ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

(284)
(174)
(162)
(26)
(14)
(7)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:24
動画楽しいですー♪ m..
by penta5k at 18:08
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:17
こんにちは こちらのm..
by penta5k at 11:12
★りすらんさん、 腰板..
by pokipoki58 at 08:51
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:33
新しいハウスステキですね..
by りすらん at 00:48
いやいや私40代中年です..
by penta5k at 15:54
★savaohさん、 ..
by pokipoki58 at 21:58
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:56

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17
ぐでたまバーガーショップ
at 2017-08-07 08:49
ccs 17an がやってきた
at 2017-08-04 09:43
momokoんちに桃届く!
at 2017-08-01 07:28
喫茶店の占いルーレット
at 2017-07-24 10:43

画像一覧

記事ランキング

<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

暑い日にはアイス

「暑いね~。」 「ほんと、身体が溶けちゃいそう。」

c0335355_1048531.jpg



c0335355_10485592.jpg

「こういう時はキンキンに冷えたビールが美味しいわ~。」

グビグビ~~~♪


ピザも食べ終えて、二人はまたダラ~~ンと・・・
「暑いね~。」
c0335355_10491679.jpg



そこへマリーナさん!
「ただいま~。いいもの買ってきたわよ。」
c0335355_10493758.jpg



「ほらどうぞ!」
「わ~~、アイスだ!!」
c0335355_10494871.jpg



c0335355_10502258.jpg
もぎたてフルーツキャンディー


c0335355_10503495.jpg

こぐまくんアイスボックス


c0335355_1050494.jpg

そして、
ちょっと高級感のあるホワイトベアーのアイス。

「これにしよう!」


パンジーさん、残りは冷凍庫へ・・・
c0335355_1051091.jpg



マリーナさんはお皿を準備します。
c0335355_10511261.jpg



「さ、いただきましょう!」
c0335355_10512441.jpg




暑中お見舞い申し上げます!

c0335355_10513836.jpg



毎日毎日本当に暑いですが
管理人は暑さにまいりながらもテニス頑張ってます。

皆様も倒れないようにご自愛下さいね。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-07-29 11:04 | ぷちサンプル | Comments(14)

暑い日のスポーツには漬け物

今日はテニスの記事です。記録(思い出)用に載せました。

「皆様,お漬け物どうぞ!」
c0335355_10553945.jpg




来年は岩手県で国体が行われます。
そのリハーサルのような、32チームによる「都市対抗戦」が24日、25日に行われました。
そこに、以前関西に住んでいた時の知り合いがチームのマネージャーとして来県したので、
私はドリンクの用意とか、ちょっとお手伝いさせて頂きました。

さていよいよ試合開始。対戦チームが向い合ってご挨拶。
c0335355_1057221.jpg



チームで掛け声をかけて気合を入れます。
c0335355_10571952.jpg



試合風景
ダブルスが5つ。それで決着がつかない時はシングルスが2つ行われます。
さすが国体級なので、試合内容も普段は見られないようなものばかり!すげ~~~!
c0335355_10573710.jpg



プレ国体なので、応援にも力が入ります。
よそのチームですが、甥っ子が出場するからと、名古屋から車で駆けつけた方もいらっしゃいました。
そして子連れで試合に来る選手も少なからずいて、
慣れているのか、ママの試合中は一人でアチコチ動きまわって、
試合が終わると 「ママ、勝ったって!」とおばあちゃんに報告していました。
(多分、この方は毎回勝つママさん選手です)
c0335355_10575688.jpg



c0335355_10581317.jpg

爽やかなベテラン選手のお二方。
私の応援するチームは本戦で負けて、コンソレーションに入りましたが終わったのは夜の6:30。
とってもハードな試合で、選手の皆さんは終わったらグッタリです。脚がつる一歩手前。
でも私にとっては、普通はお話さえ出来ない超A級の選手の皆さんとご一緒させて頂きいい経験になりました。


何か差し入れをと準備したうちで、一番喜ばれたのはなんと「漬け物」でした。
私もよく試合でお友達が持ってきた漬物が美味しかったので、
真似して、きゅうりの漬物を沢山もっていったのですが、これが良かったみたい。
汗かくから身体が塩分を欲するのですよね。

今日は生憎の雨の中、2回戦以降の試合が行われていることでしょう。


私の応援チームは負けてしまったので、今日は岩手を楽しんでいただきたいです。
そして、お気をつけてお帰り下さい。お疲れ様でした!


