ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(295)
(180)
(169)
(26)
(14)
(12)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

いいですね〜、いろいろ使..
by savaoh at 13:47
★choviさん、 こ..
by pokipoki58 at 09:17
おっと、こちらも「夕やけ..
by chovi at 20:07
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 19:53
こんにちは 楽しい旅行..
by penta5k at 17:24
★savaohさん、 ..
by pokipoki58 at 11:00
pokikoさん、ブログ..
by savaoh at 17:25
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 20:23
こんにちは 脚立、..
by penta5k at 12:46
★中園さん、 プロデュ..
by pokipoki58 at 11:19

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

夕やけ食堂
at 2017-11-13 12:13
ケーキをいただきました
at 2017-11-12 19:46
マレーシアに行ってきました-3
at 2017-11-11 00:18
マレーシアへ行ってきました-2
at 2017-11-08 06:40
マレーシアに行ってきました
at 2017-11-07 10:31

画像一覧

記事ランキング

<   2015年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今度はイーゼル

先日のドールハウス教室で先生がキャンバスを作ってたので、
数年前に買っていたイーゼルとキャンバスのセットを探しました!

c0335355_943821.jpg

1/10サイズ位でしょうか・・・・






   後ろから。
c0335355_9432359.jpg


キャンバスをセットするとご覧のとおり。
c0335355_944640.jpg



そこで、momokoにも使えるイーゼル作ってみました。まだ試作ですが。
c0335355_9442133.jpg



キャンバスを置く位置は変更できませんが、座って描ける高さにしました。
c0335355_9443860.jpg



キャンバスを作ったらこんな大作も出来そうです。
c0335355_94457100.jpg



ということで、ただいまキャンバス製作中。
c0335355_9451049.jpg



c0335355_9452138.jpg

小物はリーメント
「お気に入りの文房具シリーズ」

本当に細かくてよく出来てますね。



イーゼルはもう少し大きくしたほうがいいみたい。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-03-31 09:56 | ミニチュア | Comments(10)

ハッピーウェディングドリーム

またキャラ物ですが、リーメントからこれは買い!というシリーズが出ました。
ディズニーの「ハッピーウェディングドリーム」です。

c0335355_134932.jpg



この指輪がとっても可愛い♥ 写真立ても中身が変えられます。
c0335355_1345120.jpg



フルコースのお料理です。
c0335355_135642.jpg



引き出物はミッキーの形のバウムクーヘンです。
c0335355_1374884.jpg



あ、花嫁さんが通っていきます!
c0335355_1352238.jpg



♪「ちょっとまって、ちょっとまって、おねえさん!」♪
c0335355_1353959.jpg



うわっ!! ちょーーー美人です。 
今日のモデルはシルバークレセントさん。他のmomokoたちが羨ましがるでしょうね。
c0335355_1354939.jpg



スタジオでも記念撮影です。
c0335355_1323271.jpg

こういう写真っていっぱい撮りたくなるものですね。


「私、幸せになります!」 なんちゃってw
c0335355_136497.jpg






そしてこれは本当に結婚式場に飾られたぷちサンプルです。

娘がお友達の結婚式にプレゼント。そこで、ディスプレイされました。
c0335355_13123420.jpg



こちらは私の友人の息子さんの結婚式でのディスプレイ。
私が代理で購入して式の前日にぎりぎりセーフでお渡し出来ました。
式場の方が並べるのを手伝ってくださったそうです。
c0335355_13131387.jpg



皆様、どうぞお幸せに

よそはおめでたいことがあっていいなあ・・・
我が家も適齢期の子供がいるのですが、全く縁がありません。泣

---------------------------------------------------------

先日のショップでは、おかげさまで脚立完売しました。
購入してくださったお客様、そして委託販売をしてくださったみるきぃさんに感謝です。
ありがとうございました。

----------------------------------------------------------


[PR]
by pokipoki58 | 2015-03-28 13:33 | ぷちサンプル | Comments(13)

ドールハウス教室 03/25

前回は大雪のため中止となり、1ヶ月ぶりの教室でした。

先生の新作です。
c0335355_1720415.jpg



c0335355_17302978.jpg
テーブル下の脚の部分。
これは針金を曲げてハンダ付けして作ったみたいです。


キャンバスと筆。
c0335355_17215073.jpg



そして、何織りというのでしょう・・・マフラーが出来ていました。帽子はかぎ針編みです。
c0335355_17221727.jpgc0335355_17222731.jpg



毎回必ず何かを完成させてくるCちゃんは今度は戸棚。
c0335355_17224893.jpg



上に並んだペコちゃんが可愛いですね。
c0335355_17225925.jpg



私はといえば、いつものように新しいドールと作ったスツールとか持参。
c0335355_17231984.jpg



c0335355_17234814.jpg

savaohさんのブログで見たタイのウォーリードールが可愛いと思ったら近所のお店で発見。お顔がイマイチですがmomokoにちょうどいいサイズでした。


そしてスツールの脚について先生に聞いて・・・(どうやったら開く脚が作れるのかと)
「ちゃんと製図してこの通りにカットするのよ」と教えて頂きました。
c0335355_17241226.jpg




