ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

新しいお友達

風邪を引いたこともあって全然テンションが上がらず現在に至ります。
テニスも休んで家でゴロゴロ・・・・いわゆる怠け癖ですね。
ブログにも気持ちが向きませんが、これではいけないと本日外ロケしてきました。

c0335355_10355425.jpg

だいぶ前に新人さんが届いてました。


「こんにちは~!」 「あ!」
c0335355_10365025.jpg



「あ、あなたは15AWさんね。」 「あなたは16SPさんね。」 
c0335355_1038885.jpg

新しい子(左)が16SPさんです。


いつもの林で撮影。
今日は特にストーリーはありません。
c0335355_10402611.jpg



やはり、ナチュラル肌っ子の方が写しやすいですね。白い子はピンぼけばかり。
c0335355_10435218.jpg



ちょっと一休み。
c0335355_10415164.jpg



新しい子16SPさんもよろしくね。
でも番号だと覚えられません。そのうち名前を考えなきゃ・・・
c0335355_10481550.jpg



風邪がしつこくて、まだ声が出ないんです。トホホ・・・


[PR]
by pokipoki58 | 2016-05-16 10:52 | 人形 | Comments(16)
Commented by usadango at 2016-05-16 12:51 x
pokikoさん

まだお声が出ないんですね><;
でも、ブログ更新する気持ちになっていて良かったです^^
新人さんもすっごく可愛いですね~♪

実は、今回ご報告があります。
私が通っているミニチュアのお教室でのことなのですが、
今回、生徒の作品が先生のブログ内で紹介されています。
その中にミニチュア新聞をディスプレィした作品があるのですが、
それは紛れも無くpokikoさんから頂戴したミニチュア新聞なんです!
事後報告になってしまい本当に申し訳ありません!^^;
お教室のことははっきりお伝えしてなかったのですが、
nunus houseの田中智先生のお教室に通ってます。
先生も生徒さんも凄すぎてお教室では毎回大汗流しながら奮闘しています!

と言うのが今回のご報告なのですが、どうかお許しを…^^;
そして、先生のブログで作品を見て頂けると嬉しいです♪

鍵コメに設定出来ずに一度削除しましたが、思い切ってもう一度^^;
Commented by pokipoki58 at 2016-05-16 18:08
★usadangoさん、
少しはいいのかもしれませんがまだ会話は出来ない状態です。
新人は可愛いけど、私の気持ちが盛り上がりません。

nunu先生のお教室ですか?すごーーーい!
そこの私の新聞が?わ~~~!これまたすごーい!
見たい!と思ってブログにはたどり着いたのですが
どれか分かりませんでした。泣 
どこ見ればいいのかな・・・
使っていただいて嬉しいです♪ありがとう。
Commented by ぽめり at 2016-05-16 20:12 x
お風邪、長引いているのですね。
咳が続く風邪がこちらでも流行っているようで、
街中で咳こむ音があちこちで聞こえます;。
暑くなったり寒くなったりで体調管理が難しいです。

新しいruruko、色白ちゃんと比べてなんて健康的!
ペットボトル飲む仕草がすっごくリアルです^^*
このリュックが可愛くて、単品で発売されないかなぁ なんて。
あ!私もpokikoさん作ミニチュア新聞をツイッターに載せましたー。
メカトロウィーゴという丸っこいロボットフィギュアと一緒に^^*。
報告すっかり遅れてしまいました;すいませんー。
Commented by savaoh at 2016-05-17 04:36
ふたりのrurukoちゃんが林を散歩しているお写真はほのぼのしていいですね〜。なるほど、色白ちゃんは写真を撮るのが難しいんですね!我が家の子はみな比較的日焼け肌の子が多いので、知りませんでした。
新しい16SPちゃんもかわいい♪ツツジとの写真がとても鮮やかですね。:D

まだ声が出ないとは、辛いですね。。。。どうぞお大事にしてくださいね。
Commented by うめちー at 2016-05-17 08:08 x
おはようございます(^^)


(ΦωΦ)フフフ…どんどん増えてますね。
うんうん、数字とアルファベットで…よくこの名前覚えられるな~と思いながら読んでいました。
どんな名前になるのかな?楽しみです♪
今度教室に連れてきてくださいね~。

ここは例の場所ですか?
娘の運動会も終わり、少しは落ち着いたので誘ってくださいね。
利久、GWはすっごいことになってたらしいけど、落ち着いたかな?