[PR]
by pokipoki58 | 2015-07-25 11:50 | その他 | Comments(16)

ドールハウス教室 07/22

久しぶりのドールハウス教室に行ってきました。

まずはドールハウス教室らしからぬ写真からw
rurukoがピアノを弾いてます!凄いでしょう!

c0335355_1731717.jpg



「この楽譜、難しくて弾けないよ。」
c0335355_1744720.jpg



実はこれ、春桃さんの作品です!
何となく作れるかもしれないけど、面倒そう・・・  いつかお借りしよう
c0335355_175876.jpg



「連弾しようね。」  「うん。」    高さが調整できる椅子もあります。
c0335355_1752259.jpg



その春桃さんのドールハウスの壁と床がほぼ完成してました。
c0335355_1753717.jpg



Cちゃんは、100均の引き出しをリメイク。トールペイントもして可愛い作品になりました。
c0335355_1754898.jpg



今年から入った生徒さん、今日は壁に窓用の穴を開けます。
c0335355_176621.jpg



二人がかりで汗だくで頑張ってました。半月ノコでギコギコ!
c0335355_1762770.jpg



さて、私はというと・・・   先生の木箱の作品発見!
こういう素朴な箱を作りたかったんです! 
c0335355_1764725.jpg



今日はお教室の人たちと久しぶりのランチ。
いつもはテニスに直行の私ですが、今日は34度まで上がると聞いてテニスはやめました。

毎日暑いです。
皆さんも倒れないように気をつけて下さいね。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-07-22 17:20 | ドールハウス教室 | Comments(14)

ぷち回転寿司

またぷちサンプルシリーズが発売されました。
ぷち回転寿司です。
回転寿司は以前も2,3シリーズ出てますね。

ジオラマ風に組み立ててみました。
c0335355_11171036.jpg



それではまた個々にご紹介しますね。(ピンぼけ多し)

1:女性に人気         2:豪華!まるごと蟹汁

c0335355_11191331.jpgc0335355_11192668.jpg


3:子供もおおはしゃぎ    4:名物!マグロ解体ショー

c0335355_1120279.jpgc0335355_11203841.jpg


おまけのキーホルダー可愛い♪


5:学校帰りに寄り道     6:今日は給料日

c0335355_1121369.jpgc0335355_11214759.jpg


7:限界に挑戦!       8:〆はいつもの大好物!

c0335355_11223115.jpgc0335355_11224166.jpg



いつものように切り取って使うパンフレットです
c0335355_11231879.jpg



今日はヘーゼルさんが解体ショーを担当します。真剣な表情です。
c0335355_11235550.jpg



「何とかここまで出来たわ。」
c0335355_11242754.jpg



「さあ、召し上がれ。」
c0335355_1125468.jpg



c0335355_11253466.jpg
こんなバージョンも撮ってみました。

何でも似合いますねw


かっぱ寿司の回転寿司屋さんでしょうね。
せっかくだから、5皿で1回ガチャポン出来るのもあればよかったのにw


[PR]
by pokipoki58 | 2015-07-19 11:33 | ぷちサンプル | Comments(14)

ドールハウス展

今日からこちらではドールハウス展が始まりました。
昨年は青森で開かれた展示会ですが、行けなかったので、地元で見ることが出来てラッキーでした。

c0335355_1428321.jpg



開場の前に関係者からのご挨拶がありましたが、横には作家先生がズラリと並んでいらっしゃいました。
前列左より、小島隆雄先生、島木英文先生、美海きょうこ先生、藤井寿美江先生。
c0335355_14285045.jpg



今日はテープカット、引き続き作家先生の展示説明がありました。
真ん中は木村浩之先生(美海きょうこ先生のパートナー)です。
c0335355_1429898.jpg




中は撮影禁止なのでここでご紹介できないのがとても残念ですが、
どれもこれも息を呑むように素晴らしい作品ばかりでした。

ショップで、欲しかった本を購入。
この本は本格的な作り方説明がありましたので興味のある方にはお勧めです。
c0335355_14291987.jpg



ドールハウス用のアイテムも数点買ってきました。
c0335355_14293529.jpg



私達のドルハ教室の先生(Bベリーさん)は期間内に2回ワークショップを開く関係で、
今日は私達生徒もご招待して頂きました。

時間があるときにもう一度見に行こうと思います。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-07-18 14:54 | ミニチュア | Comments(4)

★プレ企画発表★

おまたせしました。
プレゼント企画の発表です。

Aの抽選です

これはジョンジーさんと寧々さんの一騎打ちになりましたので、
お二人にお願いして、15回分のジャンケンをお送りいただきました。
発表です。

寧々さんから

1.グー
2.グー
3.チョキ
4.パー
5.パー
6.グー
7.グー
8.パー
9.パー
10.チョキ
11.チョキ
12.グー
13.チョキ
14.パー
15グー

