ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

タグ

(280)
(172)
(159)
(26)
(14)
(7)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

怖いものみたさで見てみた..
by savaoh at 17:13
こんにちは ミニチュア..
by penta5k at 12:25
★choviさん、 こ..
by pokipoki58 at 22:12
こんにちは。 うちもキ..
by chovi at 13:35
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 06:27
先日はどうもでした^^ ..
by penta5k at 20:41
★きんちゃん、 ごめん..
by pokipoki58 at 06:06
知らない所ばかり、楽しそ..
by きんちゃん at 17:30
★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

喫茶店の占いルーレット
at 2017-07-24 10:43
リラックマ 憧れの Brit..
at 2017-07-16 09:59
イベントへ ♪
at 2017-07-10 12:16
東京旅行
at 2017-07-05 09:50
スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24

画像一覧

記事ランキング

カテゴリ:その他( 19 )

一本桜 2017

5/2の一本桜。咲き初めでした。

c0335355_1126716.jpg


望遠で撮ってみました。あまり蕾が無いようにも見えます。
c0335355_11282683.jpg


c0335355_11291998.jpg


小岩井農場の牛舎の桜も満開でした。
c0335355_11295556.jpg


c0335355_1132266.jpg

「牛さんのおっぱいって、大きいのね。」
c0335355_11303093.jpg


小岩井へ向かう道路沿いの桜も満開です。
今日は大渋滞だろうな‥‥
c0335355_11391864.jpg


このように,こちらはまだ桜を楽しんでいます。
c0335355_11472247.jpg



我が家は久しぶりに家族4人が揃って毎夜大宴会です。

みなさまも素敵な連休をお過ごしください♥


[PR]
by pokipoki58 | 2017-05-03 11:50 | その他 | Comments(0)

スマホ



c0335355_10213152.jpg

私事ですが、やっと、やっと! 
スマホに変えました。
訳が分からず四苦八苦です。
インスタに登録したら、登録されてる知り合いの方に一斉にお知らせが届いたようで、もう何人かの方がフォローしてくださってました。
ありがとうございます。
でもまだまだ時間がかかります。スミマセン。



c0335355_10223992.jpg

これは既出の写真ですが、

まだこんなこともできません。


そういうわけで、
落ち着いたら、ブログ更新します。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-11-21 10:25 | その他 | Comments(6)

紅葉

遠出ではありませんが、いつもワンコと散歩してた公園に行ってみました。

特に見ごたえのある景色ではありませんが、葉っぱは色づいていました。
c0335355_16502899.jpg



「わあ、綺麗♪ これはなんという木なの?」  (多分ドウダンツツジだと思われます。)
c0335355_16515298.jpg



その葉に埋もれるるるこちゃん。
c0335355_16524294.jpg



枯葉の上にだって寝ころんじゃいますよ~
c0335355_1657381.jpg



赤い葉っぱと
c0335355_16574342.jpg



黄色い葉っぱを楽しみました。
c0335355_16584736.jpg



「寒いからもう帰ろ・・・」
c0335355_1701097.jpg



夕方だったので、20分足らずで手がとても冷たくなりました。もう冬が近づいてます。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-10-30 17:01 | その他 | Comments(0)

国体(テニスの部)が終わりました

今回はテニスの記事ですので興味のない方はスルーして下さいね。

私がお手伝いしている和歌山県の成年男子は3連覇のかかった大会でした。

10/2  1回戦     2-0 (対 長崎)
10/3  2回戦     2-0 (対 奈良)
10/4  準々決勝   2-1 (対 大阪)
      準決勝      2-0 (対 長野)

10/5 は最終日。決勝戦です。相手はお隣の三重県。

まずは向かい合ってご挨拶
c0335355_9235171.jpg



男子1の選手は 奥 大賢さん
c0335355_9262713.jpg


c0335355_9264359.jpg

ハラハラドキドキの試合展開となり、逆転し8-8 最後はタイブレークを制し(7-3)勝利です!


