ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(295)
(180)
(169)
(26)
(14)
(12)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

いいですね〜、いろいろ使..
by savaoh at 13:47
★choviさん、 こ..
by pokipoki58 at 09:17
おっと、こちらも「夕やけ..
by chovi at 20:07
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 19:53
こんにちは 楽しい旅行..
by penta5k at 17:24
★savaohさん、 ..
by pokipoki58 at 11:00
pokikoさん、ブログ..
by savaoh at 17:25
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 20:23
こんにちは 脚立、..
by penta5k at 12:46
★中園さん、 プロデュ..
by pokipoki58 at 11:19

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

夕やけ食堂
at 2017-11-13 12:13
ケーキをいただきました
at 2017-11-12 19:46
マレーシアに行ってきました-3
at 2017-11-11 00:18
マレーシアへ行ってきました-2
at 2017-11-08 06:40
マレーシアに行ってきました
at 2017-11-07 10:31

画像一覧

記事ランキング

<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お別れ会

準備が出来ました。
c0335355_052235.jpg



お供え物はポっちゃんの好きだったステーキです。
c0335355_0544212.jpg



今日は6人のmomokoが集まりました。
c0335355_056348.jpg



代表で12HBさんが前に出て
c0335355_0575159.jpg



ポっちゃんへの感謝を綴ったお手紙を読みました。
c0335355_0582292.jpg



c0335355_0583676.jpg


それを聞いて涙ぐむウィークデイさん。
他の子たちも泣いていました。



c0335355_123368.jpg

これがペットロス?
普通に生活をしてますが、突然に
悲しみが身体に突き上げてきます。




ポっちゃん:
「虹の橋でお友達とかけっこしてるよ!
 だから元気だしてね♥」



ちょっと不謹慎にも思えますが、「じいちゃんばあちゃん家」に入ってた仏壇をポっちゃん用に使いました。



[PR]
by pokipoki58 | 2016-03-28 01:33 | ぷちサンプル | Comments(26)

無題

今日はミニチュアとはあまり関係ありませんので、お話をたたみます。

c0335355_918565.jpg





More
[PR]
by pokipoki58 | 2016-03-24 10:21 | | Comments(0)

niko and・・・green の方

まず、
先日のプレゼント企画にご参加してくださった方ありがとうございます。
全員当選です!
まかろんさんだけは住所存じ上げませんので、鍵コメにてご連絡くださいね♪



さて前回 niko and・・・のガシャポンを紹介しましたが、もしやと出かけたら
グリーンの方も発見! また回してきました。

c0335355_1030722.jpg



全部で6種類です。(右上のが出たらいいなあ・・・)
c0335355_10305973.jpg



上の真ん中のグリーンです。
c0335355_10312873.jpg



プランターに粘土をセットして                 わら?を乗せて
c0335355_10314745.jpg
c0335355_10315581.jpg



上からサボテンを差し込みます。
c0335355_1032693.jpg



今回は5回まわして4種類。 ダブリが出た時点でやめました。
c0335355_10321780.jpg



やや大きめですが、お部屋にセットすると特に違和感はありません。
c0335355_10323125.jpg



c0335355_10325281.jpg

おまけにグリーン効果で仕事や勉強がはかどりますw


お部屋にグリーンは、さりげないけどインテリアの一部ですね。
c0335355_10395084.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2016-03-20 10:43 | ミニチュア | Comments(22)

niko and・・・

前記事にて プレゼント企画 実施中。
〆切りは3/19 23:59 です。



もう既出ですが、niko and のガチャの紹介です。
ぽめりさんのブログで知ったのですが、調べたらこちらにも出店してたので即行ってきました。

お店のお姉さんに両替をお願いして、計10回でコンプしました。

雑貨店だけあって、カプセルまでおしゃれな感じに見えませんか?

c0335355_1711487.jpg



全部で6種類です。
c0335355_1713273.jpg



並べてみました。コーヒーサーバーだけはちょっと大きめ。
c0335355_17143444.jpg



c0335355_17181719.jpg

レトロ喫茶店でも飾ってましたが、
ちょうど合ってて、いいタイミングでした。


フェイクグリーンのガチャも出てる?・・・らしいですがこちらはまだ分かりません。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-03-18 17:25 | ミニチュア | Comments(6)

再び新聞

みんなが新聞読んでます。
c0335355_11535218.jpg



夢ちゃんも覗き込んでます。
c0335355_11543641.jpg




c0335355_11544933.jpg
「pokikoさん、私の紹介はまだよね?」

は、はい、失礼しました。汗

「そっとほっとミルクさん」です。
名前も忘れて今調べた次第です。


早速、新人さんに新聞紹介のお仕事お願いしました。

「じゃじゃ~~ん! 皆様にいいお知らせよ♥」 ← それだけ?w
c0335355_1155435.jpg




プレゼント企画です。


この新聞2つをセットして、5名の方にプレゼントします。
ちなみに日経は2枚8ページ  英字新聞は3枚12ページ仕様です。
c0335355_11551537.jpg




当選されたら・・・・

1枚ずつ手で軽く握ってくしゃっとしたり・・・・               四つ折りにするなど

c0335355_11553122.jpgc0335355_11554135.jpg


そうすると紙がこなれていい感じになります。
c0335355_11555171.jpg



c0335355_1243083.jpg

参加資格はいつもブログを見てくださってる方に限らせていただきます。


〆切りは
3月19日(土)23:59 



ご応募お待ちしております。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-03-16 12:16 | ミニチュア | Comments(6)

