ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(288)
(176)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39
豪華食材たまりませんね~..
by chovi at 19:37
★choviさん、 へ..
by pokipoki58 at 10:26
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:23
うちの親父が左官屋でした..
by chovi at 21:43

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51
ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17

画像一覧

記事ランキング

<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

紅葉

遠出ではありませんが、いつもワンコと散歩してた公園に行ってみました。

特に見ごたえのある景色ではありませんが、葉っぱは色づいていました。
c0335355_16502899.jpg



「わあ、綺麗♪ これはなんという木なの?」  (多分ドウダンツツジだと思われます。)
c0335355_16515298.jpg



その葉に埋もれるるるこちゃん。
c0335355_16524294.jpg



枯葉の上にだって寝ころんじゃいますよ~
c0335355_1657381.jpg



赤い葉っぱと
c0335355_16574342.jpg



黄色い葉っぱを楽しみました。
c0335355_16584736.jpg



「寒いからもう帰ろ・・・」
c0335355_1701097.jpg



夕方だったので、20分足らずで手がとても冷たくなりました。もう冬が近づいてます。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-10-30 17:01 | その他 | Comments(0)

ハロウィン 2016

今年も指クッキーを作りました。rurukoと一緒の記念写真です。

c0335355_9141366.jpg



ちょっと気持ち悪い物でも持ってポーズを取ってくれるけなげなrurukoちゃん。ゴメンネ~♪
c0335355_915516.jpg



c0335355_7261884.jpg


これが作った指クッキーです。
ハロウィンにはピッタリ!
作り方は こちら

気持ち悪いですねw



Happy Halloween !

みなさま、素敵なハロウィンをお過ごしください。
c0335355_9172069.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2016-10-27 09:20 | 人形 | Comments(6)

桃屋のごはん あのひあのとき

待ちに待った「桃屋のごはん」が発売になりました。
どれもこれも可愛かったですよ~♥

早速ご紹介!

1:午前様・・・の江戸むらさき茶漬け
c0335355_1144162.jpg

お寿司のお土産ついてます。


2:今日は楽しい五目寿司!
c0335355_11451794.jpg

   
c0335355_11453980.jpg
本物とほぼ同じ~

うちわがちと小さかった。


3:桃屋のつゆのあったか年越しそば
c0335355_11462165.jpg

海老天3個もある~!


4:キムチの素でポカポカ鍋パーティー
c0335355_11472378.jpg

ガス缶はセットできません。


5:ごはんですよ!のとろ~りチーズトースト
c0335355_11482049.jpg

トーストに海苔は試したことがありませんw


6:搾菜入りしゅうまいはおふくろの味
c0335355_1148579.jpg

シュウマイの皮はほかのお皿を使って乗せるといいですね。
蒸し器を持ってない方には嬉しいひと箱です。


7:辛そうで辛くない少し辛いラー油で卵かけごはん
c0335355_11495957.jpg

くどいタイトルだなと思ったら本当にこんな名前なのねw


8:土曜のお昼はメンマたっぷりラーメン
c0335355_11505587.jpg

メンマも出てたの知らなかった。今度買ってみよう。


ズラリとラインナップです。
c0335355_11511820.jpg



c0335355_11513285.jpg





c0335355_11514850.jpg


「私はこれが食べたいな。」



「いただきま~す!」
c0335355_11522960.jpg



桃屋からこんなたくさんの瓶詰商品が出てるんですね。
http://www.momoya.co.jp/products/
私が良く買うのは「江戸むらさき唐がらしのり」です。←誰も聞いてないw

久しぶりに箱を開けました。
あ~~楽しかったぁ♪


[PR]
by pokipoki58 | 2016-10-22 12:09 | ぷちサンプル | Comments(6)

なんちゃってPPAP

世間をにぎわしているピコ太郎のPPAPの動画。
ジャスティンビーバーがツイートして爆発的に人気になったようです。
何が面白いのかわかりませんが、耳に残るリズムです。




今日はrurukoで ♪ なんちゃってppap ♪ 

c0335355_1720599.jpg



♪~♪~♪~♪
c0335355_17214634.jpg



♪ I have a pen ♪
c0335355_17215849.jpg



♪ I have an apple  ♪
c0335355_17224468.jpg



Ah~! ♪ アッポーペン! ♪
c0335355_17232982.jpg



♪ I have a pen ♪
c0335355_1723578.jpg



♪ I have pineapple ♪
c0335355_17243241.jpg



Ah~! ♪ パイナッポーペン ♪    
c0335355_1725384.jpg




早送り
  ・
  ・
  ・
  ・

Ah~!♪(ペン)パイナッポーアッポーペン♪ 
(ペンを両手には無理でした)
c0335355_17262558.jpg



♪~♪~♪~♪
c0335355_17271923.jpg



最後のフレーズが頭の中でグ~ルグル!w

新曲の Neo Sunglasses が出ました。
これもいつか(流行り終わる前に)momokoでやってみたいかも。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-10-18 17:44 | 音楽 | Comments(8)

猫は何匹?

