ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(269)
(163)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★きんちゃん 我が家で..
by pokipoki58 at 17:08
てっきりご家族で麻雀やっ..
by きんちゃん at 12:53
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 09:52
え~ マージャン!と驚き..
by リョウ at 15:17
★Satomiさん、 ..
by pokipoki58 at 00:02
初めましてSatomi ..
by Satomi at 18:45
★りすらんさん、 ここ..
by pokipoki58 at 10:29
★リョウさん、 やはり..
by pokipoki58 at 10:27
★Bベリーさん、 本当..
by pokipoki58 at 10:26
桜満開! お花も初恋さ..
by りすらん at 16:32

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

宝石箱
at 2017-05-16 07:25
国士無双
at 2017-05-10 11:28
一本桜 2017
at 2017-05-03 11:50
桜が満開 
at 2017-04-29 10:03
桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00

画像一覧

記事ランキング

<   2015年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さよならサマー

暦の上では秋なのですが、今日で8月は終わり。
気候もすっかり秋めいてきました。
寒くなる前に着せてあげなきゃと、慌ててair skipさんのタンクトップを取り出しました。

外ロケしようと思ったら生憎の雨。今日のバックは背景布です。

c0335355_10594037.jpg



2枚重ねになっていて、繊細な出来上がりです。
c0335355_111732.jpg



帽子を取って・・・
c0335355_1111941.jpg



今日は外でランチ。
c0335355_1113791.jpg



c0335355_1163251.jpg

スヌーピーのサンドイッチです。


「サンドイッチもいいけど、B級グルメも食べたかったわ。」      また今度ねw
c0335355_11114913.jpg



バックは紐で結ぶのですが、すっごく細い紐でした。でも結びやすいよ♪
c0335355_11123317.jpg



c0335355_1122343.jpg
上のほうを脱がせると・・・・
すご~~~い!
下の方はきっちりフィットです!



夏物の服だけど、上になにか羽織ればまだ使えそうですね。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-08-31 11:28 | 人形 | Comments(10)

ruruko用のテーブルと椅子完成!

また100均でこんなもの見つけました。
テーブルに使えそう・・・・
c0335355_14572069.jpg



工作棒を使って隙間を埋めます。
c0335355_1458512.jpg



ほらね。使えそうでしょ。momoko用には低いので、ruruko用に作ってみようっと!
c0335355_14581358.jpg



ここは早送りで。


できたーーーー! 子供らしく赤と白にしてみました。
c0335355_1458305.jpg




お部屋に置いても可愛らしいでしょ♪
c0335355_14584110.jpg



ここでお絵かきしてもいいけど、今日はポカポンゲームで遊びます。
c0335355_1459140.jpg



「これ終わったらおやつ食べようね。」 「うん、勝ったほうが好きなの選ぶんだよ!」
c0335355_14591156.jpg



時間切れにて、おやつはまた今度ね。


レトロっぽいのもいいけど、子供らしく原色を使った家具も面白いですね。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-08-28 15:10 | ミニチュア | Comments(6)

CCS 15AN momoko がやってきた!

この子の発売時間にスタンバって10秒以内にはクリック完了したのに撃沈でした。
10秒じゃダメなんですね・・・・
諦めきれずに次の日に検索したら見つけて、少々お高めでしたが購入しました。

やはり買ってよかった。可愛いです♪
初恋さんの時もそうでしたが、テンション上がりました。

本棚の模様のスカートなので、何となく図書館で働くお姉さんっぽく。
c0335355_9413050.jpg



別角度から。
c0335355_942252.jpg



お顔のアップです。はっきりした顔立ちなので写真うつりもいい。
c0335355_9423532.jpg



「真面目な本が好きだけど、たまには雑誌も読むのよ。」w
c0335355_9432256.jpg



スカートの生地にmomokoがいると聞いて、探したらいました!
c0335355_9433436.jpg



c0335355_9434858.jpg

グリーンのタイツと黒のベレー帽もついてました。
それはまた今度。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-08-25 09:50 | 人形 | Comments(8)

組み立て家具

そういえばこういうのもあったな~と思い出して作ってみました。

グローブさん の家具のキットです。

これは仙台のアイドールで購入したものです。
(今知りましたが本日は仙台アイドールですって!)

