ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(295)
(180)
(169)
(26)
(14)
(12)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

いいですね〜、いろいろ使..
by savaoh at 13:47
★choviさん、 こ..
by pokipoki58 at 09:17
おっと、こちらも「夕やけ..
by chovi at 20:07
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 19:53
こんにちは 楽しい旅行..
by penta5k at 17:24
★savaohさん、 ..
by pokipoki58 at 11:00
pokikoさん、ブログ..
by savaoh at 17:25
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 20:23
こんにちは 脚立、..
by penta5k at 12:46
★中園さん、 プロデュ..
by pokipoki58 at 11:19

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

夕やけ食堂
at 2017-11-13 12:13
ケーキをいただきました
at 2017-11-12 19:46
マレーシアに行ってきました-3
at 2017-11-11 00:18
マレーシアへ行ってきました-2
at 2017-11-08 06:40
マレーシアに行ってきました
at 2017-11-07 10:31

画像一覧

記事ランキング

タグ:ミニチュア ( 180 ) タグの人気記事

夕やけ食堂

夕やけ食堂が届きました。
c0335355_11544230.jpg

1:みかんサービスは常連の特権

c0335355_11135565.jpg

2:おばちゃん しょうゆね!

c0335355_11140402.jpg

3:今日はカツ丼にきめた!
c0335355_11140882.jpg

4:サヨナラ勝ち!もう1杯!
c0335355_11141379.jpg

5:さば味噌はおふくろの味

c0335355_11141658.jpg

6:レバニラ定食で精をつける!
c0335355_11141963.jpg

7:いつもの生姜焼き

c0335355_11142237.jpg

8:おまちど!夕やけ食堂です!


c0335355_11142436.jpg
今回はリーフレットが充実していました。
c0335355_11273341.jpg


これを切って折って本を作ります。
c0335355_12040917.jpg
c0335355_12041216.jpg
こんなふうにね。(ピンぼけスミマセン)
c0335355_12053907.jpg
さて、食堂にやって来たmomokoたち。週刊誌が目に留まります。
c0335355_11282333.jpg
まるでおっさん風ですねwww

c0335355_11284636.jpg
食べ終わっても週刊誌読みまくり。中身が中身だけに気になりますよねw
c0335355_11293241.jpg
c0335355_11293615.jpg
と、今回はアイテムもさることながら、リーフレットも楽しめるぷちサンプルなのでした。

c0335355_12083884.jpg
おすすめです❤


[PR]
by pokipoki58 | 2017-11-13 12:13 | ぷちサンプル | Comments(3)

ケーキをいただきました

ケーキを頂きました。
「わ~~、美味しそう♪」
c0335355_19373148.jpg

c0335355_19373863.jpg
「どれにする?」「全部食べちゃおう!」

c0335355_19383506.jpg
「じゃあ、まずはこれから頂きますね❤」

c0335355_19390232.jpg
「ぜいたくスイーツ」のシークレットです。
c0335355_19381399.jpg
久しぶりに見たら1つ無くなってました。うわ~~ん。泣

[PR]
by pokipoki58 | 2017-11-12 19:46 | ぷちサンプル | Comments(0)

久しぶりに・・・

暖炉を作りました。
昨年途中まで作ったのがあったので、手を加えただけですが丸一日はかかりました。
暖炉上部の飾りは昨年ドルハ教室の先生に頂いたものです。
c0335355_10461709.jpg

暖炉用のフェンスをセット
c0335355_10472400.jpg
ドーリーさんも気持ちよさそうです。
c0335355_10590494.jpg
あら、ポケモンのクッキーを食べてる♪
c0335355_11011975.jpg
お美しいドーリーさんのアップ。
c0335355_11021327.jpg
ついでに脚立も作ってみました。
c0335355_11030128.jpg
左は以前の作品。今回は3ミリ幅の木材を使いました。踏板が曲がってる!W
c0335355_11031512.jpg
なかなかうまくなりませんが、やはりモノ作りは楽しいです。


