ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

<   2015年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お出かけの準備

ここは初恋さんのお化粧台です。
c0335355_11191835.jpg



台の上にはちょっとお高そうなグッズが並んでいます。
c0335355_1120475.jpg



c0335355_11353838.jpg

おとなりのアクセサリーケースにも
お高そうなネックレスが並んでいます。


初恋さん、化粧台に座ってお化粧始めました。
c0335355_11204625.jpg



c0335355_112129.jpg

口紅を塗って・・・・


「出来たわ。さ、次!」
c0335355_11212112.jpg



「どっちにしようかな・・・」
c0335355_11213695.jpg



「こっちにしたわ。」
c0335355_11272812.jpg



「うふっ! 完璧~~♪ 私ってなんでも似合うのよね。」
c0335355_11215453.jpg



c0335355_11231638.jpg

姿見はちょっと小さいですね・・・汗


「じゃあ、いってきま~す!」
c0335355_11233486.jpg



c0335355_11371499.jpg

自作のパーテーション、
こんな風にも使えます。
意外と使えそうでいいわ~♥


とうとう梅雨入りして、一昨日も昨日も雨。明日も雨のようです。
やっといいお天気になって久々の撮影でした。

雨の間、ラティスももう1枚完成しましたよん。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-06-29 11:39 | ミニチュア | Comments(18)

頑張ってます

今日はドルハ教室おさぼりしちゃいました。
でも家では、何とか頑張ってます!

例えば、以前作った3連のパーテーションを2連に変えたり・・・

c0335355_1175365.jpg



ガラスとラティスの衝立は・・・もっとラティスを細かくしてみました。
c0335355_1183827.jpg



でもどうせならと、もっと細かいラティスを作ってみました。
c0335355_1185378.jpg



「さ、ペイントしなきゃ! 何色がいいかなあ・・・・」
c0335355_119729.jpg



一般的なラティスの色にしてみましたよん♪
これが一番お花が映える色かも・・・
c0335355_1192024.jpg



スタンドは接着しないで、こうやって横にしても使えるようにしました。
c0335355_1193879.jpg



c0335355_1116434.jpg

スタンド部分はもう少し
いじろうかと考えてます。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-06-24 11:18 | ミニチュア | Comments(12)

自動改札機

あまり混んでないけど、ここは某駅の改札です。

改札を通って、電車に乗って仕事行く方も多いでしょう。

c0335355_10433273.jpg



スマホをかざして通ります。(今はこれが主流なの?)
c0335355_10441935.jpg



当たり前ですが無事に通ります。
c0335355_10444328.jpg



次の方も
c0335355_10445440.jpg



通ります。
c0335355_1045599.jpg



そして私も通ります。ドヤ顔してるけど・・・
c0335355_10451714.jpg



本当はこんなに低くておしゃがみしないと無理~~~www
c0335355_10454216.jpg



「これは私用のサイズなのよ。」と、豆momokoが通ります。
c0335355_1046371.jpg



この自動改札機。息子がゲーセンで取って送ってくれました。
結構かかったみたいで、オークションで買ったほうが安かったかもw
c0335355_10461449.jpg



ボタン電池を入れて・・・押すと光ります。
c0335355_10472390.jpg



Taitoの商品です。
c0335355_1058209.jpg

息子よ、ありがとう。






駅なので、ポスターっぽいのを貼ってみました。
c0335355_10473525.jpg



そうそう、この映画「インターステラー」面白かったです。



<追記>

c0335355_18322298.jpg

これは6年前にGodivaのポスターの真似をして作りました。
ここでご紹介してます。
良かったら覗いてみてね。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-06-19 11:02 | ミニチュア | Comments(18)

セーラームーン カフェスイーツ

またキャラもの、買ってしまいました。
セーラームーン カフェスイーツのご紹介です。
c0335355_11343479.jpg



「わぁ~~~~!」  「キャー!キャー!可愛い~~♥」 とmomokoたちは大興奮です。
c0335355_11344642.jpg



「あなたも小さい時セーラムーンで遊んだの?」 「そうよ、あなたも?」
c0335355_1135068.jpg



では一つづつご紹介します(ピンボケ多し)
1:セーラームーンパフェ            2:マーキュリーのソーダゼリー
c0335355_11352491.jpgc0335355_11353556.jpg


3:マーズのティーセット             4:ジュピターのチェリーパイ
c0335355_11354689.jpgc0335355_11355758.jpg


5:ヴィーナスのパンケーキプレート       6:アフタヌーンティーセット

c0335355_11361254.jpgc0335355_11362128.jpg


7:ちびうさアラモード              8:二人のロマンスケーキ
c0335355_11365559.jpgc0335355_1137916.jpg



c0335355_1137293.jpg



もう少しアップで御覧ください。
c0335355_11481975.jpg



c0335355_11483255.jpg



とっても可愛いのですが、あまり出番はないかもですw


[PR]
by pokipoki58 | 2015-06-16 11:50 | ぷちサンプル | Comments(12)

昼からワイン

まだ明るいけど、美味しいワイン手に入れたので、我慢できずにもう始めます!

