ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

いよいよハロウィン

10/31がハロウィンなのに、もうハロウィングッズはセール品になり、
代わりにクリスマス商品が並び始めました。

私はといえば、この日が近づくとこういうものを作ります。

「pokikoさんの指ってこんなに大きいのね。」
c0335355_20151515.jpg




実はこれ、「ハロウィンのお菓子♪リアル指クッキー 」です。

今日はテニスの友人に持って行きましたが。3人は「気持ち悪い。」って食べてくれませんでした。
口に入れれば美味しいクッキーなんですけどね~w
c0335355_20234539.jpg



c0335355_20375268.jpg

気持ち悪そうに美味しそうにクッキ-を食べるK氏(テニスのコーチ)


Happy Halloween!

c0335355_20193578.gif



[PR]
by pokipoki58 | 2014-10-30 20:28 | 料理 | Comments(20)

こっそりプレ企画の発表

ごめんなさい、今日は忙しくて、手描きであみだくじを作りました。

c0335355_9371787.jpg




c0335355_9372769.jpg




みっちーさん、
ちづるさん、
港さん

当選です!
おめでとうございます。
みっちーさんだけ住所等、鍵コメでお知らせ下さい。

取り急ぎ発表まで。

今日はレッスンです。行ってきます!


[PR]
by pokipoki58 | 2014-10-30 09:37 | その他 | Comments(12)

ccs14AN GR さん くつろいでます

我が家に来たばかりですが、グリーンさん、くつろいでます。

「ここ、いろんなお部屋があって面白いわ。」 (背景布のおかげで助かってます)
c0335355_6124751.jpg



「何を読んでるかって? 」 
c0335355_613398.jpg



「あのね、久しぶりに新しい本が出たんですって!」
c0335355_6135156.jpg



「見てみて~、ここに来たばかりなのに、もう雑誌デビューしちゃった!」
c0335355_614442.jpg



c0335355_6142063.jpg

作成の一コマ


今年のハロウィンの写真も載ってます。
c0335355_6143275.jpg



c0335355_6144632.jpg

今回の本はズバリ!
「りっこさん特集」です。
かねてからヤルヤルと言ってましたが、
やっとできました♪

先に紹介してしまいましたが、
りっこさんにはもうお送りしましたよん。


c0335355_6145923.jpg











またこっそりです。
この本、3名様にプレゼントします。
締め切りは10/29(水) 24:00 です。
コメント欄にてご応募下さい。


[PR]
by pokipoki58 | 2014-10-28 06:43 | ミニチュア | Comments(28)

CCS 14AN GR が来ました

久しぶりに新しいmomokoが我が家にやって来ました。
CCS 14AN のグリーンの方です。今まで我が家に無いタイプです。

c0335355_1233491.jpg



c0335355_1233493.jpg
違う角度から。


c0335355_12341236.jpg
かわいいというより、なかなかキリッとしてていい感じです。目の下のほくろが特徴ですね。


向こうから初恋さんが・・・・
c0335355_12343818.jpg



「よくここに来たわね。ここはなかなかお着替えさせてくれないし、B級グルメも食べさせられるのよ。」
c0335355_1234578.jpg



「私には怖いものなんてなんにもないわ!」  きゃ~~カッコいい~♥
c0335355_12351532.jpg



グリーンさんはおでんをいただきました。 「カラシた~っぷりつけていただきま~す!」
c0335355_12353569.jpg





c0335355_12355320.jpg

初恋さんのドレス、とうとう脱がせてお着替えです。今日はシンプルにブラックドレスです。以前買った黒のハイヒールはブカブカでした。足が小さくなったのかしら・・・


[PR]
by pokipoki58 | 2014-10-25 12:48 | 人形 | Comments(16)

