ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(295)
(180)
(169)
(26)
(14)
(12)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

いいですね〜、いろいろ使..
by savaoh at 13:47
★choviさん、 こ..
by pokipoki58 at 09:17
おっと、こちらも「夕やけ..
by chovi at 20:07
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 19:53
こんにちは 楽しい旅行..
by penta5k at 17:24
★savaohさん、 ..
by pokipoki58 at 11:00
pokikoさん、ブログ..
by savaoh at 17:25
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 20:23
こんにちは 脚立、..
by penta5k at 12:46
★中園さん、 プロデュ..
by pokipoki58 at 11:19

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

夕やけ食堂
at 2017-11-13 12:13
ケーキをいただきました
at 2017-11-12 19:46
マレーシアに行ってきました-3
at 2017-11-11 00:18
マレーシアへ行ってきました-2
at 2017-11-08 06:40
マレーシアに行ってきました
at 2017-11-07 10:31

画像一覧

記事ランキング

タグ:人形 ( 295 ) タグの人気記事

家具も追加

100均の箱を2つつなげて背の高い棚を作ってみました。
ぴったりと合わなくて、つぎはぎしています。

そして100均のテーブルと椅子にペイントも!

c0335355_9441148.jpg


簡単ですが、洋服かけも♪  壁にひっつき虫でくっつけてます。
c0335355_9444759.jpg


c0335355_9464362.jpg

ガラ~んとしたお部屋もいいけれど・・・



こうやって家具を並べると楽しい。
c0335355_9493834.jpg


棚にモノを飾るとなお楽しい♥
c0335355_950157.jpg


「あ~、暑い暑い!」 うちわでパタパタ!

棚を洋服かけにお取替え・・・
c0335355_950538.jpg


ライトをつけて雑誌鑑賞。
c0335355_9521499.jpg



こうやって家具を取り換えて、お部屋の模様替えが簡単にできるのが楽しいですね♪


[PR]
by pokipoki58 | 2017-06-20 09:57 | ミニチュア | Comments(4)

ドールハウス作りました

久しぶりに、小さめのドールハウス作ってみました。
床板は30×30センチ。壁の高さは45センチです。

c0335355_1958011.jpg


c0335355_1959590.jpg

腰板の框は頑張りました。
c0335355_19593729.jpg

ドーリーさんモデルバージョン
c0335355_19595424.jpg

家具を置いてもなかなかいい感じ♪
c0335355_2004864.jpg

もちろん、壁の裏側バージョンもあります!
c0335355_2012399.jpg

家具を置いてしっくりと!
c0335355_2015041.jpg

まあこれもいいかも~~!
c0335355_2021869.jpg


久しぶりの木工、楽しくできました。


[PR]
by pokipoki58 | 2017-06-15 20:08 | ミニチュア | Comments(2)

麗しきモダンガール

何とか飾るハウスができたので、「麗しきモダンガール」を並べてみました。

c0335355_1718199.jpg


「はいから大正ロマン邸」シリーズの家具をお借りしています。
c0335355_17183668.jpg


c0335355_17185717.jpg


上からの図。「80’sなつかしわが家」シリーズの座卓もお借りしてます。
c0335355_1719975.jpg


momokoと比べるとこんな感じ。一緒に使うのは厳しいですね。
c0335355_17192759.jpg


c0335355_17242766.jpg


畳仕様でも良さそうです。


この撮影のために座卓を探しました。「なつかしわが家」シリーズだったんですね。
リーメントの(見にくくなった)HPを見たらもう販売終了のカテゴリーに入ってました。えーーー!!

まだ開封してないのも終了になってたり・・・・
あ、私がおサボりしてるってことか・・・w


[PR]
by pokipoki58 | 2017-06-08 17:32 | Comments(0)

やや小さいドルハ

リーメントから、「モダンガール」とか「大正ロマン邸」とか「スナックぷち」とか発売されてますが
サイズがmomokoとは違ってて、これに合うドルハ作ろうと思って構想を練って早数か月。

重い腰がやっと今日上がりました。チョーー簡単なドルハの完成です。
momokoと比べるとこんなサイズ。

c0335355_1852443.jpg


「スナックぷち」の看板はライトがつきます。
c0335355_1853473.jpg


この後は、棚とかカウンターとか作ってみようかな。

c0335355_18543274.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2017-06-06 18:55 | ミニチュア | Comments(2)

土いじり?

「pokikoさんから土を耕してって頼まれたの。」
c0335355_11542546.jpg


「何これ~~! 雑草だらけじゃん!」
c0335355_11551278.jpg


「腰も痛くなる~~」
c0335355_1155554.jpg


「もう辞めていい?」   (雑草取りが先ですね。お疲れ様です♪)
c0335355_11562244.jpg


c0335355_11575671.jpg



頂いたオーバーオールの肩紐の裏が可愛くて、こんな着せ方しました♥


[PR]
by pokipoki58 | 2017-06-03 12:01 | ミニチュア | Comments(0)

お友達から・・・・

プレゼントが届きました。

え?フェラガモ?

c0335355_971036.jpg


あけたら・・・・

c0335355_97357.jpg


ひ、ひぇ~~~!!!

c0335355_911233.jpg


momokoの服を作ってみたいとお友達Mさんが言うので、A Lineさんの型紙をコピーして差し上げた所
なんと、私のために洋服を作ってくれたのです。A Lineさんの型紙は上級者向けで、私には作れなかったのですが、Mさんは試行錯誤しながら作り上げたのでした!それを私にも作ってくださるなんて、なんと太っ腹!

