ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

(285)
(175)
(162)
(26)
(14)
(7)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 へ..
by pokipoki58 at 10:26
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:23
うちの親父が左官屋でした..
by chovi at 21:43
こんばんは♪ 左官道具..
by penta5k at 21:33
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:24
動画楽しいですー♪ m..
by penta5k at 18:08
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:17
こんにちは こちらのm..
by penta5k at 11:12
★りすらんさん、 腰板..
by pokipoki58 at 08:51
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:33

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51
ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17
ぐでたまバーガーショップ
at 2017-08-07 08:49
ccs 17an がやってきた
at 2017-08-04 09:43
momokoんちに桃届く!
at 2017-08-01 07:28

画像一覧

記事ランキング

タグ:人形 ( 285 ) タグの人気記事

今日は読書

「とうとう雪が積もってテニスもおあずけになっちゃったから、今日は読書よ」

c0335355_1091040.jpg



「と言っても雑誌なんだけど、ゴロンとして読むのが幸せ~♪」
c0335355_1094566.jpg



「ちょっとテーブルどけて・・・別な本にしよう。」
c0335355_1010765.jpg



今度は暖炉の前でゴロンとする12HBさん。
c0335355_10101864.jpg



やっぱり・・・・ポカポカ暖かくて寝てしまったようですw
c0335355_10102895.jpg



c0335355_10103934.jpg
床にゴロンできるのもクッションがあってこそ!

みっちーさんがクリスマスクッション3個送ってくださいました。

この度はありがとうございました。
おかげでゴロンとお昼寝まで出来ちゃいましたよ♪


[PR]
by pokipoki58 | 2014-12-05 10:21 | 人形 | Comments(18)

温かいもの頂きます

今日は朝から雪が降ってます。少し積もってきました。
また雪かきの季節がやってきたって感じです。
こういう日は温かいものがいいですよね。


さて前回の続き・・・早送りですw
お店に入って 「鶏とじゃがいものクリーム鍋」とソーセージセット、サラダを注文
c0335355_1450953.jpg




お鍋もいい具合に煮えてきて、
あとは乾杯してスタートなのですが、ビールだけがなかなか来ません。
ちょっとイライラしてきました。
c0335355_14492845.jpg




「大変お待たせしました。特製ビールでございます。」 「あ、やっときた!」
c0335355_14502354.jpg



「遅くなって大変失礼いたしました、どうぞごゆっくり。」とペコリ
c0335355_14503856.jpg



「随分可愛いお姉さんだったわね。」「黒雲雀さんに似てたね。」
「さ、乾杯しましょ!」
c0335355_1451552.jpg



c0335355_14505038.jpg

「うふふ、二人とも私に気がついたかな。今日はここでバイトなの。」



c0335355_1452255.jpg

以前紹介してますが、ヨーロッパグルメツアーのドイツビールのジョッキです。


明日も雪らしくお天気は望めないので本日撮影決行しました。
このパターンでいろんなレストランやお部屋をやってみたいわ♪


[PR]
by pokipoki58 | 2014-12-02 15:09 | ぷちサンプル | Comments(20)

待ち合わせ

雪が降ってきましたが、今日は待ち合わせです。

「寒~~~! まだかな、まだかな~。」

c0335355_13314323.jpg



「ごめん、おまたせ~~。」
c0335355_13321758.jpg



「雪が降ってきちゃったね。さ、早く暖かいもの食べよう!」
c0335355_1332261.jpg




今日はここまで。
さあて、何を食べさせてあげようかな・・・・


c0335355_13363655.jpg

photofuniaで雪のフィルターかけましたが
見えにくかったですね。


[PR]
by pokipoki58 | 2014-11-30 13:38 | 人形 | Comments(12)

