ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(289)
(177)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 ド..
by pokipoki58 at 10:23
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:21
リアルでオサレですね~~..
by penta5k at 18:47
いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39
豪華食材たまりませんね~..
by chovi at 19:37

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

Harioのガチャポン
at 2017-09-29 09:06
プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51

画像一覧

記事ランキング

タグ:ぷちサンプル ( 164 ) タグの人気記事

ぐでたま世界進出!? ~ワールドグルメツアー~

またぐでたまが出ました!

今度は「ぐでたま世界進出」です。

1:インドカレーで瞑想
c0335355_9363095.jpg



2:ハンバーガーで自由にぐでる
c0335355_937358.jpg



3:茶碗蒸しでひとっ風呂
c0335355_938386.jpg



4:カルボナーラに巻かれる
c0335355_9382653.jpg



5:ガパオライスでノックアウト
c0335355_9385567.jpg



6:紳士的なスフレ
c0335355_9391522.jpg



7:カニ玉で太極拳
c0335355_9394594.jpg



8:ウェボス・ランチェロスって何?
c0335355_9411835.jpg


c0335355_9413733.jpg
帽子は取り外し出来ます。
マラカスもちいさ~い♪



また忘れましたが、ミニシートがついてました。
c0335355_9433281.jpg



c0335355_944968.jpg

こんな風に使うみたいです。


「いただきま~す!」
c0335355_9544633.jpg



カトラリーはフォーク1個だけ。それぞれスプーンとかついてるともっと良かった。
でもなんか、満足な食玩でした。

他にこんなのも届いてます。
いずれご紹介できるよう努力します。
c0335355_945214.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2016-09-21 09:55 | ぷちサンプル | Comments(5)

中秋の名月

今夜はお月見です。

「頑張ってお月様の写真撮ってくるね!」
c0335355_19355495.jpg



立派な一眼レフでしょう♪
c0335355_19362915.jpg





撮り終えてホッとするルルちゃん。
「いいお月様だったよ~。」
c0335355_19364917.jpg



「団子でも食べながらお部屋からもお月様見ようっと!」
c0335355_1937311.jpg



これもいいぷちサンプルでしたね。しみじみ~・・・・
c0335355_19381144.jpg



c0335355_1939435.jpg

「皆も今からでも間に合うよ!
 まんまるいお月様見てみてね。」


これが先ほど撮ったお月様、我が家のカメラじゃこれが限界でした。
c0335355_19392461.jpg



また見てこようっと!


[PR]
by pokipoki58 | 2016-09-15 19:45 | ぷちサンプル | Comments(10)

抹茶づくし

今年の2月に発売されていた「抹茶づくし」シリーズ、やっと開封しました。

「あ、あれも美味しそう!」
c0335355_10391057.jpg



今日は抹茶のお菓子の会。
先に到着したmomokoさん、ちゃっかりとソフトも自分の目の前に置きます。
早く来た者順だからいいのです!
c0335355_1040119.jpg



c0335355_10414553.jpg


c0335355_10415859.jpg


c0335355_10444767.jpg

抹茶ソフト


ロールケーキ                               あんみつ
c0335355_1046225.jpgc0335355_1046131.jpg


おぜんざい                                おだんご
c0335355_10484951.jpgc0335355_1049264.jpg


おまんじゅう                               宇治金時
c0335355_10524127.jpgc0335355_10525423.jpg


そしてお抹茶
c0335355_1054308.jpg



もう9月、朝晩は涼しくなりました。
ちょっと出すのが遅かったですね 汗。
でも美味しそうなシリーズでした。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-09-11 10:57 | ぷちサンプル | Comments(10)

プレゼント企画の発表

今回の企画には計4名様が参加して下さいました。

A; tomoさん、みっちーさん、
B: Naokaさん、リョウさん

どちらも複数でしたので、抽選に入りたいと思います。



うふふ~、



全員当選です!

tomoさんとみっちーさんはご希望をお知らせ下さい(汚しがクリアか)
また、tomoさんだけは住所を存じあげませんので、 鍵コメにて連絡先をお知らせ願います。

この度はプレゼント企画にご参加ありがとうございました。
またこれからもよろしくお願い申し上げます。

c0335355_7182762.jpg





[PR]
by pokipoki58 | 2016-09-09 07:19 | プレゼント企画 | Comments(7)

★ 9周年記念プレゼント企画 ★

7月にブログを開設してから9周年になりました。
いつもご訪問、ありがとうございます。
今年はちょいと遅くなりましたが、少しばかりの気持ちを込めて企画いたしました。

今年はラティスです。
頑張って3種作りました。

汚しのかかったアンティークホワイトとターコイズ、汚しをかけないアンティークホワイト
c0335355_11262837.jpg



横にも出来るようになってます。
c0335355_11295112.jpg



昨年ラティスが当選したNaokaさんはお部屋に常設して
上手にインテリアの一部として使っていただいてます。写真もお上手。



私も真似して・・・あれ? www
c0335355_11334757.jpg



c0335355_11343578.jpg

これならどう?

