ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(269)
(163)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★きんちゃん 我が家で..
by pokipoki58 at 17:08
てっきりご家族で麻雀やっ..
by きんちゃん at 12:53
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 09:52
え~ マージャン!と驚き..
by リョウ at 15:17
★Satomiさん、 ..
by pokipoki58 at 00:02
初めましてSatomi ..
by Satomi at 18:45
★りすらんさん、 ここ..
by pokipoki58 at 10:29
★リョウさん、 やはり..
by pokipoki58 at 10:27
★Bベリーさん、 本当..
by pokipoki58 at 10:26
桜満開! お花も初恋さ..
by りすらん at 16:32

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

宝石箱
at 2017-05-16 07:25
国士無双
at 2017-05-10 11:28
一本桜 2017
at 2017-05-03 11:50
桜が満開 
at 2017-04-29 10:03
桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00

画像一覧

記事ランキング

風邪が長引いてます

エスニックさんの具合が悪そうなので、様子を見に来たヘーゼルさん。
「大丈夫?」
c0335355_16505669.jpg



c0335355_16514837.jpg

「具合は悪くはないんだけど、咳が出て止まらないの。」


c0335355_165231.jpg

「それは大変、今お薬持ってくるね。」


どぉ~~~ん!と薬箱が2つ。
c0335355_16522547.jpg



中身を出したらこんなに入ってました。
c0335355_16523961.jpg



「まずはお熱計ってね。」
c0335355_16525582.jpg



1分後

「熱はないわね、 さあて、どのお薬がいいかしら。」

c0335355_16531016.jpg



ここからはネーミングをお楽しみください。
c0335355_16593352.jpg



c0335355_1714255.jpg



c0335355_16595753.jpg



c0335355_1701197.jpg



「取り敢えずは、このbutter in飲んで、それと浅草飴も良さそうよ。」
c0335355_1702268.jpg



c0335355_16533274.jpg

「そして、このマスクをしてのどを乾燥させないように。」


「じゃあ、お大事にね。」    「ありがとう。」
c0335355_16534320.jpg



4/20ころから咳の風邪を引いて、病院で薬をもらいましたが、それでも咳は引かず
5/5の朝、声が出なくなってました。今週耳鼻咽喉科に行って1週間分のお薬をもらってきましたが
咳は治まってきたものの、声はまだ出ません。こんなの初めて。
テニスも今週はお休みで、ちょうど始まった再放送の海外ドラマ「メンタリスト」を楽しんでます。
このドラマ大好きでDVDも買っちゃいました。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-05-12 17:13 | ぷちサンプル | Comments(12)
Commented by Bベリー at 2016-05-12 20:52 x
pokikoさん~こんばんは!
たちの悪い風邪ですね。
どうぞゆっくり休んで早く治して下さいね。
息子も多分同じ風邪かと思いますが、2週間以上咳が抜けてないようです。
職場では静かでいい感じで治らない方がいいのでは・・・とww
それにしても薬箱も中の薬も良く出来てますね~
クスッと笑っちゃうネーミング♪
マスクも本当に入っていたんですか?
それともpokikoさんお手製かしら?
Commented by まかろん at 2016-05-12 21:25 x
pikikoさん大丈夫ですか?
早く回復するといいですね。お大事になさってください。

リーメントの薬箱や、お薬の数々こうして並べるといいですね。1つ1つ凝っていたし。ただ、薬の箱のふたがうまく折れなくて、イライラしました。綺麗に飾りたかったです。
Commented by pokipoki58 at 2016-05-12 22:47
★Bベリーさん、
ヒドい風邪です。具合は悪くはないのですがとにかく咳が止まりません。声が出ないので我が家は静かですw

今回も古いネタなのですが、ネーミングが面白いですよね。
センスが光ります。マスクは本当に入ってました。momokoにジャストサイズっぽかったのですが、ひっぱったら切れました。
Commented by pokipoki58 at 2016-05-12 22:49
★まかろんさん、
咳と声以外は元気なので大丈夫です!ありがとう。
それにしても声が出なくなって1週間経ちました。
本当に声がでるようになるのだろうか・・・と心配です。

小さい箱は綺麗にならないのがありましたね。残念でした。
Commented by at 2016-05-13 10:09 x
やはりそういうタチの悪い風邪が流行っているのですね…
うちの娘も同じで、高熱は出るし咳が酷くて夜も眠れずずっと幼稚園お休みしていまして、やっと今日行けました。
pokikoさんもお大事に。ゆっくり体を休ませてあげて下さいね。

リーメントのお薬シリーズすごく良かったですよね。ネーミングも面白いし、並べると可愛くて!
Commented by リョウ at 2016-05-13 11:10 x
ドラックストア、じっくり見せて頂きました!
マスクからなんから良く出来てますね。凄いです!

風邪、早く良くなって声も戻るといいですね。
以前、私も風邪で声がでなくなったことがありますが大丈夫です。
私はこのところ、たまたま見た韓国ドラマにハマってしまいました。
韓国スターのチソンのカッコ良さにボ~してしまいます。

Commented by Naoka at 2016-05-13 18:31 x
pokikoさんもお体たいへんそうですね(*_*;
声が出ないのは、わたしも小学校の頃になったことがあります。しかも遠足の日だったので、一人静かで浮いてしまってました(*_*;
わたしも風邪が頭や喉にきて、今はまた胃がきついです(*_*;
同じく、かなり長引いているのは心身共にたいへんですよね(´・ω・`)
どうかはやくよくなりますように。!

お薬のネーミング、かなり凝ってますね~( *´艸`)
コーサックがツボでした(笑)ちゃんと恰好もコサック姿( *´艸`)
Commented by pokipoki58 at 2016-05-13 21:31
★港さん、
港さんのところもそうでしたか。咳は抜けませんね。
ましてや小さいお子さんだったら辛かったでしょうね。
私は休み過ぎで身体がなまってきています。

久しぶりにプチドラッグ出しましたが、いま見ても面白い♪
Commented by pokipoki58 at 2016-05-13 21:36
★リョウさん、
リョウさんも声が出なくなったことがあるのね。私は今回が初めてです。声が出ないって最初は面白かったけど、こんなに長引くと笑えません。来週辺りには出るかなあ・・・

韓国ドラマもよくTVで放送されてますね。
ハマってる友人が数人いて、テニスクラブでも見てましたw
Commented by pokipoki58 at 2016-05-13 21:41
★Naokaさん、
Naokaさんも長引いてますね。私は咳と声だけですが、胃もやられたら美味しいものが食べられなくなりますね。
やはり健康が一番いいなと痛感しています。
お互い早く治ればいいですね。

プチドラッグを見て飲んだつもりで笑いましょう♪
Commented by savaoh at 2016-05-15 02:27
pokikoさん、風邪長引いていますね。大変ですね。。。
退屈になってもお家で養生ですね。ドラマやドール遊びを思いっきり楽しんでくださいね〜♪
エスニックさん達のところにはお薬がたくさんあるようですごい!! 我が家にはこんなにたくさんお薬備えてないです〜!(笑)
Commented by pokipoki58 at 2016-05-15 08:48
★savaohさん、
耳鼻科でもらった薬を1週間飲んでも良くなる兆しがないので、これは抗生剤が効いてないということで、違う薬を出してもらいました。今度こそ治るといいけどまだ声は出ません。
今までは風邪を引いても自然治癒してましたが、こんなになるのはやはりもう歳なんだなぁと自覚しました。
毎日ドラマ三昧でシ・ア・ワ・セな一週間でした。(主人も出張だったしw)