ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(288)
(176)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39
豪華食材たまりませんね~..
by chovi at 19:37
★choviさん、 へ..
by pokipoki58 at 10:26
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:23
うちの親父が左官屋でした..
by chovi at 21:43

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51
ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17

画像一覧

記事ランキング

スナック ぷち ♪

モダンガールや大正ロマン邸を楽しみにしていたのに、
サイズ感がピンと来なくて並べるのが難しくて、いまだにちゃんとできていませんが、
「スナック ぷち」 は ちょっと頑張ってみました。

なんか、雰囲気出てませんか?
c0335355_672620.jpg


c0335355_69040.jpg


キャンドゥでみつけたこれを使いました。
このシリーズのサイズが丁度合うんですよね。


c0335355_6123796.jpg
椅子にペイントして、100均の赤いシートを貼りました(カクカクしてますね 汗)

でもこれを2つ使ってつなぎ合わせるとよさげでしょう?


カウンターにはさらに手を加えて、よりカウンターらしくしました。

じゃーん!
「スナック ぷち」 の開店です!
c0335355_66597.jpg


並べるのはちょっと手が触れただけでも大変なので、一発勝負みたいに、何枚も写しました。

c0335355_6171999.jpg


c0335355_6173827.jpg

スナックはやはり薄暗い方がいいですよね~
c0335355_618154.jpg

テーブル席でカラオケ~♪
c0335355_6192125.jpg


c0335355_6203540.jpg


だから~、momokoちゃんは無理なんだってば!w
momokoはお部屋からはみ出しちゃいますw
c0335355_6212184.jpg



久しぶりに楽しく並べられました。


[PR]
# by pokipoki58 | 2017-06-27 06:24 | ぷちサンプル | Comments(2)

家具も追加

100均の箱を2つつなげて背の高い棚を作ってみました。
ぴったりと合わなくて、つぎはぎしています。

そして100均のテーブルと椅子にペイントも!

c0335355_9441148.jpg


簡単ですが、洋服かけも♪  壁にひっつき虫でくっつけてます。
c0335355_9444759.jpg


c0335355_9464362.jpg

ガラ~んとしたお部屋もいいけれど・・・



こうやって家具を並べると楽しい。
c0335355_9493834.jpg


棚にモノを飾るとなお楽しい♥
c0335355_950157.jpg


「あ~、暑い暑い!」 うちわでパタパタ!

棚を洋服かけにお取替え・・・
c0335355_950538.jpg


ライトをつけて雑誌鑑賞。
c0335355_9521499.jpg



こうやって家具を取り換えて、お部屋の模様替えが簡単にできるのが楽しいですね♪


[PR]
# by pokipoki58 | 2017-06-20 09:57 | ミニチュア | Comments(4)

ドールハウス作りました

久しぶりに、小さめのドールハウス作ってみました。
床板は30×30センチ。壁の高さは45センチです。

c0335355_1958011.jpg


c0335355_1959590.jpg

腰板の框は頑張りました。
c0335355_19593729.jpg

ドーリーさんモデルバージョン
c0335355_19595424.jpg

家具を置いてもなかなかいい感じ♪
c0335355_2004864.jpg

もちろん、壁の裏側バージョンもあります!
c0335355_2012399.jpg

家具を置いてしっくりと!
c0335355_2015041.jpg

まあこれもいいかも~~!
c0335355_2021869.jpg


久しぶりの木工、楽しくできました。


[PR]
# by pokipoki58 | 2017-06-15 20:08 | ミニチュア | Comments(2)

麗しきモダンガール

何とか飾るハウスができたので、「麗しきモダンガール」を並べてみました。

c0335355_1718199.jpg


「はいから大正ロマン邸」シリーズの家具をお借りしています。
c0335355_17183668.jpg


c0335355_17185717.jpg


上からの図。「80’sなつかしわが家」シリーズの座卓もお借りしてます。
c0335355_1719975.jpg


momokoと比べるとこんな感じ。一緒に使うのは厳しいですね。
c0335355_17192759.jpg


c0335355_17242766.jpg


畳仕様でも良さそうです。


この撮影のために座卓を探しました。「なつかしわが家」シリーズだったんですね。
リーメントの(見にくくなった)HPを見たらもう販売終了のカテゴリーに入ってました。えーーー!!

まだ開封してないのも終了になってたり・・・・
あ、私がおサボりしてるってことか・・・w


[PR]
# by pokipoki58 | 2017-06-08 17:32 | Comments(0)