ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(265)
(161)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

pokikoさん 気に入..
by まかろん at 18:34
★usadangoさん、..
by pokipoki58 at 20:19
やっぱり可愛いですね~♪..
by usadango at 12:49
★リョウさん、 こんば..
by pokipoki58 at 23:06
ララランドの製作者、出演..
by リョウ at 10:32
★リョウさん、 確かに..
by pokipoki58 at 22:47
スマホで見るのいいけど、..
by リョウ at 11:00
★リョウさん、 家具は..
by pokipoki58 at 18:43
momokoさんのベトナ..
by リョウ at 17:06
★リョウさん、 バッチ..
by pokipoki58 at 08:49

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

マカロンさんから・・・
at 2017-04-22 11:21
カントリーフェスタ 2017年春
at 2017-04-17 10:14
ぐでたま昔ばなし
at 2017-04-13 19:15
ララランド
at 2017-04-08 01:52
あのころハローキティと
at 2017-04-05 21:02

画像一覧

記事ランキング

タグ:テニス ( 6 ) タグの人気記事

国体(テニスの部)が終わりました

今回はテニスの記事ですので興味のない方はスルーして下さいね。

私がお手伝いしている和歌山県の成年男子は3連覇のかかった大会でした。

10/2  1回戦     2-0 (対 長崎)
10/3  2回戦     2-0 (対 奈良)
10/4  準々決勝   2-1 (対 大阪)
      準決勝      2-0 (対 長野)

10/5 は最終日。決勝戦です。相手はお隣の三重県。

まずは向かい合ってご挨拶
c0335355_9235171.jpg



男子1の選手は 奥 大賢さん
c0335355_9262713.jpg


c0335355_9264359.jpg

ハラハラドキドキの試合展開となり、逆転し8-8 最後はタイブレークを制し(7-3)勝利です!


男子2の選手は 長尾 克己さん
c0335355_9293725.jpg
サービスエースが何本もありました。


c0335355_929564.jpg
8-5で勝利


この瞬間、和歌山の成年男子3連覇が決まりました!


応援した観客にもご挨拶。
c0335355_9324493.jpg



選手はもちろんのこと、松浦監督、林トレーナーさん、おめでとうございました。
c0335355_934957.jpg



私は運転手兼お買い物係としてお手伝いしてましたが、事故の無いようにと緊張した6日間でした。
私へのご褒美。momokoと一緒の1枚ですw
c0335355_937511.jpg



日本では錦織圭君が際立って有名ですが、このお二人もとても有名な選手なんですよ。
是非応援してくださいね。

長尾克己 選手
奥大賢 選手


試合の詳細はここで見ることが出来ます。
http://www.jta-tennis.or.jp/tournaments/tabid/128/default.aspx

選手の練習コートへの送迎をお手伝いしてくれたMさん、差し入れしてくれたKさん、ありがとうございました。

また、国体運営に携わった沢山の方々、本当にお疲れ様でした。

試合の詳細結果を記しておきます。


c0335355_7261514.jpg



<1回戦>
c0335355_7265369.jpg



<2回戦>
c0335355_727381.jpg



<準々決勝>
c0335355_7271446.jpg



<準決勝>
c0335355_7272794.jpg



<決勝>
c0335355_7274676.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2016-10-06 09:42 | その他 | Comments(6)

国体が始まりました

いよいよ1日から国体が始まりました。
1日は開会式。試合は2日からです。
知人がテニスの選手のお世話係として来県したので、私は運転手としてそのサポートをしています。

まずは30日にジュニアを安比までご案内。
安比はスキー場として人気がありますが、テニスコートも十数面あります。
「ここだわ。」
c0335355_21381286.jpg



泊まるのは素敵なペンションです。ここは3県の選手が宿泊します。
c0335355_21392634.jpg



選手の皆さんです。長旅の疲れも関係なく荷物を置いたらすぐに練習開始です。 左の女子は中3ですって!
c0335355_2141220.jpg



「私は帰るけど、頑張ってね。」
c0335355_21403172.jpg




市内では成年の試合が始まりました。
選手2名と監督が向かい合ってご挨拶。
c0335355_21445789.jpg



シングルスを2つやって、1-1になったら、
c0335355_21461913.jpg



ダブルスで勝負をつけます。
c0335355_2147466.jpg



c0335355_2149181.jpg

残念ながら女子は負けてしまいましたが、爽やかな笑顔に大きな拍手を送りたいと思います。お疲れ様でした。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-10-02 21:56 | その他 | Comments(4)

暑い日のスポーツには漬け物

今日はテニスの記事です。記録(思い出)用に載せました。

「皆様,お漬け物どうぞ!」
c0335355_10553945.jpg




来年は岩手県で国体が行われます。
そのリハーサルのような、32チームによる「都市対抗戦」が24日、25日に行われました。
そこに、以前関西に住んでいた時の知り合いがチームのマネージャーとして来県したので、
私はドリンクの用意とか、ちょっとお手伝いさせて頂きました。

さていよいよ試合開始。対戦チームが向い合ってご挨拶。
c0335355_1057221.jpg



チームで掛け声をかけて気合を入れます。
c0335355_10571952.jpg



試合風景
ダブルスが5つ。それで決着がつかない時はシングルスが2つ行われます。
さすが国体級なので、試合内容も普段は見られないようなものばかり!すげ~~~!
c0335355_10573710.jpg



