ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(289)
(177)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 ド..
by pokipoki58 at 10:23
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:21
リアルでオサレですね~~..
by penta5k at 18:47
いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39
豪華食材たまりませんね~..
by chovi at 19:37

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

Harioのガチャポン
at 2017-09-29 09:06
プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51

画像一覧

記事ランキング

国士無双

真剣な顔で、今日は麻雀を楽しんでいる4人です。

c0335355_1192134.jpg

ミルクさんも良く考えて、牌を捨てます。
c0335355_1194271.jpg

次はカフェオレさん、
c0335355_1195939.jpg

ミルクさんが最初に「中」を捨ててるので
c0335355_11101522.jpg



c0335355_11103558.jpg

「中は大丈夫だわ♪」


「リーチ!」
c0335355_11112472.jpg

「・・・・ふ~ん、それでいいのぉ?」
c0335355_11114375.jpg

「ふふふ~~~、ロン!!」
c0335355_11123130.jpg

そのあがり手は・・・何と 国士無双!
c0335355_11134833.jpg

「うわ~凄い!」
c0335355_11144813.jpg

「48000点だわね。」
c0335355_11151156.jpg


カフェオレさんは、思わず突っ伏してしまいました。
「いや~~ん!!!」
c0335355_11162323.jpg




娘が私のためにとまたこんなミニチュアを買ってきてくれましたが、あまりにも細かすぎて、
麻雀を並べるのも、このセッティングもほとんど娘に丸投げしました。
c0335355_11164599.jpg

つながってる牌を爪切りで切り取ってバリを取りました(娘が)
c0335355_11165948.jpg



今日のお話は:
麻雀は詳しくないので、「雀鬼」というドラマをyoutubeで見て参考にしました。

ツッコミどころがいっぱいあるかもしれませんね。汗


[PR]
by pokipoki58 | 2017-05-10 11:28 | ミニチュア | Comments(8)
Commented by Satomi at 2017-05-10 18:45 x
初めましてSatomi と申します
ギョエー ミニチュアのマージャンがあるのに驚かされてしまいました
ドールさんたちとはピッタリサイズなので尚ビックリです
世の中には色々あるものですねー
Commented by pokipoki58 at 2017-05-11 00:02
★Satomiさん、
こんばんは。
これは娘が香港に行ったときに見つけて買ってきてくれました。
ところが余りの細かさに私はギブ!
娘が帰省した時に丸投げしました。
牌を切り取る作業がハンパなかったようでした。
並べるのもまた一苦労!
ピンセットや爪楊枝等使って何とか撮影できました。
といってもほぼワンシーンですw
momokoにはちょっと小さかったのですが、雰囲気は出てますよね♪
Commented by リョウ at 2017-05-11 15:17 x
え~ マージャン!と驚きました。
部屋の雰囲気も最高!
お嬢さんという強い味方いていいですね。

pokikoさん家は札束、金塊もあるし、大抵のものは揃っているのでは(^◇^)
この前、久しぶりに甥から電話があり、子供がリカちゃんデビューしたので洋服を頼まれました。
ちょっと忙しくなりそうです♪
Commented by pokipoki58 at 2017-05-12 09:52
★リョウさん、
これは娘がいなかったらできない設定でした。
老眼進行中の私には絶対に無理~~~!

札束、金塊・・・本物が欲しいところです♥
お人形のお洋服を作ってくれるお母さんやお婆ちゃんがいたら子供心にも本当に嬉しいですよね。昔おばあちゃんが着物を作ってくれたのを思い出します。
リョウさんなら可愛いいお洋服作ってあげられますね。いいなあ♪
Commented by きんちゃん at 2017-05-13 12:53 x
てっきりご家族で麻雀やっているのかと思ってみていました。違ったのね!
Commented by pokipoki58 at 2017-05-13 17:08
★きんちゃん
我が家で麻雀はあり得ません。麻雀牌もありませんよ~w
ミニチュアの世界だからやったことです♪
Commented by chovi at 2017-06-24 07:42 x
こんにちは。
コメントの返信にもちょっと書きましたが、「国士無双」笑わせてもらいました^^
1巡目で「中」が切られているからといって安牌だと思ってしまうカフェオレさんの浅はかさ、
そして親の役満に振り込んでしまう展開。
自分もいい手を張っていただけに、そりゃ「いや~~ん」ってなりますよ。
きっとカフェオレさんは今後もカモにされることでしょうw
最後に、セッティングした娘さんには「お疲れ様でした」と言いたい。
Commented by pokipoki58 at 2017-06-24 10:07
★choviさん、
>1巡目で「中」が切られているからといって安牌だと思ってしまうカフェオレさんの浅はかさ
爆笑しました。麻雀は分からないので、ここで中を捨てるのが
浅はかなんてwww
で、こういう子は今後もカモにされるのね。可笑しい~~~!!
カフェオレさんには気をつけるように言っておきますね。

セッティングは娘がピンセットを使いながらコツコツとやっていました。本当にご苦労様と私も言いたいですw