リラックマ チョコレートカフェ

今日はリラックマの「チョコレートカフェ」のご紹介です。
このシリーズは6箱でした。

c0335355_9305593.jpg



1:挽きたてドリップコーヒー   2:おすすめスイーツ
c0335355_932230.jpgc0335355_9321757.jpg


3:至福のひととき         4:ショコラトースト
c0335355_9322833.jpgc0335355_932385.jpg


5:お持ち帰りセット        6:カフェギフト
c0335355_9325340.jpg
c0335355_93368.jpg



1年ほど前ぽめりさんのブログで見て欲しくなり、
ネットでは売り切れだったので、近所のお店でお取り寄せで購入しました。
もう今は手に入れるのは大変(オクでは高額)となってますよ。買ってて良かった~♪

自分はなかなか出来ませんがコーヒーやさんごっことか楽しそうです。

さあ今からテニスのレッスンにゴー!


[PR]
by pokipoki58 | 2014-11-27 09:41 | ぷちサンプル | Comments(18)

スヌーピー アメリカンダイナー

す、すみません。
また間違って記事を消してしまいました。
心が折れました・・・・涙

折角コメントくださった皆さん、ごめんなさい。
また別な形でご紹介できたらいいな・・・・

c0335355_2054162.jpg




[PR]
by pokipoki58 | 2014-11-21 20:57 | Comments(10)

momokoのmPad

c0335355_1556613.jpg
「1410さん、何してるの?」


c0335355_1557273.jpg
「うん、ちょっと調べ物してるの。」

「またスマホいじってたの?」


「ちがうよ~、今度これ新調したの♪」
c0335355_15571430.jpg



「画面が大きいから、とても見えやすいのよ。」
c0335355_15572824.jpg



「ほら~、写真もバッチリよく見えるでしょ。」
c0335355_1557374.jpg



c0335355_1557525.jpg
これ、りっこさん作のiPadならぬmPadですw

豆本のお礼にと、試作品と称してお送りくださいました。

momokoも大感激です!
りっこさん、このたびはありがとうございました。


紙を入れ替えることで色々と遊べそうです。
c0335355_1558242.jpg



                  
c0335355_8431574.jpg


「うわぁ、これ面白い!」     


 「りっこさん、ありがとう!」

c0335355_8433231.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2014-11-18 16:12 | ミニチュア | Comments(18)

今夜は女子会

飲み会の好きなpokiko家です。

今夜はアメリカンな居酒屋へ。
c0335355_9255899.jpg



ピザ、タコス、オイスター、う~ん、たまりませんね。
c0335355_9263424.jpg



c0335355_927433.jpg

「一緒に写真撮ろう!
 はい、チーズ!」


c0335355_9362365.jpg

「入れ替わってもう一枚ね!」

パシャッ!


「じゃあ、かんぱ~~~い!」  このブログで何度乾杯したことかw
c0335355_9304743.jpg




賑やかに夜は更けていきます。
c0335355_930289.jpg



c0335355_9455924.jpgかねてより、おばちゃんの飲み会でも女子会でいいのかな?なんて話してましたが、とうとうお店のパンフに堂々と書いてたのを発見。

「おばば会」!

これからは堂々とおばば会と呼ぶことにしますw


[PR]
by pokipoki58 | 2014-11-15 09:52 | ぷちサンプル | Comments(18)

ドールハウス教室 11/12

今日はドールハウス教室です。
ところが宿題のショップ、何もやってませんでした。汗
ヤルヤル詐欺にはしません!と心のなかで宣言しつつ、お教室へ・・・

c0335355_18273242.jpg

「ここがpokikoさんの通うお教室なのね。」

本日はグリーンさんを連れていきました


早速先生のウィンドウでマネキンのお手伝いです。
c0335355_18281385.jpg



ライトのせいで飾った小物も素敵に映えてますね。
c0335355_18282647.jpg





1/12サイズのCちゃんは、今度は歯医者さんを作ってきてました。待合室もあるのよ。
シルバニアの歯医者さんセットを見つけたので製作。知り合いの歯医者さんに置いてもらうそうです。