男子2の選手は 長尾 克己さん
c0335355_9293725.jpg
サービスエースが何本もありました。


c0335355_929564.jpg
8-5で勝利


この瞬間、和歌山の成年男子3連覇が決まりました!


応援した観客にもご挨拶。
c0335355_9324493.jpg



選手はもちろんのこと、松浦監督、林トレーナーさん、おめでとうございました。
c0335355_934957.jpg



私は運転手兼お買い物係としてお手伝いしてましたが、事故の無いようにと緊張した6日間でした。
私へのご褒美。momokoと一緒の1枚ですw
c0335355_937511.jpg



日本では錦織圭君が際立って有名ですが、このお二人もとても有名な選手なんですよ。
是非応援してくださいね。

長尾克己 選手
奥大賢 選手


試合の詳細はここで見ることが出来ます。
http://www.jta-tennis.or.jp/tournaments/tabid/128/default.aspx

選手の練習コートへの送迎をお手伝いしてくれたMさん、差し入れしてくれたKさん、ありがとうございました。

また、国体運営に携わった沢山の方々、本当にお疲れ様でした。

試合の詳細結果を記しておきます。


c0335355_7261514.jpg



<1回戦>
c0335355_7265369.jpg



<2回戦>
c0335355_727381.jpg



<準々決勝>
c0335355_7271446.jpg



<準決勝>
c0335355_7272794.jpg



<決勝>
c0335355_7274676.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2016-10-06 09:42 | その他 | Comments(6)

国体が始まりました

いよいよ1日から国体が始まりました。
1日は開会式。試合は2日からです。
知人がテニスの選手のお世話係として来県したので、私は運転手としてそのサポートをしています。

まずは30日にジュニアを安比までご案内。
安比はスキー場として人気がありますが、テニスコートも十数面あります。
「ここだわ。」
c0335355_21381286.jpg



泊まるのは素敵なペンションです。ここは3県の選手が宿泊します。
c0335355_21392634.jpg



選手の皆さんです。長旅の疲れも関係なく荷物を置いたらすぐに練習開始です。 左の女子は中3ですって!
c0335355_2141220.jpg



「私は帰るけど、頑張ってね。」
c0335355_21403172.jpg




市内では成年の試合が始まりました。
選手2名と監督が向かい合ってご挨拶。
c0335355_21445789.jpg



シングルスを2つやって、1-1になったら、
c0335355_21461913.jpg



ダブルスで勝負をつけます。
c0335355_2147466.jpg



c0335355_2149181.jpg

残念ながら女子は負けてしまいましたが、爽やかな笑顔に大きな拍手を送りたいと思います。お疲れ様でした。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-10-02 21:56 | その他 | Comments(4)

momokoも ポケモンGO!

ポケモンGO が人気ですね。
ウチの子達はこちらに友人がいないので二人でポケモンGOに夢中です。

こちらのお城の近辺にはポケモンがいっぱい現れるらしい・・・・と、お出かけしてきました。
c0335355_20412611.jpg



「ポケモンいっぱい出てきて楽しい~!」
c0335355_18411520.jpg



「ここがジムね。」
c0335355_18444354.jpg



「あ、勝ったのね!」  「あなたも頑張って!」
c0335355_18413935.jpg



「よし!ここは制覇したわ。」
c0335355_18455232.jpg



「私はこっちのジムを制覇するわ!」
c0335355_1846866.jpg



「あ、やせいのサイホーンがあらわれた!!!」 ここの公園はサイホーンの巣と言われているようです。
c0335355_20424651.jpg



c0335355_18471029.jpg

「記念に写真撮ってぇ~~~」


サイホーンは無事ゲット!


c0335355_18474194.jpg

その後ランチに行ってもお店でポケモンゲットに
夢中なmomokoなのでした。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-08-18 20:52 | その他 | Comments(12)

