ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(295)
(180)
(169)
(26)
(14)
(12)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

いいですね〜、いろいろ使..
by savaoh at 13:47
★choviさん、 こ..
by pokipoki58 at 09:17
おっと、こちらも「夕やけ..
by chovi at 20:07
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 19:53
こんにちは 楽しい旅行..
by penta5k at 17:24
★savaohさん、 ..
by pokipoki58 at 11:00
pokikoさん、ブログ..
by savaoh at 17:25
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 20:23
こんにちは 脚立、..
by penta5k at 12:46
★中園さん、 プロデュ..
by pokipoki58 at 11:19

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

夕やけ食堂
at 2017-11-13 12:13
ケーキをいただきました
at 2017-11-12 19:46
マレーシアに行ってきました-3
at 2017-11-11 00:18
マレーシアへ行ってきました-2
at 2017-11-08 06:40
マレーシアに行ってきました
at 2017-11-07 10:31

画像一覧

記事ランキング

タグ:ぷちサンプル ( 169 ) タグの人気記事

お正月終わったけどお餅食べよう

お正月は終わったけど、お餅が残ってたので頂きます。

c0335355_1535672.jpg



お餅はオーブントースターにセットして・・・
c0335355_15354728.jpg



お、膨れてきたよ~~
c0335355_15355689.jpg



可愛くまん丸に膨れたよ♪
c0335355_1536788.jpg




お皿に乗せて・・・ 今日はお醤油と海苔でいただきま~~す!
c0335355_15362033.jpg




ご存知、「ごはんま~だ」シリーズのシークレットです。
海苔はシールになってるのですが、もちろん勿体無くて使えません。
c0335355_15363177.jpg



1枚目のサトウの切り餅と、出来上がったグレーのお皿のお餅はりっこさんの作品です。
組み合わせたらバッチリでしょう?


[PR]
by pokipoki58 | 2015-01-11 15:44 | ぷちサンプル | Comments(18)

相棒 season オフ

c0335355_903764.jpg

この写真見て少しでもピンと来たら、ツウですね。

今回は「相棒」風な妄想劇場です。


「たいへん、大変! ポッちゃんがイジメられてる!」 とグリーンさんが駆け込んできました。
c0335355_912618.jpg



名札を見ると・・・「あれ~、うきょうさん、帰っちゃったのか。」
c0335355_913928.jpg



「コート忘れて帰るなんてうきょうさんらしくない。”花のさと” にでも行ったのかなぁ。」
c0335355_915079.jpg



ふと、目についたのは・・・
c0335355_92121.jpg



「これがかくたさんのヒマカップなのね。コーヒー入ったままだしぃ。ぷぷ」
c0335355_921241.jpg



「そうそう、私もうきょうさんのマネしてお茶でも入れてみよう。私はグリーンティー派よ。」
c0335355_923234.jpg



高いところから入れるのがうきょうさんスタイル。
c0335355_924315.jpg



(お部屋のセットも見てね)
c0335355_9122846.jpg



c0335355_93736.jpg



c0335355_932123.jpg

「あ、そうだ、こんなことしてる場合じゃなかったわ。テヘ!」


部屋を出て行くグリーンさん。
c0335355_94355.jpg



c0335355_935048.jpg

「犬イジメの罪であなたを逮捕します!」
「そ、そんなぁ~。
 ちょっと尻尾つかんだだけなのに。」
逮捕された3子さんは納得がいきません。



   被害にあった16歳のポっちゃん
c0335355_9313339.jpg


腕にはしっかり手錠がかけられていました。
c0335355_9272512.jpg



「相棒」ファンのみなさん、失礼いたしました。(番宣します)

元旦の夜9時より 「相棒 元旦スペシャル」 
が放送されます。見てね!


