ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

(284)
(174)
(162)
(26)
(14)
(7)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:24
動画楽しいですー♪ m..
by penta5k at 18:08
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:17
こんにちは こちらのm..
by penta5k at 11:12
★りすらんさん、 腰板..
by pokipoki58 at 08:51
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:33
新しいハウスステキですね..
by りすらん at 00:48
いやいや私40代中年です..
by penta5k at 15:54
★savaohさん、 ..
by pokipoki58 at 21:58
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:56

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17
ぐでたまバーガーショップ
at 2017-08-07 08:49
ccs 17an がやってきた
at 2017-08-04 09:43
momokoんちに桃届く!
at 2017-08-01 07:28
喫茶店の占いルーレット
at 2017-07-24 10:43

画像一覧

記事ランキング

<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一本桜 2015

今朝早起きして、雫石の一本桜へ行ってきました。
6:30にもかかわらず駐車場も、撮影ポイントも人でいっぱいでした。

まだ満開じゃないのかなぁ・・・お花が少ないですね。
「うそ」という鳥に花芽を取られる年もよくあります。
c0335355_9194076.jpg



「綺麗だけど、ちょっと残念だわ・・・・」
c0335355_9201481.jpg

このあと、おじさんに話しかけられましたwww


近所のまきば園の方はもう満開は終わってました。満開ならとてもきれいな所なのに。
c0335355_9202526.jpg



心なしかmomokoの表情も暗くなりました。
c0335355_9203321.jpg



お花は綺麗ですが、葉っぱが出てました。
c0335355_9204231.jpg



残念ながら、我が家の今年のお花見はこれでお終いです。



c0335355_9382614.jpg

参考までに、
これは昨年の
5/4の一本桜です。
綺麗ですね♪


[PR]
by pokipoki58 | 2015-04-29 09:29 | その他 | Comments(16)

タイのウォーリードール

今日は初恋さんとグリーンさんがお茶飲みしてます。
c0335355_10414266.jpg



上からの図
c0335355_10425265.jpg



テーブルにあるのはタイの果物ランブータンとバナナです。
「今イオンでタイフェアやってるから買ってきたのよ。」 (本当はランブータンは売ってませんでした)
c0335355_1043434.jpg



「それより気になってるんだけどあのドール可愛いわね。」
c0335355_10432362.jpg



「そうそう、これはタイのウォーリードールって呼ばれてる民族人形なのよ。
タイに住んでるsavaohさんがカスタムした特別なドールなの。」
c0335355_1043429.jpg



c0335355_1044729.jpg
「 寝る前に心配事を人形にささやいて
枕元に入れておくと、
悩みを取り除いてくれるという
言い伝えがあるのよ。」



c0335355_10442423.jpg

「へーーー、悩み事か・・・
 私いっぱいあるわ~。」


「私ももう少し痩せたいわ。」 ← じょ、じょうだんでしょう!w
c0335355_104439100.jpg



「私、早速寝てみるね。」と初恋さんはグリーンさんをほったらかしにして寝てしまいました。
c0335355_10451368.jpg



c0335355_10553342.jpg
「ドールの効き目は今度聞かせてもらうわ。その前に私は読書。」
(銀河鉄堂さんの中身のある文庫本です)


さて、初恋さんの悩み事は消えるのでしょうか・・・
c0335355_10462568.jpg




savaohさん、私のお願いでウォーリードールお送り下さってありがとうございました。

お洋服はリョウさんに頂いたもの。
クッションはうけらさんから。
今日はいただきものを散りばめました。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-04-27 11:09 | ミニチュア | Comments(10)

ショコラさんのひととき (銀河鉄堂さんの豆本)

c0335355_1103776.jpg

今日はショコラさん、
家でノンビリと雑誌を
読んでます。
これは桜の特集の本。


次は外国のファッション雑誌です。
c0335355_1112612.jpg



c0335355_1114463.jpg

ズズズ~っとお茶をすすって


c0335355_1115730.jpg

うまい棒なんかをいただきます。


「あ、そうだ。思い出した!」
c0335355_112716.jpg



と、急にチェストへ向かって、
c0335355_1122123.jpg



便箋にお手紙を書き始めました。
c0335355_1123511.jpg



「最近はメールとかLINEでばかりやりとりしてるけど、たまにはお手紙書くのもいいものよ。」
c0335355_1125171.jpg


そうですよね。ブロ友さんからお手紙いただくと嬉しかったりします♪




さてさて、今日の豆本ですが、ぷちまるるさんがブログで紹介してた
「銀河鉄堂」さんの商品です。
ちゃんと中身もあるんですよ。とても丁寧に作られています。
c0335355_1132990.jpg