ジョンジーさんからは

1・グー 2・グー 3・チョキ 4・グー 5・パー 6・チョキ  7・グー 8・グー 9.パー 10・パー 11・チョキ 12・グー 13・パー
14・グー 15・グー 

これを表にしました所・・・(敬称略)

c0335355_1673170.jpg


な、な、な、なぁ~~~んと!
寧々さんの一人勝ちでした!
こんなことってあるんですね。
理系の息子に聞いたら、
この条件で、6回勝って9回アイコの確率は0.00038ですって!

寧々さん、おめでとうございます!

ジャンケン強いですね。鍵コメにて連絡先お教え下さい。
惜しくも負けたジョンジーさんにも何かお送りします。
ご参加ありがとうございました。


さて、B,Cの抽選に進みます。

c0335355_16121819.jpg



今回も、テニスクラブへ持って行って、くじ引きをコーチにお願いしました。
c0335355_16132782.jpg



Bの抽選

1人目は・・・
c0335355_16142969.jpg



りすらんさんです!
鍵コメにて連絡先教えて下さいね。
c0335355_16144879.jpg



二人目は・・・
c0335355_1615274.jpg



港さんです。
c0335355_16151668.jpg



Cの抽選
ピンクのボックスから名前を取り出して・・・
c0335355_16161672.jpg



シャッフルして・・・
c0335355_16175069.jpg



一人目は・・・
c0335355_1619429.jpg



尚花さんです。
c0335355_16195671.jpg



二人目は・・・
c0335355_16202370.jpg



ぽめりさんです!
c0335355_16203375.jpg




当選者は

A:寧々さん
B:りすらんさん、港さん
C:尚花さん、ぽめりさん


以上の方々おめでとうございました。


c0335355_16205056.jpg

さて、抽選が終わってコーチのお楽しみタイムです。

「君、可愛いね~♥」

と、rurukoをなでなで


終いにはなんと!kissをしようと口を近づけたではありませんか!
「キャー、たすけて~~!」とrurukoは大騒ぎでした。
c0335355_16232086.jpg




コーチ、ご協力ありがとうございました!


以上、プレ企画の発表でした。
温かい言葉とともにご参加下さった皆様ありがとうございました。
外れた方々、本当に申し訳ありません。

ブログは9年目に突入です。
皆様、これからもよろしくお願いします。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-07-14 17:15 | プレゼント企画 | Comments(34)

ご応募ありがとうございました

8周年のプレゼント企画にご参加ありがとうございました。

今日はどうしても時間が取れなくて抽選できませんでした。
お待たせして申し訳ありません。
明日中には抽選して発表します。

応募の方々です。

A: ジョンジーさん、寧々さん

B: ゆっちゃんさん、りすらんさん、港さん

C: らいむさん、尚花さん、youさん、
   六花さん、ぽめりさん、さとうさきさん


お名前漏れとかはないですよね。

抽選は気が重いです。

ここで提案です。
特にAに関しては二人だけなので、お二人でジャンケンというのはどうでしょうか?
鍵コメで15回分のジャンケン(グーチョキパー)を書いて頂き、先に2回勝った方が当選!
ジョンジーさんと寧々さん!
1から番号をふって、15回分のジャンケンを書いて下さい。
明日の朝8時までに、二人とも書き込みして頂ければジャンケンで当選者が確定します。
もし最後までアイコだったり、お二人の書き込みが無かったならば、こちらで抽選します。
もちろん、ジャンケンがイヤだったら書き込み無しで結構ですよ。
これ、一度やってみたかったので、成立すればいいなぁ・・・・
ジョンジーさんと寧々さん、よろしくです!

参加して下さった皆様、お待たせして本当に申し訳ありません。
[PR]
by pokipoki58 | 2015-07-13 18:13 | プレゼント企画 | Comments(3)