このドレスはお友達からの頂き物です。チョーー可愛い162.png
c0335355_11072890.jpg

[PR]
by pokipoki58 | 2017-10-24 11:13 | ミニチュア | Comments(4)

Harioのガチャポン

Harioのガチャを見つけました。1つ回したら、1番欲しい物が出ました!
c0335355_08551345.jpg
良くできてます!
c0335355_08563988.jpg
以前買ったniko and...のガチャと一緒に・・・ 合いますね~~
c0335355_08575145.jpg
momokoが早速これを使ってコーヒーを淹れます。
c0335355_09011393.jpg
上手くできたようです。カップに注いで・・・
c0335355_09015020.jpg
トーストと一緒に頂きます。
c0335355_09021387.jpg
しばらくぶりで記事を書こうとしたら、仕様がずいぶんと変わっていました。ビックリです。プラハの写真も載せたいけど、慣れるまで時間がかかりそう・・・トホホ
[PR]
by pokipoki58 | 2017-09-29 09:06 | ミニチュア | Comments(2)

レンガのコンロでBBQ

レンガでBBQコンロを作ったのはもちろんBBQがしたかったからです!

BBQの始まり始まり~!
c0335355_18202217.jpg

具材は豪華すぎませんか? でもドールだからいいんです!
c0335355_1821135.jpg

ウマい具合に焼けて、ホタテもぱっくりと口を開けました。
c0335355_18222795.jpg


c0335355_1824543.jpg

「おにくいただきまーす!」


さて、ここから本番です。コンロに炭を入れて火をつけました!
c0335355_18261743.jpg

パタパターっとうちわで扇ぎます。
c0335355_18274652.jpg

お肉を乗せました、いい感じ~♪
c0335355_18284216.jpg

「焼けましたよ~♪」
c0335355_18305921.jpg


この経過はyoutubeでご覧くださいね♪



レンガ造りからの流れでBBQも楽しくできました。今回はすべて娘によるプロデュースでした。
お疲れ様~!楽しかったよ!
c0335355_18341787.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2017-08-28 18:35 | ぷちサンプル | Comments(6)

DIY レンガでバーベキュー台作り

レンガのセットを用意しました。
c0335355_8242226.jpg

左官道具を用意しました。
c0335355_8245090.jpg

では始めましょう。
まずレンガを水に5分ほどつけます。
c0335355_8253484.jpg

これはセメントの袋。
c0335355_8264520.jpg


次はセメント作りです。
c0335355_827827.jpg


c0335355_8545971.jpg

これは本物


並べたレンガの隙間にセメントを埋め込みます。

c0335355_8274567.jpgc0335355_8275865.jpg


1段終わるごとに水を含めたスポンジで拭きます。

c0335355_828188.jpgc0335355_8283331.jpg


夜になってしまいました。(取り掛かりが遅かったからなんだけどね)
c0335355_8295572.jpg

最後は人間とのコラボです。

c0335355_8303940.jpgc0335355_8305514.jpg


「できたーー! あとは乾くのを待つだけだわ。明日が楽しみ~❤」
c0335355_8324411.jpg


次の日・・・・
「あ、できてる!!」
c0335355_8334264.jpg



今回はまた春桃さんにお世話になりました。春桃さんは私にピアノを作ってくださった方です。
どうしても左官道具が作れなくて、木の板と小手をお願いしたところ快く引き受けて下さいました。
そうしたら、なんとフルセットが届いたのです!ひぇ~~~!すごすぎる!
c0335355_8464824.jpg


春桃さん、このたびは本当にお世話になりました。
家宝が増えました。ありがとうございました❤


[PR]
by pokipoki58 | 2017-08-21 08:51 | ミニチュア | Comments(4)

ぐでたまバーガーショップ

「ぐでたまバーガーショップ」が発売になりました。

c0335355_8352740.jpg


c0335355_8354861.jpg


まずは動画を見てみてね♪キャラ物は好きじゃないけど、今回のは可愛いです。

c0335355_8371772.jpg


c0335355_8384581.jpg
「ありがとうございました!」


「私の注文したバーガー、まだかしら。」
c0335355_8403554.jpg


c0335355_8412540.jpg5番の札が立っています。


「お待たせいたしました。」
c0335355_8432597.jpg

「揃ったね。さあ、食べよう!」
c0335355_8435678.jpg

c0335355_8475544.jpg

舞台裏の写真です。背景布をつかってます。
c0335355_8452389.jpg



今回はmomokoも一緒に遊べる可愛いバーガーショップでした♪


[PR]
by pokipoki58 | 2017-08-07 08:49 | ぷちサンプル | Comments(0)

momokoんちに桃届く!