これは桜の本の中身。お料理のページもありましたw
c0335355_1135059.jpg



そして嬉しい事に、”1000円以上のお買い上げ&ブログ等で当店の商品+ご自宅のドールさんを撮影し掲載して頂ける方への御礼プレゼント”として、レターセットとお菓子頂きました。
これはレターセット
c0335355_115185.jpg




レターセットの中身と、お菓子のセットです。
c0335355_20583959.jpg


レターセットには切手まで!そしてクリップも小さくて可愛かったです。
豆本もいいのですがこのおまけも侮れません。
「銀河鉄堂」さん、ありがとうございました。

そして、ぷちまるるさんも素敵なお店紹介して下さってありがとう♪


c0335355_11242485.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2015-04-24 11:23 | ミニチュア | Comments(20)

桜を撮りに公園へ

やっとお天気が良くなりました。こちらはそろそろ満開になりそうです。
今日は二人で公園へ出かけます。
「さ、行こう!」 先日下見したのでウズウズしているショコラさん。
今日は一眼レフを持って撮る気満々ですw
c0335355_9594657.jpg



今日の公園の様子です。
c0335355_1013957.jpg



「なかなかいい感じだわ」 バシャバシャと撮るショコラさん。
c0335355_1015721.jpg



あ~、momokoはカッコいいなあ・・・・
c0335355_1026100.jpg



桜には青空が似合います。
c0335355_1021782.jpg



ベンチで一休み。
c0335355_1023253.jpg



「桜ばっかり撮っててドーリーさん撮るの忘れてたわ。撮らせてね。」
c0335355_1025035.jpg



c0335355_103391.jpg

ドーリーさんも桜に負けずにお美しいですね♪


[PR]
by pokipoki58 | 2015-04-21 10:11 | 人形 | Comments(14)

ミッキー&ミニー 桜茶屋

またキャラ物ですが、これは可愛いので購入しました。
季節的には今が旬です。

1:桜もなかセット         2:抹茶の桜かき氷
c0335355_12291638.jpgc0335355_12404388.jpg


3:はんなり桜もち         4:ほかほか桜まんじゅう
c0335355_12412387.jpgc0335355_12413569.jpg


5:ひんやり桜ところてん     6:和桜ケーキセット
c0335355_134313.jpgc0335355_13431157.jpg


7:手焼き桜ぜんざい
c0335355_13432616.jpg


8:桜のギフトセット
c0335355_13434398.jpg


中身のアップです。
c0335355_13435576.jpg




さて、こちらもようやく咲き始めたと思ったらもう満開の所もあるようです。
いつもは連休前くらいが満開ですが、今年は早い!   近所の公演にて。
c0335355_13441371.jpg



c0335355_13443434.jpg

「綺麗に咲いてるわ。」


木立で写真撮ってみました。

こちらは一眼レフ。
c0335355_13451972.jpg



今までのカメラ
c0335355_13452874.jpg



一眼はやはりなんか違います。
c0335355_1347329.jpg



「だいぶ咲いてたから、みんなに報告しなきゃ!」
c0335355_13474092.jpg



折角桜が咲いたのに、強風だったり雨だったりで写真が撮れません。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-04-18 14:14 | ぷちサンプル | Comments(14)

ハリポタのガウン

以前娘がUSJに行った時、おみやげにハリポタのガウンローブを買ってきてくれました。
と言ってもドール用ではなく携帯用です。
momokoに着せたら・・・どうでしょう?、ハリポタ関係なくてもカッコいいですよね。