夏はそうめん

暑くなりましたね。
毎日お天気も良くて、管理人はテニスで真っ黒になりました。


あまりにも暑いので、今日はおそうめん頂きます。


「暑い日はおそうめんが美味しいのよ。」
c0335355_12153363.jpg



momokoは大きいの。rurukoは小ぶりのおそうめんです。
c0335355_12154662.jpg



こぶりのは、りっこさんの作品です。無事にゲット出来ました。容器の薄さにびっくりです。
c0335355_12155818.jpg



「では、いただきま~す。」
c0335355_12161195.jpg



c0335355_1225142.jpg

「食後にって、お姉さんからこれもらっちゃった!」

やはりこういうキャンディーはrurukoに似合いますね。




おそうめん、バージョン2です。
今度は流しそうめんに挑戦。

c0335355_12171042.jpg



「いくわよ~。」って、グリーンさんがお水を流します。
c0335355_12172445.jpg



真剣な表情でおそうめんを狙います。果たして上手く取れるのでしょうか。
c0335355_1218765.jpg



「楽しいけど、食べた気がしないわ。」
c0335355_12182211.jpg



c0335355_12183936.jpg

「食後にって、またこれもらっちゃった!」

可愛いキャンディー♥




スイーツ系のぷちサンプルがrurukoのおかげで救われそうです。



前記事にて、「8周年プレゼント企画」 開催中です。


締め切りは12日(日曜日)。
是非ご覧になって下さいね。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-07-11 12:34 | ぷちサンプル | Comments(12)

★ 8周年記念プレゼント企画 ★


昨年の10月に、Part2にお引越ししましたが、「わがままのひとりごと」 は無事8周年を迎えました。
1年たつのが早い!と同時に、よくもいまだに続けてやってるわ~と自分に感心してます。

日頃ご訪問してくださる方々に感謝の気持ちを込めて、★ プレゼント企画 ★ です。
今回も(ヘタクソですが)手作りの木工品です。

では賞品のご紹介です。

A:パーテーション(1名様)

c0335355_1544743.jpg

2連のパーテーション。
100均のワイヤー使用です。
なんだ~、向こうがスケスケじゃん!
と、ご心配される方もいらっしゃるでしょう。


でもだいじょうぶ! こんな風にグリーンをはわせればオサレになります。
c0335355_1545345.jpg



B:ステンドグラス風のついたて(2名様)

c0335355_15461935.jpg

これまた100均のガラスをはめ込んでラティスと組み合わせた衝立です。

当選された2名様の内、先にコメント書いた方が好きな方を選んで下さい。


下のスタンドは取り外せるので、こんな風に横にもできます。(横にする意味があるのか・・・?)
c0335355_15465471.jpg



C:ラティス(2名様)

c0335355_15472677.jpg

Bより細かいラティスを作ってみたくて出来た衝立。


これもS字フックとか使ってお花をぶら下げたりと使い方はあなた次第!
c0335355_1548472.jpg



横にもできるので、腰から下の部分は目隠しになります。
c0335355_15482326.jpg



「ご応募お待ちしてますわ。」
c0335355_1642777.jpg



ご希望の方はコメントにてご応募ください。
鍵コメでもかまいません。

締め切りは7/12(日)23:59とします。



[PR]
by pokipoki58 | 2015-07-08 16:20 | プレゼント企画 | Comments(11)

チープな服にお着替え

新しいドールだと、また服のサイズが・・・・ということになりますが
まずは手持ちの服でお着替え実行です。

リーメントの着まわし30daysのワンピース。momokoには短くてピチピチでしたが
この子には長さはいいのですが幅はちょっと大きい。
c0335355_1147433.jpg



リーメントのガーリースタイルの水着。
幼児体型なのでスカートが上に上がっちゃってますねw 子供らしいw
c0335355_11484199.jpg



100均のエリーちゃんの洋服。バッチリでしょう♪
c0335355_11483293.jpg



同じく100均のメイドのコスチューム。やや大きいです。
c0335355_11485488.jpg



同じく100均のチャイナドレス。ここでみんつくさん登場です!
「お姉さん、大きい!」 「この子が噂のrurukoちゃんね。」
c0335355_1149581.jpg



「ようこそ。仲良くしようね。」  顔がmomokoよりrurukoのほうが大きかった!(そう見えるだけ?)
c0335355_11492914.jpg



「お茶でも飲みましょう。」
c0335355_11493925.jpg



momokoとrurukoってどういう会話するんだろう。???????
後ろは中国土産のパーテーション。
c0335355_11495042.jpg



c0335355_1150067.jpg

この茶器の模様は金魚だったのね。
可愛い♥
老眼が進んで、写真に撮ってから気づくことが多くなりました。




おかげさまでこのブログももうすぐ8周年。
次回はプレゼント企画です。
プレゼントは薄々気がついてる方もいらっしゃるかなぁ・・・w
沢山参加してくださると嬉しいなぁ。
お楽しみに♪


[PR]
by pokipoki58 | 2015-07-05 12:12 | 人形 | Comments(20)