..
by pokipoki58 at 08:49

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

マカロンさんから・・・
at 2017-04-22 11:21
カントリーフェスタ 2017年春
at 2017-04-17 10:14
ぐでたま昔ばなし
at 2017-04-13 19:15
ララランド
at 2017-04-08 01:52
あのころハローキティと
at 2017-04-05 21:02

画像一覧

記事ランキング

タグ:犬 ( 5 ) タグの人気記事

お別れ会

準備が出来ました。
c0335355_052235.jpg



お供え物はポっちゃんの好きだったステーキです。
c0335355_0544212.jpg



今日は6人のmomokoが集まりました。
c0335355_056348.jpg



代表で12HBさんが前に出て
c0335355_0575159.jpg



ポっちゃんへの感謝を綴ったお手紙を読みました。
c0335355_0582292.jpg



c0335355_0583676.jpg


それを聞いて涙ぐむウィークデイさん。
他の子たちも泣いていました。



c0335355_123368.jpg

これがペットロス?
普通に生活をしてますが、突然に
悲しみが身体に突き上げてきます。




ポっちゃん:
「虹の橋でお友達とかけっこしてるよ!
 だから元気だしてね♥」



ちょっと不謹慎にも思えますが、「じいちゃんばあちゃん家」に入ってた仏壇をポっちゃん用に使いました。



[PR]
by pokipoki58 | 2016-03-28 01:33 | ぷちサンプル | Comments(26)

無題

今日はミニチュアとはあまり関係ありませんので、お話をたたみます。

c0335355_918565.jpg





More
[PR]
by pokipoki58 | 2016-03-24 10:21 | | Comments(0)

のんびりネコカフェ

今日は「のんびりネコカフェ」のご紹介。
最近はネコの人気が犬を上回っているようです。
私も昔は猫派でした。こんなグッズで遊んだら楽しいこと間違いありません。
(ガシャポンの猫も2匹混じってます)
c0335355_982369.jpg



c0335355_9103452.jpg
猫缶と、猫用のおもちゃ、
小さいです!


やはりここに登場するのはこの子しかありません。
c0335355_9104865.jpg



「うわあ~、この子猫小さいわ」 ちょっと小さすぎです。
c0335355_9113460.jpg



猫じゃらしを持って、猫と遊ぶ気満々のちゅちゅ子。
c0335355_9115740.jpg



ひとしきり遊んだあとは一休み。ちょっとお疲れのようにも見えます。
c0335355_9125568.jpg



カフェでいただくお料理も猫づくしです。小さなスマホもついてました。
c0335355_99252.jpg

私も猫と遊びた~い!

-----------------------------------------------------------------

c0335355_9131070.jpg
さて、最近のポッキーちゃん。
首が下の方に曲がって硬直してきてるので
ドーナッツ枕のお世話になってます。

ポっちゃんも昔は元気いっぱいにおもちゃで遊んでたなあ・・・
あの頃が懐かしいわ♥


[PR]
by pokipoki58 | 2016-01-22 09:37 | ぷちサンプル | Comments(18)

ドールハウス教室 11/11

今日はお教室の日です。

見事に暖炉が4つ並びました!
c0335355_15473769.jpg



真ん中2つはうめちーさんの暖炉。既に3つ作ったみたいです。
暖炉の前のワイヤーみたいなのは、100均で見つけたバスケット等を活用しているそうです。
c0335355_1548153.jpg



先生の暖炉。装飾の花模様は自分で型どりして作ってます。
c0335355_15483137.jpg



暖炉前のワイヤ~も先生作です。デザインもオリジナル。センス良いですね♥
c0335355_15484369.jpg



c0335355_15485562.jpg

私は型取りは出来ませんので、金色のパーツを使いました。仮止めしています。

ドールは新人Tさんチの子です。



暖炉の上のミニチュアは最近セリアで見つけたものです。その他何種類か売ってました。
興味のある方は早めにセリアへGO!
c0335355_15491781.jpg



新人さんたちはいよいよドアのある壁作りに取りかかってました。
c0335355_15495520.jpg



1/12サイズのCちゃんは前回作成中だった壁掛けをもう3個も仕上げていました。
c0335355_1550921.jpg



c0335355_15503189.jpg


c0335355_15504126.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



c0335355_1623069.jpg
さて
今日は11月11日、ポッキーの日です。
我が家の愛犬ポッキーは来月17歳になりますが、やはり年には勝てないようで、
要介護犬になりおむつも使用しています。
ご飯はよく食べるので、1日でも長生きできるといいなあと思いながらお世話しています。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-11-11 16:22 | ドールハウス教室 | Comments(20)

高校のサブバッグ

リーメントの新発売のぷちサンプル「思い出の高校生活」が届きました。

「新しいサブバッグゲットしたから、早速学校行って来るね。」
c0335355_18103689.jpg



「歩いたらしんどいから、ポッキー号に乗って行ってきま~す。」
c0335355_18113061.jpg



「意外と乗り心地もいいのよ。以前はロデオもやったんですって!」  ロデオの記事はこちら
元気いっぱいのポッちゃんです。
c0335355_1812632.jpg



ところが、あらららら~止まってしまいました。
c0335355_18122417.jpg



「ポッちゃん、疲れちゃったの?」 初恋さん、降ろされました。
c0335355_18124252.jpg



ポッチャンはヘーヘーとお返事もままなりません。
c0335355_1812587.jpg



「私、そんなに重かったかな。ウォーリードールのお願いごとは効かなかったのかしら。」
c0335355_1813201.jpg



ポ「ちょっと疲れただけ。さあ、また乗って!」 「キャーー頼もしい!」
c0335355_18133072.jpg



このバッグ可愛いです♥  中身も今度紹介しますね。
c0335355_18143082.jpg



連休は遠出はせず、家族4人と犬1匹とでゆったりと過ごしてます。
ポっちゃんはもう16歳。本当にお年寄りになりました。
家族で暖かく見守っています。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-05-04 18:27 | ぷちサンプル | Comments(20)