ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(289)
(177)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 ド..
by pokipoki58 at 10:23
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:21
リアルでオサレですね~~..
by penta5k at 18:47
いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39
豪華食材たまりませんね~..
by chovi at 19:37

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

Harioのガチャポン
at 2017-09-29 09:06
プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51

画像一覧

記事ランキング

<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

相棒 season オフ

c0335355_903764.jpg

この写真見て少しでもピンと来たら、ツウですね。

今回は「相棒」風な妄想劇場です。


「たいへん、大変! ポッちゃんがイジメられてる!」 とグリーンさんが駆け込んできました。
c0335355_912618.jpg



名札を見ると・・・「あれ~、うきょうさん、帰っちゃったのか。」
c0335355_913928.jpg



「コート忘れて帰るなんてうきょうさんらしくない。”花のさと” にでも行ったのかなぁ。」
c0335355_915079.jpg



ふと、目についたのは・・・
c0335355_92121.jpg



「これがかくたさんのヒマカップなのね。コーヒー入ったままだしぃ。ぷぷ」
c0335355_921241.jpg



「そうそう、私もうきょうさんのマネしてお茶でも入れてみよう。私はグリーンティー派よ。」
c0335355_923234.jpg



高いところから入れるのがうきょうさんスタイル。
c0335355_924315.jpg



(お部屋のセットも見てね)
c0335355_9122846.jpg



c0335355_93736.jpg



c0335355_932123.jpg

「あ、そうだ、こんなことしてる場合じゃなかったわ。テヘ!」


部屋を出て行くグリーンさん。
c0335355_94355.jpg



c0335355_935048.jpg

「犬イジメの罪であなたを逮捕します!」
「そ、そんなぁ~。
 ちょっと尻尾つかんだだけなのに。」
逮捕された3子さんは納得がいきません。



   被害にあった16歳のポっちゃん
c0335355_9313339.jpg


腕にはしっかり手錠がかけられていました。
c0335355_9272512.jpg



「相棒」ファンのみなさん、失礼いたしました。(番宣します)

元旦の夜9時より 「相棒 元旦スペシャル」 
が放送されます。見てね!


More
[PR]
by pokipoki58 | 2014-12-30 09:57 | 人形 | Comments(22)

ドレス交換

クリスマスは終わってしまいましたが、初恋さんとグリーンさんのパーティードレス交換してみました。

初恋さんが着てるのはみるきぃさんのお店で購入、グリーンさんのはバービーのものです。
c0335355_11215244.jpg



「あら~、それも似合うじゃない♪」 「あなたも素敵~♥」
c0335355_1122312.jpg



「いろんなお洋服着られるのって楽しいわ。」

c0335355_11224054.jpg



これはパーティー会場の二人。
c0335355_11231598.jpgc0335355_11233484.jpg


結局何を着ても似合うmomoko達なのでした。


[PR]
by pokipoki58 | 2014-12-26 11:32 | 人形 | Comments(18)

クリスマスパーティー 2014

「クリスマス・イブですね。今日はここでパーティーするのよ。」

c0335355_1317784.jpg



c0335355_13175318.jpg

「テーブルはここに用意して・・・と

 あとはお料理を待ちましょう。」


ちょっと早送りですが、4子さんがシェフとなってお料理を準備してくれました。

「こんなんでどう?」  「すごいすごい!」
c0335355_1318559.jpg



スイーツもバッチリです♪
c0335355_1318182.jpg



「あと、グラス用意すれば完璧ね。」 
c0335355_13183193.jpg



「みんなに喜んで貰えるといいわね。私は次の仕事行くね。」 4子さんは稼ぎ時のようです。
c0335355_13184168.jpg



グラスも準備出来ました。  「これでよし! お友達、呼んでこよう!」 
c0335355_13185321.jpg



c0335355_1319568.jpg

「来てくれてありがとう。」

「今日はお招きありがとう。」

お客様は初恋さん、グリーンさん、ヘーゼルさん、ナーバスさん


c0335355_13191841.jpg

「これみんなからのプレゼント♪」 とグリーンさんが代表でプレゼント渡します。



「今日は特別に高級な”りっこシャンパン”を用意したのよ。」
c0335355_13464446.jpg



「それではみなさん、かんぱ~い!」 「どうぞお好きなもの召し上がってね。」
c0335355_13194618.jpg



「どれもこれも美味しそう~♥」
c0335355_1320113.jpg



食べるシーンは省略ですが、記念写真撮りました。
c0335355_13202346.jpg



c0335355_13203970.jpg

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

私は今夜はお友達と美味しいもの食べに出かけます。



Merry Christmas!


