ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

momokoも ポケモンGO!

ポケモンGO が人気ですね。
ウチの子達はこちらに友人がいないので二人でポケモンGOに夢中です。

こちらのお城の近辺にはポケモンがいっぱい現れるらしい・・・・と、お出かけしてきました。
c0335355_20412611.jpg



「ポケモンいっぱい出てきて楽しい~!」
c0335355_18411520.jpg



「ここがジムね。」
c0335355_18444354.jpg



「あ、勝ったのね!」  「あなたも頑張って!」
c0335355_18413935.jpg



「よし!ここは制覇したわ。」
c0335355_18455232.jpg



「私はこっちのジムを制覇するわ!」
c0335355_1846866.jpg



「あ、やせいのサイホーンがあらわれた!!!」 ここの公園はサイホーンの巣と言われているようです。
c0335355_20424651.jpg



c0335355_18471029.jpg

「記念に写真撮ってぇ~~~」


サイホーンは無事ゲット!


c0335355_18474194.jpg

その後ランチに行ってもお店でポケモンゲットに
夢中なmomokoなのでした。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-08-18 20:52 | その他 | Comments(12)
Commented by うめちー at 2016-08-19 10:02 x
おはようございます♪


私もドールでやってみたいと思ったけど、ざんねーん!!スマホがない!
pokikoさんちはなんでもあるから、時事ネタ、なんでも来い!ですね( ´艸`)
I手公園は人少なかったですか?
Commented by pokipoki58 at 2016-08-19 10:44
★うめちーさん、
平日は人が少ないです。
子供も一緒だったので堂々とドールを出して写してきました。
このスマホはりっこさん作のものです。

それにしても「あっちに◯◯がいる!あと3分だ」とかで走ってポケモンを取りに行く子供たち・・・・
私はまだガラケーですが、2日おきにバッテリーが切れます。時間の問題かしらね。
Commented by savaoh at 2016-08-19 10:49
これはおもしろい!まさに旬なトピック。
そしてpokikoさんもポケモンGoで遊ばれているんですね♪私は1週間ぐらい遊んでみたんですが、よくわからなくてやめちゃいました。。

momoko達の遊んでいる姿がやけにリアルです.....!!

Commented by リョウ at 2016-08-19 22:36 x
スマホをmomokoさん達、上手く使いこなしてますね。
時代の波にのってますね♪
この前、主人がポケモンGOを聞いてきた時、私達の携帯はガラケーなのでポケモンGOは出来ないと答えてしまいました。
Commented by pokipoki58 at 2016-08-20 08:03
★savaohさん、
私はまだガラケーなのでポケモンやってませんw
今回は子供たちのためにアチコチ連れて行ってあげました。
昔ポケモンのゲームで遊んでた世代なので今のところポケモン集めに一生懸命です。
都会だと公園にポケモン狩りの人たちが大勢集まってちょっと異様な雰囲気だって言ってました。
Commented by pokipoki58 at 2016-08-20 08:07
★リョウさん、
リョウさんもがらけーなのね。お仲間がいて嬉しい♪
ウチは全くワケガわからないくせに、主人もちょこっとやってて、子供に一生懸命にやり方を聞いてました。
Commented by きんちゃん at 2016-08-20 22:26 x
お子さん達も帰省されたのね。pokikoさんがまだガラケーなの?!信じられない。使いこなしそうなのに。私もポケモンやってますよ。でも集めるだけで、バトルに参加はよく分からず。まだ見たことないキャラです、どうやってmomokoと写真に入れたの?
Commented by pokipoki58 at 2016-08-21 08:20
★きんちゃん、
子供たちはいい歳してポケモン狩りに夢中です。
私はよく分からずに、言われるままに案内係やってました。
>どうやってmomokoと写真に入れたの?
私はわかりませんw ネットにはどこで何が取れるとかレア度とか色々と詳しく書いてるようですよ。
調べてみたらどうでしょうか?
でもそこまでやらなくても・・・とも思います。
Commented by Naoka at 2016-08-22 22:12 x
話題に乗れないです(;'∀')
ポケモンGOがなにかもわからない~(*_*;
最近新聞もニュースもみないのでついていけない~(*_*;

momokoさんでやるところがpokikoさんらしいですね(*'ω'*)
これって、どこかのスポットに行くとポケモンが携帯に現れる類のものかな??(*'ω'*)
Commented by pokipoki58 at 2016-08-22 22:40
★Naokaさん、
私もポケモンgoはやってないけど、いま流行ってるものなので
momokoにやらせてみました。子供たちがいなかったらネタにもできませんでしたよ。
もっと他にも時事ネタをやらせたら面白そうと思います。
Commented by ぽめり at 2016-08-24 14:25 x
momoko、慣れた手つきでポケGOやっていますね〜^^*
うちもやってはいるのですが、
子供も私も妖怪ウオッチのほうが馴染み深いのでそこまでハマらず、です。
でも街中でやってる人が増えたなーってしみじみ見ています。
関東は夏休み最後の方にきてお天気が安定しないので
今はおうちでWiiUのスプラトゥーンしています^^;

Commented by pokipoki58 at 2016-08-24 18:15
★ぽめりさん、
子供たちがやってたので、momokoでもそれっぽく写せました。
私はポケモンgoもしないし、スプラトゥーンも知りません。
ポケモンgoはよく歩くようになって運動不足には貢献しますが、その時間を別なことに使ったらもっといいことがあるかもしれません。ホドホドにできればいいのにとは思います。