さてさて、これは先生の脚立。しっかりと出来ていますでしょう?
c0335355_17243934.jpg



そしてこちらは私が作ったなんちゃって簡単脚立です。
プレゼント企画では4段の脚立でしたが、こちらは3段。

c0335355_17472076.jpg
c0335355_17253965.jpg


以前も記事にしましたが、脚立づくりが楽しくて数個作ったので、
今回はみるきぃさんに委託してショップで販売していただくことになりました。(白1個 青2個)
商品到着後にブログにアップするそうです。(明日の夕方?)
ショップオープンは明日(26日)の21時ころ。(明日届かなければ27日の21時)

みるきぃさんのブログ からショップに行けます。
右上の茶色の「Petit Maman」のバナーがショップです。

是非覗いてみてくださいね。よろしくお願いします。



<追記>26日22:00
本日ショップオープンとなりましたが、
ターコイズを購入された方が、みるきぃさんよりのメールが受け取れない状態となっているようです。



みるきぃさんより伝言です。
--------------------------------------------------------------
PCからのメールを受け取れるようにしてください

会員登録の際、メアドの記入ミスや、PCからのメール拒否設定をされてる方が多く、ショップよりメールを送る事が出来ずにいます。  特別な事がない限り、ご注文をされてから24時間以内にご注文確認メールを送信してます。 24時間以上たってもショップよりメールがない場合はアドレスの確認、携帯の受信設定など今一度確認をお願いいたします。
ご注文から48時間以内に2度目のメールを送信しますので設定などの確認後メールが届かない場合はお手数ですが、お問い合わせよりご連絡いただければ助かります。よろしくお願いいたします

なお3日以内に受注メールを受け取り可能の状態になっていない場合はキャンセル扱いとさせて頂きます

------------------------------------------------------------------



[PR]
by pokipoki58 | 2015-03-25 17:57 | ドールハウス教室 | Comments(18)

いただきもの

c0335355_1154196.jpg
タイにお住まいのsavaohさんのブログのプレゼント企画で当選しました!


ストールやバッグ、ブレスレットやコーヒーまで!


早速ストールつけてみましたが、どうも私は首に上手に巻けないのでコートの上から羽織りました。
カッコいいですねぇ!
c0335355_11552476.jpg



もう一つはコートの中に。
c0335355_11553992.jpg



ここは某ホテルの待ち合わせの場所(背景布)です。
c0335355_11555368.jpg



c0335355_11561476.jpg
レトロな着物で現れたのは
ウィークデイさん。

この着物は実はsavaohさんを通じて知り合ったGバリアンさんからのいただきものです。
私は着物が作れないので1枚増えたのは嬉しいなぁ。


c0335355_11562553.jpg

帯も渋くて私好みです。


さて、二人で喫茶店へ。 「いいものあるのよ。開けてみて。」 とシティさん。
c0335355_1156434.jpg



中には素敵なブレスレットが6つも入ってました。「わ~、素敵♪」
c0335355_11565863.jpg



ジャラジャラと3つずつ手につけてみましたが、ゴージャスですね♥
c0335355_11571315.jpg



c0335355_1231560.jpg
savaohさん、
Gバリアンさん、


このたびはありがとうございました。
大事にします♪















←シ、シティさんの手が写ってしまいました(汗)


[PR]
by pokipoki58 | 2015-03-22 12:24 | ミニチュア | Comments(14)

Snoopy's Cake Shop

またキャラ物の紹介です。
スヌーピー ケーキショップ 買いました。 まとめてご紹介です。

c0335355_715365.jpg




c0335355_725327.jpg



c0335355_724088.jpg



今回はドームが2つありました。
c0335355_73330.jpg



つまみを回すとガムが出てきます。                ストローがスヌーピー、ニクイ演出です
c0335355_731677.jpgc0335355_732824.jpg


カラフルドーナッツ                          パウンドケーキ?
c0335355_773137.jpgc0335355_774281.jpg


こんな風にパクリと食べることも出来ます。
c0335355_73522.jpg



心なしか嬉しそうに見える黒雲雀さんなのでした。
c0335355_74338.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2015-03-19 07:44 | ぷちサンプル | Comments(14)

大好き!カレーコレクションでカレーパーティー

今日はカレーパーティーです♪

           「遅いわね。」
c0335355_10141346.jpg



そこへ新入りのショコラさんが登場。「遅れてすみません。」
c0335355_1015383.jpg



「ささ、どうぞこちらへ。」
c0335355_101513100.jpg



「今日はお祝いにカレーパーティーにしたのよ。」
c0335355_10152381.jpg



「わぁ~、美味しそう!」    (うっ!この間のと全く同じメニューだわ・・・)←陰の声
c0335355_10153262.jpg



「それでは皆さんでいただきましょう! ようこそ!ショコラさん!」
c0335355_10154178.jpg




昨日近所のモールでガチャ発見して、くるくると回し続けたら、コンプ出来ました!1個300円。


1:わが家のカレー           2:目玉焼きカレー
c0335355_1016095.jpgc0335355_10161177.jpg


3:カツカレー             4:ドライカレー
c0335355_10162174.jpgc0335355_10163119.jpg


5:欧風カレー
c0335355_1016405.jpg


そしてレアと思われる  6:特大ナンとインドカレー
c0335355_1016483.jpg

70個回してこれが出たのは2個だけということを書いてたブロガーさんがいました。
私は十数個回して出たのでラッキー!


