ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(289)
(177)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

ご無沙汰しています。 ..
by 中園 at 09:29
★choviさん、 ド..
by pokipoki58 at 10:23
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:21
リアルでオサレですね~~..
by penta5k at 18:47
いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

Harioのガチャポン
at 2017-09-29 09:06
プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51

画像一覧

記事ランキング

ハロウィン 2014

今日はハロウィングッズを飾って、二人でミニパーティーしてます。
(バックは新しい背景布です)

c0335355_1327614.jpg



c0335355_13275165.jpg

一昨年と昨年、りっこさんのショップで買ったハロウィンキャンディー並べてみました。
(ピンボケごめんなさい)


「これ、よくできてるよね。」
c0335355_1328439.jpg



「ホント、これもすんごい。開けられない気持ちがわかるわ。」
c0335355_1328216.jpg



c0335355_13283749.jpg

「そうそう、今年の新商品も出してこなきゃ!」


c0335355_13285435.jpg

「おまたせ~。」


並べました。今年は新たに紫色が加わってます。  「わ~、可愛い~♪」
c0335355_1329694.jpg



ふたりともドーナッツに手が・・・
c0335355_13291752.jpg



c0335355_13301017.jpg

「りっこさん、
 いいお味でしてよ。」


c0335355_13303135.jpg

「あら?」
と、ふと何かに気づくヘーゼルさん。


「見て!ホウキ持った魔女が飛んでる!」
c0335355_13312274.jpg



ピンキーさんが見ると、何もいません。
c0335355_1331391.jpg



「おかしいわね、幻でも見たのかしら・・・・」
c0335355_13315466.jpg



「たぶん、そうよ。変なヘーゼルさんw」  でも、窓には・・・・
c0335355_13321074.jpg



その後も二人のおしゃべりは止まりませんでした。
c0335355_13563112.jpg



さて、今年買ったりっこさんのハロウィン商品です。紫色が新鮮でした。
c0335355_13321929.jpg


バケツの中にはクッキーとグミ。もちろん開けずにこのまま保存ですw
c0335355_13323023.jpg



「みなさまも楽しいハロウィンをお過ごしくださいね。」
c0335355_13324946.jpg






[PR]
# by pokipoki58 | 2014-10-14 14:01 | ミニチュア | Comments(24)

ショップ作り すすんでます

毎日午後はテニス行ってますが、ショップもコツコツとやってます。
ここまで出来ました。

c0335355_932597.jpg



c0335355_94462.jpg

ドアはどうしようか悩みましたが、ちょうどいい真鍮板が手に入らなくてアルミの板を使いました。

実は、サイズ間違って2センチ低いドアになってしまいました。
後の祭りですが何とかします!


床にも色を塗り塗り・・・渋いでしょ?
c0335355_941687.jpg



c0335355_943399.jpg

こんな失敗もありました。またアクリル板買いに行かねば・・・


「こんにちは~。」と腕の飛び出たお店へ入っていくドーリーさん。 ホラ~ですねぇw
c0335355_944840.jpg




「ショップももうすぐ完成よ! ね、pokikoさん?」

c0335355_945967.jpg




[PR]
# by pokipoki58 | 2014-10-12 09:15 | ミニチュア | Comments(19)

ドールハウス教室 10/08

完成した先生のショップに、今日はみんつくさんがおじゃまです。
「こんにちは~」  「いらっしゃ~い!」
c0335355_5523311.jpg



中に入ってくつろぎます。  「ちょっと待ってね。」とラナさん。
c0335355_5532277.jpg



c0335355_5533872.jpg
先生のカスタムドールのラナさんがいる洗面台。

この洗面台も戦先生の手作り。シンクは私が前回持っていったゼリーの容器です!
タイル風なのは木材です。今度ちゃんと撮ってきますね。



1/12サイズのCちゃんのガーデンがいよいよ完成です。
c0335355_5535772.jpg



小物も飾って・・・バラの花も手作り。
c0335355_5541115.jpg



この日は外壁に新聞紙を貼ってました。接着剤はボンドとのりを混ぜたものです。
ボンドだけじゃ剥がれてくるとのこと。なぁ~るほど。勉強になります。
c0335355_5542167.jpg



日の光があると素敵ですね♪
c0335355_5543254.jpg



c0335355_6214568.jpg

うめちーさんはショップと平行してカップボードも作ってました。まもなく完成。


c0335355_5545095.jpg
私とうめちーさんはドア部分に蝶番をつけるための彫り彫り作業です。これがまた怖くて難しい。


c0335355_55509.jpg
見かねた先生が「どれどれ」と手を貸してくださいました。


c0335355_5554254.jpg
うめちーさんが仙台に行ったおみやげをくださいました。「ナチュラルガーデン」「ナチュラルキッチン」で買ったそうです。まだ盛岡には無いお店です。

うめちーさんのリクエストで持っていったみんつくさん、今日はうめちーさんの所に2週間出張におでかけましたw


[PR]
# by pokipoki58 | 2014-10-09 06:24 | ドールハウス教室 | Comments(14)

フェスタで買った服

先日買ってきたお洋服です。3着のうち、今日は2着ご紹介。

c0335355_1114396.jpg

こちらはティペット付きの紫のワンピース。

色白のドーリーさんによく似あってます。


c0335355_1124661.jpg

で、こっちは白のブラウスとベージュのワンピースのセット。
同じくティペットつきです。


二人はここで待ち合わせ。 「あ、きた!」  「おまたせ~!」
c0335355_1141536.jpg



「ここのお店来たかったのよ。」  この背景布はpokikoのお気に入りです。
c0335355_1145031.jpg



「ではかんぱ~い!」 
自分はスコッチウィスキーは飲めないので、momokoにも反映させてビールで乾杯ですw
c0335355_115080.jpg



ティペット外してみました。   バッグはpokiko作です。

c0335355_115427.jpgc0335355_1155178.jpg


白は2000円、紫は1500円でした。いいお買い物でしょう。フェスタっていいわ~♪

c0335355_11131491.jpg




[PR]
# by pokipoki58 | 2014-10-07 11:19 | 人形 | Comments(18)