ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(269)
(163)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★きんちゃん 我が家で..
by pokipoki58 at 17:08
てっきりご家族で麻雀やっ..
by きんちゃん at 12:53
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 09:52
え~ マージャン!と驚き..
by リョウ at 15:17
★Satomiさん、 ..
by pokipoki58 at 00:02
初めましてSatomi ..
by Satomi at 18:45
★りすらんさん、 ここ..
by pokipoki58 at 10:29
★リョウさん、 やはり..
by pokipoki58 at 10:27
★Bベリーさん、 本当..
by pokipoki58 at 10:26
桜満開! お花も初恋さ..
by りすらん at 16:32

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

宝石箱
at 2017-05-16 07:25
国士無双
at 2017-05-10 11:28
一本桜 2017
at 2017-05-03 11:50
桜が満開 
at 2017-04-29 10:03
桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00

画像一覧

記事ランキング

<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

★脚立 プレゼント企画 ★

脚立が3つ出来ました。プレゼント企画です。

c0335355_2337925.jpg




c0335355_23384352.jpg

A:アンティークホワイト


c0335355_23385784.jpg

B:ターコイズブルー


c0335355_23391260.jpg

C:アメリー


閉じた状態でも自立します。
c0335355_23393556.jpg



お部屋の隅に立てておくことも出来ます。
c0335355_23403192.jpg



飾っておくのもいいけど、こんなふうな使い方が正しいですw
c0335355_23395483.jpg



よく見ると・・・ヒビが入ってたり、               ズレてたり   (汗)
c0335355_23405860.jpgc0335355_23411030.jpg


でもまあドール用なのであまり気になりません・・・よね?
c0335355_23415681.jpg




応募条件は、このブログをいつも見てくださってる方です。
希望の脚立を書いて下さい。それぞれ1名様です。

締め切りは、3/1(日曜日)23:59です。

「ご応募お待ちしてます
c0335355_2342797.jpg

                           special thanks to Ms.Bberry


[PR]
by pokipoki58 | 2015-02-27 00:12 | プレゼント企画 | Comments(18)

ドールハウス教室 02/25

3週間ぶりのドルハ教室でした。
まずは撮影会です。

うめちーさんの新しくお迎えした子と、ケーキのショーケース。
いつもは1/12サイズのCちゃん作です。
c0335355_183952.jpg



「おいしそうでしゅね~」 とチビコロちゃん、ここから離れませんw
c0335355_183561.jpg



リーメントのキキララの新しいぷちサンプルに合わせて作られたボックス型のうめちーさんのドールハウス。
サイズがチビコロちゃんにピッタリ! 持ち運びに便利です。100均の紙の箱を利用したそうな。
c0335355_1842264.jpg





さて、先生の新作のビーチチェアです。
奥にあるのはタイで買ってきた私のビーチチェア。
c0335355_1844174.jpg



      「あ~~~極楽だわ~」
c0335355_1845759.jpg



奥の方はチビコロちゃんにピッタリサイズ
c0335355_1851335.jpg



「あ~~~、極楽でちゅ~~」
c0335355_1852780.jpg


先生のは本格的すぎて難しそうなので、自分のをもう少し大きく作ろうかと画策してます。


先生に、失くしたチョコ頂きました。本当に申し訳ありませんでした。シュン
c0335355_1854678.jpg



脚立も先生に見て頂いてアドバイス頂きました。
c0335355_1855916.jpg



次回は脚立のプレゼント企画の予定です。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-02-25 18:17 | ミニチュア | Comments(12)

また脚立作ってます

2つ目の脚立が出来ました。
今回は少しでも簡単にと思い、蝶番なしなのでハシゴにはなりません。
おまけにネジを差し込むと木材が割れたりして、これが本物なら危険なので使用禁止でしょうw

c0335355_9362217.jpg


これはもう娘に送ったので手元にはありません。


次は一度に2つ作り始めました。
c0335355_937182.jpg



綺麗なターコイズ色でしょう。
c0335355_937133.jpg



でも汚しをかけてこんなんなりました。
c0335355_9372316.jpg



白い方は台の部分はニス塗りにしました。
c0335355_9373544.jpg



c0335355_93746100.jpg

あとはボンドとネジで組み立てるだけです。




先ほど娘から写真が送られてきました。あらら~~~~
あんなに、取り扱い注意って言ったのに・・・・w
でもボンドで修復可能です♥
c0335355_9484064.jpg




もし脚立がちゃんとできたら、久しぶりにプレ企画でもしようかと思ってます。
無事完成を祈って下さいね。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-02-23 09:56 | ミニチュア | Comments(16)