キャー、この写真載せるの忘れてました!


「こんなに沢山届いちゃった!」
c0335355_7193023.jpg

美味しそうな桃が3箱届きました。
c0335355_7194417.jpg

「これ、MちゃんとGさんにお裾分け届けてくれる?」 「うん、わかった!」
c0335355_7195447.jpg


c0335355_7201086.jpg


「じゃあ、行ってくるね。」


「それでもまだ多いわね。」
c0335355_7203262.jpg

「皆さんもおひとついかが?」
c0335355_721069.jpg

「私は皮をむいて早速いただきま~す!」 
c0335355_7211143.jpg



早いもので今日から8月です。
暑い日が続きますが、皆さんご自愛くださいね。


[PR]
by pokipoki58 | 2017-08-01 07:28 | ぷちサンプル | Comments(0)

喫茶店の占いルーレット

あまりにも暑いので、有り合わせの写真での投稿です。

ここはとある喫茶店。

「あら、懐かしい占いのルーレットがあるわ。」
c0335355_102722100.jpg


「話のネタにやってみましょ。自分の星座に矢印をあわせるのね。」
c0335355_1028499.jpg

占いの玉が出てきました。 (上から入れるとコロンとでてきます)
c0335355_1029729.jpg



そして、こちらは本物の占いルーレットです。今は滝沢市だけで製造されています。
8640円です。意外とお高い。
c0335355_10301920.jpg


c0335355_10311666.jpg




異常気象が続き、気温もハンパなく暑いですね。
皆さんお気をつけて乗り切ってくださいね。

寒くなるような怖い写真1枚置きます。見たい方だけご覧ください。

↓ ↓ ↓



More
[PR]
by pokipoki58 | 2017-07-24 10:43 | ぷちサンプル | Comments(6)

イベントへ ♪

突然うめちーさんからお誘いがあって、近所のイベントへ行ってきました。
知らなかったのでとても嬉しいお誘いでした。

c0335355_11573748.jpg


うめちーさんはブライスとベレンゲールを連れてきてました。
c0335355_1159075.jpg


お目当てはやはり、メルシエールさんです。
今日も@kasuga_maruさんの作品が沢山並べられていました。

c0335355_1223169.jpg


c0335355_1231779.jpg


c0335355_1233038.jpg


こちらは別なメンバーさんのミニチュア陶器です。ちゃんとオーブンで焼いていて色付けしているそうです。
c0335355_124368.jpg



さて、こちらは米粒雛でお馴染みのtohoさんのブース
「スマホじゃうまく撮れないからちゃんと撮って」って言われたけど、小さすぎて難しい~w
c0335355_1254568.jpg

人形が入った南部鉄瓶が可愛かったけど、上手く撮れなかった。スマヌ!
c0335355_127039.jpg



今回はメルシエールさんで、こんなお買い物をしてきました。
c0335355_1294040.jpg


ピクルスの瓶詰?
c0335355_12104865.jpg

金魚袋
c0335355_12113853.jpg

そして美味しそうなパン
お茶を用意したので早速いただきましょう。
c0335355_12123498.jpg

良くできてますよね♥
c0335355_12124570.jpg


c0335355_1213215.jpg

こんな可愛いおまけを頂いちゃいました。
ありがとうございました。



うめちーさん、このたびは誘ってくださってありがとう。
また何かのイベントの時は声かけて下さいね♪


[PR]
by pokipoki58 | 2017-07-10 12:16 | ミニチュア | Comments(2)