ドールハウス教室 10/22

今日のお教室です。
ウェークアップ11号さんがお邪魔しました。
写真を撮るのに夢中で、右のウィンドウにある先生の新作椅子(1/6サイズ)に気づきませんでした。

c0335355_6385693.jpg



前回撮りそこねた先生作の洗面台。蛇口も回るそうですよ。本物みたいでしょう。
c0335355_639531.jpg



うめちーさんのショップ。ちゃんと自分で考えて先生のとはちがった作品になってます。
c0335355_640550.jpg



床も頑張りました! 私にとってはひぇ~~~!な世界ですw
c0335355_6402158.jpg


床があるので、かなり大きなショップになりそうです。
c0335355_6403157.jpg



Cちゃんのガーデンは手前と天井にアクリル板つけて、これでホコリも付きません。
c0335355_6404478.jpg



窓の向こうに見えるようにとシャレた置物も。
c0335355_6405518.jpg



c0335355_64167.jpg

小さなキャビネットの中に本が・・・♥


私はといえば、サイズが合わずまだ組み立ててなくて、先生にアドバイスしてもらいました。
c0335355_6411712.jpg



c0335355_6413094.jpg

うめちーさん、
また新しいちび子ちゃんゲット。本当に小さくて可愛いドールですね。





何とかショップを作ったら、次は1枚目の写真の椅子に取り掛かろうかしらと思ってます。


今日は築地で「にっぽん漁港市場」がオープンです。

築地といえば、このプロモ。大好きな曲です。
Clean Bandit "Rather Be"




[PR]
by pokipoki58 | 2014-10-23 07:45 | ドールハウス教室 | Comments(16)

80's  なつかしわが家

本日発売の、リーメントからの久々のぷちサンプル「80’s なつかしわが家」
が昨日届きました。

また簡単にご紹介します。

1:ストーブでぬくぬく
c0335355_11265243.jpg


2:わたしの宝物
c0335355_11272569.jpg


3:やっぱこれだよね~
c0335355_11275465.jpg

c0335355_11281364.jpg
袋菓子は中身が取り出せるようになってました。昔流行った「ねるねるね~るね」みたいなのです。小さなスプーンも付いてて可愛い♪


4:ばあちゃんとほっこり
ピンボケごめんなさい。
c0335355_11283380.jpg
2番から使ってるテーブルはこの箱に入ってます。


5:台所でつまみぐい
c0335355_11291294.jpg


6:団らんのひととき
c0335355_11294050.jpg
手前の灰色のはTVのリモコンです


7:茶の間の主役
c0335355_11301145.jpg


TVの中身はいろんな番組があって紙を切り取って取り替えできるようになってます。お相撲や料理番組など。ちなみにこれは「村田英雄」でしょうか・・皆さん知らないでしょう?w



8:父と思い出話
c0335355_11305028.jpg

ビデオテープです。確かに懐かしい。



全部並べてみました。

c0335355_11311712.jpg



momokoにはそれぞれちょっと小さいかもですが、使えそうでもあります。
c0335355_11313950.jpg



c0335355_11315465.jpg

「私の一番のお気に入りはこれ!」


c0335355_11481977.jpg
それぞれにこういうカードが入ってて切り取って遊べます。

定価は1箱500円+税です。


[PR]
by pokipoki58 | 2014-10-20 11:52 | ぷちサンプル | Comments(12)

秋はサンマ

さんまが随分と安くなりました。今日は初恋さんがサンマを頂きます。
c0335355_10291311.jpg



ぶり大根も美味しそうでしょ?
c0335355_10295276.jpg



「あら?pokikoさん!大根おろしが無いわよ!」
c0335355_1030491.jpg



c0335355_10301855.jpg

pokiko
「ゴメンゴメン、ここまでおろしといたからあとは自分でやってね。」


「ず、随分と大きい大根ね。」
c0335355_10302974.jpg



それでもけなげに、ゴシゴシと大根をおろす初恋さん。
c0335355_10303930.jpg



「あ、あたたたたた・・・・ こ、腰が・・・・」
c0335355_10305272.jpg



無事にサンマに大根おろしがセットされました。
c0335355_1031959.jpg



「焼きサンマには大根おろしよね!」 
c0335355_10312264.jpg



c0335355_10313651.jpg

この大根おろしは今朝、ゆっちゃんさんから届いたいただきものです。おろした大根がリアルでしたね。素敵な写真のカレンダーもありがとうございました。


c0335355_10314815.jpg


「それにしてもpokikoさん、私そろそろ寒くて死にそうよ。」



そうですね・・・そろそろお着替えさせてあげなきゃですよね~。


[PR]
by pokipoki58 | 2014-10-18 10:45 | ぷちサンプル | Comments(14)

ハロウィン 2014

今日はハロウィングッズを飾って、二人でミニパーティーしてます。
(バックは新しい背景布です)

c0335355_1327614.jpg



c0335355_13275165.jpg

一昨年と昨年、りっこさんのショップで買ったハロウィンキャンディー並べてみました。
(ピンボケごめんなさい)


