ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

くまモン活動再開

5/5のこどもの日から くまモンが活動再開しました。

私達も活動しましょう!
c0335355_12392196.jpg



「さあ、元気よく、くまモン体操 踊ろう!」

♪ 九州のおへそ、く~ま~も~と~ ♪
c0335355_124043.jpg



くまモンって人を元気にする不思議な力があるよね。
c0335355_12405687.jpg



「ちょっと被り物は暑いけど頑張ったよ!」
c0335355_12411490.jpg



「くまモンもがんばってね。」
c0335355_12412477.jpg



c0335355_12413495.jpg
数年前にもくまモンのネタやってます。

まさか、熊本でこんな大きな地震が起こるなんて・・・
くまモンも心を痛めていたでしょうが
やはりここはくまモンがいなきゃ!

みんなに元気を振りまいてね♪


今日で連休も終わりです。
私は2週間以上、咳が止まらなくて、3日前からはとうとう声が出なくなってしまいました。
今回は家族での外での飲み会は中止。(でも家では飲んでたけどw)
声が出ないので、静かな休日でした。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-05-08 12:56 | その他 | Comments(10)
Commented by うめちー at 2016-05-08 20:12 x
こんばんは~♪


なんか変な風邪?が流行ってますよね。
娘もよくなったかなーと思うとまた咳をして…
隣の席の子とキャッチボールしてるみたいな感じ。

先日、pikokoさんのお散歩コースとおぼしき公園で撮影してきました。
次回はお付き合いお願いしますm(__)m
Commented by pokipoki58 at 2016-05-08 22:31
★うめちーさん、
こんばんは。
流行ってるのかどうか知りませんが、悪い風邪にかかってしまいました。とにかく咳が抜けません。咳のし過ぎで声帯を痛めてしまいました。

近所の公園は桜の時期も含めしばらく行ってませんが、
ドールと一緒だと結構いい写真が撮れます。
公園で撮って、牛タン食べに行くというコースはいかが?w
Commented by Gバリアン at 2016-05-09 00:11 x
ご無沙汰しております!!
うちも子供が幼稚園で流行っていた気管支炎をもらってきて、私までもらってしまってひどかったですよ
pokikoさんと同じような感じでしょうか
娘も私もけっこう長い期間抗生剤を出されました

美味しいものをいっぱい食べて(飲んで)早く治りますように!!
Commented by pokipoki58 at 2016-05-09 06:54
★Gバリアンさん、
お久しぶりです。ドールショウはご近所だったのね。うらやま~

私の風邪も気管支炎っぽいようで、今日は耳鼻咽喉科へ行くことになりました。熱は出ないけど咳が治まらず本当にヒドくて苦しい。
そういう意味では散々な連休でしたが、アルコール消毒は毎日休み無くしてましたw
Commented by Naoka at 2016-05-09 12:29 x
くまモンの被り物はリカちゃんのでしょうか??(*'ω'*)
くまモンをみているとげんきがでるような気がしてきますね(*´ω`*)
熊本の方たちもげんきだしてほしいです(*'ω'*)
momokoさん、るるこちゃん、ありがとう(*´ω`*)

わたしもなぜか風邪が胃にきちゃってるのか、寝込んでしまってばかりいました(*_*;
pokikoさんもおだいじにしてくださいね(*_*;
Commented by きんちゃん at 2016-05-09 18:49 x
くまもんのかぶりものがあるのですか!すごいですね。pokikoさん用のもあったりして?それにしても、声が出ないんじゃ大変ですね。家が静かになったのでは??お大事に!!
タイのミニュチュアはどんなとこに売っていたのですか?気付きませんでした、いいですよね。
Commented by pokipoki58 at 2016-05-09 22:11
★Naokaさん、
この被り物は以前UFOキャッチャーで娘が取ってくれたものです。ぬいぐるみも多分そうだと思います。このぬいぐるみはフィンガーパペットになってます。
くまモンは見ているだけで笑顔になりますね。

Naokaさんも寝込んだ連休だったのね。私は寝込みこそしませんが咳が止まらなくて辛い日々でした。今もです。
お互い大事にしましょう。
Commented by pokipoki58 at 2016-05-09 22:13
★きんちゃん、
被り物は自分用はありませんよ~w
声が出ないし、なるべくしゃべらないほうがいいので静かにしてました。主人も無口なので我が家はTVの音だけ流れてます。

タイのミニチュアはウィークエンドマーケットに結構お店があるようです。また行きたいわ。
Commented by savaoh at 2016-05-10 03:02
pokikoさん、具合はいかがですか?
喉をやられると咳で体力的にも大変ですよね。。。早く治りますように。どうぞお家で安静にしてくださいね。

くまモンのドール用のかぶり物なんて、、本当にレアですね!結構大きそうなかぶり物ですが、二人ともちゃんと自立していてすごいな〜!くまモンの小さなぬいぐるみもそれぞれ顔が違っておもしろかわいい♥

Commented by pokipoki58 at 2016-05-10 11:40
★savaohさん、
相変わらず声はまだ出ません。咳が治まらないうちは出なそうです。他に悪いところはないので静かでいいかもw
テニスはちゃんとお休みしてます。
この被り物は元々小さなぬいぐるみが被っていたものでしたが、外してドールにかぶせたらぴったりでした。
くまモンには頑張って欲しいですね。