ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(295)
(180)
(169)
(26)
(14)
(12)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

いいですね〜、いろいろ使..
by savaoh at 13:47
★choviさん、 こ..
by pokipoki58 at 09:17
おっと、こちらも「夕やけ..
by chovi at 20:07
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 19:53
こんにちは 楽しい旅行..
by penta5k at 17:24
★savaohさん、 ..
by pokipoki58 at 11:00
pokikoさん、ブログ..
by savaoh at 17:25
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 20:23
こんにちは 脚立、..
by penta5k at 12:46
★中園さん、 プロデュ..
by pokipoki58 at 11:19

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

夕やけ食堂
at 2017-11-13 12:13
ケーキをいただきました
at 2017-11-12 19:46
マレーシアに行ってきました-3
at 2017-11-11 00:18
マレーシアへ行ってきました-2
at 2017-11-08 06:40
マレーシアに行ってきました
at 2017-11-07 10:31

画像一覧

記事ランキング

<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お雛様飾ります

「おひなさまの段は用意したから、あとはるるちゃんたちで頑張ってね。」
c0335355_064346.jpg



「できるかなぁ・・・」と、初めてのことなので心配です。
c0335355_06569.jpg



「わぁ~~」 ふたを開けるとかわいいお雛様と道具が入っていました。
c0335355_071074.jpg



まずはお内裏様からセットします。「次は三人官女だよ。」
c0335355_072284.jpg



「はい、お餅ね。」と、息の合う二人です。
c0335355_07435.jpg



c0335355_082038.jpg

「できたね。」


二人で上手にセットできました。
c0335355_0153385.jpg



本当にいいおひなさまですね。
c0335355_083639.jpg



さてさて、毎年恒例の 「米粒雛」です。
c0335355_091327.jpg



「うわぁ、小さいね~。」 るるこにとってもミニチュア雛です。
c0335355_092649.jpg



素敵なお雛飾りが出来ました。
c0335355_019765.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2016-02-27 00:21 | ぷちサンプル | Comments(8)

どきどき新学期

お部屋でくつろぐ二人。新しい机が2つ並んで嬉しくてテンション上がってます。
c0335355_21211246.jpg



c0335355_21234372.jpg

「新しいまろんが出たから私まろん読もうっと!」


c0335355_21235854.jpg

「夢ちゃん、宿題が先だよ~!」


ちゅちゅ子の机は電気がつきます!
c0335355_21263169.jpg



c0335355_2127757.jpg
まろんです。



昔は「りぼん」とか「なかよし」読んでたなあ・・・


ちゅちゅ子は宿題に取り掛かります。
c0335355_21281510.jpg



「ねえねえ、やっぱりや~めた!夢ちゃんあそぼ!」 しょうがないちゅちゅ子ですね。
c0335355_21285158.jpg



シルバニアが目の前にあっては宿題は無理のようです。
c0335355_21295119.jpg







c0335355_21312395.jpg

新しい机と、「どきどき新学期」を簡単にセットしてみました。
「新学期」は紙ものが充実してました。
机の上置きは2つバラバラにできるのですが、逆に安定性が悪く感じました。

小物をセットする度に動いてイライラ~~


c0335355_2133028.jpg
昔の机と「文房具」シリーズを簡単にセット。

こっちは上置きは固定なので、安心して小物がセットできます。


小物を少し紹介します。
月刊誌「まろん」の付録のレターセットです。昔、こんなのありましたね。ロマンがあるわ~♪
封筒用のシールは本物のシールです。
c0335355_2136890.jpg



お習字セットです。
c0335355_21373545.jpg



ペンシルは使い込んでて長さがバラバラになってます。リアルですね。
c0335355_213832.jpgc0335355_21381860.jpg





これでrurukoたちがちゃんとお勉強できるようになるといいんだけど。







c0335355_21495950.jpg

そうそう!
先日のマツコで紹介されてたのはこの絵の具です。
「お気に入りの文房具」シリーズから。
時間が無くて上下バラバラのまま撮っちゃいました。
ごめんちゃい。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-02-24 21:54 | ぷちサンプル | Comments(6)