c0335355_14583774.jpg



ワインに合うおつまみも用意しました。カプレーゼは鉄板よね。
c0335355_14584830.jpg



実はこのワインセット、りっこさんからのプレゼントでした!
ワインのラベルには「My Side」と印字され、2015年ものですw
美味しそうな色合いのワインがグラスに注いであって、
そしてコークスクリューも。でもごめんなさい。開けられないのですw
c0335355_14585627.jpg



「撮影はもういい? かんぱ~い!」
c0335355_14591738.jpg



後ろの衝立は100均のリメイク。スタンドを別に作って横にも使えます。
c0335355_15124517.jpg




りっこさん、
この度はありがとうございました。
またりっこさんのコレクションが増えました。大事にします♪


[PR]
by pokipoki58 | 2015-06-13 15:13 | ミニチュア | Comments(12)

ドールハウス教室 06/10

ドールハウス教室に自作のパーテーション持って行ってお披露目してきました。

うんうん、なかなか素敵~♪と思ったのですが・・・
c0335355_7384015.jpg



キャーー、すご~~い! 先生の新作のパーテーションです!
やっぱり本格的です!

c0335355_739173.jpg



目隠し部分は布で。(これは全部木よりも簡単そうです)
c0335355_7403486.jpg



まだ1枚だけですが、アイアン部分も先生作。私のと比べるととっても繊細です。
幅も倍違いますね。
c0335355_7405823.jpg



パーテーション オン パレード!
c0335355_7411015.jpg




100均で売ってた木のネジを使った回転椅子。(ネジは3個で100円ですって)
アイデアもいいし、色も可愛いですね。
c0335355_7533395.jpg



今年から教室に参加している春桃さんはここまで作品完成してました。
今日は壁にモデリングペーストを塗り塗りです。
c0335355_7534474.jpg



前回より参加のお二人(カントリーフェスタの出店者さん)は壁用の木板をカット。
c0335355_7535555.jpg



1/12サイズのCちゃんはまずは先生のネジの椅子に挑戦。
次回は1/12サイズのを完成させてる・・・のかしら・・・w
c0335355_754754.jpg



私はラティスのアドバイスを頂いたので、また挑戦するつもりです。

お教室も新しい方々が増えてにぎやかで楽しくなりました。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-06-11 08:15 | ドールハウス教室 | Comments(8)

作ってみた! part2

ちょっとやる気のあるうちにと、100均のアイテムを使って次のに挑戦。出来ました!

スカスカの風通し抜群のパーテーションです。今度は3連。

c0335355_1622294.jpg



「あまりにも殺風景だわね。落ち着かないわ・・・」
c0335355_1633683.jpg



「そうだ!いいこと考えた!」
c0335355_1635383.jpg



「これまた100均のフェイクグリーンを用意して・・・・」
c0335355_1641321.jpg



c0335355_1642689.jpg

「♪♪♪~~~」

と、ここは、鼻歌混じりでグリーンを
ワイヤーにからめていきます。


「できた~!」
c0335355_1644441.jpg



グリーンの通し方はイマイチなんだけど、無いよりグーンとおしゃれになったような気がします。
c0335355_1645623.jpg



「1枚目の写真と全然違うでしょ?」
c0335355_1651940.jpg



c0335355_1654372.jpg

「pokikoさん、、やる気のあるうちにもう一つ頑張ってみたら?」



う~~ん、そうだよねぇ・・・・


[PR]
by pokipoki58 | 2015-06-09 16:14 | ミニチュア | Comments(12)

作ってみた!

前回のリメイクがまずまずだったので、折角買った100均グッズを生かそうと、
新たな作品に挑戦してみました。


こんなのもいいかなぁ・・・
c0335355_10335929.jpg



と思いましたが、ちょっと重々しいかなぁ・・・

ということで、下をラティス風にしてみました。風通しがいいわね。

c0335355_10365479.jpg



c0335355_10394517.jpg

アラがあちこちにあります。
これは3連のパーテーションにしないで、スタンドを作って1枚だけの衝立にする予定です。
(ガラスが結構重いので)

これもお部屋のアクセントにいいと思いませんか?


c0335355_1056617.jpg
ついでに気になっていた前回のパーテーションの汚し過ぎを直しました。
これでバッチリ♪


[PR]
by pokipoki58 | 2015-06-06 10:58 | ミニチュア | Comments(18)

リメイク完成

「できたよ~~~!」
c0335355_10244116.jpg



「ど、どうかしら・・・・?」
c0335355_10252240.jpg



「高さはまずまずでしょ。」    ちょっと下の部分、汚しをかけすぎました。
c0335355_10303251.jpg



リメイク前のと比べるとこんな感じ。
c0335355_10285299.jpg



さあ、早速使ってみましょう。高さも十分あるので、向こうで何をしてるか分かりません。
c0335355_10322515.jpg



あ、案の定、いいことしてました。  「落ち着くわ~。」
c0335355_10324362.jpg





c0335355_10331341.jpg
今回は既製品のパーテーションに手を加えてみたのですが、

100均にはこんなワイヤーや


c0335355_1033239.jpg

ドア風のこんなのや、


c0335355_10333290.jpg

ステンドグラス風のコースター等売ってます。

組み合わせたり、木工を頑張れば、今度はオリジナルなパーテーション作れそうですね。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-06-03 10:43 | ミニチュア | Comments(20)