All About Momoko Doll

momokoのカタログ本が発売になりました。
10日発売の所やっと今日届きました。

c0335355_13591438.jpg



もちろん目的はこのおまけなんですが・・・・
c0335355_140250.jpg



中から立派な段ボール箱が出てきて、おまけはこんな小さいのw
c0335355_1401357.jpg



ヒョウ柄のスリッポン limited shoes
c0335355_1402519.jpg


履かせるとこんな感じです。もう少し涼しくなったら履かせよう。
c0335355_1403532.jpg




本の中身はというと、カタログ本というとおり、今まで発売されたmomokoが
(petworks発売分含め)すべて載っていました。
c0335355_1404353.jpg



ちなみにこのページには我が家のmomokoは5人いる~~~♪
c0335355_1405819.jpg




お盆ですね。
我が家も明日から家族が揃います。

皆さま、素敵な休暇をお過ごしください。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-08-13 14:11 | その他 | Comments(6)

くまモン活動再開

5/5のこどもの日から くまモンが活動再開しました。

私達も活動しましょう!
c0335355_12392196.jpg



「さあ、元気よく、くまモン体操 踊ろう!」

♪ 九州のおへそ、く~ま~も~と~ ♪
c0335355_124043.jpg



くまモンって人を元気にする不思議な力があるよね。
c0335355_12405687.jpg



「ちょっと被り物は暑いけど頑張ったよ!」
c0335355_12411490.jpg



「くまモンもがんばってね。」
c0335355_12412477.jpg



c0335355_12413495.jpg
数年前にもくまモンのネタやってます。

まさか、熊本でこんな大きな地震が起こるなんて・・・
くまモンも心を痛めていたでしょうが
やはりここはくまモンがいなきゃ!

みんなに元気を振りまいてね♪


今日で連休も終わりです。
私は2週間以上、咳が止まらなくて、3日前からはとうとう声が出なくなってしまいました。
今回は家族での外での飲み会は中止。(でも家では飲んでたけどw)
声が出ないので、静かな休日でした。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-05-08 12:56 | その他 | Comments(10)

石割り桜

今日はお天気が悪いので、昨日撮ってきた石割り桜をどうぞ~

「あ、咲いてるじゃん!」  15日に満開になったようです。
c0335355_10231615.jpg



c0335355_10312358.jpg



c0335355_10242723.jpg

花崗岩の割れめから成長しました。
樹齢は約340年。


c0335355_10244852.jpg

裏側から。
幹が石の上に乗ってます。
(私のお腹のようですw)


お花はちょっとスカスカでした。
c0335355_1025531.jpg




場所を変えて・・・・

まだツボミの桜の木の上で、ゆらゆらと楽しんでます。
c0335355_10255282.jpg



殺風景ですが、人目を避けての撮影です。
「pokikoさん、また連れてってね。」
c0335355_1026823.jpg



熊本の地震に心が痛みます。早く収まって欲しい!


[PR]
by pokipoki58 | 2016-04-17 10:34 | その他 | Comments(8)

いちご

60歳を目前にして、初めていちご狩りに行ってきました。
時間無制限食べ放題で1500円です。
c0335355_8414991.jpg



「こんなに赤くて大きいよ。」   赤いけど甘みはイマイチ。
c0335355_8424276.jpg



「わたしはこっちの方がいいな。」   これはとっても小さかったけど、るるこにはまだ大きいですね。
c0335355_8425436.jpg



ハウスの中ではミツバチが働いていました。
c0335355_8431325.jpg





おみやげのイチゴをもらったちゅちゅ子。 「ありがとう。」
c0335355_8433121.jpg



c0335355_8434338.jpg

「おいしい♥」
と、むしゃむしゃ食べてます。

ハウスの中で食べるより、
おみやげのイチゴの方が断然美味しい。




ハウスにいたのは20分位でした。
老夫婦にはそれで十分w


今日から4月ですね。早いな~。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-04-01 08:51 | その他 | Comments(6)