歳祝い

「なんでこんな格好しなきゃいけないの?」
と、不満顔のmomokoさん。
c0335355_17585111.jpg



いいでしょう。美味しいお料理食べられるんだから。
c0335355_1759392.jpg



ほらほら~~、アップで見てちょうだい。
c0335355_17595455.jpg



実はね、pokikoさんが還暦のお祝いしてもらうことになったのよ。
「へ~~!もうそんな歳なの? 頭の中は若いのに・・・」
c0335355_180578.jpg



c0335355_1823450.jpg

「そういうことなら、私もこういう格好喜んで引き受けるわ。」

そうよ、あなたも道連れ~~~~w


会場に到着。
「pokikoさん、心の準備はいい? 今夜はしっかりとお役目果たすのよ!!」
c0335355_1841835.jpg



c0335355_185266.jpg

実写版です。
pokiko初公開です。

会場に着いたらお店の人にちゃんちゃんこ着せられて記念撮影w


このあと、赤いレースのヒモパンはかせられたり、      二人羽織で顔面ケーキまみれになったり・・・
c0335355_1872185.jpgc0335355_187322.jpg


c0335355_18113150.jpg
テニス仲間の皆さんにいじられて、みんなで大笑いの楽しいお祝いをして頂きました。
いいお友達に恵まれて私は幸せです。
皆様本当にありがとうございました。

pokikoは今年60になりますが、まだまだ小さいものを愛し続けたいと思います。

これからも皆様、よろしくお願いします。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-02-21 18:19 | その他 | Comments(40)

街角のレトロ喫茶店

今度は全部開封して、可愛いママさんのいる喫茶店風にしてみました。
カフェではありませんw

c0335355_23343054.jpg



カウンターの上も開店準備オーケーです。
c0335355_23344953.jpg



c0335355_2336366.jpg
携帯のない方のためにはピンク電話も大事です。電話帳もあります。


棚には食器を並べました。
c0335355_2335990.jpg



c0335355_23391343.jpg
「おはよ~」
と、一番乗りのお客さんが来ました。
隣に住んでる2子さんです。


「おはよう。いらっしゃいませ。いつものあれでいいよね?」 「うん」
c0335355_23393951.jpg



慣れた手つきでコーヒーをいれます。
c0335355_2340549.jpg



「はいどうぞ。」 頼んだのはモーニングセットでした。
c0335355_23402121.jpg



ナポリタン                       パンケーキ
c0335355_23404615.jpg
c0335355_2341144.jpg



たまごサンド                      カレーライス
c0335355_23412554.jpg
c0335355_23414290.jpg



ちょっと安定の悪いサンデー
c0335355_2342879.jpg


いつの間にか馴染みのお客さんが増えて、ガールズトークに花が咲きます。
c0335355_23424521.jpg



雰囲気出てるでしょ?w
c0335355_23425880.jpg



c0335355_23431634.jpg

「あ、いらっしゃいませ~。」

新しいお客さんが入ってきました。






皆さんは行きつけの喫茶店ってありますか?
私と主人は結婚前からよく行く喫茶店がありましたが、10年前にお店を閉めてしまいました。今は年賀状でご挨拶しています。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-02-17 00:06 | ぷちサンプル | Comments(22)

レトロ喫茶店

「街角のレトロ喫茶店」が発売になりました。
早く開封したいのですが、忙しくて今日はちょっとだけ!

c0335355_10454026.jpg



ぷちサンプル好きな方にならオススメです♪

お天気のいい日にドールと一緒に別撮りします。



<追記>
大変大変、忘れるところでした。



2月16日(火)TBS系(21時~)『マツコの知らない世界』にてリーメントの商品が紹介される予定です。 (リーメントのHP より)

私は録画予約しました。
皆さんも一緒に見ましょうね♪


[PR]
by pokipoki58 | 2016-02-15 11:08 | Comments(16)

バレンタイン 2016

先ほどデパートでチョコを見てきました(見るだけね♪)
高級チョコもどんどん売れてて、sold outも結構ありました。
1粒500円近いトリュフはどんな味がするのでしょう。



ここはとあるショップ。
c0335355_1454217.jpg



一番下はケーキが並んでます。
c0335355_14552520.jpg



見えにくいですが2段目はトリュフがたくさん!
c0335355_14561319.jpg



売り子さんはナーバスレッドさんです。
c0335355_1534838.jpg



お客さんが来ました。「いらっしゃいませ!」
c0335355_15492.jpg



「あら? ここは喫茶コーナーもあるのね。」
「さようでございます。お客様もいかがですか?」
c0335355_1542396.jpg



こちらのお客さんはチョコレートをカップに注いでいます。
c0335355_1543939.jpg



「バレンタインだから、今日は自分にご褒美なの♥」
c0335355_1545238.jpg



さっきのお客さんはチョコを購入して帰って行きました。

「ありがとうございました。」
c0335355_1552758.jpg



c0335355_15143254.jpg



私は自分用にゴンチャロフのキャッツギャラリーMを買いました。
これで300円です。

皆さんはどんなバレンタインをお過ごしになるのかしら♪


[PR]
by pokipoki58 | 2016-02-11 15:17 | ぷちサンプル | Comments(12)

