ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

リメイク完成

昨日に引き続きの更新!

ダイソーの椅子のリメイク完成しました。元はこれです。

c0335355_13534866.jpg




じゃーん!ってほどでもないけどw、 こうなりました!
c0335355_13544715.jpg



座面をレザーで(人工皮革)。シックな感じ。
c0335355_1355415.jpg



布にしてみたら、柔らかくて可愛いくなりました。
c0335355_13562698.jpg



座り心地は布に軍配が上がったようです。

c0335355_13574249.jpgc0335355_13575764.jpg


皆さまもリメイクいかが?
c0335355_13585626.jpg



先にニスを塗ってしまいましたが、
ペイントの色を変えたり、布を変えることでいろんな椅子ができちゃいます。

昨日コメントいただいたりすらんさんはチャーチチェアにリメイクしてました。


c0335355_1484388.jpg
ちなみにこれは以前やったリメイクです。
レザーとスタッズを貼っただけ。
これもダイソーの100均の椅子です。


リメイクは楽ちんだわ~~~♪


[PR]
by pokipoki58 | 2016-08-28 14:11 | ミニチュア | Comments(8)
Commented by リョウ at 2016-08-29 22:30 x
昆虫の標本を昔、ジ~と見たことを思いだしました。
ミニチュアは可愛いですね♪蝶々はどれたけ小さいの?(^◇^)
標本を飾って、素敵なソファにくつろぐmomokoさんいいですね。

ダイソーの椅子を私も買いにいきます。
リメイク、参考になります♪
Commented by Naoka at 2016-08-30 06:23 x
お洒落になりましたね(*'ω'*)
pokikoさん、こういうセンスがあっていいなぁ(*´ω`*)
リメイクできちゃうところがすてきですね(^◇^)

しばらく夏バテでした(*_*;
Commented by pokipoki58 at 2016-08-30 07:07
★リョさん、
蝶は一番広げた部分で1.3センチです。
もちろん触覚もないですw
虫の嫌いな人には興味が無いでしょうけど、
お部屋のアクセントには悪くないかもです。

ダイソーの椅子、私もまた2つ買ってきて、またやってみるつもりです。
今日は一日雨で夜は台風直撃かも。引きこもります。
Commented by pokipoki58 at 2016-08-30 07:10
★Naokaさん、
出来合いのものにちょっと手を加えただけでオリジナルなものが作れるのってホントいいです。楽ちん楽ちんw

あら、夏バテしてたのね。台風雨が来たりとちょっと大変ですが、確実に涼しくなってきました。お大事にね♪
Commented by tomo at 2016-08-31 12:09 x
お久しぶりです。
なかなかパソコンを開かずに、、、

台風が東北に上陸とニュースを見て、
pokikoさん大丈夫かな?
と久々パソコンを開きました。

九州はよく台風がきていますが
東北は経験がないでしょうから怖かったのでは?
被害はないでしたか?

*********************
椅子、素敵ですね♪
相変わらず、pokikoさんは工夫されてますね♪
Commented by pokipoki58 at 2016-08-31 16:41
★tomoさん、
こんにちは。ご心配ありがとう。
沿岸の方は多くの死者も出て大変な被害になりました。せっかく復興も進んで来たというのに。本当にお気の毒です。
北海道も甚大な被害が出ているようですね。
最近本当に異常気象になってきているように思います。

昨日は家にこもってましたが、私の住む内陸は被害が殆どなかったです。風も思ったほどではありませんでした。
Commented by りすらん at 2016-09-15 19:07 x
わあ〜シックでステキですね!
布もいいけどレザーもカッコイイ😄
リメイク楽しいですね。
去年の作品、我が家にもありますけど、
何もいじってない…ほんとちょっと飾るだけで変わりますね。
スタッズおしゃれです(≧∇≦)
Commented by pokipoki58 at 2016-09-15 20:58
★りすらんさん、
リメイクは楽しいというか、楽ちん!
ちょっとの手間で家具が出来るのでほんと、100均さまさま~~!

楽をすると、レザーや布を貼るより、ペイントするだけのほうがより楽ちん!
楽な方へ楽な方へと自分は流れていきますw