ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

タグ

(269)
(163)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★きんちゃん 我が家で..
by pokipoki58 at 17:08
てっきりご家族で麻雀やっ..
by きんちゃん at 12:53
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 09:52
え~ マージャン!と驚き..
by リョウ at 15:17
★Satomiさん、 ..
by pokipoki58 at 00:02
初めましてSatomi ..
by Satomi at 18:45
★りすらんさん、 ここ..
by pokipoki58 at 10:29
★リョウさん、 やはり..
by pokipoki58 at 10:27
★Bベリーさん、 本当..
by pokipoki58 at 10:26
桜満開! お花も初恋さ..
by りすらん at 16:32

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

宝石箱
at 2017-05-16 07:25
国士無双
at 2017-05-10 11:28
一本桜 2017
at 2017-05-03 11:50
桜が満開 
at 2017-04-29 10:03
桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00

画像一覧

記事ランキング

飲茶大好き!

ここはとある飲茶のお店。
取り敢えずは乾杯です。
c0335355_0543584.jpg



飲茶のワゴンが運ばれてきました。「いらっしゃいませ。お好きなのをどうぞ。」
c0335355_054491.jpg



せいろが沢山乗っています。
c0335355_05539.jpg


フタを開けるとこの通り!美味しそう。
c0335355_0551561.jpg


二人で好きなのを選びます。
c0335355_0552716.jpg



c0335355_0553915.jpg



次のワゴンが来ました。
c0335355_0555251.jpg



今度は焼売とか餃子とか・・・・
c0335355_056646.jpg



美味しいので、お箸が進みます。
c0335355_0561845.jpg



最後はデザートが運ばれてきました。
c0335355_0562816.jpg



c0335355_05648100.jpg

こちらは揚げ団子をいただきます。


「私は杏仁豆腐から頂くわ。」
c0335355_057199.jpg



帰る頃、
「今日のお会計は私に任せてね。」 「ありがとう。今度は私がおごるね。」
c0335355_0572327.jpg



「ごちそうさま~、美味しかったですぅ。」  「ありがとうございました。またお越しくださいませ。」
c0335355_0574743.jpg





これは飲茶のためのワゴンです。
c0335355_058643.jpg



c0335355_0582996.jpg

これも娘の香港土産。
4種類あって、左上が欲しかったのですが、無かったので右上を買ってきてくれました。リーメントから飲茶の発売があったので、ちょうど使えました。



いつもいつもありがとう。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-05-01 01:12 | ぷちサンプル | Comments(8)
Commented by mysiderikko at 2016-05-02 11:44
ワゴンがずっと気になって読んでいましたが娘さんのお土産だったんですね^^素敵♪
さすがは娘さん!pokikoさんの好みを熟知していますよね^^
リーメントとも大きさがぴったりで、使えますね^^
飲茶が食べたくなってしまいました~^^
Commented by リョウ at 2016-05-02 14:18 x
香港のお土産のミニチュアいいですね♪
リーメントの飲茶セットがワゴンに乗せられるし、お得な感じ。
インテリアもメイドさんの服も素敵です。

バンコクのミニチュアを検索したら種類が豊富を知りました。バンコクにミニチュアを買いに行きたくなりましたわ。
Commented by savaoh at 2016-05-02 16:08
香港のミニチュアもすごいですね〜♪その土地ならではのミニチュアって特にいいですよね。
ワゴンがあると“お店”で遊ぶことができる!!リーメントと組み合わせると最強ですねー。一段とおいしそうに見えます♪

Commented by pokipoki58 at 2016-05-03 07:58
★りっこさん、
このワゴンはちょっと小さめでしたが、雰囲気作りにはいいですよね。向こうに行った時、こんなの売ってたよ!ってメールで写真を送ってくれます。
私も飲茶食べた~いw!
Commented by pokipoki58 at 2016-05-03 08:04
★リョウさん、
こんなワゴンが会ったら、リーメントの飲茶もダブリで欲しくなりますが、過去に購入した中華街や別の飲茶シリーズも使えました。メイドさんのチャイナドレスもまたここで役立ちました。
久しぶりにアチコチから食玩を出してきました。

バンコクもまた行きたいです。
Commented by pokipoki58 at 2016-05-03 08:09
★savaohさん、
香港のミニチュアはタイとは違いますね。こっちは中国の文化です。
このワゴンは観光客の集まるお店で見つけたので、お値段が高かったようですが、今買わないともう買えないからと買ってくれました。
並べてもとても楽しかったです。
Commented by Naoka at 2016-05-04 00:56 x
香港のミニチュアもすごくかわいいですね(*'ω'*)!
蒸籠の色加減とかが好みです( *´艸`)!
リーメントのはあかるくてすきですが(^◇^)
ワゴンに乗せて運んでくるかんじがリアルですね(*´ω`*)
momokoさんたちのやりとりも愉しそうです( *´艸`)
チャイナ服もあるんですね、遊びやすそうです( *´艸`)
Commented by pokipoki58 at 2016-05-04 09:24
★Naokaさん、
ぷちサンプルとそれに合う道具などを合わせて並べ、これにドールを組み合わせて、ちょっとリアルっぽい普段の生活の一つを表現したらとても面白いですね。
あとは写真の技術があればいいのですが。