ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(289)
(177)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 ド..
by pokipoki58 at 10:23
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:21
リアルでオサレですね~~..
by penta5k at 18:47
いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39
豪華食材たまりませんね~..
by chovi at 19:37

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

Harioのガチャポン
at 2017-09-29 09:06
プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ:ぷちサンプル( 93 )

美味しいお食事


ちょっとおしゃれにお料理を並べてみました。
c0335355_15321238.jpg



前菜はサーモンのハスカップドレッシング添え
c0335355_153113.jpg



c0335355_15323121.jpg



メインは牛フィレ肉のロースト 赤ワインソース添え
c0335355_15324252.jpg



c0335355_15325545.jpg

ワインはリーメントワイナリーの
1977年ものですw


c0335355_153517.jpg
パンはピンぼけになってしまいました。


デザートはティラミス。好きなだけ食べられそうです。
c0335355_15372994.jpg




ドールもやはり必要か・・と、最後に一人だけ登場です。
「お昼からワインも頂いて美味しかったわ。」
c0335355_15383150.jpg



今日はヨーロッパグルメツアーから。
ワインはfun meal より。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-05-22 15:46 | ぷちサンプル | Comments(12)

二人で朝ごはん

前回の続き・・・

二人で家へ帰ると
「あ!」 「うわぁ!」

c0335355_10231437.jpg



「ぐでたまのご飯だ!」

c0335355_10241494.jpg



ぐでたまのプレートと
c0335355_10244655.jpg


ぐでたまのトーストが用意されてました。
c0335355_1025061.jpg


「わ~い、食べよう!食べよう!」 二人でテンション上がります。
c0335355_10251439.jpg



c0335355_10282354.jpg

「美味しいよ。」




さあ、食べたあとはぐでたまダンスです。
c0335355_10253161.jpg



c0335355_10254330.jpg

これからもよろしくね。





16SPさん・・・名前はまだない。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-05-18 10:32 | ぷちサンプル | Comments(8)

風邪が長引いてます

エスニックさんの具合が悪そうなので、様子を見に来たヘーゼルさん。
「大丈夫?」
c0335355_16505669.jpg



c0335355_16514837.jpg

「具合は悪くはないんだけど、咳が出て止まらないの。」


c0335355_165231.jpg

「それは大変、今お薬持ってくるね。」


どぉ~~~ん!と薬箱が2つ。
c0335355_16522547.jpg



中身を出したらこんなに入ってました。
c0335355_16523961.jpg



「まずはお熱計ってね。」
c0335355_16525582.jpg



1分後

「熱はないわね、 さあて、どのお薬がいいかしら。」

c0335355_16531016.jpg



ここからはネーミングをお楽しみください。
c0335355_16593352.jpg



c0335355_1714255.jpg



c0335355_16595753.jpg



c0335355_1701197.jpg



「取り敢えずは、このbutter in飲んで、それと浅草飴も良さそうよ。」
c0335355_1702268.jpg



c0335355_16533274.jpg

「そして、このマスクをしてのどを乾燥させないように。」


「じゃあ、お大事にね。」    「ありがとう。」
c0335355_16534320.jpg



4/20ころから咳の風邪を引いて、病院で薬をもらいましたが、それでも咳は引かず
5/5の朝、声が出なくなってました。今週耳鼻咽喉科に行って1週間分のお薬をもらってきましたが
咳は治まってきたものの、声はまだ出ません。こんなの初めて。
テニスも今週はお休みで、ちょうど始まった再放送の海外ドラマ「メンタリスト」を楽しんでます。
このドラマ大好きでDVDも買っちゃいました。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-05-12 17:13 | ぷちサンプル | Comments(12)

飲茶大好き!

