ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(266)
(161)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

青空に映える桜の花は、や..
by まかろん at 19:17
桜綺麗ですね!こちらと3..
by きんちゃん at 18:27
★まかろんさん、 この..
by pokipoki58 at 09:39
pokikoさん 気に入..
by まかろん at 18:34
★usadangoさん、..
by pokipoki58 at 20:19
やっぱり可愛いですね~♪..
by usadango at 12:49
★リョウさん、 こんば..
by pokipoki58 at 23:06
ララランドの製作者、出演..
by リョウ at 10:32
★リョウさん、 確かに..
by pokipoki58 at 22:47
スマホで見るのいいけど、..
by リョウ at 11:00

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00
マカロンさんから・・・
at 2017-04-22 11:21
カントリーフェスタ 2017年春
at 2017-04-17 10:14
ぐでたま昔ばなし
at 2017-04-13 19:15
ララランド
at 2017-04-08 01:52

画像一覧

記事ランキング

<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

るるこの読書

夢子とちゅちゅ子が絵本を読んでます。
c0335355_12565059.jpg



二人とも声を出して読んでます。
c0335355_12575281.jpg
「はい・どうぞ・・・」


c0335355_1258319.jpg
「みみちゃんと・どんぐり・・・」


そこへ、6子さんがおやつを持ってやって来ました。
「二人ともお利口さんに本を読んでるのね。」
c0335355_12582021.jpg



「はい、おやつよ。どうぞ召し上がれ。」
c0335355_12584415.jpg



食べ終わって・・・・

「そうそう、あそこに新しい本があるのよ。」
c0335355_12591173.jpg



「重いわ~、どっこいしょ!」
c0335355_12592379.jpg



ブラックジャックのマンガ本25冊セットです!
c0335355_12593548.jpg



c0335355_12595082.jpg

チュチュ子が一生懸命読みますが・・・

「う~ん、よくわかんない。」


c0335355_1301086.jpg


「チュチュはこっちのほうが好き!」


「よしよし、わかったわ。」
c0335355_1303180.jpg



c0335355_1304638.jpg

「この本は私達で読み回すことにするわ。」


可愛い絵本とブラックジャックはあるブロ友さんから頂きました。 私の本より上手にできてます!
c0335355_1305633.jpg



c0335355_1311632.jpg

そして、こちらのブラウスは、ちゅちゅ子のワンピースと一緒にリョウさんから頂いたものです。着やすくて合わせやすいです。ありがとう♪


毎日楽しいことをして過ごするるこたちです。平和ですね。
c0335355_1322976.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2015-11-28 13:50 | ミニチュア | Comments(14)

るるこのワンピース

c0335355_1037797.jpg


チラッ・・・・・


「夢ちゃん、いたいた!」
c0335355_1038289.jpg



「ゆ~めちゃ~~~ん!!」  
c0335355_10382034.jpg



「あ、ちゅちゅちゃん!」
c0335355_1039577.jpg



「可愛いワンピース着てるね。」 
c0335355_10391647.jpg



可愛いワンピースを着てるとテンションも上がりますが、そこはお子様です。

「マイメロで遊ぼ、遊ぼ♥」
c0335355_10392774.jpg



リョウさんから、るるこにと素敵なワンピースが届きました♪

c0335355_10393887.jpg



c0335355_10395435.jpg

後ろにはリボンがついてました。


実はあと1つmomokoにと、ブラウスも!
別の機会に紹介させて下さいね。



「チュチュもにゃんこ抱っこしたい♪」
c0335355_10401234.jpg



リョウさん、この度は本当にありがとうございました。
大事にします♪


[PR]
by pokipoki58 | 2015-11-25 10:56 | 人形 | Comments(10)

クリスマス用タペストリー

連休で主人がいると、撮りたいものがたくさんあるのに、ドールや食玩で写真は撮れません。
おまけに今日はお天気が悪い。


今日は最近買ったものの紹介です。
大好きなホビーラホビーレのキット。
題にはタペストリーと書きましたが、正しくはオーナメントカードです。
ドールハウスの暖炉の上に飾ろうと思って購入しました。
作り方を見たらちょっと気が遠くなりましたが、何とかクリスマスまでには間に合わせたいな。
ヤルヤル詐欺にならないように頑張ります。

c0335355_10582988.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2015-11-23 11:04 | 手芸 | Comments(4)

ぐでたま食堂

ぐでたま食堂を箱買いしました。
お顔がなければなお使いやすいのですが、出来は良かったです。

c0335355_1045223.jpg



c0335355_1053282.jpg


c0335355_1054639.jpg


おでんはキャラ無しで使えそう。
c0335355_1055751.jpg



今日は時間がないので、これまでですが、おまけ写真です。
ちゅちゅ子がぐでたまダンスを踊りました。
c0335355_1071029.jpg



c0335355_1074133.jpg



今日はお出かけです。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-11-19 10:10 | ぷちサンプル | Comments(14)

テーブルサッカーゲーム

ちゅちゅ子と夢見る子が熱くなってます。
テーブルサッカーゲームをやってます。

c0335355_10584024.jpg



「あ、球がこっちに来た!」 と慌ててバーを回しに移動するちゅちゅ子。
c0335355_10585351.jpg



「うふふふ~、チャ~ンス!」 と、バシッとヒットすると・・・
c0335355_1059557.jpg



「あ,やば~い!」   さあて、ゴールになるのか???
c0335355_10591865.jpg



c0335355_10593486.jpg

どっちが勝ったか分かりませんが、
ゲームが済んだらハイタッチ!