c0335355_10335493.jpg



過程の写真はありません。
えーーー!ってビックリするくらい、あっという間に出来てしまいました。ヒェ~

c0335355_1035034.jpg



ならばと、以前買った「Dolly Bird」の付録もあったなと思いだして、作ってみました。
c0335355_10355270.jpg



c0335355_1038680.jpg

こちらも拍子抜けするくらい
簡単に出来ました。

どちらも着色はこれから。
さあて、どんな色にしようかな・・・


お試しでmomokoに座ってもらいましたが、なかなか良さそうですね。        おや?
c0335355_10391084.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2015-08-23 10:44 | ミニチュア | Comments(8)

お着替えといただきもの

ドールショウで代理購入してもらったお洋服の紹介です。

BE FACE さんのワンピース。ハンカチの生地で作られてます。
本当に素晴らしい縫製です。
c0335355_17122557.jpg



SISTER CLOSETさんのワンピース。
短いと可愛らしい感じになりますね。バックはバールビーズ3個ついてて糸ループで留めます。
c0335355_17141317.jpg



salon de monbon さんのワンピース と あすぶどりさんのオールインワン
もちろんですがどちらもプロの作品!ですねぇ・・・・
c0335355_1717074.jpg



せっかくなので、外にも出てみましょう。
日焼けは禁物なのでお帽子かぶります!
c0335355_1721333.jpg




久しぶりに出したこの子、いつの間にか腰がカクカクになってました(泣)
c0335355_17212674.jpg



夢見る子ちゃんも一緒ね。  あ!おそろいの帽子だ!
c0335355_17215030.jpg



ちゅちゅ子ちゃんも一緒にね。 あ!おそろいの帽子だ!
c0335355_17221548.jpg



実はこの帽子、港さんからのいただきものです。
以前、momoko用に頂いてたのですが、今回はruruko用におそろいの帽子を作ってくださったんです。
rurukoはmomokoより頭が大きいので、サイズが微妙に違うのよね。
c0335355_17223735.jpg



そしてこちらの帽子は、Gバリアンさんからのいただきもの!
糸をグルグルと巻いただけと言ってましたがオサレ~。
c0335355_17222686.jpg



実は、Gバリアンさんが盛岡にいらしたのでホテルランチを一緒にしました。
初めてお会いしたのですが、初めてじゃないみたいであっという間の5時間でした。
Gバリアンさんチのドールと一緒に記念撮影♪
c0335355_17395864.jpg

楽しかったね。また是非来てね!!!


二人ずつお揃いの帽子で並んでみました。

c0335355_17235316.jpgc0335355_1724773.jpg


港さん! Gバリアンさん!
この度は本当にありがとうございました。
新しいお洋服にもピッタリで、グッドタイミングでした。
私は幸せ者です~~♥


[PR]
by pokipoki58 | 2015-08-20 17:49 | 人形 | Comments(12)

金魚を飼う

チュチュ子がたらいを前にしてじっと見ています。
c0335355_1193781.jpg



中には金魚が悠々と泳いでいました。
c0335355_11105421.jpg



ご存知 りっこさんの作品。たらいをゲット出来ました(買えなかった方ごめんなさい)。
c0335355_1111324.jpg



そこへ夢見る子ちゃんが来ました。
「なにしてるの?」
c0335355_11125922.jpg



「金魚見てるのよ。動くから面白いよ。」
c0335355_11133913.jpg



「あたしもいい物もってるんだよ。」  「あ、金魚!」
c0335355_11135064.jpg



「お家に持って帰って見ない?」 「うんうん、そうしよう!」
c0335355_11135913.jpg



二人で金魚を容器に入れます。
c0335355_1114899.jpg



「あ~、可愛い♥」 これももちろんりっこさんの作品です。
c0335355_11141937.jpg



いつまでも見ていたいけど、おやつも頂きましょう。今日はジェラートよ。
c0335355_11143023.jpg



りっこさんの金魚.たらいと容器と袋入りの3つが揃いました♪ (ジェラートもです)


[PR]
by pokipoki58 | 2015-08-17 11:27 | ミニチュア | Comments(14)

お盆はお寿司

我が家はみんなお寿司が大好き。
お盆で揃ったら、必ずお寿司は何回か頂きます。

今日も既出の写真ですが、お盆のお寿司を楽しんで下さい。


お二人様用です。
c0335355_1272794.jpg



c0335355_1281875.jpg



これはトップページで使ってる写真
c0335355_1284728.jpg



c0335355_1291190.jpg



ご家族で・・・
c0335355_1292328.jpg



c0335355_1294187.jpg



c0335355_1295131.jpg
我が家は最近は回転寿司が多いです。
先日は高級回転寿司の清◯郎へ。

今日はこれから く◯寿司へ出かけます。


お寿司は毎日でもいいかなぁ・・・


[PR]
by pokipoki58 | 2015-08-14 12:15 | ぷちサンプル | Comments(2)

momokoのお誕生日

全く気がついてませんでしたが、昨日はmomokoの誕生日だったそうです。
一日遅れです。
そして使い回しの写真(4年前)ですが、ささやかにお祝いを!