pikikoさん、娘もまだ続いています。
なんなんでしょうねー。
お大事に。
Commented by pokipoki58 at 2016-05-17 08:36
★ぽめりさん、
今日も声は出ませんが、ゴホンとするとハスキーな音が出てますw
数カ月前に注文してたのですが、この子のニューバージョンも発売されたようです。発売ラッシュは困りますね。

ぽめりさんのツイッターは見ました。使って頂き光栄です♥
Commented by pokipoki58 at 2016-05-17 08:39
★savaohさん、
お肌はナチュラル肌がいいです。
本当にピントが合わずに苦労します。
というか、パシャパシャ撮っても最近いい絵が撮れない。
ヘタな腕がまた落ちた感じです。ガッカリ。
Commented by pokipoki58 at 2016-05-17 08:45
★うめちーさん、
また増えました。実は秋に届くのも予約してます。ヒェー
数字の子は覚えられなくて、使う度に調べてます。(時には間違いも)

ここは例の場所です。飛び出た小枝が危うく目に突き刺さるところでした。目尻に擦り傷ができました。ふんだりけったりです。テンションだだ下がり状態です。

利休は平日早めに行けば大丈夫そうですね。
いつか行きましょう!
お嬢さんもお大事に。
Commented by usadango at 2016-05-17 09:48 x
良かった~♪お許しいただけたと理解しました(笑)
先生のブログの最新記事(5月15日)の『続く』をクリックして下さい。
説明が足らず重ね重ね失礼いたしました^^;;
昨夜も何度もコメント入れたのですがエラーになり反映されない状態で、今朝になって何件も同じコメントが入っていたらどうしようかと思いましたが大丈夫でした(笑)
お声が出ずに会話が出来ないと、ストレスもたまりそうですね(>_<)
どうか早くよくなりますように(>人<、
Commented by pokipoki58 at 2016-05-17 16:01
★usadangoさん、
分かりました!トイレットペーパーのやつですね。
このワイヤーもとっても素敵♥
わ~い、嬉しいな、知らないうちにnunu先生のブログに写真デビューしちゃった!

コメントがうまく反映されないんですね。ご迷惑をおかけします。
超ハスキーな音がちょっとだけ出るようになりました。
Commented by りすらん at 2016-05-17 16:20 x
体調はどうですか?
温度差が激しい毎日なので、お身体気を付けてゆっくり休んでくださいね。
16SPさん、カワイイですね~
元気をもらいました。
ありがとうございます(#^^#)
Commented by usadango at 2016-05-17 17:55 x
早速ご覧くださり有難うございます♪
お声も少しでも出たのなら良かったです^^*
教室ではハンダの最終回で自由課題だったのですが、トイレットペーパー作りに力が入ってしまいました^^;
カゴの出来はイマイチでしたが、pokikoさんの新聞のお陰で可愛くなりました♪
他の生徒さんからも、新聞すごいね~って声がありました!^^v
ほんとうに紙の質感もいい感じです。大事に大事に活用させていただきます!^o^


Commented by pokipoki58 at 2016-05-17 21:26
★りすらんさん、
声は相変わらずなんですが、普通に元気です。
明日は最低が8度、最高が27度の予報となってます。気温差がハンパないですね。
16SPさん、可愛いと思ったので購入しました。
期待を裏切らず可愛かった♥また載せますね。
Commented by pokipoki58 at 2016-05-17 21:34
★usadanngoさん、
さすがnunu先生のお教室です。皆さんの作品も素晴らしい物ばかり!ワイヤーワークって難しそうです。
ハンダゴテも他の方がやるのを見て難しそうでした。
難しい物にはノータッチの私ですw

新聞をうまく使って下さって本当にありがとうございました♥
Commented by Naoka at 2016-05-19 08:56 x
調子はどうですか~??(*'ω'*)
わたしは風邪はだいぶよくなったのですが、ちょっと鬱がひどくて、お薬が変わりました(*_*;
pokikoさんもどうかゆっくり治してくださいね(*'ω'*)

あたらしい子、こんにちは(^◇^)!
かわいいですね~(*'ω'*)るるこちゃんたちも愉しくなりそうなかんじですね( *´艸`)
うちのるるこさんも、夏服用意してあげないと(*'ω'*)
Commented by pokipoki58 at 2016-05-19 13:01
★Naokaさん、
声はまだです。今回は長い風邪になってしまいました。
今はなんとか聞き取れるハスキーボイスが出てます。
身体は元気なので、テニスは今週から始めました。

るるこが増えるのは良いんだけど、ちょっと多すぎたかな。
でもあと1体は増える予定があるのです。