I Love Lucy

あまりにもお安く売ってたのでお持ち帰りしました。

バービードールの ” I Love Lucy "Lucy Does a TV Commercial"”

c0335355_9511131.jpg



実はお値段の他に、この植えたまつ毛が気に入ったのでした。
c0335355_95149100.jpg



"Does a TV Commercial"とある通り、健康食品の宣伝のようなので、
こんな感じにやってみたらいいかしら・・・・

「1日にone スプーンであなたも健康に!」 「番組終了後30分以内にお申込みすれば今だけ半額!」
c0335355_952158.jpg





同じまつ毛同士の黄昏さんも挑戦してみたけど、案の定、服がブカブカw
c0335355_9521584.jpg



おまけに緊張してるのか、黄昏さんは表情が固い!!  これはルーシーさんの勝ちだわ!w
c0335355_9522689.jpg



ちなみにこのルーシーさん、手は曲がって「前へならえ」状態
c0335355_9534284.jpg



手には穴が空いてて商品を差し込むようになってました。
c0335355_9524086.jpg



なのでまた服を着せて箱へ戻しました。これはこのまま飾っておくドールなのでしょうね。

I Love Lucy は、私が生まれる前から放映されてたアメリカのコメディードラマです。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-02-20 10:11 | 人形 | Comments(18)

地球儀

ウチにあるミニチュア地球儀です。

左:雑貨屋さんで購入       真ん中:リーメント「文房具」
c0335355_10522410.jpg



で、右のアップがこれ! 仙台アイドールにて購入  kenさんの作品です。
c0335355_1053246.jpg



momokoの手にも乗るような地球儀、小さくて可愛いですね~~♪
c0335355_10534187.jpg



c0335355_10535315.jpg

こういう可愛いメタリックなBOX入りでした。


やはりドールショウに足を運べば色々と珍しいものを手に入れることができて楽しいです。


[PR]
by pokipoki58 | 2015-02-17 10:59 | ミニチュア | Comments(16)

トリュフがいっぱい!

バレンタインネタをもう一つ!

トリュフを集めてみました。(探せばもっとあるのかな)


「どれも美味しそうね。」   「全部もらったら嬉しいな~♪」
c0335355_14593866.jpg



c0335355_150233.jpg

ほとんどがリーメントです。

「愛されチョコ」
「チョコレートショップ」
「ぜいたくスイーツ」
「3時のおやつ」

「ピエールエルメ」からも一つ

















←ドルハ教室の先生のチョコ


c0335355_1505949.jpg
























りっこさんのチョコも→








 ↓ クリックしたら大きな写真でご覧いただけま~す。
c0335355_1565793.jpg



pokikoはバレンタイン当日はテニス関連の飲み会です。チョコとは縁がありませんw

皆様は素敵なバレンタインをお過ごしくださいね♥


[PR]
by pokipoki58 | 2015-02-13 15:20 | ぷちサンプル | Comments(18)

バレンタイン 2015

今日は二人でとある喫茶店で待ち合わせ。

「ご注文のお飲み物お持ちしました。」
c0335355_13325610.jpg



「ここのコーヒー大好き。」                 「うん、いつ来ても美味しいよね。」
c0335355_13334241.jpgc0335355_13335643.jpg


「もうすぐバレンタインなので当店からの差し入れです。」
c0335355_1334147.jpg



c0335355_13342677.jpg

なんと太っ腹なお店なんでしょう。
美味しそうなドーナッツ?持ってきてくれました。


「わ~~これもおいしそう。ありがとう♪」
c0335355_13343425.jpg




さて、すべてお腹に入れたあとは、二人のお楽しみタイム。

c0335355_13344921.jpg



じゃ~~ん!友チョコの交換です!
c0335355_1335574.jpg



「お互いに可愛い紙袋だね。何だろう・・・ドキドキ」  「一気に出そうね。」
c0335355_13351656.jpg



「せぇ~~~の!」と、出てきたのは・・・・・あらら二人のチョイスはなんと同じもの!
c0335355_13352834.jpgc0335355_13353917.jpg


「ふふふ、あそこのお店で買ったでしょ?」 「そうなの。あなたもだったのね。」 二人でクスクス♥
c0335355_13355043.jpg



今年のバレンタインはりっこさんのチョコレートで決まり!肉眼では見えないのでアップで。
c0335355_1336074.jpg



アイシングクッキーも男心くすぐりますね。 左はおまけです。
c0335355_13361348.jpg



近所のモールのチョコ売り場のディスプレイがよく目に入るのですが、
あちこちで「完売しました」の表示が・・・
高いものから売れていってるようですね。
私はりっこさんのチョコ以外は何も買ってない・・・w
[PR]
by pokipoki58 | 2015-02-11 13:50 | ミニチュア | Comments(18)

つるし雛完成です

コツコツ頑張ったら出来ました!