[PR]
by pokipoki58 | 2014-12-24 13:52 | ぷちサンプル | Comments(18)

ナッツクラッカー

もうすぐクリスマス~♪
少しでも雰囲気味わおうと、ナッツクラッカー出してきました。
c0335355_958417.jpg



実は・・・

じゃぁ~~~ん!
              こんなにあったんです!(もう少しありますw)
c0335355_9583911.jpg



「あら、ここにホコリが・・・・」
c0335355_9594614.jpg



「pokikoさんったら何でも沢山集めてしまうのよね。ほとんどビョーキだわ!」
c0335355_1004866.jpg



でもズラーっと並べたら可愛いでしょう♪
c0335355_1014449.jpg



一番小さいのはクリスマスオーナメント用に30個くらい購入しました。
でもそのツリーも家が狭くなったのでもう飾れません。残念です。


c0335355_10103095.jpg

ナッツクラッカーもいいけど
もう少しクリスマスっぽくしたいなぁ~~・・・




[PR]
by pokipoki58 | 2014-12-21 10:12 | 人形 | Comments(18)

半日でワンピース

大寒波が来ていて今日は風が強いです。こんな日はあまり外には出たくないので・・・
久々に針仕事してみました。そしたらなんと!半日で完成です!

c0335355_1240583.jpg



ピンクの方は今年の夏に作ったものです。
c0335355_12421869.jpg



                  今年作ったのはこの2枚だけ。
c0335355_12423546.jpg



「北の方は強風が吹き荒れてるみたいだけど、ここは天国だね。」
ドールの世界では暑さ寒さも関係ありませんねw
c0335355_1242461.jpg



c0335355_1243218.jpg

このワンピース、savaohさんに型紙を頂いたので早速作ってみました。生地選びが間違って、模様があると印が見えないし、薄くて縫いにくかったのですがそれでも早めに完成。ちゃんと前後にダーツも入ってルので、シルエットがとても綺麗でした。今度は縫い易い生地でまた挑戦してみようかしら。


savaohさん、ありがとうございました!


[PR]
by pokipoki58 | 2014-12-17 12:54 | 手芸 | Comments(20)

コーチのバッグ

新しいバッグを持ってゴキゲンのヘーゼルナッツさん。

c0335355_1040863.jpg



c0335355_10405521.jpg
ご存知コーチブランド!
ちょうどいい大きさのキーチェーン見つけました。
ペッタンコですが・・・


場所を変えてもう一枚! 本革は写りが違いますね。
雪が少し積もってます。
c0335355_10393333.jpg



c0335355_10521268.jpg

「pokikoさん、寒いから早く家に入ろう。」

ヘーゼルさん、本当に寒そうに見えましたw


[PR]
by pokipoki58 | 2014-12-14 10:54 | 人形 | Comments(22)

雪一面のテニスコート

c0335355_854142.jpg




昨日はお天気が良かったのでテニスクラブに行ってみると・・・

なんと雪一面のコートでした!