ここはとある飲茶のお店。
取り敢えずは乾杯です。
c0335355_0543584.jpg



飲茶のワゴンが運ばれてきました。「いらっしゃいませ。お好きなのをどうぞ。」
c0335355_054491.jpg



せいろが沢山乗っています。
c0335355_05539.jpg


フタを開けるとこの通り!美味しそう。
c0335355_0551561.jpg


二人で好きなのを選びます。
c0335355_0552716.jpg



c0335355_0553915.jpg



次のワゴンが来ました。
c0335355_0555251.jpg



今度は焼売とか餃子とか・・・・
c0335355_056646.jpg



美味しいので、お箸が進みます。
c0335355_0561845.jpg



最後はデザートが運ばれてきました。
c0335355_0562816.jpg



c0335355_05648100.jpg

こちらは揚げ団子をいただきます。


「私は杏仁豆腐から頂くわ。」
c0335355_057199.jpg



帰る頃、
「今日のお会計は私に任せてね。」 「ありがとう。今度は私がおごるね。」
c0335355_0572327.jpg



「ごちそうさま~、美味しかったですぅ。」  「ありがとうございました。またお越しくださいませ。」
c0335355_0574743.jpg





これは飲茶のためのワゴンです。
c0335355_058643.jpg



c0335355_0582996.jpg

これも娘の香港土産。
4種類あって、左上が欲しかったのですが、無かったので右上を買ってきてくれました。リーメントから飲茶の発売があったので、ちょうど使えました。



いつもいつもありがとう。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-05-01 01:12 | ぷちサンプル | Comments(8)

桜はこれから

白鳥が来る高◯公園は本日より桜まつりが始まりますが、まだつぼみ。

こちらの桜はこれから咲き始めます。
c0335355_11411511.jpg



「桜の花って愛おしいのよね♥」
c0335355_1142643.jpg



今日は桜が待ちきれなくて、桜のお茶菓子をいただきます。
c0335355_11422127.jpg



c0335355_11424736.jpg

「あなたはどこの桜が見たいの?
 近いところには桜の名所がたくさんあるのよ。」


c0335355_11425967.jpg

「北上の展勝地とかも綺麗よね。
 そこは行けるかどうかはわからないけど、
 小岩井の一本桜は外せないわ!」

一本桜の開花予想日は4/26です。


「さ、一足先に桜の香りをいただきましょう!」
c0335355_11593984.jpg



昨日は雪が降ってビックリ!
本日は穏やかな快晴です。

桜も一気に開くといいなぁ・・・・


[PR]
by pokipoki58 | 2016-04-12 11:55 | ぷちサンプル | Comments(10)

お別れ会

準備が出来ました。
c0335355_052235.jpg



お供え物はポっちゃんの好きだったステーキです。
c0335355_0544212.jpg



今日は6人のmomokoが集まりました。
c0335355_056348.jpg



代表で12HBさんが前に出て
c0335355_0575159.jpg



ポっちゃんへの感謝を綴ったお手紙を読みました。
c0335355_0582292.jpg



c0335355_0583676.jpg


それを聞いて涙ぐむウィークデイさん。
他の子たちも泣いていました。



c0335355_123368.jpg

これがペットロス?
普通に生活をしてますが、突然に
悲しみが身体に突き上げてきます。




ポっちゃん:
「虹の橋でお友達とかけっこしてるよ!
 だから元気だしてね♥」



ちょっと不謹慎にも思えますが、「じいちゃんばあちゃん家」に入ってた仏壇をポっちゃん用に使いました。



[PR]
by pokipoki58 | 2016-03-28 01:33 | ぷちサンプル | Comments(26)

ひな祭りのランチ

ひなまつりのパーティーの準備が整いました。
c0335355_5522793.jpg



やはりメインはお寿司になってしまいます。
c0335355_5524156.jpg



オードブル・・・ちょっと少なめでした。汗
c0335355_55329.jpg



海老のカクテルサラダ。ジュレがぷるんと美味しそう。(ホテルビュッフェシリーズ)
c0335355_5531578.jpg



手まりずし (京都に恋してるシリーズ)
c0335355_5532778.jpg



手まりずし (和食日和シリーズ)
c0335355_5533789.jpg



今日集まったのはこの4人です。
c0335355_5534860.jpg



c0335355_6172452.jpg

「pokikoさん、
今日は珍しく頑張ってお料理用意してくれたのね。ありがとう。嬉しいわ。」


「それじゃあ、乾杯しましょう。」
c0335355_5541587.jpg



お料理が倒れると大変なので、乾杯のポーズはおあずけです。w
c0335355_5543433.jpg



我が家のひな祭りは毎年、ちらし寿司です。

みなさまも素敵なひな祭りを楽しんでくださいね。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-03-01 06:21 | ぷちサンプル | Comments(12)

