ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

タグ

(280)
(172)
(159)
(26)
(14)
(7)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

怖いものみたさで見てみた..
by savaoh at 17:13
こんにちは ミニチュア..
by penta5k at 12:25
★choviさん、 こ..
by pokipoki58 at 22:12
こんにちは。 うちもキ..
by chovi at 13:35
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 06:27
先日はどうもでした^^ ..
by penta5k at 20:41
★きんちゃん、 ごめん..
by pokipoki58 at 06:06
知らない所ばかり、楽しそ..
by きんちゃん at 17:30
★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

喫茶店の占いルーレット
at 2017-07-24 10:43
リラックマ 憧れの Brit..
at 2017-07-16 09:59
イベントへ ♪
at 2017-07-10 12:16
東京旅行
at 2017-07-05 09:50
スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24

画像一覧

記事ランキング

<   2017年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桜が満開 

近所の桜が満開になったと聞いて、初恋さんが車で出かけます。

c0335355_9533268.jpg

着きました。車で5分です。
c0335355_9552294.jpg


「あ、咲いてる!」
c0335355_9541486.jpg

満開です。土曜日の朝。周りには誰もいません。
c0335355_9555710.jpg

「わぁ、綺麗♥」
c0335355_9561256.jpg


c0335355_9572960.jpg
こちらは水仙も今が満開になります。


桜を見て満足。
c0335355_958932.jpg



「また来年。」
c0335355_9593626.jpg



c0335355_1014296.jpg

気をつけて帰ってね。


[PR]
by pokipoki58 | 2017-04-29 10:03 | 人形 | Comments(6)

桜が咲き始めました

日曜日に北上展勝地に行ってきました。

c0335355_16451072.jpg


c0335355_16452373.jpg


c0335355_16454029.jpg


6年ぶりに行ったのですが遊歩道ができてました。
c0335355_16462358.jpg



そしてなんと花魁道中のイベントを見ることができました。
c0335355_16483231.jpg

子供は可愛い。後姿にも胸キュンです♥
c0335355_16494762.jpg



花魁とも一緒に♪
c0335355_1656453.jpg



所変わって次の日、こちらは近所の公園。咲いてます。
c0335355_16513668.jpg


c0335355_16522895.jpg


c0335355_16524158.jpg


c0335355_16531474.jpg



まだこれから満開の所もあるので、またお伝えできたらと思います。


[PR]
by pokipoki58 | 2017-04-25 17:00 | 人形 | Comments(6)

マカロンさんから・・・

マカロンさんから可愛いプレゼントが届きました。
嬉しいいサプライズです♥

c0335355_11174954.jpg


早速ルルちゃんにはかせてみました♥
c0335355_11181826.jpg


バッグもね。このお洋服にピッタンコ!!♥
c0335355_11184127.jpg


マカロンさん、このたびはありがとうございました。この紙面を借りて御礼といたします。

c0335355_11192293.jpg




こちらはようやく桜が咲いて、そろそろ満開になる所もあるようです。
お花見に行かなきゃ!


[PR]
by pokipoki58 | 2017-04-22 11:21 | ミニチュア | Comments(2)

カントリーフェスタ 2017年春

先週末は久しぶりのカントリーフェスタが開催されました。
今まではイオンホールでしたが、今回は広場とモールの通路で開催。
なので全体写真は撮れなかったのですが、お店を少し紹介します。

いつものメルシエールさん。

c0335355_9492987.jpg


c0335355_9494257.jpg


c0335355_9495452.jpg


バーニャカウダをアップで! ひぇ~~、細かいですねぇ♪
c0335355_9501362.jpg




c0335355_9515164.jpg

そして、私の米粒雛の作者tohoさんが初出展されてました。


今回は季節柄お雛様はありませんでした。
c0335355_9523755.jpg



minさんのお店
c0335355_9535025.jpg



lienさんのお店
c0335355_9541470.jpg



lienさんのお店では可愛いバッグを購入        minさんからはポップコーンを頂きました。ありがとう♪
c0335355_9553275.jpgc0335355_9555419.jpg