momokoたちよ、お誕生日おめでとう♪

「ひどいわね、pokikoさんったら今まで私達のお誕生日お祝いしてくれたことなかったわよね。」
「そうなのよ。自分は毎日お誕生日みたいに飲んでるくせにね。」
「今日は私達だけでお祝いしようね。」

c0335355_16595567.jpg



ズラリと並んでいるのは
リーメントから2010年7月に発売された「トイストーリーのバースデーパーティー」です。
あの頃は、キャラ物だからと買うのをためらいながらもコンプした商品。
今これが出たら2箱位買ってしまいそうな位可愛いですね。
c0335355_1722075.jpg



お盆なので、簡単更新になりました。
少しゆっくりします。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-08-12 17:18 | ぷちサンプル | Comments(4)

ワークショップ

今日はドールハウス展と平行して行われていたワークショップに参加してきました。
講師は私のドルハ教室の先生です。

先生の作品。ミニチュアを飾った額作りです。これを作ります。参加費は500円。
c0335355_5362844.jpg



各自、額と土台のシートを選びます。私は渋めにこれ!
c0335355_5372956.jpg



棚の素材は既に先生がカットしてあって、私達はヤスリがけをします。
シャーペンやらルーラー、飾る小物もすべて準備されてました。
c0335355_5374489.jpg



参加者は10名。お父さんとお嬢さんの参加もあって微笑ましかったです。
c0335355_5382165.jpg



木材をボンドで貼り合わせると、こんな素敵な棚が出来上がりました。
c0335355_538329.jpg



あとは額に貼り付けて完成です! チュチュ子も参加しました。
c0335355_5385131.jpg



小学生の作品。色のチョイスが可愛い。          グリーンはフレッシュな感じ。
c0335355_616018.jpgc0335355_615014.jpg


全員のを並べて撮影タイム。十人十色です。(たまたま私のが一番前w)
c0335355_5392216.jpg




約1時間のワークショップでしたが、
1時間で完成させられたのは、先生のご準備があったから!
木材のカットや、小物の準備等、きっと大変だったと思います。

ドルハ教室に通っているとはいえ、また新鮮な気持ちで参加することができました。
ありがとうございました。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-08-10 06:20 | ミニチュア | Comments(10)

お買い物大作戦の戦利品

お買い物大作戦?
私、行きましたっけ?

いえいえ、実はブログのお友達に頼んで代理購入をお願いしました。
快く引き受けてくださったのは Gバリアンさん!
大変お世話になりました。ペコリ
(私だったらきっと自分のことで精一杯でお断りしていたことでしょう。ヒドイ私)

お願いした条件は、普段着られそうな服で、残っていたら・・・ということで
もちろんGバリアンさんのお買い物優先にしていただきました。
予算は1万くらい。(ちょっぴりでいいつもりだったの)

ところがGバリアンさんは自分のことはそっちのけで?、私のために駆けずり回ってくださったのです。

その結果がこれです!
じゃじゃ~~~ん!
c0335355_10162490.jpg



momoko用          sister closetさん    と      BE FACEさん
c0335355_10171083.jpg



momoko用          air skipさん     と     The Buttercup Chain さん
c0335355_10172119.jpg



ruruko用         salon de monbon さん  と    ASUBUDORIさん
c0335355_10174871.jpg



そして丸いうちわも!
c0335355_10175826.jpg



この左上の洋服が我が家にやってきたわけです。興奮!
c0335355_1018762.jpg



夢見る子ちゃんに着せてみました。 あまりにも素敵で生意気に見えます!w
c0335355_10191013.jpg



c0335355_10264030.jpg
お子様らしくエマニエルブランコに乗って。



c0335355_10192744.jpg

あとは靴を3足。

靴下はGバリアンさんからのおまけでした。


c0335355_20472342.png
Gバリアンさん、このたびは本当にお世話になりました。
会場に行けなかったのに、こんなにお洋服をゲットできて私は幸せものです♪
ありがとうございました!


他の服もまたの機会に着せてご紹介しますね。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-08-07 10:33 | 人形 | Comments(10)