台はもちろんお手製で、色塗りはこれから。

c0335355_10473123.jpg



付け方のバランスが良くなかったので後で少し修正入れる予定。
c0335355_10481419.jpg




momokoと比べたらこんなに大きい。
c0335355_10482947.jpg



momokoサイズのつるし雛ができたら可愛いだろうなと思いましたが、
残念ながらこのサイズより小さいのは縫えません。

キットは先輩から頂いたので、とりあえず完成出来てホッとしています。



<追記>
「なんちゃってつるし雛」作ってみました。シールで作ったのですが、雰囲気はあるでしょ?w
c0335355_1442452.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2015-02-08 10:54 | 手芸 | Comments(18)

ドールハウス教室 02/04

まずは完成品のお披露目

Cちゃんはまた頼まれたと、2つ目の歯医者さんのドールハウス完成させてました。
c0335355_947985.jpg



うめちーさんは自分のお店の中から見える向かいのお店の壁を作ってました。ピンクの壁も可愛いね♪
c0335355_9481780.jpg



高級ofを着たmomokoもお邪魔しました。皆さんお洋服見て関心しきりです。
c0335355_9492188.jpg



昨年に引き続き、嬉しい事に先生からまたチョコレート頂きました。
c0335355_9514885.jpg



さて、今度作るのはモップです!たわしの部分はシュロ縄を使います。
c0335355_9524918.jpg



ヨリをほどいて切って、ボンドを付けておきます。後でまとめて木版にボンドで接着します。(宿題)
c0335355_9533710.jpg




c0335355_9564510.jpg

これは先生の作品。
うめちーさんは銅線を使ってこの看板作りに挑戦です。


ここまで作るのも大変そうでしたが
c0335355_9584084.jpg



初めてのハンダ付け。 見ていてもとても難しそうでした。
c0335355_9585166.jpg





さて、帰宅してモップ完成です!(本当にヘタなんだけど、まあいいか)
c0335355_1095613.jpg



c0335355_1010366.jpg

このモップを使ってお掃除してもらいましょう。


「何で私がお掃除当番なの?
 初恋さんとかグリーンさんにやってもらえばいいのにぃ・・・」
と、不満顔の12HBさん。


「もうや~~めた!」
c0335355_10133937.jpg




まあまあ怒らずに! チョコでもどうぞ。
 「わぁ~~~♪」 とすっかり機嫌がなおりました。
c0335355_10144413.jpg




先生から頂いたチョコです。
左下はうさぎ、右下は猫です。
c0335355_10154911.jpg



猫の写真撮ろうと指に乗っけてカメラを持ったら・・・あ~~!落ちた!
探しても探しても見つかりません(大泣き)
掃除機かけられない・・・・
先生、猫だけもう一つください!お願いします!



[PR]
by pokipoki58 | 2015-02-05 10:37 | ドールハウス教室 | Comments(16)

仙台アイドールの戦利品

アイドールの余韻が残ってる内に、買ってきたものをご紹介。

smomo feriaさん                               QPさん
c0335355_119433.jpgc0335355_1195394.jpg


closet of haruさん                               GROVEさん
c0335355_11103718.jpgc0335355_1110499.jpg


c0335355_1111416.jpg
これはシルクさんと魅貴さんのブースで購入のストールとマフラー


あとは小さな靴下とkenさんの地球儀

家具のキットは落ち着いたら作ります。(今は他の事で忙しいの)

それではお着替えタ~イム!


こちらは可愛らしい感じのワンピとニットジャケット
c0335355_11113738.jpg



こちらは高級な感じの1着 ブラウスとオーバーオール
c0335355_11115157.jpg



バッグの作りもしっかりとしていて大きかったらこのまま人間が使えそうです。
c0335355_11123556.jpg



そして、ニットのチュニック(ワンピ?) ニットに取り付けたビーズネックレスがまた細かい。
c0335355_11121100.jpg



「そうだ!あれやらない?」  「うん、やるやる!」 と二人で何やら相談。
c0335355_11125384.jpg



「いただきま~す!」   
今日は節分。西南西の方角を向いて恵方巻きにかぶりつきます。
おしゃべりしないで一気に食べるのが正式らしい。
c0335355_1113447.jpg



最後の1枚。撮影終了です。
c0335355_11131992.jpg



c0335355_11283419.jpg

「あ~、寒かったぁ!」
ストールをはおります。
このストールもバッチリでした。
もっと買ってくればよかったな♪


[PR]
by pokipoki58 | 2015-02-03 11:36 | 人形 | Comments(22)