なかなかNAOKAさんのようにはいきませんw

い、いろんな使い方があります!


c0335355_11354716.jpg



さて、このラティス、2名様にプレゼントいたします。

A:アンティークホワイト
(当選した方は汚しかクリアを選んで下さい)
B:ターコイズ

高さは21センチ。昨年より低いかも・・・

ご希望の賞品を選んでコメント欄にご記入下さい。

〆切りは9/8(木)23:59 とします。



それではご応募、お待ちしています。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-09-04 11:54 | プレゼント企画 | Comments(5)

はっけよい!ねこ力士

これも私にはいらないだろうと思うのですが、どうなんだろうとゲットしてみました。

お相撲は終わってしまいましたが、
リーメントのHPでは本物の相撲場所で撮った写真が載ってました。


並べると、迫力があるように見えます。
c0335355_10313259.jpg



1:押し出し
c0335355_10405240.jpg



2:はっけよーい(つけてませんがちょんまげがついてました)
c0335355_1041013.jpg



3:新弟子
c0335355_10411149.jpg



4:外国人力士
c0335355_10412583.jpg



5:猫だまし
c0335355_10413570.jpg



6:満腹
c0335355_10415926.jpg



7:横綱
c0335355_10421673.jpg



8:つっぱり
c0335355_10423025.jpg



はっけよーい、残った!
c0335355_1056928.jpg



「あ、待った!!」
c0335355_10594664.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2016-08-05 11:02 | ぷちサンプル | Comments(4)

新しいソファ

うめちーさんがフリマに参加するというので行ってきました。

まだ開店前だったのですが、ソファーをゲット。
c0335355_16244723.jpg





早速、新しいソファーでくつろぐちゅちゅちゃん。
「あ~、ごくらくごくらく~~。」   なぜかババくさいことを言うちゅちゅちゃんです。
c0335355_1626269.jpg



「今日も暑いね、。どのアイスにしようかな。」
c0335355_16282219.jpg



小さいのによく出来てますね。これはメガハウス「白くま店長のアイスはうす」シリーズより。
c0335355_16293123.jpg



c0335355_16303943.jpg

「いただきま~す。」


今日から8月。
梅雨も明けて暑くなりました。

テニスの途中で雨が降って、湿度もマックス。
今年はずーっと長袖長パンツで頑張ってましたが、今日はバテバテでした。
帰宅してエアコンつけましたがまだバテたままです。だりぃ~

皆さまもどうぞご自愛くださいませ。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-08-01 16:38 | ミニチュア | Comments(12)

あれこれ



c0335355_1124967.jpg
また海洋堂の新商品発見。

momokoが見ているのは・・・・


またこれも外人さん向けでしょうか。歌舞伎面根付。
海外へのおみやげにしても喜ばれると思います。(安価だし)
c0335355_114252.jpg



大きさはいいけどお面ではないので、あまり遊べません。全種揃えて額にしたらいいかも・・・
c0335355_1153279.jpg



そして、先日近所のモールで「セレブアニマルカーペッ」トのガチャ発見!
「あ~~!、売り切れてる!!!」



でも安心して下さい。こんなこともあろうかと、コンプに成功していたのでした。
c0335355_1185740.jpg




そしてお次は可愛い「猫の毛づくろい」のガチャ。 ぽめりさんの所で見て一目惚れ。
見つけたので2つ回しました。
c0335355_11114114.jpg



c0335355_11115350.jpg



可愛いですねぇ♥ また買ってこようかな。
c0335355_1112341.jpg





そしてオリンピックも近いので、ついでに購入した 「ぐでたまJAPAN」

c0335355_1113351.jpg



c0335355_11134862.jpg



c0335355_11154741.jpg
白身の上下に顔を出している
シンクロナイズドスイミングのこれが一番可愛かったです♪




早速、シャワーのお湯が出ないとか
色々ありのオリンピックですが

頑張れ JAPAN!


[PR]
by pokipoki58 | 2016-07-29 11:21 | ぷちサンプル | Comments(4)

日本のいいもんうまいもん

最近サボりグセがついてます。

今日はぷちサンプル「日本のいいもんうまいもん」の紹介です。背景はキャンドゥの和室。

サンリオのいろんなキャラクターがいます。お子様にはいいかも。
c0335355_1253272.jpg



床の間に合いそうな盆栽と飾り皿。  ショーケースの人形は可愛いですね。
c0335355_1254978.jpg



ひな祭り用の星形お餅と、飾り物。
c0335355_12543111.jpg



日本のおいしいもん。鍋はきりたんぽです。
c0335355_1254455.jpg



新巻鮭と、高級ハム。
c0335355_12545542.jpg



お料理はドールにも良いサイズでした。
c0335355_1302782.jpg




シリーズ名に惹かれますが、開けてみると、中途半端な感がしないでもない。
一番気に入ったのは小さなショーケースでしたw


[PR]
by pokipoki58 | 2016-07-24 13:08 | ぷちサンプル | Comments(8)

南部鉄器

岩手県の伝統工芸品の南部鉄器の急須です。
c0335355_1330196.jpg



左にあるのは鉄瓶、いわゆるヤカンです。 (鍋敷きはどちらもリーメント。探しました!ふぅ)
c0335355_13345926.jpg



これは海洋堂の「みちのくフィギュアみやげ」のガシャポンです。1個400円。
c0335355_13311127.jpg



るるこもしげしげと眺めています。「重そう・・・・」
c0335355_13312427.jpg



c0335355_133133100.jpg
さすがのmomokoも、片手じゃ重いので両手で持ち上げます。


以前もみちのく物産展シリーズでこの鉄器が出てますが、全く同じもののようです。
左が今回。         右が前回のもの。
c0335355_13483072.jpg




海洋堂ついでに、少し前に日本のお土産 ~伝統文化コレクション~シリーズが出てました。

招き猫と犬張子  これ可愛い♥和室に飾りたいです。
c0335355_13315287.jpg



伊達政宗の具足 (7兜の三日月の飾りが紛失)    五重塔
c0335355_1332732.jpg
c0335355_1332176.jpg



さすが海洋堂さん、細かいですね。あれもこれもと欲しくなります。



さて、早速この急須でお茶を入れて・・・

c0335355_16101975.jpg



お菓子つきの楽しいティータイムとなったのでした。
c0335355_1611169.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2016-07-18 13:59 | ミニチュア | Comments(14)