「これ、よくできてるよね。」
c0335355_1328439.jpg



「ホント、これもすんごい。開けられない気持ちがわかるわ。」
c0335355_1328216.jpg



c0335355_13283749.jpg

「そうそう、今年の新商品も出してこなきゃ!」


c0335355_13285435.jpg

「おまたせ~。」


並べました。今年は新たに紫色が加わってます。  「わ~、可愛い~♪」
c0335355_1329694.jpg



ふたりともドーナッツに手が・・・
c0335355_13291752.jpg



c0335355_13301017.jpg

「りっこさん、
 いいお味でしてよ。」


c0335355_13303135.jpg

「あら?」
と、ふと何かに気づくヘーゼルさん。


「見て!ホウキ持った魔女が飛んでる!」
c0335355_13312274.jpg



ピンキーさんが見ると、何もいません。
c0335355_1331391.jpg



「おかしいわね、幻でも見たのかしら・・・・」
c0335355_13315466.jpg



「たぶん、そうよ。変なヘーゼルさんw」  でも、窓には・・・・
c0335355_13321074.jpg



その後も二人のおしゃべりは止まりませんでした。
c0335355_13563112.jpg



さて、今年買ったりっこさんのハロウィン商品です。紫色が新鮮でした。
c0335355_13321929.jpg


バケツの中にはクッキーとグミ。もちろん開けずにこのまま保存ですw
c0335355_13323023.jpg



「みなさまも楽しいハロウィンをお過ごしくださいね。」
c0335355_13324946.jpg






[PR]
by pokipoki58 | 2014-10-14 14:01 | ミニチュア | Comments(24)

ショップ作り すすんでます

毎日午後はテニス行ってますが、ショップもコツコツとやってます。
ここまで出来ました。

c0335355_932597.jpg



c0335355_94462.jpg

ドアはどうしようか悩みましたが、ちょうどいい真鍮板が手に入らなくてアルミの板を使いました。

実は、サイズ間違って2センチ低いドアになってしまいました。
後の祭りですが何とかします!


床にも色を塗り塗り・・・渋いでしょ?
c0335355_941687.jpg



c0335355_943399.jpg

こんな失敗もありました。またアクリル板買いに行かねば・・・


「こんにちは~。」と腕の飛び出たお店へ入っていくドーリーさん。 ホラ~ですねぇw
c0335355_944840.jpg




「ショップももうすぐ完成よ! ね、pokikoさん?」

c0335355_945967.jpg




[PR]
by pokipoki58 | 2014-10-12 09:15 | ミニチュア | Comments(19)

ドールハウス教室 10/08

完成した先生のショップに、今日はみんつくさんがおじゃまです。
「こんにちは~」  「いらっしゃ~い!」
c0335355_5523311.jpg



中に入ってくつろぎます。  「ちょっと待ってね。」とラナさん。
c0335355_5532277.jpg



c0335355_5533872.jpg
先生のカスタムドールのラナさんがいる洗面台。

この洗面台も戦先生の手作り。シンクは私が前回持っていったゼリーの容器です!
タイル風なのは木材です。今度ちゃんと撮ってきますね。



1/12サイズのCちゃんのガーデンがいよいよ完成です。
c0335355_5535772.jpg



小物も飾って・・・バラの花も手作り。
c0335355_5541115.jpg



この日は外壁に新聞紙を貼ってました。接着剤はボンドとのりを混ぜたものです。
ボンドだけじゃ剥がれてくるとのこと。なぁ~るほど。勉強になります。
c0335355_5542167.jpg



日の光があると素敵ですね♪
c0335355_5543254.jpg



c0335355_6214568.jpg

うめちーさんはショップと平行してカップボードも作ってました。まもなく完成。


c0335355_5545095.jpg
私とうめちーさんはドア部分に蝶番をつけるための彫り彫り作業です。これがまた怖くて難しい。


c0335355_55509.jpg
見かねた先生が「どれどれ」と手を貸してくださいました。


c0335355_5554254.jpg
うめちーさんが仙台に行ったおみやげをくださいました。「ナチュラルガーデン」「ナチュラルキッチン」で買ったそうです。まだ盛岡には無いお店です。

うめちーさんのリクエストで持っていったみんつくさん、今日はうめちーさんの所に2週間出張におでかけましたw


[PR]
by pokipoki58 | 2014-10-09 06:24 | ドールハウス教室 | Comments(14)