ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

タグ:ミニチュア ( 169 ) タグの人気記事

ターコイズ

前回の椅子のリメイクは簡単ではあるけど手間もかかったので、
今度はペイントだけのリメイクをしてみました。
ターコイズカラーです。
c0335355_941367.jpg



これまでもこのターコイズで幾つか家具を作ってたので並べてみました。
薄汚れた感じがいいでしょう♪
c0335355_951469.jpg



小さいペイントの缶ですが、小さい家具ばかりなので、まだ半分残ってます。(見た目汚くてスミマセン)
c0335355_98425.jpg



今度はまたラティスを作る予定ですが、ターコイズだとちょっとうるさいかなあ・・・


[PR]
by pokipoki58 | 2016-09-02 09:13 | ミニチュア | Comments(4)

リメイク完成

昨日に引き続きの更新!

ダイソーの椅子のリメイク完成しました。元はこれです。

c0335355_13534866.jpg




じゃーん!ってほどでもないけどw、 こうなりました!
c0335355_13544715.jpg



座面をレザーで(人工皮革)。シックな感じ。
c0335355_1355415.jpg



布にしてみたら、柔らかくて可愛いくなりました。
c0335355_13562698.jpg



座り心地は布に軍配が上がったようです。

c0335355_13574249.jpgc0335355_13575764.jpg


皆さまもリメイクいかが?
c0335355_13585626.jpg



先にニスを塗ってしまいましたが、
ペイントの色を変えたり、布を変えることでいろんな椅子ができちゃいます。

昨日コメントいただいたりすらんさんはチャーチチェアにリメイクしてました。


c0335355_1484388.jpg
ちなみにこれは以前やったリメイクです。
レザーとスタッズを貼っただけ。
これもダイソーの100均の椅子です。


リメイクは楽ちんだわ~~~♪


[PR]
by pokipoki58 | 2016-08-28 14:11 | ミニチュア | Comments(8)

久しぶりの大雨ランチ

昨日は大雨でテニスが出来ないので、うめちーさんに声をかけてランチをしてきました。
ランチは久しぶりだったので、お互いにプレゼント交換もしちゃいました。

私からは、昆虫標本の蝶が1つだけの額とセレブカーペット、毛づくろい猫。
大きい標本箱は見せただけw
うめちーさんの新しいベビードールとともに・・・このドール、私はちょっと・・・www
c0335355_1028111.jpg



小さい方は2.5センチ角くらいのサイズ、急いで作ったのでこれまたちょっと残念な出来です。ゴメンね。
c0335355_10302493.jpg



さて私は・・・・
c0335355_10324737.jpg

るるこ用のお着物を頂いちゃいました!




帯はまだ完成じゃなかったので今朝チクチクと仕上げました。
可愛いですねぇ。
後ろ姿です。帯も上手~
c0335355_10341775.jpg


それと、先日フリマで買ったうめちーさんのソファとお揃いのクッションを2個。おそろいというのはいいですね。
c0335355_10315265.jpg



お天気は悪かったけど、楽しいランチでした。
色々とありがとうございました。



さてさて、ダイソーではこの椅子100円で売ってます!100円に見えない!
c0335355_1037060.jpg



c0335355_1040141.jpg

一生懸命、木材をカットしてペイントして頑張って作った左の作品。
それより立派な椅子が100円で買えるなんて。
恐るべし、100均!!

リメイクしてやるーー!



[PR]
by pokipoki58 | 2016-08-27 10:43 | ミニチュア | Comments(4)

しさくひん

今度はこんなの作ってみました。
素敵なブロガーさんの所で時々見かける昆虫標本です。

c0335355_12212874.jpg




久しぶりの木工なので、カットした木材のサイズがあわなくてただの箱を作るのも大変でした。
めちゃくちゃで点数は30点といったところかなあ・・・・

c0335355_122375.jpg




一応蝶は立体的に貼り付けてます。
c0335355_12294253.jpg


また頑張ってもう少しまともなのを作ってみようかなあ。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-08-23 12:31 | ミニチュア | Comments(6)

momokoも ポケモンGO!

ポケモンGO が人気ですね。
ウチの子達はこちらに友人がいないので二人でポケモンGOに夢中です。

こちらのお城の近辺にはポケモンがいっぱい現れるらしい・・・・と、お出かけしてきました。
c0335355_20412611.jpg



「ポケモンいっぱい出てきて楽しい~!」
c0335355_18411520.jpg



「ここがジムね。」
c0335355_18444354.jpg



「あ、勝ったのね!」  「あなたも頑張って!」
c0335355_18413935.jpg



「よし!ここは制覇したわ。」
c0335355_18455232.jpg



「私はこっちのジムを制覇するわ!」
c0335355_1846866.jpg



「あ、やせいのサイホーンがあらわれた!!!」 ここの公園はサイホーンの巣と言われているようです。
c0335355_20424651.jpg



c0335355_18471029.jpg

「記念に写真撮ってぇ~~~」


サイホーンは無事ゲット!


c0335355_18474194.jpg

その後ランチに行ってもお店でポケモンゲットに
夢中なmomokoなのでした。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-08-18 20:52 | その他 | Comments(12)

残暑お見舞い申し上げます

暑いですね。いかがお過ごしですか?

c0335355_9395081.jpg



カンカン照りですが、プールがあると涼しげ~
c0335355_940433.jpg



c0335355_9405433.jpg
でも家の前で撮ったので
ワンポーズだけ!

