ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(266)
(161)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

青空に映える桜の花は、や..
by まかろん at 19:17
桜綺麗ですね!こちらと3..
by きんちゃん at 18:27
★まかろんさん、 この..
by pokipoki58 at 09:39
pokikoさん 気に入..
by まかろん at 18:34
★usadangoさん、..
by pokipoki58 at 20:19
やっぱり可愛いですね~♪..
by usadango at 12:49
★リョウさん、 こんば..
by pokipoki58 at 23:06
ララランドの製作者、出演..
by リョウ at 10:32
★リョウさん、 確かに..
by pokipoki58 at 22:47
スマホで見るのいいけど、..
by リョウ at 11:00

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00
マカロンさんから・・・
at 2017-04-22 11:21
カントリーフェスタ 2017年春
at 2017-04-17 10:14
ぐでたま昔ばなし
at 2017-04-13 19:15
ララランド
at 2017-04-08 01:52

画像一覧

記事ランキング

木工してました

100均でサイズの合うボックスを2つ見つけました。

下の方には既に引き出し用の板を取り付けしてます。
c0335355_14473889.jpg



デザインはこんなふうにしようかな~と・・・ 100均のブリキのボックスがちょうど2つ入ります。
c0335355_14491186.jpgc0335355_14492577.jpg


でもって最終的にはこんな感じで。
c0335355_1449561.jpg



ホホホイと色を塗って、あとは引き出しの取っ手をつけると完成です!
momokoと比べるとこんなサイズ。満足ではないけれど、まあよしとしましょう。

c0335355_14501960.jpg





ハロウィンが近いので、100均の網付き額に、ハロウィンのピックを取り付けました。
c0335355_14535240.jpg



c0335355_1454562.jpg

これはすぐ出来て可愛いし、
満足な仕上がりとなりました。



街はハロウィングッズで盛り上がってます。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-09-19 14:59 | ミニチュア | Comments(9)
Commented by リョウ at 2016-09-19 21:59 x
100均で丁度いいボックスを見つけましたね。
アイデアも素晴らしい、木工が出来るからいいですね♪
私もこの前、100均に行ってハロウィンの雑貨を買ってきました。

ラティスのブログ、更新しました。見てね(^◇^)
Commented by pokipoki58 at 2016-09-20 11:10
★リョウさん、
ボックスを使うと割りと簡単に作れていいですが、繊細さには欠けます。しょうがないですね。
お店に行くとどこもハロウィングッズでいっぱいです。
これほど売れるんだろうかと心配になります。

あとで遊びにいきま~す♪
Commented by pokipoki58 at 2016-09-20 11:14
★Naokaさん、
それほどの出来でもないのですが、楽ができるとあれば
背に腹は変えられませんw

我が家にもライオンとかその他届いてます。
まだ開けてないけど、可愛らしい感じですよね。
手芸モノとかいいな♪
Commented by ぽめり at 2016-09-20 22:43 x
おおー!ボックスを利用してこんな素敵な家具を〜!^^*
momokoサイズの家具を作りたかったので
こうしてちょこっとお手軽に作れるの いいですね♪
雨降り続きで鬱々っとしてしまうので
手作りもの、作りたくなりますー。
Commented by pokipoki58 at 2016-09-20 23:12
★ぽめりさん、
100均めぐりをしているとアイデアが湧いてきます。
利用することで本当に楽ができます。
作った~!という満足感が味わえます。
是非お試しを!
Commented by みっちー at 2016-09-21 20:18 x
凄いですpokikoさん!
100均グッズで作ってしまうなんて~。
私もカップボード作りたいと思っていたのですが
こんなアイディアがあるとは!
ほんとに素敵です(*^_^*)
Commented by pokipoki58 at 2016-09-22 15:22
★みっちーさん、
懲りだしたらキリがないので、上下くっつけて、棚板をつけただけでもそれなりのカップボードになりそうです。
あとは好きな色でペイント。ペイントも楽しいですよ。
トライしてみてはいかが?
Commented by りすらん at 2016-10-15 15:21 x
新しいカップボードもステキですね~
ハロウィンの飾りもカワイイ♬
100均ってホントにワンダーランドですね!
私も長居してしまい、ついつい色々買ってしまいます
(^^;)
ハロウィーンもそうですが、クリスマス時期もまた心動かされるグッズがでて困りますよねw
Commented by pokipoki58 at 2016-10-16 00:11
★りすらんさん、
100均は楽しくてついついこれもあれもとアイデアがわいて買うのですが、買いっぱなしで終わることも多く、100均グッズも我が家にはあふれています。
そう思いながら、またクリスマス用品もまた増えそうです。
このカップボード、まだ引き出しの取っ手部分は未完成。