ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(295)
(180)
(169)
(26)
(14)
(12)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

いいですね〜、いろいろ使..
by savaoh at 13:47
★choviさん、 こ..
by pokipoki58 at 09:17
おっと、こちらも「夕やけ..
by chovi at 20:07
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 19:53
こんにちは 楽しい旅行..
by penta5k at 17:24
★savaohさん、 ..
by pokipoki58 at 11:00
pokikoさん、ブログ..
by savaoh at 17:25
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 20:23
こんにちは 脚立、..
by penta5k at 12:46
★中園さん、 プロデュ..
by pokipoki58 at 11:19

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

夕やけ食堂
at 2017-11-13 12:13
ケーキをいただきました
at 2017-11-12 19:46
マレーシアに行ってきました-3
at 2017-11-11 00:18
マレーシアへ行ってきました-2
at 2017-11-08 06:40
マレーシアに行ってきました
at 2017-11-07 10:31

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ:ミニチュア( 89 )

マカロンさんから・・・

マカロンさんから可愛いプレゼントが届きました。
嬉しいいサプライズです♥

c0335355_11174954.jpg


早速ルルちゃんにはかせてみました♥
c0335355_11181826.jpg


バッグもね。このお洋服にピッタンコ!!♥
c0335355_11184127.jpg


マカロンさん、このたびはありがとうございました。この紙面を借りて御礼といたします。

c0335355_11192293.jpg




こちらはようやく桜が咲いて、そろそろ満開になる所もあるようです。
お花見に行かなきゃ!


[PR]
by pokipoki58 | 2017-04-22 11:21 | ミニチュア | Comments(2)

カントリーフェスタ 2017年春

先週末は久しぶりのカントリーフェスタが開催されました。
今まではイオンホールでしたが、今回は広場とモールの通路で開催。
なので全体写真は撮れなかったのですが、お店を少し紹介します。

いつものメルシエールさん。

c0335355_9492987.jpg


c0335355_9494257.jpg


c0335355_9495452.jpg


バーニャカウダをアップで! ひぇ~~、細かいですねぇ♪
c0335355_9501362.jpg




c0335355_9515164.jpg

そして、私の米粒雛の作者tohoさんが初出展されてました。


今回は季節柄お雛様はありませんでした。
c0335355_9523755.jpg



minさんのお店
c0335355_9535025.jpg



lienさんのお店
c0335355_9541470.jpg



lienさんのお店では可愛いバッグを購入        minさんからはポップコーンを頂きました。ありがとう♪
c0335355_9553275.jpgc0335355_9555419.jpg


そして今回初めて見つけたお店で小さな切り絵のボトルを買ってきました。(お店の写真はNGとのこと)
c0335355_9581332.jpg



どうやって入れるのか聞いたら、とにかく入れて後から広げるそうです。
c0335355_9584185.jpg




--------------------------------------------------

先週は旧の雛祭りのイベントがあり、春桃さんが木工で作ったドールハウスを出展されてました。
c0335355_107299.jpg



私があげた豆本も飾ってくださってました♥嬉しい。
c0335355_1010090.jpg



壁塗りのミニチュア。ここにドールがあればよかったなぁ・・・
c0335355_10123523.jpg



2週続けて、楽しい週末でした。


[PR]
by pokipoki58 | 2017-04-17 10:14 | ミニチュア | Comments(0)

ララランド

「ねえねえ、話題のこれ見よう!」
なぜか、ララランドのDVDが手に入りました。

c0335355_1455767.jpg




「じゃあ、入れるね。」
c0335355_1464064.jpg



もちろん、映画を見るときはコーラとポップコーンは外せません。
c0335355_1465371.jpg



始まりました。
c0335355_147553.jpg





でもやっぱり、いくらドールでもTVは本物の方がいいわね。
c0335355_1472739.jpg





それではmomokoと一緒に皆さんもララランドの予告編をご覧ください♪







[PR]
by pokipoki58 | 2017-04-08 01:52 | ミニチュア | Comments(2)

切り絵に挑戦!

お友達から提案があって、切り絵をしてみました。

「準備はこれでいいかな」
c0335355_18212157.jpg



必要なものは、ホチキス、カッター、糊、ハサミ、カッター用マット、下絵、色紙等・・・
c0335355_18221519.jpg



下絵と黒い髪を重ねてホチキスで留めます。
c0335355_18222619.jpg



「さ、始めるわよ!」
c0335355_18223938.jpg



まずはお花の部分を切り取りました。
c0335355_18225097.jpg



裏返して赤い色紙を貼ります。
c0335355_1823461.jpg



c0335355_18232288.jpg

こんな風になります。


同様に、葉の部分を切り取って緑の色紙を貼りました。
c0335355_18233336.jpg



次は周りの白い部分を切り落としていきます。
c0335355_1824820.jpg



こんな風にね。
c0335355_18242297.jpg



下絵を外すと・・・・できました!!!  
c0335355_18244085.jpg



額をつけて完成です。
c0335355_18245886.jpg



カップボードの上に飾ってみました。  「なかなかいい感じでしょ?」
c0335355_1825811.jpg



なかなか面白い挑戦でした。


[PR]
by pokipoki58 | 2017-03-06 18:41 | ミニチュア | Comments(2)

東京土産

10日間の間に3回東京に遊びに行ってきました。

るるちゃんへのお土産は・・・
「これなあに?」  いいから、開けてみて!
c0335355_11414977.jpg



「わぁ~~!」
c0335355_11424661.jpg



ドイツ製のマッチ箱に入ったミニチュアでした。これで2800円+税です。お高いですねぇ。
c0335355_11431460.jpg



アップしたら文字が見えた・・・読めないけどw
c0335355_11442530.jpg



c0335355_11451861.jpg

他にガチャで可愛いの発見♪
1回で欲しいのが出ました!