More
[PR]
by pokipoki58 | 2014-12-30 09:57 | 人形 | Comments(22)

クリスマスパーティー 2014

「クリスマス・イブですね。今日はここでパーティーするのよ。」

c0335355_1317784.jpg



c0335355_13175318.jpg

「テーブルはここに用意して・・・と

 あとはお料理を待ちましょう。」


ちょっと早送りですが、4子さんがシェフとなってお料理を準備してくれました。

「こんなんでどう?」  「すごいすごい!」
c0335355_1318559.jpg



スイーツもバッチリです♪
c0335355_1318182.jpg



「あと、グラス用意すれば完璧ね。」 
c0335355_13183193.jpg



「みんなに喜んで貰えるといいわね。私は次の仕事行くね。」 4子さんは稼ぎ時のようです。
c0335355_13184168.jpg



グラスも準備出来ました。  「これでよし! お友達、呼んでこよう!」 
c0335355_13185321.jpg



c0335355_1319568.jpg

「来てくれてありがとう。」

「今日はお招きありがとう。」

お客様は初恋さん、グリーンさん、ヘーゼルさん、ナーバスさん


c0335355_13191841.jpg

「これみんなからのプレゼント♪」 とグリーンさんが代表でプレゼント渡します。



「今日は特別に高級な”りっこシャンパン”を用意したのよ。」
c0335355_13464446.jpg



「それではみなさん、かんぱ~い!」 「どうぞお好きなもの召し上がってね。」
c0335355_13194618.jpg



「どれもこれも美味しそう~♥」
c0335355_1320113.jpg



食べるシーンは省略ですが、記念写真撮りました。
c0335355_13202346.jpg



c0335355_13203970.jpg

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

私は今夜はお友達と美味しいもの食べに出かけます。



Merry Christmas!


[PR]
by pokipoki58 | 2014-12-24 13:52 | ぷちサンプル | Comments(18)

久しぶりの・・・

「お久しぶり~~~!」
「やっと出してもらえたね。」

c0335355_10253911.jpg



近所のモールのカントリーフェスタで洋服を買ってきました。
前回はmomokoに着せましたが、今回はこの子たちに。やはりブライス用のはブライスによく合います。
c0335355_10261857.jpgc0335355_10262818.jpg


「いい物もらっちゃった!」 ご存知りっこさん作のm.Pad。二人分あると便利です。喧嘩しないしねw
c0335355_10264061.jpg



そして、可愛いドールも・・・  左はフェスタでゲット。右は尚花さんにいただいたミニドール。
ドールにドールをもたせるとチョー可愛ぇ~~~♥
c0335355_10264923.jpg



小さいドールもいいけど、ブライスは本当にフォトジェニックですね。存在感はハンパないです。
c0335355_10265858.jpg



折角だから美味しいもの食べてってね。
c0335355_105865.jpg



今日はリーメント「食品サンプル」シリーズのスイーツハウス「カフェ・ド・ハニー」です。
c0335355_10584319.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2014-12-08 11:04 | 人形 | Comments(12)

今日は読書

「とうとう雪が積もってテニスもおあずけになっちゃったから、今日は読書よ」

c0335355_1091040.jpg



「と言っても雑誌なんだけど、ゴロンとして読むのが幸せ~♪」
c0335355_1094566.jpg



「ちょっとテーブルどけて・・・別な本にしよう。」
c0335355_1010765.jpg



今度は暖炉の前でゴロンとする12HBさん。
c0335355_10101864.jpg



やっぱり・・・・ポカポカ暖かくて寝てしまったようですw
c0335355_10102895.jpg



c0335355_10103934.jpg
床にゴロンできるのもクッションがあってこそ!

みっちーさんがクリスマスクッション3個送ってくださいました。

この度はありがとうございました。
おかげでゴロンとお昼寝まで出来ちゃいましたよ♪


[PR]
by pokipoki58 | 2014-12-05 10:21 | 人形 | Comments(18)

温かいもの頂きます

今日は朝から雪が降ってます。少し積もってきました。
また雪かきの季節がやってきたって感じです。
こういう日は温かいものがいいですよね。


さて前回の続き・・・早送りですw
お店に入って 「鶏とじゃがいものクリーム鍋」とソーセージセット、サラダを注文
c0335355_1450953.jpg




お鍋もいい具合に煮えてきて、
あとは乾杯してスタートなのですが、ビールだけがなかなか来ません。
ちょっとイライラしてきました。
c0335355_14492845.jpg