餃子

今日は餃子を作るのですが、ちゅちゅ子がお手伝いします。

「お手伝い、よろしくね。」 「は~い、頑張ります。」
c0335355_23512923.jpg



「皮を1枚とって具を入れてひだを作ってとめるのよ。」
c0335355_2353325.jpg



「ほら、こんなふうにね。」
c0335355_23531419.jpg



c0335355_23532690.jpg
「ちゅちゅ子もやる~~!」

と、張り切ったら、何とか出来ました。


「わ~、ちゅちゅちゃん、とっても上手ね♪」
c0335355_07695.jpg



沢山できました。
c0335355_2353358.jpg



では、焼きましょう。 フライパンに並べたらお水を入れます。
c0335355_23534531.jpg



蓋をして待ちます。  「ねえねえ、まだぁ?」 「もう少しね。」
c0335355_23535565.jpg



「さあ、そろそろ出来たかな・・・・」
c0335355_2354869.jpg



完成です! 綺麗な色に焼き上がりました。
c0335355_23542582.jpg



これは浜松餃子のミニチュアです。
昨年、Gバリアンさんのプレゼント企画で当選しました。
ご紹介が遅くなってすみません。
c0335355_034572.jpg


実は、殆ど同じアイテムで、餃子ネタは以前もやってます(4年前)


[PR]
by pokipoki58 | 2016-02-08 00:12 | ぷちサンプル | Comments(10)

沖縄展

地元のデパートで沖縄展をやってますので、ドールの世界でもちょっとその雰囲気を・・・・

c0335355_10534251.jpg

沖縄といえば、三線(さんしん)が有名です。
今日は夢見る子が三線に挑戦します。

「頑張るから聞いてね。」



真剣な顔で弾いてます。一生懸命なところは可愛いですね♪
このミニチュア三線は電子音が鳴ります。
c0335355_10543927.jpg



弾き終わったら、今度は沖縄料理を召し上がれ~
でも泡盛はおあずけね。
c0335355_10561230.jpg

どうでもいい話ですが、私はゴーヤは苦手ですw


c0335355_10531455.jpg

このぷちサンプルに関しては昔のほうが綺麗に撮れてるので良かったらこちらもどうぞ。


沖縄の市場に行ったら、こんな豚さんの肉が売ってるみたいです。

c0335355_10585088.jpgc0335355_1059413.jpg


こちらは本物です。(娘の写真を借りました)

c0335355_110262.jpgc0335355_1104449.jpg


c0335355_1175488.jpg

るるこも豚さんと1枚!

ちょっと勇気のいる写真になりました。。



ちなみに行って来た沖縄展ではマンゴーシフォンケーキを買ってきました。

c0335355_11171040.jpg


[PR]
by pokipoki58 | 2016-02-05 11:18 | ぷちサンプル | Comments(14)

節分

今年は2/3が節分の日です。

節分といえば恵方巻きです。いまや全国区のイベントになってしまいました。
なので、作りましょう!

準備が整いました。
c0335355_11503271.jpg



「今日はね、私達が作るんだよ♪」  るるこたちが張り切ってます。
c0335355_11504830.jpg



「巻きすに海苔をセットして・・・・」
c0335355_11511512.jpg



「ちゅちゅこが先に作るね。」
c0335355_11512794.jpg


くるくる~~っと、上手にできました。
c0335355_11513792.jpg


「今度は私~!」っと、15awちゃん(名前がまだ無い)
c0335355_11514987.jpg


こちらも くるくる~~っと、上手にできました。
c0335355_11515916.jpg


なかなかの良い出来栄えですねw
c0335355_1152739.jpg



「じゃあ食べよう。」 「あのね、願い事をしながら黙って食べるんだって。今年の向きは南南だよ!」
c0335355_11523268.jpg



「・・・・・・・・・・・・・・・」     「・・・・・・・・・・・・・・・・」

c0335355_11524197.jpg



願い事が叶うといいですね。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-02-02 12:04 | ぷちサンプル | Comments(10)