ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(295)
(180)
(169)
(26)
(14)
(12)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

いいですね〜、いろいろ使..
by savaoh at 13:47
★choviさん、 こ..
by pokipoki58 at 09:17
おっと、こちらも「夕やけ..
by chovi at 20:07
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 19:53
こんにちは 楽しい旅行..
by penta5k at 17:24
★savaohさん、 ..
by pokipoki58 at 11:00
pokikoさん、ブログ..
by savaoh at 17:25
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 20:23
こんにちは 脚立、..
by penta5k at 12:46
★中園さん、 プロデュ..
by pokipoki58 at 11:19

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

夕やけ食堂
at 2017-11-13 12:13
ケーキをいただきました
at 2017-11-12 19:46
マレーシアに行ってきました-3
at 2017-11-11 00:18
マレーシアへ行ってきました-2
at 2017-11-08 06:40
マレーシアに行ってきました
at 2017-11-07 10:31

画像一覧

記事ランキング

リラックマ 憧れの British Tea Time

c0335355_9425150.jpg


1:キイロイトリの素敵なガーデンセット
c0335355_9452619.jpg

2:こだわりのティーセット
c0335355_9455616.jpg

3:手作りのハーブシフォンケーキ
c0335355_9461874.jpg

4:アイスティーですっきりさわやか
c0335355_9463474.jpg

5:コリラックマがお手伝い
c0335355_9575243.jpg

6:焼きたてのさくさくスコーン
c0335355_947832.jpg

7:今日はちょっぴり豪華に
c0335355_9472564.jpg

8:お茶の後は趣味の時間
c0335355_9474397.jpg


c0335355_9485767.jpg


c0335355_9491440.jpg

momokoさん、刺繍も上手です。


みんな可愛かったけど、これが一番好きかも♥
c0335355_9494472.jpg



[PR]
# by pokipoki58 | 2017-07-16 09:59 | ぷちサンプル | Comments(2)

イベントへ ♪

突然うめちーさんからお誘いがあって、近所のイベントへ行ってきました。
知らなかったのでとても嬉しいお誘いでした。

c0335355_11573748.jpg


うめちーさんはブライスとベレンゲールを連れてきてました。
c0335355_1159075.jpg


お目当てはやはり、メルシエールさんです。
今日も@kasuga_maruさんの作品が沢山並べられていました。

c0335355_1223169.jpg


c0335355_1231779.jpg


c0335355_1233038.jpg


こちらは別なメンバーさんのミニチュア陶器です。ちゃんとオーブンで焼いていて色付けしているそうです。
c0335355_124368.jpg



さて、こちらは米粒雛でお馴染みのtohoさんのブース
「スマホじゃうまく撮れないからちゃんと撮って」って言われたけど、小さすぎて難しい~w
c0335355_1254568.jpg

人形が入った南部鉄瓶が可愛かったけど、上手く撮れなかった。スマヌ!
c0335355_127039.jpg



今回はメルシエールさんで、こんなお買い物をしてきました。
c0335355_1294040.jpg


ピクルスの瓶詰?
c0335355_12104865.jpg

金魚袋
c0335355_12113853.jpg

そして美味しそうなパン
お茶を用意したので早速いただきましょう。
c0335355_12123498.jpg

良くできてますよね♥
c0335355_12124570.jpg


c0335355_1213215.jpg

こんな可愛いおまけを頂いちゃいました。
ありがとうございました。



うめちーさん、このたびは誘ってくださってありがとう。
また何かのイベントの時は声かけて下さいね♪


[PR]
# by pokipoki58 | 2017-07-10 12:16 | ミニチュア | Comments(2)

東京旅行

大人の休日クラブのお得な切符を利用して東京へ行ってきました。
今回は3泊です。娘が池袋に住んでいるのでとっても便利♥

その二日目の二人で予定を立てたツアーがとっても良かったんです!

副都心線で池袋から乗り換えなしで横浜元町へ。
行った先は「横浜人形の家」です。
(外観写真を撮るの忘れました)

入った先には一周に世界のドールが展示されてるお部屋がありました。

c0335355_974756.jpg

「私はどこにいるでしょう?」 momokoも一緒に記念撮影ですw
c0335355_981470.jpg


人間国宝作の日本人形。
c0335355_9101117.jpg


今回の目標は7/17まで展示されてる「磯貝吉紀ドールハウス展」でした。

これは徹子の部屋でも紹介されたという「ハイジの家」です。
c0335355_9195639.jpg


キリがないので、私が気に入った数点を紹介します。

c0335355_9215852.jpg


c0335355_9222638.jpg


一番のお気に入りがこれ! 図書館
いつまでもいつまでも眺めていたいドールハウスでした。
c0335355_9245165.jpg


さて中華街でランチをした後は、電車で3駅の所にある「原鉄道模型博物館」
ただの展示館と思ったら大間違いです!
もちろん展示物もありますが・・・
c0335355_9265593.jpg


圧巻なのは大きなジオラマでした。
c0335355_9274785.jpg

あまりいい写真が撮れなかったのですが、車両が何基も走り回っていました。
c0335355_9295357.jpg

綺麗さにうっとりです♥
c0335355_9483364.jpg

24時間を数分で表現しています。夜にはライトがつきます。
c0335355_9412881.jpg


ミニチュア好きにはたまらないこんなドールたちも可愛かったです
c0335355_9311167.jpg






次に向かったのは生麦にあるキリンビール工場。
c0335355_949383.jpg

ビールの材料となるホップです。
c0335355_9335420.jpg

約80分の見学ツアーで、最後にはビールの試飲がありました。

c0335355_9343146.jpg

グラス3杯を飲み干してヘロヘロになりました。


その後品川アトレでお食事をして帰宅。

駆け足でのご紹介でしたが、「横浜人形の家」も「原鉄道模型博物館」 どちらも素晴らしい展示の数々でした。お近くにお出での際はぜひ足を運んでみてください。おススメです。


[PR]
# by pokipoki58 | 2017-07-05 09:50 | 旅行 | Comments(2)

スナック ぷち ♪

モダンガールや大正ロマン邸を楽しみにしていたのに、
サイズ感がピンと来なくて並べるのが難しくて、いまだにちゃんとできていませんが、
「スナック ぷち」 は ちょっと頑張ってみました。

なんか、雰囲気出てませんか?
c0335355_672620.jpg


c0335355_69040.jpg


キャンドゥでみつけたこれを使いました。
このシリーズのサイズが丁度合うんですよね。


c0335355_6123796.jpg
椅子にペイントして、100均の赤いシートを貼りました(カクカクしてますね 汗)

でもこれを2つ使ってつなぎ合わせるとよさげでしょう?


カウンターにはさらに手を加えて、よりカウンターらしくしました。

じゃーん!
「スナック ぷち」 の開店です!
c0335355_66597.jpg


並べるのはちょっと手が触れただけでも大変なので、一発勝負みたいに、何枚も写しました。

c0335355_6171999.jpg


c0335355_6173827.jpg

スナックはやはり薄暗い方がいいですよね~
c0335355_618154.jpg

テーブル席でカラオケ~♪
c0335355_6192125.jpg


c0335355_6203540.jpg


だから~、momokoちゃんは無理なんだってば!w
momokoはお部屋からはみ出しちゃいますw
c0335355_6212184.jpg



久しぶりに楽しく並べられました。


[PR]
# by pokipoki58 | 2017-06-27 06:24 | ぷちサンプル | Comments(2)