白鳥 2016


c0335355_940457.jpg

今日はるるこが初めて白鳥さんに会いに行きます。

「白鳥さんを驚かせたりとかしちゃだめよ。」 とお姉さんから注意を受けます。


「大丈夫だもん! 早く行こうよ!」 えさの食パンをしっかりと持っています。
c0335355_9404490.jpg



この日は3/8    北帰行の準備の白鳥が羽を休めています。
c0335355_9411042.jpg



「じゃあ、エサをやるね。」 るるこはワクワクしています。
c0335355_9413423.jpg



「えい!」 っと、パンをちぎって投げると
c0335355_9414575.jpg



白鳥が一斉に近づいて来ます。
c0335355_942390.jpg



もっと頂戴と白鳥が寄ってきますが、「ゴメンね、もうないの。」
c0335355_9502593.jpg



3斤持って行きましたがあっという間でした。
「白鳥さんってよく食べるんだね。」 「長い旅だから栄養つけないといけないのよ。」
c0335355_9532922.jpg



この日は目の前をたくさんの白鳥が飛び立って行きました。
c0335355_9555332.jpg



「白鳥さん、さようなら。」 「またね。」
c0335355_9423520.jpg



白鳥を見ると、5年前の日を思い出します。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-03-13 10:00 | その他 | Comments(6)

ドールハウス教室 03/09

先月は用事でお教室にいけませんでした。

春桃さんが1月の絵馬の宿題を完成させてました。来年の干支の酉です。
さすが!お上手に出来てます。    私は手付かずです 汗
c0335355_1252376.jpg



春桃さんの作品。 お店のレジ台にいいかなとのこと。

c0335355_1263235.jpg


反対側は引き出しがついてます。
c0335355_126447.jpg


この取手がまた素敵♪ 素材はビーズだそうな・・・
c0335355_1265243.jpg




c0335355_1292513.jpg

1/12サイズのCちゃんは、本を参考に今度は2階建ての家に挑戦です。


すでに、木材のカッティングに入ってました。
c0335355_1294095.jpg



先生が、参考になればと2階建てのドールハウスを持ってきてました。
c0335355_1295666.jpg



こちらの壁は両開き。中はお部屋が4つに分かれています。
c0335355_130981.jpg



反対側
c0335355_1301990.jpg



c0335355_1303534.jpg
飾っている小物もハンパないです。


2階部分。暖炉もあって、ここは和風テイストのものが置かれてます。
c0335355_1423261.jpg



さて、次のお題は「ドクターキャビネット」ですが・・・
c0335355_131273.jpg



教室に通い始めて間もなく自己流で作ったドクターキャビネット(左)
並べたら、ヒェ~~~な作品ですが、もう作りたくないのでパスです。
c0335355_1321184.jpg




日経新聞を持参して・・・
c0335355_1324344.jpg



c0335355_133150.jpg

みなさんにミニチュアの新聞をプレゼントしました。

Cちゃんには特別に小さく作りました。



今年に入ってから、全く木工に手を付けていません。
何を作りたいのか・・・・ヤる気スイッチが入るといいんだけどな。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-03-10 01:55 | ドールハウス教室 | Comments(8)

新聞

朝は二人で熱心に新聞を読んでます。
c0335355_1454711.jpg



c0335355_14544211.jpg
選べる6子さんは「日経MJ」(2/26発売)


c0335355_14545380.jpg
ショコラさんは「New York Times」読んでます。←ホントに読めるの?w


ふと気づいて、「ねえねえ、この記事読んでみて。」
c0335355_1455678.jpg



日経MJの最後のページは「ミニサイズの食品サンプル」の特集が載ってます。
田中智さんのツイッターがネットで注目を集めてるって書いてました。
岩手県に住む50代の主婦の取材記事も数行ありますw
c0335355_1455191.jpg



英字新聞は近所のコンビニには無くて、出張で上京した主人に買ってきてもらいました。
トップ記事はやはり大統領選挙です。(もちろん読んでないけどw)
c0335355_14554478.jpg



c0335355_14555994.jpg
「コーヒー飲んだらイ◯ン行こう!」

先日リニュアルオープンして、
賑わってます。

カプコンの専門店も出来ました。
私も海洋堂のガチャ買いに行こうっと!


久しぶりの工作です。新聞をスキャンして作りました。結構な作業でした。
新聞1枚(4ページ分)につき16回スキャンです。
英字新聞は3枚にしたので48回スキャンしたことになります。 もうやだ・・・
c0335355_14561258.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2016-03-05 15:16 | ミニチュア | Comments(20)

ひな祭りのランチ

ひなまつりのパーティーの準備が整いました。
c0335355_5522793.jpg



やはりメインはお寿司になってしまいます。
c0335355_5524156.jpg



オードブル・・・ちょっと少なめでした。汗
c0335355_55329.jpg



海老のカクテルサラダ。ジュレがぷるんと美味しそう。(ホテルビュッフェシリーズ)
c0335355_5531578.jpg



手まりずし (京都に恋してるシリーズ)
c0335355_5532778.jpg



手まりずし (和食日和シリーズ)
c0335355_5533789.jpg



今日集まったのはこの4人です。
c0335355_5534860.jpg



c0335355_6172452.jpg

「pokikoさん、
今日は珍しく頑張ってお料理用意してくれたのね。ありがとう。嬉しいわ。」


「それじゃあ、乾杯しましょう。」
c0335355_5541587.jpg



お料理が倒れると大変なので、乾杯のポーズはおあずけです。w
c0335355_5543433.jpg



我が家のひな祭りは毎年、ちらし寿司です。

みなさまも素敵なひな祭りを楽しんでくださいね。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-03-01 06:21 | ぷちサンプル | Comments(12)