ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(269)
(163)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★きんちゃん 我が家で..
by pokipoki58 at 17:08
てっきりご家族で麻雀やっ..
by きんちゃん at 12:53
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 09:52
え~ マージャン!と驚き..
by リョウ at 15:17
★Satomiさん、 ..
by pokipoki58 at 00:02
初めましてSatomi ..
by Satomi at 18:45
★りすらんさん、 ここ..
by pokipoki58 at 10:29
★リョウさん、 やはり..
by pokipoki58 at 10:27
★Bベリーさん、 本当..
by pokipoki58 at 10:26
桜満開! お花も初恋さ..
by りすらん at 16:32

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

宝石箱
at 2017-05-16 07:25
国士無双
at 2017-05-10 11:28
一本桜 2017
at 2017-05-03 11:50
桜が満開 
at 2017-04-29 10:03
桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00

画像一覧

記事ランキング

南部鉄器

岩手県の伝統工芸品の南部鉄器の急須です。
c0335355_1330196.jpg



左にあるのは鉄瓶、いわゆるヤカンです。 (鍋敷きはどちらもリーメント。探しました!ふぅ)
c0335355_13345926.jpg



これは海洋堂の「みちのくフィギュアみやげ」のガシャポンです。1個400円。
c0335355_13311127.jpg



るるこもしげしげと眺めています。「重そう・・・・」
c0335355_13312427.jpg



c0335355_133133100.jpg
さすがのmomokoも、片手じゃ重いので両手で持ち上げます。


以前もみちのく物産展シリーズでこの鉄器が出てますが、全く同じもののようです。
左が今回。         右が前回のもの。
c0335355_13483072.jpg




海洋堂ついでに、少し前に日本のお土産 ~伝統文化コレクション~シリーズが出てました。

招き猫と犬張子  これ可愛い♥和室に飾りたいです。
c0335355_13315287.jpg



伊達政宗の具足 (7兜の三日月の飾りが紛失)    五重塔
c0335355_1332732.jpg
c0335355_1332176.jpg



さすが海洋堂さん、細かいですね。あれもこれもと欲しくなります。



さて、早速この急須でお茶を入れて・・・

c0335355_16101975.jpg



お菓子つきの楽しいティータイムとなったのでした。
c0335355_1611169.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2016-07-18 13:59 | ミニチュア | Comments(14)
Commented by ぽめり at 2016-07-18 17:04 x
わー♪南部鉄瓶のミニチュア、あるんですね^^*
海洋堂のガチャはちょっとお値段高めですが、出来が本当にいいですよね。
鍋敷きも可愛い♪
この鍋敷き欲しさに田舎暮らしを買おうかどうか実は迷っています^^;
Commented by Bベリー at 2016-07-18 21:01 x
pokikoさん~こんばんは!
わぁ~いいなぁ・・・南部鉄器!
私もこれ欲しさにガチャったけど、伊達政宗だった↷
高いので1回で諦めたのよ~っていつも1回しかやらないけどw
よく出来てますね~♪
Commented by まかろん at 2016-07-18 21:14 x
pokikoさん いいなあ~この南部鉄瓶のミニチュア!(^^)!
欲しくなります。
招き猫と犬張子もかわいいし、海洋堂さんは、すごいですね。最近、和風物に心惹かれているので、キュンときました。
Commented by ちづる at 2016-07-19 02:58 x
お久し振りです。さすがpokikoさん!!南部鉄瓶まであるのですね(*^▽^)/★*☆♪
pokikoさんのブログを拝見すると、欲しい品が次々出てきます
Commented by pokipoki58 at 2016-07-19 16:31
★ぽめりさん、
この南部鉄器は昔と同じでした。お値段が変わったようで・・・w
鍋敷きは一生懸命さがしましたよ~。大きいのは田舎暮らし。
小さいのは・・・いじわるしてここには書かないでおこうw。
Commented by pokipoki58 at 2016-07-19 16:33
★Bベリーさん、
私も駅や秋葉原でこのガシャポン見つけましたが、買わないでオークションで見つけました。無駄遣いしないで済みました。
でもなんと、以前から持ってたものと全く同じだった!
欲しいもの狙いの時はオークションもありですね。
Commented by pokipoki58 at 2016-07-19 16:36
★まかろんさん、
南部鉄器、オークション覗いてみては?今も載ってます。
日本土産シリーズの招き猫も可愛いですよね。
和室にぴったりです!
海洋堂さんいい仕事してますよね。
Commented by pokipoki58 at 2016-07-19 16:40
★ちづるさん、
お久しぶりです。お元気ですか?
南部鉄瓶まで発売するメーカーさんが凄いですよね。
ポチポチと細かいところまでよく出来てました。
欲しいものいっぱいあるけど、全部買ったら凄いことになっちゃいますよ。
見極めが大事ですw
Commented by Naoka at 2016-07-19 22:05 x
これは海洋堂さんのなんですね(*'ω'*)
すごくリアルなかんじがすごいです(^◇^)
サイズ的にもmomokoたちにいいですね(*'ω'*)
探してみたいです( *´艸`)
Commented by pokipoki58 at 2016-07-20 11:13
★Naokaさん、
海洋堂からは色々なシリーズがでてますが、限られた場所でしか買えないものも多いです。
これだけ狙いというものだったらオークションで探すのも一つの手です。400円もするので、欲しいものが出るまで回すのはお財布にも痛いです。
Commented by リョウ at 2016-07-20 20:55 x
リーメントさんの南部鉄瓶、以前からいいな~欲しいな~と思っていました。
海洋堂さんの南部鉄瓶も凄くいいですね。
そのうち1個ぐらいは買いたいですね。
Commented by pokipoki58 at 2016-07-20 23:08
★リョウさん、
リーメントからは南部鉄器っぽいのはリラックマののんびりだららんにあるようですね。キャラ物なのが残念。
海洋堂のこれは本物そっくりで、ミニチュア好きにはたまりません。
Commented by savaoh at 2016-07-26 19:53
こんばんは!おひさしぶりです〜。
鉄瓶は重厚な感じがリアル!格好いいですね。るるこちゃんには特に重たそうに見えます。

私、実際に憧れている鉄瓶ですが、結構いいお値段だし、とにかく重いのでなかなか手が出せないでいます。
ミニチュアなら気軽に持ち歩けますね♪

先日富山県に行ってきました。その時に、日本のお土産 ~伝統文化コレクション~シリーズのガチャを発見したのですが、ついうっかりやり忘れて帰ってきてしまいました。東京にもあるのかな〜?
Commented by pokipoki58 at 2016-07-27 00:02
★savaohさん、
無事帰国されたようですね。

↑にも書きましたが、一つ狙いならオークションもいいと思います。
先日上京した時、秋葉原のラジオ会館に行きましたが、ガチャもいろいろと揃ってました。楽しかったですよ。是非行ってみてください。