c0335355_1017448.jpg

ちなみにこれは「ファミレス2」シリーズのインドカレー。今ではお宝ですね。

記事はこちら



今度ぷちサンプルで「ごちそう カレーコレクション」が出るようですが、
これと同じなのかわかりません。でも楽しみですね。
c0335355_10171710.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2015-03-16 10:37 | ぷちサンプル | Comments(22)

しつこく作ってます

大雪で出かけられないこともあって、脚立の別バージョンに挑戦してました。
(昨日はドルハ教室はお休みになりました)
プレゼント企画で作ったのは4段ですが、先日はmomokoが座ってる3段のを、
そして今回は右の2段のを作りました。

c0335355_11274678.jpg



彫る部分が少ないので比較的楽でした。
c0335355_11301259.jpg



我が家の本物の脚立の縮小サイズに起こし直して、また今日作ってます。
c0335355_11331324.jpg



c0335355_11332663.jpg
momokoもチョコンと座りやすいです♪


スツールは参考に作ったものですが、脚の部分が難しい。これは没ですな(泣)
(十字の部分ははめ込みなんだけどね)
c0335355_1144614.jpg



それでも手作りは楽しいです~♪

今日はこれからテニスクラブへ雪かきに。
テニスできればいいけど・・・・


[PR]
by pokipoki58 | 2015-03-13 11:50 | ミニチュア | Comments(18)

3月なのに大雪

今朝起きたら、雪が積もってました。それも今冬最高かも!もう3月なのに。
あまりの大雪で今日のドールハウス教室は明日に延期になりました。


雪かきしなきゃ!

c0335355_1352476.jpg



「雪をこの赤い猫車に入れて運ぶのよ。」
c0335355_1355882.jpg



でもやってもやっても終わりません。
c0335355_136914.jpg



あまりの雪の多さに呆然とするシャーベットさん。
c0335355_1362349.jpg



「もうやめていい?」    いいよ、大変だったね。
c0335355_1364030.jpg



c0335355_13105114.jpg
ご近所の車。
一晩でこんなに積もったのでした。

先ほど出かけましたが吹雪で一瞬ホワイトアウト!怖かったぁ。
3月にこんな天気も珍しい。
今日は事故が多そうです。



「お疲れ様~、さあどうぞ召し上がれ!」 キティちゃんのベーグルとマンゴーフローズン
                     「うわ~、美味しそう♪」
c0335355_13365447.jpg



案の定、食べ終わったら寝てしまいましたw
c0335355_13371222.jpg



c0335355_13372273.jpg

低い脚立を作ってみました。
段が少ない分、気楽に作れました。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-03-11 13:44 | 人形 | Comments(16)

オレンジショコラ

「あら?あなたはどなた?」

c0335355_948013.jpg



久しぶりのセキグチmomokoがやって来ました。

「こんにちは~、オレンジショコラです。」
c0335355_9485218.jpg



「こちらの家政婦としてやって来ました。よろしくお願いします。」
c0335355_949764.jpg



なんて、うそうそ! 
とっても可愛い子でした♪
c0335355_9492549.jpg



c0335355_9593471.jpg

今回のB級グルメは、
リーメントのカプセルトイの「カレーコレクション」
予約はしたのですが、お店で見つけたので
1つだけガチャってみました。
(水のグラスは別です)


オレンジショコラさん、
よろしくね♪


[PR]
by pokipoki58 | 2015-03-09 10:02 | 人形 | Comments(16)

ビーチチェアできました

ビーチチェア出来ました。
先生のはかなり難しそうだったので、以前より持っていたのを大きくした感じに仕上げました。
c0335355_6141639.jpg



c0335355_6332238.jpg

ちなみに、こちらが先生の作品。
アームレストもついてます!
高級品に見えますね。


枠が出来上がると、今度は布地選びに悩みます。
c0335355_6135499.jpg



そうだ!取り替えできるようにすればいいじゃん!
ということで、3種類作ってみました。(試作なのでめちゃくちゃw)
面ファスナー使ってます。
c0335355_6191344.jpg



ギンガム
c0335355_6194476.jpg




c0335355_620162.jpg



麻布
c0335355_6211581.jpg




c0335355_6214514.jpg


100均で見つけた布。一番合ってるかも。
c0335355_622016.jpg




c0335355_6221844.jpg


リクライングは2段階。寝心地はあまりよくなさそう。(ネジの位置が悪いのでしょう)
ネジが外れやすかったりで、完成度はかなり低いですが、これも脚立同様まあ使えます。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-03-05 06:46 | ミニチュア | Comments(24)