ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

るるちゃん、お蕎麦をつくります

寒くなったので、るるちゃんが温かいお蕎麦に挑戦します。

お鍋でお蕎麦をゆがきます。
c0335355_1018968.jpg



温まったらざるへ。ヤケドしないようにね。
c0335355_1019162.jpg



しっかりと湯きりします。
c0335355_10191620.jpg



今日のおつゆは桃屋のつゆの素を使います。
c0335355_10193466.jpg



お蕎麦をどんぶりへ。
c0335355_10202071.jpg



できました。
c0335355_10203438.jpg



食卓にはすでにてんぷらが準備されてました。
c0335355_10205030.jpg



c0335355_10255075.jpg

「いただきま~す。」


我が家はIHのキッチンなので、ガス式キッチンに憧れます。
c0335355_10214659.jpg



寒くなりました。
今朝の最低気温はマイナス1度でした。ブルブル~


[PR]
by pokipoki58 | 2016-11-02 10:29 | ぷちサンプル | Comments(8)
Commented by リョウ at 2016-11-03 22:13 x
紅葉が美しく、温かい物が美味しい季節になりましたね。
rurukoちゃん、桃屋のお蕎麦を上手く作ってますね♪

我が家はガス式なので、IHのキッチンのほうがお掃除が簡単でいいのではと思っています。
10月発売の「わが屋のお台所」を買いました。これもガス式でしたね。
Commented by うめちー at 2016-11-04 08:26 x
私もIHに替えてから、やっぱり火の方がいいなーと思いましたが、
ガスのコンロの掃除は二度とやりたくないです。
昔よりは掃除しやすく出来てるみたいですけどね。
Commented by pokipoki58 at 2016-11-04 20:40
★リョウさん、
急に寒くなって、今夜はとうとうお鍋にしました。
お蕎麦は安く済みますけど、お野菜が高くて鍋は高級なお料理になってますね。
IHはお掃除は楽だし火事の心配も少ないですが、卵焼きが上手く作れなくなりました。
ホントに時々ガスに憧れます。
Commented by pokipoki58 at 2016-11-04 20:59
★うめちーさん、
IHはお掃除本当に楽だし火の心配もないし、いいとこづくめの様に感じられるけど、ガスの方が繊細な焼き方ができるように思います。
Commented by りっこ at 2016-11-07 17:06 x
お久しぶりです。
ご無沙汰しちゃってすみません^^;)

最近急に冷えてきました。
そちらはもっと寒いんでしょうね><
風邪などお気をつけてください^^

今日、お昼偶然そばを食べました^^
寒いと自然に温かいものにひかれますね^^
Commented by pokipoki58 at 2016-11-08 07:51
★りっこさん、
お久しぶりです。

まだ雪は降ってませんが朝晩は冷え込んできました。
明け方車のフロントグラスが凍るときもあります。もう少ししたら車のタイヤをスタッドレスに交換しなきゃ。雪国は余計な経費がかかります。

お蕎麦もざるから温かい物へ、お鍋も食卓に乗り始めました。
Commented by usadango at 2016-11-08 13:39 x
うわ~、そちらはもう最低気温がマイナスなんですね><、
こちらは千葉在住ですが、そろそろコートの出番となってきました!
お料理の記事、楽しいです~♪
三枚目の画像に写ってるスポンジ、本物じゃないですよね??
リアルすぎて笑いました^凹^
Commented by pokipoki58 at 2016-11-09 08:55
★usadangoさん、
今朝はマイナスではなかったのですが、盛岡では初雪が降ったようです(私は見てない)。冬は間違いなく近づいてますね。

このスポンジは「ごはんま~だ?」シリーズに入ってたものです。本物みたいですよね。リアルなたわしや三角コーナーもありましたよ。