マクロレンズで遊んでみたよ。
c0335355_1147062.jpg



アゾンではクリップを3色購入してきました。
c0335355_11472866.jpg




東京の谷中にある「Biscuite」というお店は輸入物のレトロなミニチュアがたくさんありました。
c0335355_1151148.jpg



c0335355_11513182.jpg



c0335355_11515427.jpg



c0335355_1152527.jpg



http://biscuit.co.jp/webshop/

今週はイベントもあるし、まだまだ落ち着きません。


[PR]
by pokipoki58 | 2017-01-31 11:56 | ミニチュア | Comments(2)

みにサンプル

帰省していた子供たちが4日に帰り、昨日からテニスをはじめました。
大晦日は結局寝てしまい、「ガキ使」や「紅白」は録画で少しづく見ています。
サボりグセがつくとなかなか撮影もできなくなりますが、今日は頑張りました♪

りっこさんの赤い箱の「みにサンプル」を開封してみます(1個だけね♪)
c0335355_18233924.jpg




ruruちゃんが開封します。
c0335355_18304692.jpg



箱の裏にもちゃんと内容写真が印刷されてます。
c0335355_18313267.jpg



中から出しました。
c0335355_18321321.jpg



出しました!
c0335355_18323893.jpg



ちっちゃ~~~い!
c0335355_1833310.jpg



このケーキの完成度もすごくないですか?肉眼では全くわかりませんでした。
c0335355_18332748.jpg



この箱は8個入りです。開けるのはもったいないので次は来年にしようかな・・・・w
 あ、過去に1個開封してます。オムライスです♥
c0335355_18465193.jpg


そして実はこの他に、あと2個持ってます。これはりっこさんのショップで購入しました。
中身は「冷やし中華」と「パン」ですが、やはりもったいなくて開けられません。
c0335355_1834352.jpg



開ける日は来るのだろうか・・・・


[PR]
by pokipoki58 | 2017-01-06 18:48 | ミニチュア | Comments(2)

お正月

穏やかに年が明けました。
というか、気が付かないうちに新しい年になっていました。

みなさま、明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。


和室もお正月用に床の間にお飾りを置きました。

c0335355_1122353.jpg

お部屋に入ってくるmomoko


「このお飾り、可愛いね♥」
c0335355_114055.jpg



あ~、こんなスッキリとしたお家に住みたい!!
c0335355_1153528.jpg



別なmomokoさんは獅子舞に挑戦してました。
c0335355_1164242.jpg



今年もまた皆様にとりましていい1年でありますように。


[PR]
by pokipoki58 | 2017-01-01 01:18 | ミニチュア | Comments(4)

momoko箱作りました。

9月頃PWかMomokoのサイトで、momokoの箱の展開図のダウンロードができました。

3か月も前の事でしたが、やっと腰を上げて作ってみました。

意外と面倒でした。
c0335355_95884.jpg



何とかできた・・・
c0335355_9585293.jpg



c0335355_9592595.jpg

出来上がった箱をシゲシゲと眺めるクランベリーさん


「pokikoさん、お友達が入ってないけど・・・・」
c0335355_1031175.jpg



そうなんです。そこまで手が回りませんでした。そのうちにね。汗
c0335355_102535.jpg



なんとなく淋しそうなクランベリーさんです。
c0335355_1043785.jpg




年内に更新できるかどうかわかりません。

皆様良いお年をお迎えください。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-12-27 10:06 | ミニチュア | Comments(6)

可愛い頂き物 ♥

先日ドルハ教室のランチ会に参加してきました。
私はお教室の方はしばらく休んでいる状態なのですが、先生から声掛けしていただいたんです。
そしたらこんな素敵なものを頂戴してきました。

「わ~~~、可愛い~♥」
c0335355_8125973.jpg



アップで・・・可愛い可愛いカップケーキ3種です!
c0335355_961739.jpg



トナカイさん
c0335355_97598.jpg



クリスマスリース
c0335355_971841.jpg



スノウマン
c0335355_972955.jpg

どれもフワフワ感が出ていますね。



そうそう、あなたの左側も見てみて!
「え?何なに??」  「わ~~~めっちゃ綺麗!」
c0335355_9102321.jpg



c0335355_911923.jpg

春桃さんからは、お手製のライト付きの木製ツリーを頂きました!

わ~、すごいすごい!

暗いところでもつけてみなきゃね。


c0335355_984812.jpg



「食べるのもったいないけど、
トナカイさんから食べようかな♪」


先生、春桃さん、ありがとうございました。
Cちゃんもクリスマスグッズありがとう!

クリスマスまであと2週間ですね。
なんと、3週間後は来年です!


[PR]
by pokipoki58 | 2016-12-11 09:19 | ミニチュア | Comments(4)

インスタグラム デビューしました

使い方も知らないのに、まずはインスタをやってみたくて早速登録しました。

まだ投稿数は少ないですが、良かったら覗いてみてください。

使い方もイマイチなので、失礼もあるかと思いますが、よろしくお願いします♪

ID:pokiko2144

c0335355_14185246.png


c0335355_14101982.jpg




主に、今まで撮った写真のご紹介です。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-11-23 14:24 | ミニチュア | Comments(8)