お部屋に猫がわんさか!
さあて何匹いるかな?
(当たっても賞品はありませんw)

c0335355_11314292.jpg



別角度からもどうぞ。
c0335355_11365372.jpg




部屋に入って来たmomokoも唖然
「あ、ダンゴになってる!」
c0335355_1133148.jpg


Zzzzzzzz・・・・・・
c0335355_1135161.jpg



先日テニスの大会で見かけた本物のニャンコです♥
c0335355_11391746.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2016-10-14 11:40 | ぷちサンプル | Comments(6)

新しいお洋服が届きました

うわ~、見てみて~!
素敵なスタンドカラーのブラウスとプリーツの巻きスカートが届きました。
c0335355_11253367.jpg



プリーツ部分にはちゃんとしつけがかかってます!
c0335355_11264658.jpg



やはり着ていただくのはこの方、ccs 15an さんです。
スカートの留め具もいいですね~。 う~ん、素敵~♥
c0335355_1127769.jpg



「後姿も見たいでしょ?」
c0335355_11275480.jpg



c0335355_1128954.jpg

綺麗なプリーツです。
ドールサイズのプリーツってどんなに難しいんだろうと思います。



お送りくださったのはリョウさんです。ありがとうございました。


お披露目の後はお茶でもと椅子に座ると、足元に何かが・・・
c0335355_11283164.jpg



c0335355_11291591.jpg

「あらあら、あなたはどこから来たの?」


ニャ~~~ン♪   あまりにも嬉しいので、「おねだりにゃんこ」 にも出演してもらいましたw
c0335355_1129534.jpg



リョウさん、本当にありがとうございました。チョーー嬉しいですぅ♥


[PR]
by pokipoki58 | 2016-10-10 11:42 | 人形 | Comments(2)

国体(テニスの部)が終わりました

今回はテニスの記事ですので興味のない方はスルーして下さいね。

私がお手伝いしている和歌山県の成年男子は3連覇のかかった大会でした。

10/2  1回戦     2-0 (対 長崎)
10/3  2回戦     2-0 (対 奈良)
10/4  準々決勝   2-1 (対 大阪)
      準決勝      2-0 (対 長野)

10/5 は最終日。決勝戦です。相手はお隣の三重県。

まずは向かい合ってご挨拶
c0335355_9235171.jpg



男子1の選手は 奥 大賢さん
c0335355_9262713.jpg


c0335355_9264359.jpg

ハラハラドキドキの試合展開となり、逆転し8-8 最後はタイブレークを制し(7-3)勝利です!


男子2の選手は 長尾 克己さん
c0335355_9293725.jpg
サービスエースが何本もありました。


c0335355_929564.jpg
8-5で勝利


この瞬間、和歌山の成年男子3連覇が決まりました!


応援した観客にもご挨拶。
c0335355_9324493.jpg



選手はもちろんのこと、松浦監督、林トレーナーさん、おめでとうございました。
c0335355_934957.jpg



私は運転手兼お買い物係としてお手伝いしてましたが、事故の無いようにと緊張した6日間でした。
私へのご褒美。momokoと一緒の1枚ですw
c0335355_937511.jpg



日本では錦織圭君が際立って有名ですが、このお二人もとても有名な選手なんですよ。
是非応援してくださいね。

長尾克己 選手
奥大賢 選手


試合の詳細はここで見ることが出来ます。
http://www.jta-tennis.or.jp/tournaments/tabid/128/default.aspx

選手の練習コートへの送迎をお手伝いしてくれたMさん、差し入れしてくれたKさん、ありがとうございました。

また、国体運営に携わった沢山の方々、本当にお疲れ様でした。

試合の詳細結果を記しておきます。


c0335355_7261514.jpg



<1回戦>
c0335355_7265369.jpg



<2回戦>
c0335355_727381.jpg



<準々決勝>
c0335355_7271446.jpg



<準決勝>
c0335355_7272794.jpg



<決勝>
c0335355_7274676.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2016-10-06 09:42 | その他 | Comments(6)

国体が始まりました

いよいよ1日から国体が始まりました。
1日は開会式。試合は2日からです。
知人がテニスの選手のお世話係として来県したので、私は運転手としてそのサポートをしています。

まずは30日にジュニアを安比までご案内。
安比はスキー場として人気がありますが、テニスコートも十数面あります。
「ここだわ。」
c0335355_21381286.jpg



泊まるのは素敵なペンションです。ここは3県の選手が宿泊します。
c0335355_21392634.jpg



選手の皆さんです。長旅の疲れも関係なく荷物を置いたらすぐに練習開始です。 左の女子は中3ですって!
c0335355_2141220.jpg



「私は帰るけど、頑張ってね。」
c0335355_21403172.jpg




市内では成年の試合が始まりました。
選手2名と監督が向かい合ってご挨拶。
c0335355_21445789.jpg



シングルスを2つやって、1-1になったら、
c0335355_21461913.jpg



ダブルスで勝負をつけます。
c0335355_2147466.jpg



c0335355_2149181.jpg

残念ながら女子は負けてしまいましたが、爽やかな笑顔に大きな拍手を送りたいと思います。お疲れ様でした。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-10-02 21:56 | その他 | Comments(4)