誰にも見られずに済みましたw



ちなみに、水は入れてません。
c0335355_942261.jpg




オリンピックも始まり、寝不足気味です。

皆さまも熱中症には気をつけてお過ごしくださいね。






[PR]
by pokipoki58 | 2016-08-08 09:45 | ミニチュア | Comments(12)

新しいソファ

うめちーさんがフリマに参加するというので行ってきました。

まだ開店前だったのですが、ソファーをゲット。
c0335355_16244723.jpg





早速、新しいソファーでくつろぐちゅちゅちゃん。
「あ~、ごくらくごくらく~~。」   なぜかババくさいことを言うちゅちゅちゃんです。
c0335355_1626269.jpg



「今日も暑いね、。どのアイスにしようかな。」
c0335355_16282219.jpg



小さいのによく出来てますね。これはメガハウス「白くま店長のアイスはうす」シリーズより。
c0335355_16293123.jpg



c0335355_16303943.jpg

「いただきま~す。」


今日から8月。
梅雨も明けて暑くなりました。

テニスの途中で雨が降って、湿度もマックス。
今年はずーっと長袖長パンツで頑張ってましたが、今日はバテバテでした。
帰宅してエアコンつけましたがまだバテたままです。だりぃ~

皆さまもどうぞご自愛くださいませ。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-08-01 16:38 | ミニチュア | Comments(12)

あれこれ



c0335355_1124967.jpg
また海洋堂の新商品発見。

momokoが見ているのは・・・・


またこれも外人さん向けでしょうか。歌舞伎面根付。
海外へのおみやげにしても喜ばれると思います。(安価だし)
c0335355_114252.jpg



大きさはいいけどお面ではないので、あまり遊べません。全種揃えて額にしたらいいかも・・・
c0335355_1153279.jpg



そして、先日近所のモールで「セレブアニマルカーペッ」トのガチャ発見!
「あ~~!、売り切れてる!!!」



でも安心して下さい。こんなこともあろうかと、コンプに成功していたのでした。
c0335355_1185740.jpg




そしてお次は可愛い「猫の毛づくろい」のガチャ。 ぽめりさんの所で見て一目惚れ。
見つけたので2つ回しました。
c0335355_11114114.jpg



c0335355_11115350.jpg



可愛いですねぇ♥ また買ってこようかな。
c0335355_1112341.jpg





そしてオリンピックも近いので、ついでに購入した 「ぐでたまJAPAN」

c0335355_1113351.jpg



c0335355_11134862.jpg



c0335355_11154741.jpg
白身の上下に顔を出している
シンクロナイズドスイミングのこれが一番可愛かったです♪




早速、シャワーのお湯が出ないとか
色々ありのオリンピックですが

頑張れ JAPAN!


[PR]
by pokipoki58 | 2016-07-29 11:21 | ぷちサンプル | Comments(4)

南部鉄器

岩手県の伝統工芸品の南部鉄器の急須です。
c0335355_1330196.jpg



左にあるのは鉄瓶、いわゆるヤカンです。 (鍋敷きはどちらもリーメント。探しました!ふぅ)
c0335355_13345926.jpg



これは海洋堂の「みちのくフィギュアみやげ」のガシャポンです。1個400円。
c0335355_13311127.jpg



るるこもしげしげと眺めています。「重そう・・・・」
c0335355_13312427.jpg



c0335355_133133100.jpg
さすがのmomokoも、片手じゃ重いので両手で持ち上げます。


以前もみちのく物産展シリーズでこの鉄器が出てますが、全く同じもののようです。
左が今回。         右が前回のもの。
c0335355_13483072.jpg




海洋堂ついでに、少し前に日本のお土産 ~伝統文化コレクション~シリーズが出てました。

招き猫と犬張子  これ可愛い♥和室に飾りたいです。
c0335355_13315287.jpg



伊達政宗の具足 (7兜の三日月の飾りが紛失)    五重塔
c0335355_1332732.jpg
c0335355_1332176.jpg



さすが海洋堂さん、細かいですね。あれもこれもと欲しくなります。



さて、早速この急須でお茶を入れて・・・

c0335355_16101975.jpg



お菓子つきの楽しいティータイムとなったのでした。
c0335355_1611169.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2016-07-18 13:59 | ミニチュア | Comments(14)

七夕にはソーダゼリー

目の前にスイーツが2つ

c0335355_16171997.jpg



2013年のりっこさん作のミニチュアです。
c0335355_16175926.jpg



「ちゅちゅはソーダゼリーが食べたいんだけどいい?」 「うん、いいよ。」
ケンカにならなくて良かったです。
c0335355_16185128.jpg

(手のパーツを変えてじゃんけんさせてもよかったよね)


「いただきまーーす!」
c0335355_16214184.jpg



c0335355_16245075.jpg

今日は七夕。
自分でも本当にソーダゼリー作りました。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-07-07 16:26 | ミニチュア | Comments(8)