そして今回初めて見つけたお店で小さな切り絵のボトルを買ってきました。(お店の写真はNGとのこと)
c0335355_9581332.jpg



どうやって入れるのか聞いたら、とにかく入れて後から広げるそうです。
c0335355_9584185.jpg




--------------------------------------------------

先週は旧の雛祭りのイベントがあり、春桃さんが木工で作ったドールハウスを出展されてました。
c0335355_107299.jpg



私があげた豆本も飾ってくださってました♥嬉しい。
c0335355_1010090.jpg



壁塗りのミニチュア。ここにドールがあればよかったなぁ・・・
c0335355_10123523.jpg



2週続けて、楽しい週末でした。


[PR]
by pokipoki58 | 2017-04-17 10:14 | ミニチュア | Comments(0)

ぐでたま昔ばなし

「ぐでたま昔ばなし」を購入したのでご紹介。(かなり前です)

c0335355_1915084.jpg

今回のぐでたまは、auのCMを思い出させます。

1:桃太郎
c0335355_1941124.jpg


2:浦島太郎
c0335355_1943598.jpg


3:金太郎
c0335355_1945836.jpg


4:一寸法師
c0335355_1951892.jpg


5:かぐや姫
c0335355_1961318.jpg


6:花咲じいさん
c0335355_1964583.jpg


7:乙姫
c0335355_197548.jpg


8:赤鬼
c0335355_1972419.jpg





「わぁ、ぐでたまがいっぱい!」
c0335355_1984547.jpg



「ぐでたま食べたくなったね。」 「そうだね。」
c0335355_19921100.jpg




その後二人で仲良く、ぐでたまのラーメンを食べたのでした。
c0335355_1911150.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2017-04-13 19:15 | ぷちサンプル | Comments(0)

ララランド

「ねえねえ、話題のこれ見よう!」
なぜか、ララランドのDVDが手に入りました。

c0335355_1455767.jpg




「じゃあ、入れるね。」
c0335355_1464064.jpg



もちろん、映画を見るときはコーラとポップコーンは外せません。
c0335355_1465371.jpg



始まりました。
c0335355_147553.jpg





でもやっぱり、いくらドールでもTVは本物の方がいいわね。
c0335355_1472739.jpg





それではmomokoと一緒に皆さんもララランドの予告編をご覧ください♪







[PR]
by pokipoki58 | 2017-04-08 01:52 | ミニチュア | Comments(2)

あのころハローキティと

「あのころハローキティと」が発売になりました。

キティちゃん世代で育った方なら悶絶ものかもですw

c0335355_20483986.jpg



1:イチゴ新聞最新号だ!
c0335355_20503460.jpg

両面印刷されたイチゴ新聞が4枚入ってます。


2:折り畳みテーブルがお気に入り
c0335355_20514994.jpg



3:交換ノートの隠し場所
c0335355_20521421.jpg



4:明日はおしゃれしてお出かけ
c0335355_20525753.jpg



5:友達が来たよ
c0335355_20532630.jpg



6:お絵かき遊び
c0335355_2054565.jpg



7:るんるん♪明日は遠足
アルミのお弁当が懐かしい♪
c0335355_20543243.jpg



8:大切なものはここに
c0335355_20545991.jpg



私は切り取りませんが、こういうリーフレットがついてました。
c0335355_2055118.jpg



るるちゃんも大喜び
c0335355_20582155.jpg



c0335355_20584887.jpg


バッグを持ってみたり


c0335355_20592396.jpg


折り畳みテーブルで遊んだり


c0335355_2102451.jpg


スリッパをはいたりして遊んでました♥


また買っちゃったけど、これは可愛かったです。


[PR]
by pokipoki58 | 2017-04-05 21:02 | ぷちサンプル | Comments(4)

