ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

(284)
(174)
(162)
(26)
(14)
(7)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:24
動画楽しいですー♪ m..
by penta5k at 18:08
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:17
こんにちは こちらのm..
by penta5k at 11:12
★りすらんさん、 腰板..
by pokipoki58 at 08:51
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:33
新しいハウスステキですね..
by りすらん at 00:48
いやいや私40代中年です..
by penta5k at 15:54
★savaohさん、 ..
by pokipoki58 at 21:58
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:56

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17
ぐでたまバーガーショップ
at 2017-08-07 08:49
ccs 17an がやってきた
at 2017-08-04 09:43
momokoんちに桃届く!
at 2017-08-01 07:28
喫茶店の占いルーレット
at 2017-07-24 10:43

画像一覧

記事ランキング

<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ぐでたま 24hコンビニ

お天気が悪くてうまく写せませんでしたが、せっかく並べたので見切り発車します。
「ぐでたま24hコンビニ」シリーズです。

c0335355_11445211.jpg



陳列棚も使ってみましたが・・・・
c0335355_1146039.jpg



並び替えました。
c0335355_11461841.jpg



取り敢えずピントが合ったものだけでも!
c0335355_11463387.jpg



c0335355_11464894.jpg

スイーツとおにぎりです。


これは切り取って作った紙箱です。
今回はちゃんと切り取りました!
c0335355_1147187.jpg



パンフレット。中身もあります。
c0335355_11471411.jpg



こっちも面白そう(まだ読んでないけど)w
c0335355_11472974.jpg





OLさんがお買い物に来ました。「わぁ、どれにしようかしら。」   「迷っちゃうわね。」
c0335355_11475019.jpg



職場に戻ってお食事タイムです。スイーツは外せません!
「いただきま~す。」
c0335355_11484100.jpg



アイスクリームボックスは小さすぎますが、それぞれの食品のサイズはバッチリでした。
昔のコンビニシリーズとかも合わせてもっと上手に並べたら楽しいかも。
でもお店やさんって難しいです。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-05-27 11:58 | ぷちサンプル | Comments(10)

美味しいお食事


ちょっとおしゃれにお料理を並べてみました。
c0335355_15321238.jpg



前菜はサーモンのハスカップドレッシング添え
c0335355_153113.jpg



c0335355_15323121.jpg



メインは牛フィレ肉のロースト 赤ワインソース添え
c0335355_15324252.jpg



c0335355_15325545.jpg

ワインはリーメントワイナリーの
1977年ものですw


c0335355_153517.jpg
パンはピンぼけになってしまいました。


デザートはティラミス。好きなだけ食べられそうです。
c0335355_15372994.jpg




ドールもやはり必要か・・と、最後に一人だけ登場です。
「お昼からワインも頂いて美味しかったわ。」
c0335355_15383150.jpg



今日はヨーロッパグルメツアーから。
ワインはfun meal より。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-05-22 15:46 | ぷちサンプル | Comments(12)

二人で朝ごはん

前回の続き・・・

二人で家へ帰ると
「あ!」 「うわぁ!」

c0335355_10231437.jpg



「ぐでたまのご飯だ!」

c0335355_10241494.jpg



ぐでたまのプレートと
c0335355_10244655.jpg


ぐでたまのトーストが用意されてました。
c0335355_1025061.jpg


「わ~い、食べよう!食べよう!」 二人でテンション上がります。
c0335355_10251439.jpg



c0335355_10282354.jpg

「美味しいよ。」




さあ、食べたあとはぐでたまダンスです。
c0335355_10253161.jpg



c0335355_10254330.jpg

これからもよろしくね。





16SPさん・・・名前はまだない。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-05-18 10:32 | ぷちサンプル | Comments(8)

新しいお友達

風邪を引いたこともあって全然テンションが上がらず現在に至ります。
テニスも休んで家でゴロゴロ・・・・いわゆる怠け癖ですね。
ブログにも気持ちが向きませんが、これではいけないと本日外ロケしてきました。

c0335355_10355425.jpg

だいぶ前に新人さんが届いてました。


「こんにちは~!」 「あ!」
c0335355_10365025.jpg



「あ、あなたは15AWさんね。」 「あなたは16SPさんね。」 
c0335355_1038885.jpg

新しい子(左)が16SPさんです。


いつもの林で撮影。
今日は特にストーリーはありません。
c0335355_10402611.jpg



やはり、ナチュラル肌っ子の方が写しやすいですね。白い子はピンぼけばかり。
c0335355_10435218.jpg



ちょっと一休み。
c0335355_10415164.jpg



新しい子16SPさんもよろしくね。
でも番号だと覚えられません。そのうち名前を考えなきゃ・・・
c0335355_10481550.jpg



風邪がしつこくて、まだ声が出ないんです。トホホ・・・


[PR]
by pokipoki58 | 2016-05-16 10:52 | 人形 | Comments(16)