「・・・・・」 呆然とするセクシーさん
c0335355_8544969.jpg



悔しそうにコートの上に立っても遥か遠くまで雪野原です。
c0335355_8545865.jpg



「これはやるしかないわね。」
c0335355_855996.jpg



ラケットをスコップクワに持ち替えます。   (探したけどスコップが見つからなかったの)
c0335355_855208.jpg



サクサクと雪を掻いてますが・・・・
c0335355_8552950.jpg



やはり人力には叶いません。                    40分後、4人で2面完成!
c0335355_855474.jpgc0335355_8555887.jpg


「ふ~~~!」汗を拭います。
c0335355_8561049.jpg



c0335355_8563120.jpg

「今日は雪が軽いのが良かったわ。

 pokikoさん始め、皆さんも頑張ったわね!」


「さ、pokikoさん、ゲームしましょ!」
c0335355_8564241.jpg



この後、ゲームを一つやってきました。
今日はレッスンです。


前にもここで雪かきやってます。良かったら見てね。 momokoの雪の中のお仕事


[PR]
by pokipoki58 | 2014-12-09 09:09 | 人形 | Comments(22)

久しぶりの・・・

「お久しぶり~~~!」
「やっと出してもらえたね。」

c0335355_10253911.jpg



近所のモールのカントリーフェスタで洋服を買ってきました。
前回はmomokoに着せましたが、今回はこの子たちに。やはりブライス用のはブライスによく合います。
c0335355_10261857.jpgc0335355_10262818.jpg


「いい物もらっちゃった!」 ご存知りっこさん作のm.Pad。二人分あると便利です。喧嘩しないしねw
c0335355_10264061.jpg



そして、可愛いドールも・・・  左はフェスタでゲット。右は尚花さんにいただいたミニドール。
ドールにドールをもたせるとチョー可愛ぇ~~~♥
c0335355_10264923.jpg



小さいドールもいいけど、ブライスは本当にフォトジェニックですね。存在感はハンパないです。
c0335355_10265858.jpg



折角だから美味しいもの食べてってね。
c0335355_105865.jpg



今日はリーメント「食品サンプル」シリーズのスイーツハウス「カフェ・ド・ハニー」です。
c0335355_10584319.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2014-12-08 11:04 | 人形 | Comments(12)

今日は読書

「とうとう雪が積もってテニスもおあずけになっちゃったから、今日は読書よ」

c0335355_1091040.jpg



「と言っても雑誌なんだけど、ゴロンとして読むのが幸せ~♪」
c0335355_1094566.jpg



「ちょっとテーブルどけて・・・別な本にしよう。」
c0335355_1010765.jpg



今度は暖炉の前でゴロンとする12HBさん。
c0335355_10101864.jpg



やっぱり・・・・ポカポカ暖かくて寝てしまったようですw
c0335355_10102895.jpg



c0335355_10103934.jpg
床にゴロンできるのもクッションがあってこそ!

みっちーさんがクリスマスクッション3個送ってくださいました。

この度はありがとうございました。
おかげでゴロンとお昼寝まで出来ちゃいましたよ♪


[PR]
by pokipoki58 | 2014-12-05 10:21 | 人形 | Comments(18)

温かいもの頂きます

今日は朝から雪が降ってます。少し積もってきました。
また雪かきの季節がやってきたって感じです。
こういう日は温かいものがいいですよね。


さて前回の続き・・・早送りですw
お店に入って 「鶏とじゃがいものクリーム鍋」とソーセージセット、サラダを注文
c0335355_1450953.jpg




お鍋もいい具合に煮えてきて、
あとは乾杯してスタートなのですが、ビールだけがなかなか来ません。
ちょっとイライラしてきました。
c0335355_14492845.jpg




「大変お待たせしました。特製ビールでございます。」 「あ、やっときた!」
c0335355_14502354.jpg



「遅くなって大変失礼いたしました、どうぞごゆっくり。」とペコリ
c0335355_14503856.jpg



「随分可愛いお姉さんだったわね。」「黒雲雀さんに似てたね。」
「さ、乾杯しましょ!」
c0335355_1451552.jpg



c0335355_14505038.jpg

「うふふ、二人とも私に気がついたかな。今日はここでバイトなの。」



c0335355_1452255.jpg

以前紹介してますが、ヨーロッパグルメツアーのドイツビールのジョッキです。


明日も雪らしくお天気は望めないので本日撮影決行しました。
このパターンでいろんなレストランやお部屋をやってみたいわ♪


[PR]
by pokipoki58 | 2014-12-02 15:09 | ぷちサンプル | Comments(20)