「大変お待たせしました。特製ビールでございます。」 「あ、やっときた!」
c0335355_14502354.jpg



「遅くなって大変失礼いたしました、どうぞごゆっくり。」とペコリ
c0335355_14503856.jpg



「随分可愛いお姉さんだったわね。」「黒雲雀さんに似てたね。」
「さ、乾杯しましょ!」
c0335355_1451552.jpg



c0335355_14505038.jpg

「うふふ、二人とも私に気がついたかな。今日はここでバイトなの。」



c0335355_1452255.jpg

以前紹介してますが、ヨーロッパグルメツアーのドイツビールのジョッキです。


明日も雪らしくお天気は望めないので本日撮影決行しました。
このパターンでいろんなレストランやお部屋をやってみたいわ♪


[PR]
by pokipoki58 | 2014-12-02 15:09 | ぷちサンプル | Comments(20)

リラックマ チョコレートカフェ

今日はリラックマの「チョコレートカフェ」のご紹介です。
このシリーズは6箱でした。

c0335355_9305593.jpg



1:挽きたてドリップコーヒー   2:おすすめスイーツ
c0335355_932230.jpgc0335355_9321757.jpg


3:至福のひととき         4:ショコラトースト
c0335355_9322833.jpgc0335355_932385.jpg


5:お持ち帰りセット        6:カフェギフト
c0335355_9325340.jpg
c0335355_93368.jpg



1年ほど前ぽめりさんのブログで見て欲しくなり、
ネットでは売り切れだったので、近所のお店でお取り寄せで購入しました。
もう今は手に入れるのは大変(オクでは高額)となってますよ。買ってて良かった~♪

自分はなかなか出来ませんがコーヒーやさんごっことか楽しそうです。

さあ今からテニスのレッスンにゴー!


[PR]
by pokipoki58 | 2014-11-27 09:41 | ぷちサンプル | Comments(18)

3月のライオン 川本家のごはん

リーメントから「3月のライオン 川本家のごはん」が発売になりました。

c0335355_9505116.jpg



1:食べて美味しいおせち          2:鯛にみたてたフランクフルト
c0335355_951373.jpgc0335355_9515197.jpg


2箱分合わせて2段のおせちができるようになってます。
c0335355_952366.jpg



3:ひなたとおじいちゃんの和菓子     4:おねいちゃん特製カレー
c0335355_9521975.jpgc0335355_9523545.jpg


5:ほんわかたきたてごはん         6:超ゴーカ!川本ん家のカレー
c0335355_9524941.jpgc0335355_953216.jpg


7:安定した半熟玉子ライフ☆        8:とろっとろの角煮ごはん
c0335355_9531929.jpgc0335355_9533176.jpg


今回も切り取って遊ぶカードがついています。
c0335355_9534398.jpg



3月のライオンは私はよく知りませんが、とりあえずぷちサンプルっぽいので買ってみました。
なかなか使えそうですね。
購入を考えている方の参考になればと思います。

今日は休日なのでmomokoはお休みです。


[PR]
by pokipoki58 | 2014-11-24 10:06 | ぷちサンプル | Comments(22)

スヌーピー アメリカンダイナー

す、すみません。
また間違って記事を消してしまいました。
心が折れました・・・・涙

折角コメントくださった皆さん、ごめんなさい。
また別な形でご紹介できたらいいな・・・・

c0335355_2054162.jpg




[PR]
by pokipoki58 | 2014-11-21 20:57 | Comments(10)

今夜は女子会

飲み会の好きなpokiko家です。

今夜はアメリカンな居酒屋へ。
c0335355_9255899.jpg



ピザ、タコス、オイスター、う~ん、たまりませんね。
c0335355_9263424.jpg



c0335355_927433.jpg

「一緒に写真撮ろう!
 はい、チーズ!」


c0335355_9362365.jpg

「入れ替わってもう一枚ね!」

パシャッ!


「じゃあ、かんぱ~~~い!」  このブログで何度乾杯したことかw
c0335355_9304743.jpg




賑やかに夜は更けていきます。
c0335355_930289.jpg



c0335355_9455924.jpgかねてより、おばちゃんの飲み会でも女子会でいいのかな?なんて話してましたが、とうとうお店のパンフに堂々と書いてたのを発見。

「おばば会」!

これからは堂々とおばば会と呼ぶことにしますw


[PR]
by pokipoki58 | 2014-11-15 09:52 | ぷちサンプル | Comments(18)