ハノイのおみやげ

人間用のお土産は割愛します。

momokoさん用のお土産買ってきました。

まずはこれ!
「あら~、momoちゃん、よくこんな重い物を買ってきたわね。」
c0335355_171582.jpg


螺鈿模様が施されているドロワーズです。
(ちっとも螺鈿模様ではないですがw)
c0335355_1712524.jpg


c0335355_1734767.jpg

引き出しの中はフェルトが貼ってあって高級感が出ています。お値段は約750円でした。


「あら?これはもしかして水上人形?」
c0335355_1783863.jpg



そうなんです。後ろにひもがあって引っ張ると両手が上がります。面白い♥
c0335355_1792298.jpgc0335355_1793333.jpg


momoko用のバッチャン焼き
青いのはポットのふたが無いのでまけてもらいました。
c0335355_1714780.jpg



小さい陶器のドール。
c0335355_1715674.jpg



c0335355_1716012.jpg

「それなりに可愛いかも♪」


ぷちサンプルで紹介すると・・・・やはりこうなっちゃう。
c0335355_17171943.jpg



黄色はシークレットです。
c0335355_17204863.jpgc0335355_17223382.jpg


その他の雑貨。みんなで取り合いしそうだわw
c0335355_17194557.jpg




以上で旅行記は終わりです。
お付き合いありがとうございました。


[PR]
by pokipoki58 | 2017-04-02 17:26 | 旅行 | Comments(2)

ハノイ(ベトナム)旅行 パート3

観光最終日は自由行動です。
タクシーで新市街へ繰り出しました。
ホアンキエム湖の周りは土日は歩行者天国となっています。このあたりだけはバイクが無くゆっくり歩けます。
c0335355_11241621.jpg



c0335355_112572.jpg

お砂糖の飴細工のような・・?


旧家保存館にて。後ろは昔のキッチン
c0335355_11261067.jpg



c0335355_11462857.jpg
この辺りは専門通りがあります。
ござ通り
こんなお店が数軒並んでました。


祭祀用品のお店。見た目華やかですね。
c0335355_11414919.jpg



ブリキ通り
c0335355_11433846.jpg



私が興味があったのはもちろんおもちゃ通り!
ホーチミンで買ってきたドール服が忘れられず、またあのおもちゃに巡り合うことを期待していました。
ところが・・・・

見つけたのはお子様向けのだけです。アナ雪のせいでしょうか?
c0335355_11301897.jpg



それでも目を引いたのはこれ。シルバーの冷蔵庫に惹かれましたが、結局は買わず。1500円でした。
c0335355_11304168.jpg



お子様向けのお洋服が入ったセット
c0335355_11322353.jpg



LEGOかと思ったらLELE
c0335355_1150258.jpg



おもちゃがいっぱい!
c0335355_11594476.jpg





さて、ランチは・・・・
ガイドブックに載っていた、「チャー・カー・ラボン」のお店。
1階が閑散としててやってないのかと思ったらお店は2階でした。もうお客さんでにぎわってました。
c0335355_11343788.jpg

メニューは1つだけ
c0335355_11362271.jpg



c0335355_11365636.jpg

<wikiより>
チャーカーラボン(ベトナム語:Chả cá Lã Vọng)は味付けした魚を炭火焼した後、油で揚げたハノイの名物料理の一つである。旧市街のチャーカー通り(以前のハンソン通り)14番にあるドアン家の秘伝として守られてきた料理で、現在の通りの名前はこの料理から付けられている。

これがまたとっても美味しかったんです!説明できないけどお野菜の臭みも全く感じられませんでした。
ハノイに行ったらここは絶対に外せませんよ♪



その後ホテルに荷物を置いて新市街とは反対方向にあるロッテマートへ
c0335355_11514751.jpg




ビールのお値段が安くて羨ましい。
c0335355_11521350.jpg



お野菜もたくさん!
c0335355_11525140.jpg

写真をたくさん撮らなかったのは残念でした。



またホテルに戻り、夕食はホテル近くのベトナムの焼肉屋さんに行く予定でしたが、なんと行ったら改装中。
じゃあ少し歩いてレストラン探そうと歩きましたが20分歩いても見つからず!
ホテル近くの何と韓国の焼肉屋さんに入る羽目になってしまいました。最後のお食事は韓国料理でしたw
c0335355_11565030.jpg






いよいよ帰国です。momokoもお疲れ様でした。
c0335355_1158067.jpg



帰りの機内食
c0335355_11581712.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2017-04-01 12:08 | 旅行 | Comments(0)