それにおパンツまでついてましたw
これは型紙は無いのでご自分のオリジナルです♪

さてさて、早速momokoに着せてあげよう。

す、素敵~~♥
c0335355_9165360.jpg



c0335355_9173620.jpg



c0335355_9293230.jpg



c0335355_9314261.jpg

このブラウスの後ろの感じもとっても素敵なの♥




Mさん、このたびはありがとうございました。
大事にします♪


[PR]
by pokipoki58 | 2017-05-29 09:33 | 人形 | Comments(0)

宝石箱

ドーリーさん、それはなあに?
c0335355_717687.jpg

「ふふふ、私の宝石箱なのよ。」
c0335355_717213.jpg



小さいボックスを買って中に布を貼りつけてみました。指輪はビーズ屋さんで♪
c0335355_7173572.jpg



既出ですが、ミニチュア屋さんで買ったもの。
c0335355_7181453.jpgc0335355_7182933.jpg


3つ一緒に並べると萌え萌えじゃないですか♥
c0335355_719796.jpg



c0335355_7192190.jpg

こんな風に指と一緒に写すと小ささが分かりますね。


やはり、売ってるモノは上手にできてるなぁ・・・・


[PR]
by pokipoki58 | 2017-05-16 07:25 | ミニチュア | Comments(0)

国士無双

真剣な顔で、今日は麻雀を楽しんでいる4人です。

c0335355_1192134.jpg

ミルクさんも良く考えて、牌を捨てます。
c0335355_1194271.jpg

次はカフェオレさん、
c0335355_1195939.jpg

ミルクさんが最初に「中」を捨ててるので
c0335355_11101522.jpg



c0335355_11103558.jpg

「中は大丈夫だわ♪」


「リーチ!」
c0335355_11112472.jpg

「・・・・ふ~ん、それでいいのぉ?」
c0335355_11114375.jpg

「ふふふ~~~、ロン!!」
c0335355_11123130.jpg

そのあがり手は・・・何と 国士無双!
c0335355_11134833.jpg

「うわ~凄い!」
c0335355_11144813.jpg

「48000点だわね。」
c0335355_11151156.jpg


カフェオレさんは、思わず突っ伏してしまいました。
「いや~~ん!!!」
c0335355_11162323.jpg




娘が私のためにとまたこんなミニチュアを買ってきてくれましたが、あまりにも細かすぎて、
麻雀を並べるのも、このセッティングもほとんど娘に丸投げしました。
c0335355_11164599.jpg

つながってる牌を爪切りで切り取ってバリを取りました(娘が)
c0335355_11165948.jpg



今日のお話は:
麻雀は詳しくないので、「雀鬼」というドラマをyoutubeで見て参考にしました。

ツッコミどころがいっぱいあるかもしれませんね。汗


[PR]
by pokipoki58 | 2017-05-10 11:28 | ミニチュア | Comments(8)

一本桜 2017

5/2の一本桜。咲き初めでした。

c0335355_1126716.jpg


望遠で撮ってみました。あまり蕾が無いようにも見えます。
c0335355_11282683.jpg


c0335355_11291998.jpg


小岩井農場の牛舎の桜も満開でした。
c0335355_11295556.jpg


c0335355_1132266.jpg

「牛さんのおっぱいって、大きいのね。」
c0335355_11303093.jpg


小岩井へ向かう道路沿いの桜も満開です。
今日は大渋滞だろうな‥‥
c0335355_11391864.jpg


このように,こちらはまだ桜を楽しんでいます。
c0335355_11472247.jpg



我が家は久しぶりに家族4人が揃って毎夜大宴会です。

みなさまも素敵な連休をお過ごしください♥


[PR]
by pokipoki58 | 2017-05-03 11:50 | その他 | Comments(0)

桜が咲き始めました

日曜日に北上展勝地に行ってきました。

c0335355_16451072.jpg


c0335355_16452373.jpg


c0335355_16454029.jpg


6年ぶりに行ったのですが遊歩道ができてました。
c0335355_16462358.jpg



そしてなんと花魁道中のイベントを見ることができました。
c0335355_16483231.jpg

子供は可愛い。後姿にも胸キュンです♥
c0335355_16494762.jpg



花魁とも一緒に♪
c0335355_1656453.jpg



所変わって次の日、こちらは近所の公園。咲いてます。
c0335355_16513668.jpg


c0335355_16522895.jpg


c0335355_16524158.jpg


c0335355_16531474.jpg



まだこれから満開の所もあるので、またお伝えできたらと思います。


[PR]
by pokipoki58 | 2017-04-25 17:00 | 人形 | Comments(6)