残念ながら左のwakeup-spさんは脚が弱くて自立できなくなってました。
c0335355_11065.jpg



ついでに、自作のデッキブラシを持ってパチリとw
(このキャンディーもそろそろ食べないとね)
c0335355_1103483.jpg



「可愛く撮ってね♥」
c0335355_1105111.jpg



c0335355_1141347.jpg


実は先週誕生日だったので、自分へのプレゼントに、とうとう一眼レフカメラ買いました。
お手頃なCannon eos kiss x7です。
でも、勉強しないと上手く撮れませんね。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-04-14 11:16 | ミニチュア | Comments(28)

電話ボックス

この時代、皆さん携帯お持ちですよね。
私もたまにやってしまいますが、携帯忘れたりすることないですか?。

c0335355_10514446.jpg

今日は黒雲雀さん、お友達と約束したのに携帯忘れて連絡が取れません。



ふと横を見ると、運良く電話ボックス発見!
c0335355_10522945.jpg



「ちょうど良かったわ!」
c0335355_10523898.jpg



「もしもし~、早く来てね。」 
c0335355_105319.jpg



c0335355_10531731.jpg

公衆電話は近頃探すのも大変。
小銭も必要ですし、相手の電話番号控えてますか?
私だったらアウトですw



c0335355_10534138.jpg

とりあえずは、連絡とれてよかったね。


この電話ボックス、実はワインのボトルケースです。
momokoは上から入れてますw
c0335355_1151324.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2015-04-11 11:05 | ミニチュア | Comments(12)

NHKBSにmomokoがチラリと登場

4/4の土曜日、NHKBSの美スポにmomokoがちらりと出演しました。
テニスをして美しい背中を手に入れようという番組なのですが、
普段毎日テニスをする私としては、
よほど意識してやらないとテニスで美しい背中なんて・・・と思っておりますw
美しい背中よりも、いかにポイントを1つでも多く取るか考えながらやってます。

c0335355_23105038.jpg



私もmomokoにテニスをさせたいとは思ってましたが、ラケットの持ち方、打ち方のポーズが難しい。
でもさすがTV。なかなかいい感じのポーズです。
c0335355_23113231.jpg




やはり、よく見ると手のパーツが違いますね。
c0335355_23112281.jpg



c0335355_23242750.jpg
私も過去にラケットを持つmomoko撮ってました!

ポーズはいまいちですが、ラケットは本物のメーカーのミニチュアです!


momokoがTV出るのって嬉しいですね♥



[PR]
by pokipoki58 | 2015-04-08 23:41 | 人形 | Comments(10)

リゾートドレスでモデルに

ちづるさんからウチのmomokoにと、素敵便が届きました。
これ、実は私が以前挑戦して結局型紙だけとって終わったドレスでした。
ベルトも丁寧に手刺繍しています。布端はロックミシンで処理されてて、縫製もとても丁寧です。

こんな素敵なものを頂いて、も~涙が出ます。

c0335355_11345436.jpg



今日のモデルはピンキーさん!
c0335355_1135818.jpg


                          後ろ姿も綺麗でしょう♪
c0335355_11352890.jpg


そこへ、ヘーゼルさん登場
「あらピンキーさん、とっても素敵ね。ねえ、デッサンモデルになってくださらない?」
「え?この私が?」
c0335355_11354330.jpg



「さあさあ、そこに座っててね。すぐできるから。」と椅子に座らされたピンキーさん。
c0335355_1136355.jpg



「私の腕前見たいでしょ?うふふ」
c0335355_11361991.jpg



と、鉛筆を立てて、サイズのバランスをとって・・・・
c0335355_11363894.jpg



ここは早送りですwww

「できたわ。」
c0335355_11365689.jpg



「はいどうぞ。」 「うわ~、スゴイ上手!」
c0335355_1137938.jpg



「これ、頂いていい?」  「もちろん!」
c0335355_11372110.jpg



出来上がりはこんな感じ。    もちろん私が書いたんじゃなくてPhotufuniaで加工ですw
c0335355_11375195.jpg



「ちづるさん、この度は本当にありがとうございました。おかげでモデルまでできたのよ。大事にします。」
c0335355_11383475.jpg



c0335355_11385113.jpg

今日の絵は鉛筆でデッサンでした。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-04-04 11:59 | 人形 | Comments(20)