「またやろうね♪」




この子達なかなか立ってくれません。泣


台の高さを変えると、momokoも楽しめます。
c0335355_1104191.jpg



ドールサイズのこのゲーム、一目惚れで買ってしまいました。
c0335355_1105788.jpg



c0335355_1111057.jpg

まだ仮止め状態ですが、
暖炉はこんな感じに出来上がりました。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-11-16 11:10 | ミニチュア | Comments(4)

ドールハウス教室 11/11

今日はお教室の日です。

見事に暖炉が4つ並びました!
c0335355_15473769.jpg



真ん中2つはうめちーさんの暖炉。既に3つ作ったみたいです。
暖炉の前のワイヤーみたいなのは、100均で見つけたバスケット等を活用しているそうです。
c0335355_1548153.jpg



先生の暖炉。装飾の花模様は自分で型どりして作ってます。
c0335355_15483137.jpg



暖炉前のワイヤ~も先生作です。デザインもオリジナル。センス良いですね♥
c0335355_15484369.jpg



c0335355_15485562.jpg

私は型取りは出来ませんので、金色のパーツを使いました。仮止めしています。

ドールは新人Tさんチの子です。



暖炉の上のミニチュアは最近セリアで見つけたものです。その他何種類か売ってました。
興味のある方は早めにセリアへGO!
c0335355_15491781.jpg



新人さんたちはいよいよドアのある壁作りに取りかかってました。
c0335355_15495520.jpg



1/12サイズのCちゃんは前回作成中だった壁掛けをもう3個も仕上げていました。
c0335355_1550921.jpg



c0335355_15503189.jpg


c0335355_15504126.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



c0335355_1623069.jpg
さて
今日は11月11日、ポッキーの日です。
我が家の愛犬ポッキーは来月17歳になりますが、やはり年には勝てないようで、
要介護犬になりおむつも使用しています。
ご飯はよく食べるので、1日でも長生きできるといいなあと思いながらお世話しています。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-11-11 16:22 | ドールハウス教室 | Comments(20)

暖炉がほぼ完成

昨日途中経過をアップしたばかりですが、ペイントもしてほぼ完成。
中には100均のLEDランプと小枝をセットしただけ。
割りとシンプルでしょう?(そのほうが楽ちんだしw)
あとは装飾ですが、今回は金のアクセサリーパーツを貼る予定。
明日お教室なので、持って行ってアドバイスを頂こうと思います。

中央の金のパーツは仮おきです。もう少しパーツを貼ります。
c0335355_20422240.jpg



上が広いので色んな物が置けます。ポインセチアを飾ってみました。十分クリスマスっぽいですね。
c0335355_20425229.jpg



るるこが暖炉の前で温まってます。
c0335355_2043185.jpg




これから寒くなるし、クリスマスも近い。靴下をぶら下げたいな~~♪
c0335355_2043105.jpg



今回はやるやる詐欺にならなくて良かったわw


[PR]
by pokipoki58 | 2015-11-10 20:52 | ミニチュア | Comments(6)

暖炉製作中



c0335355_1151734.jpg

先生にリクエストしてた暖炉、
先生は完成されてました。
それを参考に今日やっと取り掛かりました。
そうしたら、半日でこれだけ出来ました!



LEDのキャンドルライトを置いたら・・・うんうん、良さそう。
今回は今までの家具に合わせて白っぽく作る予定。
装飾はどうしようかと悩みどころでもあります。
c0335355_1153985.jpg




今は小雨が降っています。
午後、テニスが出来ないなら暖炉づくりに没頭できるんだけど・・・

なるべく早くご紹介できるように頑張ります。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-11-09 11:57 | ミニチュア | Comments(10)

プレゼント企画の発表

お待たせしました。

参加者の名前を書いた紙を用意して・・・・

c0335355_15434594.jpg


ここはテニスクラブ。
さあ、準備が整いました!
c0335355_15453247.jpg




いつものようにコーチにお手伝いをお願いしました。

「さあ、コーチ~、お好きな1枚引いてくださる?」
c0335355_15455011.jpg



鼻の下を伸ばしたコーチが引いたのは・・・

ちのさん! 
おめでとうございます。13倍の倍率を勝ち上がったのはちのさんでした!
ちのさん、鍵コメにてご連絡先お知らせ下さいね。
c0335355_1546366.jpg




さて、倍率が13倍というのはあまりにも厳しいので、
木箱は無しですが、試作の本箱と豆本セットをあと1名様に
プレゼントさせてください。


c0335355_15462193.jpg

「コーチ~、もう1枚引いてくださる?」


次に引いたのは りすらんさん!

試作の本箱ですが豆本とセットでお送りします。
c0335355_15463288.jpg



「コーチ~、お手伝いありがとう♥ さあワインをどうぞ♥」
c0335355_15464423.jpg



c0335355_15465663.jpg

下戸のコーチ、
1滴飲んで酔っ払って手が滑り・・・

「キャーーーー!」

と、momokoの声がクラブハウスに響き渡ったのでした。


たくさんのご参加ありがとうございました。
外れた方はごめんなさい。

またこれからもよろしくお願い致します。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-11-06 16:08 | プレゼント企画 | Comments(27)

締めきりました

プレゼント企画にたくさんのご参加ありがとうございました。
「3月のライオン」って人気なんですね♪

参加者は(敬称略)

のお、naunyan,アンル、リョウ、chaco-color, ち 、小人、
尚花、港、ぽめり、ちの、りすらん、みっちー


以上13名様でした。なんと倍率13倍です。ひぇ~~~泣

発表は夕方ころにupしますので、お待ち下さい。

P.S.
前回のプレゼント企画では外れた方全員に残念賞として豆本をお送りさせていただきましたが
今回も参加された ”ち” さんだけ、住所等のご連絡いただいてませんでした。
もしよろしかったら鍵コメにてご連絡先をお知らせください。豆本お送りします♥

c0335355_0392125.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2015-11-06 00:47 | プレゼント企画 | Comments(0)