プレ国体なので、応援にも力が入ります。
よそのチームですが、甥っ子が出場するからと、名古屋から車で駆けつけた方もいらっしゃいました。
そして子連れで試合に来る選手も少なからずいて、
慣れているのか、ママの試合中は一人でアチコチ動きまわって、
試合が終わると 「ママ、勝ったって!」とおばあちゃんに報告していました。
(多分、この方は毎回勝つママさん選手です)
c0335355_10575688.jpg



c0335355_10581317.jpg

爽やかなベテラン選手のお二方。
私の応援するチームは本戦で負けて、コンソレーションに入りましたが終わったのは夜の6:30。
とってもハードな試合で、選手の皆さんは終わったらグッタリです。脚がつる一歩手前。
でも私にとっては、普通はお話さえ出来ない超A級の選手の皆さんとご一緒させて頂きいい経験になりました。


何か差し入れをと準備したうちで、一番喜ばれたのはなんと「漬け物」でした。
私もよく試合でお友達が持ってきた漬物が美味しかったので、
真似して、きゅうりの漬物を沢山もっていったのですが、これが良かったみたい。
汗かくから身体が塩分を欲するのですよね。

今日は生憎の雨の中、2回戦以降の試合が行われていることでしょう。


私の応援チームは負けてしまったので、今日は岩手を楽しんでいただきたいです。
そして、お気をつけてお帰り下さい。お疲れ様でした!


[PR]
by pokipoki58 | 2015-07-25 11:50 | その他 | Comments(16)

NHKBSにmomokoがチラリと登場

4/4の土曜日、NHKBSの美スポにmomokoがちらりと出演しました。
テニスをして美しい背中を手に入れようという番組なのですが、
普段毎日テニスをする私としては、
よほど意識してやらないとテニスで美しい背中なんて・・・と思っておりますw
美しい背中よりも、いかにポイントを1つでも多く取るか考えながらやってます。

c0335355_23105038.jpg



私もmomokoにテニスをさせたいとは思ってましたが、ラケットの持ち方、打ち方のポーズが難しい。
でもさすがTV。なかなかいい感じのポーズです。
c0335355_23113231.jpg




やはり、よく見ると手のパーツが違いますね。
c0335355_23112281.jpg



c0335355_23242750.jpg
私も過去にラケットを持つmomoko撮ってました!

ポーズはいまいちですが、ラケットは本物のメーカーのミニチュアです!


momokoがTV出るのって嬉しいですね♥



[PR]
by pokipoki58 | 2015-04-08 23:41 | 人形 | Comments(10)

脚立プレ企画の抽選

プレゼント企画の発表です。

希望は A:7名 B:7名 C:4名様でした。  

c0335355_15415813.jpg


たくさんの方のご応募ありがとうございました。

どうやって抽選しようかと夢にまで出てきましたが、今日は他人の手を借りようと、
お天気が悪い中、抽選セットを持参してテニスクラブへ遠征。
コーチにお手伝いお願いしました。

c0335355_1543224.jpg



Aの抽選です。
c0335355_15443752.jpg



テーブルの上に紙を置いてコーチに選んでもらってmomokoへ
c0335355_15451781.jpg



              りっこさんです!
c0335355_15453385.jpg



Bの抽選です。
c0335355_15455466.jpg



几帳面なのか、コーチ、綺麗に並べています。
c0335355_1546567.jpg



選んで手渡しました。
c0335355_15463673.jpg



              らいむさんです!
c0335355_15464923.jpg



Cの抽選です。
c0335355_1547296.jpg



              ちづるさんです!
c0335355_15471148.jpg



A:りっこさん
B:らいむさん
C:ちづるさん


以上の方おめでとうございました。
住所変更がなければ連絡は結構です。近々お送りします。

さて、抽選はこれで終わりません!
敗者復活戦です!
外れた方全員の中から、あと2名様選んでもらいます!

c0335355_1547369.jpg



c0335355_1548311.jpg



一人目はうけらさんです!
c0335355_15485482.jpg


二人目はGバリアンさんです!
c0335355_15495482.jpg


うけらさん
Gバリアンさん


以上のお二人様には、これから作りますので首を長くしてお待ちください。
Gバリアンさんは連絡先等、鍵コメにてお知らせ下さい。



以上5名様、おめでとうございました!


抽選が終わって、固く握手する二人。 「お手伝い、ありがとう♥♥」
c0335355_1550229.jpg



舞い上がったコーチ、とうとうmomokoへタッチです!  「きゃーー、たすけて~~~!」

c0335355_15504542.jpg



テニスクラブのコーチ、及びK子様、ご協力ありがとうございました。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-03-02 16:38 | プレゼント企画 | Comments(20)

雪一面のテニスコート

c0335355_854142.jpg




昨日はお天気が良かったのでテニスクラブに行ってみると・・・

なんと雪一面のコートでした!


「・・・・・」 呆然とするセクシーさん
c0335355_8544969.jpg



悔しそうにコートの上に立っても遥か遠くまで雪野原です。
c0335355_8545865.jpg



「これはやるしかないわね。」
c0335355_855996.jpg



ラケットをスコップクワに持ち替えます。   (探したけどスコップが見つからなかったの)
c0335355_855208.jpg



サクサクと雪を掻いてますが・・・・
c0335355_8552950.jpg



やはり人力には叶いません。                    40分後、4人で2面完成!
c0335355_855474.jpgc0335355_8555887.jpg


「ふ~~~!」汗を拭います。
c0335355_8561049.jpg



c0335355_8563120.jpg

「今日は雪が軽いのが良かったわ。

 pokikoさん始め、皆さんも頑張ったわね!」


「さ、pokikoさん、ゲームしましょ!」
c0335355_8564241.jpg



この後、ゲームを一つやってきました。
今日はレッスンです。


前にもここで雪かきやってます。良かったら見てね。 momokoの雪の中のお仕事


[PR]
by pokipoki58 | 2014-12-09 09:09 | 人形 | Comments(22)