ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(288)
(176)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39
豪華食材たまりませんね~..
by chovi at 19:37
★choviさん、 へ..
by pokipoki58 at 10:26
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:23
うちの親父が左官屋でした..
by chovi at 21:43

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51
ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17

画像一覧

記事ランキング

国体(テニスの部)が終わりました

今回はテニスの記事ですので興味のない方はスルーして下さいね。

私がお手伝いしている和歌山県の成年男子は3連覇のかかった大会でした。

10/2  1回戦     2-0 (対 長崎)
10/3  2回戦     2-0 (対 奈良)
10/4  準々決勝   2-1 (対 大阪)
      準決勝      2-0 (対 長野)

10/5 は最終日。決勝戦です。相手はお隣の三重県。

まずは向かい合ってご挨拶
c0335355_9235171.jpg



男子1の選手は 奥 大賢さん
c0335355_9262713.jpg


c0335355_9264359.jpg

ハラハラドキドキの試合展開となり、逆転し8-8 最後はタイブレークを制し(7-3)勝利です!


男子2の選手は 長尾 克己さん
c0335355_9293725.jpg
サービスエースが何本もありました。


c0335355_929564.jpg
8-5で勝利


この瞬間、和歌山の成年男子3連覇が決まりました!


応援した観客にもご挨拶。
c0335355_9324493.jpg



選手はもちろんのこと、松浦監督、林トレーナーさん、おめでとうございました。
c0335355_934957.jpg



私は運転手兼お買い物係としてお手伝いしてましたが、事故の無いようにと緊張した6日間でした。
私へのご褒美。momokoと一緒の1枚ですw
c0335355_937511.jpg



日本では錦織圭君が際立って有名ですが、このお二人もとても有名な選手なんですよ。
是非応援してくださいね。

長尾克己 選手
奥大賢 選手


試合の詳細はここで見ることが出来ます。
http://www.jta-tennis.or.jp/tournaments/tabid/128/default.aspx

選手の練習コートへの送迎をお手伝いしてくれたMさん、差し入れしてくれたKさん、ありがとうございました。

また、国体運営に携わった沢山の方々、本当にお疲れ様でした。

試合の詳細結果を記しておきます。


c0335355_7261514.jpg



<1回戦>
c0335355_7265369.jpg



<2回戦>
c0335355_727381.jpg



<準々決勝>
c0335355_7271446.jpg



<準決勝>
c0335355_7272794.jpg



<決勝>
c0335355_7274676.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2016-10-06 09:42 | その他 | Comments(6)
Commented by Bベリー at 2016-10-07 00:08 x
pokikoさん~こんばんは!
国体のお手伝いお疲れ様でした。
遠くの県からいらして、不慣れな場所で実力を発揮出来たのも、
pokikoさんのように補助して下さる方々があるからだと思います。
今回は46年ぶりの岩手国体。
前回の時は小学生で、開会式をスタンドで見ていただけでしたが、
今回は閉会式の控室にお花を生けるボランティアをさせてもらいます。
岩手を訪れて下さった皆さんが、いい想い出を持ち帰って下さるといいですね♪
momokoさん同伴は流石pokikoさん!
Commented by pokipoki58 at 2016-10-07 00:36
★Bベリーさん、
こんばんは。
>閉会式の控室にお花を生けるボランティア
わ~、先生も国体に関わってたんですね。
今まで全く知りませんでしたが、国体って本当に大きな大会なんですね。テニスだけでもその種目の方々始め市職員、県職員など多くの方々が会場で仕事をしていました。
私もたまたま友人が来たのでこういう形で関わりましたが、とてもいい体験をさせて頂いて感激しています。
岩手にいらしたすべての方々がいい思い出を残してくれたら、岩手県民としても嬉しい限りです。
>momokoさん同伴は流石pokikoさん
この日の他にもrurukoを持っていたのですが、応援してて出すのを忘れてましたw
Commented by うめちー at 2016-10-07 09:43 x
お疲れ様でしたー(^^)
岩手の選手はどうだったのかしら?(笑)←新聞見ろ?^m^
Commented by tomo at 2016-10-07 11:07 x
お疲れさまでした♪
テニス(だけでなくスポーツ全般)は詳しくないんですが
見ていてハラハラドキドキですよね。
選手の方、momokoを持って表情をつくってくださるなんて優しい方々ですね♪とても楽しい写真が撮れましたね。
Commented by pokipoki58 at 2016-10-07 16:42
★うめちーさん、
岩手の選手はジュニアの男子が2回勝ち進みましたが次で負けてベスト16でした。
その他の種目でも結構頑張ってるようですね。
Commented by pokipoki58 at 2016-10-07 16:48
★tomoさん、
最終日の男子1はスリルとサスペンスの状態でした。
相手のマッチポイントが2回くらいあったのですが、それを抑えての勝利!
手に汗握る素晴らしい試合でした。
選手たちはテニスは凄いのですが、コートを離れるとお茶目なところがあるのね。面白い写真が撮れましたw。