お雛様飾ります

「おひなさまの段は用意したから、あとはるるちゃんたちで頑張ってね。」
c0335355_064346.jpg



「できるかなぁ・・・」と、初めてのことなので心配です。
c0335355_06569.jpg



「わぁ~~」 ふたを開けるとかわいいお雛様と道具が入っていました。
c0335355_071074.jpg



まずはお内裏様からセットします。「次は三人官女だよ。」
c0335355_072284.jpg



「はい、お餅ね。」と、息の合う二人です。
c0335355_07435.jpg



c0335355_082038.jpg

「できたね。」


二人で上手にセットできました。
c0335355_0153385.jpg



本当にいいおひなさまですね。
c0335355_083639.jpg



さてさて、毎年恒例の 「米粒雛」です。
c0335355_091327.jpg



「うわぁ、小さいね~。」 るるこにとってもミニチュア雛です。
c0335355_092649.jpg



素敵なお雛飾りが出来ました。
c0335355_019765.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2016-02-27 00:21 | ぷちサンプル | Comments(8)

どきどき新学期

お部屋でくつろぐ二人。新しい机が2つ並んで嬉しくてテンション上がってます。
c0335355_21211246.jpg



c0335355_21234372.jpg

「新しいまろんが出たから私まろん読もうっと!」


c0335355_21235854.jpg

「夢ちゃん、宿題が先だよ~!」


ちゅちゅ子の机は電気がつきます!
c0335355_21263169.jpg



c0335355_2127757.jpg
まろんです。



昔は「りぼん」とか「なかよし」読んでたなあ・・・


ちゅちゅ子は宿題に取り掛かります。
c0335355_21281510.jpg



「ねえねえ、やっぱりや~めた!夢ちゃんあそぼ!」 しょうがないちゅちゅ子ですね。
c0335355_21285158.jpg



シルバニアが目の前にあっては宿題は無理のようです。
c0335355_21295119.jpg







c0335355_21312395.jpg

新しい机と、「どきどき新学期」を簡単にセットしてみました。
「新学期」は紙ものが充実してました。
机の上置きは2つバラバラにできるのですが、逆に安定性が悪く感じました。

小物をセットする度に動いてイライラ~~


c0335355_2133028.jpg
昔の机と「文房具」シリーズを簡単にセット。

こっちは上置きは固定なので、安心して小物がセットできます。


小物を少し紹介します。
月刊誌「まろん」の付録のレターセットです。昔、こんなのありましたね。ロマンがあるわ~♪
封筒用のシールは本物のシールです。
c0335355_2136890.jpg



お習字セットです。
c0335355_21373545.jpg



ペンシルは使い込んでて長さがバラバラになってます。リアルですね。
c0335355_213832.jpgc0335355_21381860.jpg





これでrurukoたちがちゃんとお勉強できるようになるといいんだけど。







c0335355_21495950.jpg

そうそう!
先日のマツコで紹介されてたのはこの絵の具です。
「お気に入りの文房具」シリーズから。
時間が無くて上下バラバラのまま撮っちゃいました。
ごめんちゃい。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-02-24 21:54 | ぷちサンプル | Comments(6)

街角のレトロ喫茶店

今度は全部開封して、可愛いママさんのいる喫茶店風にしてみました。
カフェではありませんw

c0335355_23343054.jpg



カウンターの上も開店準備オーケーです。
c0335355_23344953.jpg



c0335355_2336366.jpg
携帯のない方のためにはピンク電話も大事です。電話帳もあります。


棚には食器を並べました。
c0335355_2335990.jpg



c0335355_23391343.jpg
「おはよ~」
と、一番乗りのお客さんが来ました。
隣に住んでる2子さんです。


「おはよう。いらっしゃいませ。いつものあれでいいよね?」 「うん」
c0335355_23393951.jpg



慣れた手つきでコーヒーをいれます。
c0335355_2340549.jpg



「はいどうぞ。」 頼んだのはモーニングセットでした。
c0335355_23402121.jpg



ナポリタン                       パンケーキ
c0335355_23404615.jpg
c0335355_2341144.jpg



たまごサンド                      カレーライス
c0335355_23412554.jpg
c0335355_23414290.jpg



ちょっと安定の悪いサンデー
c0335355_2342879.jpg


いつの間にか馴染みのお客さんが増えて、ガールズトークに花が咲きます。
c0335355_23424521.jpg



雰囲気出てるでしょ?w
c0335355_23425880.jpg



c0335355_23431634.jpg

「あ、いらっしゃいませ~。」

新しいお客さんが入ってきました。






皆さんは行きつけの喫茶店ってありますか?
私と主人は結婚前からよく行く喫茶店がありましたが、10年前にお店を閉めてしまいました。今は年賀状でご挨拶しています。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-02-17 00:06 | ぷちサンプル | Comments(22)