c0335355_182903.jpg



次の患者さんはプチブラちゃんです。
c0335355_18291545.jpg




うめちーさんのショップは大作です。またグレードアップしてました。
今回はクリスマスショップのようです。
c0335355_18293233.jpg



お店の中。見えてないけど天井にはシャンデリアがありました。
c0335355_18294463.jpg



グリーンさんもお店へ・・・・
c0335355_18295716.jpg



「いらっしゃいませ~。」と店長のブライスちゃんが優しくお迎えしてくれました。
c0335355_18301810.jpg



c0335355_18304175.jpg

ショップも完成してないのに、次はこれに取り掛かります。でも曲線なので木材のカットは電動ノコのお世話にならないとできません。
直線でできる椅子はないかなあと、また安易な方向を模索しています。


[PR]
by pokipoki58 | 2014-11-12 18:46 | ドールハウス教室 | Comments(14)

背景布あれこれ

コツコツと買いためた背景布は数えたら18枚になってました。

自分の覚書のために並べました。

1:初めて買った1枚(床の汚れはひっtき虫)         2:設定が楽チンでした
c0335355_951235.jpgc0335355_9515753.jpg


3:これも部屋の設定が楽チン                  4:ホワイトクリスマス♥
c0335355_953327.jpgc0335355_9533281.jpg


5:ソファが大きかったので・・・                  6:これも買ってみた
c0335355_9553578.jpgc0335355_9555380.jpg


7:前回の本棚に味をしめてこれも購入             8:窓が大きくハロウィンに活用
c0335355_100946.jpgc0335355_957415.jpg


9:最近買った背景布                       10:明るい感じでいいです
c0335355_9591366.jpgc0335355_9592610.jpg


11:ウィスキーが並んでるのが素敵              12:入店した所みたいな感じ
c0335355_108051.jpgc0335355_1005250.jpg


13:未使用。 サイズが合わなそう               14:ホテルのロビー風。待ち合わせにいい感じ
c0335355_1012171.jpgc0335355_10138100.jpg


15:初めて買った外の風景                    16:クリスマスの町並み
c0335355_102137.jpgc0335355_1022612.jpg


17:写真館ふうな無地                       18:写真館風かと思ったけどそうでもなかった
c0335355_10104820.jpgc0335355_1011315.jpg



以上18枚

一番のお気に入りはこれです♥ 11番
c0335355_10145868.jpg



皆様はどれがお好きですか?
用途に応じて色々とっかえて使うのが楽しいです。(楽だしw)


[PR]
by pokipoki58 | 2014-11-11 10:43 | その他 | Comments(20)

お着替え

今日もToday's1410さん、お着替えしてあげました。
この子だけえこひいき?なんて言わないでね。
グリーンさんはカッコこよすぎていじるのに遠慮してしまうけど、
この子は何となくいじりやすい。

   
背景布も新しいものです。

c0335355_11124276.jpg



c0335355_1131121.jpg

「今日はB級グルメごちそうしてくれるんですって!」




今日は焼きそばを用意しました。

「なかなか美味しそう。嬉しい事に缶酎ハイもあるわ♥」
c0335355_1113557.jpg



ししゃももつけました!w
c0335355_1114867.jpg




c0335355_11205974.jpg


「お行儀悪いけど、ししゃもは手でいただいちゃお!」



「あ~~、おいしかった!」 momokoも大満足?でした。
c0335355_11134291.jpg








ところで、
1410さんが履いてるサボに気が付きました?         色違いもあります!

c0335355_11145196.jpgc0335355_111501.jpg


c0335355_11143624.jpg


実はこれ、タイにお住まいの savaohさん が送ってくださいました。
savaohさんの手作りなんです♪ とっても素敵♥
momokoにピッタリ! お気軽に履けるのが嬉しいですね。

この他に小さなお皿もお送りくださいました。また今度ご紹介しますね。
savaohさん、この度はありがとうございました!


[PR]
by pokipoki58 | 2014-11-07 11:36 | ぷちサンプル | Comments(25)