風邪が長引いてます

エスニックさんの具合が悪そうなので、様子を見に来たヘーゼルさん。
「大丈夫?」
c0335355_16505669.jpg



c0335355_16514837.jpg

「具合は悪くはないんだけど、咳が出て止まらないの。」


c0335355_165231.jpg

「それは大変、今お薬持ってくるね。」


どぉ~~~ん!と薬箱が2つ。
c0335355_16522547.jpg



中身を出したらこんなに入ってました。
c0335355_16523961.jpg



「まずはお熱計ってね。」
c0335355_16525582.jpg



1分後

「熱はないわね、 さあて、どのお薬がいいかしら。」

c0335355_16531016.jpg



ここからはネーミングをお楽しみください。
c0335355_16593352.jpg



c0335355_1714255.jpg



c0335355_16595753.jpg



c0335355_1701197.jpg



「取り敢えずは、このbutter in飲んで、それと浅草飴も良さそうよ。」
c0335355_1702268.jpg



c0335355_16533274.jpg

「そして、このマスクをしてのどを乾燥させないように。」


「じゃあ、お大事にね。」    「ありがとう。」
c0335355_16534320.jpg



4/20ころから咳の風邪を引いて、病院で薬をもらいましたが、それでも咳は引かず
5/5の朝、声が出なくなってました。今週耳鼻咽喉科に行って1週間分のお薬をもらってきましたが
咳は治まってきたものの、声はまだ出ません。こんなの初めて。
テニスも今週はお休みで、ちょうど始まった再放送の海外ドラマ「メンタリスト」を楽しんでます。
このドラマ大好きでDVDも買っちゃいました。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-05-12 17:13 | ぷちサンプル | Comments(12)

くまモン活動再開

5/5のこどもの日から くまモンが活動再開しました。

私達も活動しましょう!
c0335355_12392196.jpg



「さあ、元気よく、くまモン体操 踊ろう!」

♪ 九州のおへそ、く~ま~も~と~ ♪
c0335355_124043.jpg



くまモンって人を元気にする不思議な力があるよね。
c0335355_12405687.jpg



「ちょっと被り物は暑いけど頑張ったよ!」
c0335355_12411490.jpg



「くまモンもがんばってね。」
c0335355_12412477.jpg



c0335355_12413495.jpg
数年前にもくまモンのネタやってます。

まさか、熊本でこんな大きな地震が起こるなんて・・・
くまモンも心を痛めていたでしょうが
やはりここはくまモンがいなきゃ!

みんなに元気を振りまいてね♪


今日で連休も終わりです。
私は2週間以上、咳が止まらなくて、3日前からはとうとう声が出なくなってしまいました。
今回は家族での外での飲み会は中止。(でも家では飲んでたけどw)
声が出ないので、静かな休日でした。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-05-08 12:56 | その他 | Comments(10)

飲茶大好き!

ここはとある飲茶のお店。
取り敢えずは乾杯です。
c0335355_0543584.jpg



飲茶のワゴンが運ばれてきました。「いらっしゃいませ。お好きなのをどうぞ。」
c0335355_054491.jpg



せいろが沢山乗っています。
c0335355_05539.jpg


フタを開けるとこの通り!美味しそう。
c0335355_0551561.jpg


二人で好きなのを選びます。
c0335355_0552716.jpg



c0335355_0553915.jpg



次のワゴンが来ました。
c0335355_0555251.jpg



今度は焼売とか餃子とか・・・・
c0335355_056646.jpg



美味しいので、お箸が進みます。
c0335355_0561845.jpg



最後はデザートが運ばれてきました。
c0335355_0562816.jpg



c0335355_05648100.jpg

こちらは揚げ団子をいただきます。


「私は杏仁豆腐から頂くわ。」
c0335355_057199.jpg



帰る頃、
「今日のお会計は私に任せてね。」 「ありがとう。今度は私がおごるね。」
c0335355_0572327.jpg



「ごちそうさま~、美味しかったですぅ。」  「ありがとうございました。またお越しくださいませ。」
c0335355_0574743.jpg





これは飲茶のためのワゴンです。
c0335355_058643.jpg



c0335355_0582996.jpg

これも娘の香港土産。
4種類あって、左上が欲しかったのですが、無かったので右上を買ってきてくれました。リーメントから飲茶の発売があったので、ちょうど使えました。



いつもいつもありがとう。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-05-01 01:12 | ぷちサンプル | Comments(8)