ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(265)
(161)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

pokikoさん 気に入..
by まかろん at 18:34
★usadangoさん、..
by pokipoki58 at 20:19
やっぱり可愛いですね~♪..
by usadango at 12:49
★リョウさん、 こんば..
by pokipoki58 at 23:06
ララランドの製作者、出演..
by リョウ at 10:32
★リョウさん、 確かに..
by pokipoki58 at 22:47
スマホで見るのいいけど、..
by リョウ at 11:00
★リョウさん、 家具は..
by pokipoki58 at 18:43
momokoさんのベトナ..
by リョウ at 17:06
★リョウさん、 バッチ..
by pokipoki58 at 08:49

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

マカロンさんから・・・
at 2017-04-22 11:21
カントリーフェスタ 2017年春
at 2017-04-17 10:14
ぐでたま昔ばなし
at 2017-04-13 19:15
ララランド
at 2017-04-08 01:52
あのころハローキティと
at 2017-04-05 21:02

画像一覧

記事ランキング

フェーヴ

これはフェーヴという、陶器のミニチュアです。
実に色んな種類がありますので、興味のある方は こちらへ。
見ていても楽しいですよ。
c0335355_841514.jpg




momokoが早速棚に並べます。
c0335355_8415711.jpg



「これは可愛い♥ あの子達の出番だわ。」
c0335355_8421318.jpg



フェーヴはるるちゃんたちのおもちゃになりました。
c0335355_8422699.jpg



等身大の高級おもちゃですね。
c0335355_8423922.jpg



c0335355_8432360.jpg

「ちゅちゅはこれがいい!」
と、アイスが3個乗ったスイーツを選びました。


せっかくマクロレンズがあるので写してみましたが・・・む、難しい!
c0335355_8444137.jpg



文字に焦点を合わせると、お菓子の部分がピンぼけに・・・
c0335355_8445741.jpg



「遊んだあとはちゃんとお片付けしようね。」と優しく頭を撫でるmomoko。
c0335355_845248.jpg



「楽しかったね。」 「また遊ぼうね。」とお片付けしますが
本来であれば、こうやって遊ぶものではなく、綺麗に飾るものだと思います!
c0335355_845384.jpg





これは、snowflake というブログのnaunyanさんから頂きました。

テディベアの作家さんなのですが、なんとフィギュアスケートの衣装まで作る凄い方です!

naunyanさん、この度は本当に素敵なプレゼントありがとうございました。
紹介が遅くなってごめんなさい。

そちらは地震の影響は大丈夫ですか?
もし、お困りのことがあったらご連絡ください。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-04-20 09:13 | ミニチュア | Comments(16)
Commented by petitmayu at 2016-04-20 16:40
お久しぶりです~(*^_^*)とっても可愛いですね♪フィギュアスケートの衣装ですか!?凄いですね!!めちゃめちゃ大変そう(><)
Commented by pokipoki58 at 2016-04-20 23:30
★ぷちまるるさん、
お久しぶりです。
更新がないですが、お元気ですか?

naunyanさんのスケートの衣装作りも見ていて面白いですよ。
こうやって作るんだとか、知らない世界を見せていただいてます。
ホントに大変そうです。

ぷちまるるさんもお暇な時、是非更新してくださいね。
楽しみにしています。
Commented by mysiderikko at 2016-04-21 16:19
ご無沙汰しております^^;)

とてもかわいいですね~!
陶器なのにこんなに小さくて、可愛いなんて素敵♪
momokoさん宅の棚にもぴったりサイズだし
お部屋が可愛い印象になりますね^^
rurukoのおもちゃにもなるし一石二鳥?^^
素敵なプレゼントですね^^

地震、心配ですね。
pokikoさんは経験者ですので余計胸を痛めていると思います。
早く皆さんが元の生活に戻るといいですね。
Commented by pokipoki58 at 2016-04-21 23:24
★りっこさん、
フェーヴは調べたら沢山の可愛い種類がありました。
陶器なので高級感があっていいですね。
小さい棚に沢山並べたら素敵なコレクションになりそう。

地震、なかなか収まらず地元の方の疲れも限界に近づいてることでしょう。早くなんとかならないかしらともどかしいです。
Commented by tomo at 2016-04-21 23:29 x
お久し振りです。
pokikoさん、無事です。
一番、震度が大きい場所でしたが、
家族も家屋も無事でした。
部屋はぐちゃぐちゃですが、
(生活部分はだいぶ片付いてきました。)
命があっただけでもうけものだと思います。
こうして写真を見て元気をもらいます!
ありがとうございます。
Commented by Naoka at 2016-04-22 02:20 x
かわいいおもちゃですね(*'ω'*)
るるこちゃんたちにあそばせるとすごく愛らしいです(*´ω`*)
飾ってもお洒落ですし、愉しいですね(^◇^)
マクロレンズ試行錯誤しているのですね(*'ω'*)いろんな撮り方試してみてくださいね(*'ω'*)
Commented by pokipoki58 at 2016-04-22 07:06
★tomoさん、
心配しておりました。tomoさんの住んでいる市の名前も震度5~6と表示されていたので。
数日たってインスタの方で書き込みを見つけ、ちょっと安心しました。(私はインスタやってないので書き込みはできない)
何かお困りのことがあったらお知らせくださいね。
これからも大変でしょうけど、お身体壊さないように。
Commented by pokipoki58 at 2016-04-22 07:12
★Naokaさん、
これは、フランスのガレットデロワというケーキの中に入っているチャームです。それを当てた人はいいことがあるという言い伝えのようです。
フェーヴを調べたら色んな種類があって、コレクターにはたまらないかも。

マクロレンズは、まず三脚を使わないといけませんね。
ピントもどこに合わせたらいいのかとか、ゆっくり勉強していきたいと思います。
Commented by usadango at 2016-04-22 13:49 x
フェーヴ、とっても可愛いですね♪ご紹介の記事からショップを覗いたら、これまた可愛いフェーヴがいっぱいで、テンション上がりました~^^
ミニチュア仲間に教えたら、皆くいつくだろうな~^^
特にスイーツ系がたまらないですね!思わずカートに入れそうに!(笑)

そして、無事の連絡が受け取れて、良かったですね~(涙)
Commented by savaoh at 2016-04-22 21:54
かわいい〜♪
飾っておくのに素敵なミニチュアですね。ドールの世界でも、人間と同じく”飾り”があると楽しいし、それがまたリアルにみえますよね〜♪
Commented by pokipoki58 at 2016-04-23 06:57
★usadangoさん、
フェーヴのサイトを見たら本当に可愛いのがいっぱいでしたね。
スイーツ系もそうでないのも、おまけにキティちゃんまでありましたw

心配していた方と連絡が取れて良かった。
東日本大震災のことを思い出しました。
Commented by pokipoki58 at 2016-04-23 07:01
★savaohさん、
びっくりしました!もう出国されてたんですね。

ドールの世界のお部屋の飾りもあると華やかになりますね。
今回はフェーヴが生えるかなと思ってわざわざ棚を黒くペイントしたのですが、ちょっと暗くなったかなぁ・・・
Commented by naunyan at 2016-04-23 18:04
pokikoさん、
可愛く紹介してくださってありがとうございました(*´ω`*)
うれしいなぁ(:v;)
せっかく紹介してくださったので、拙ブログでも手持ちのフェーヴを特集(まぁ大げさですねぇ)してみようと思います。

こちらは もう体に感じる地震はありませんが、熊本市内に義母、大分別府に息子がいるので 心配は尽きません。
今は 一日も早く終息することを祈るばかりです。
Commented by pokipoki58 at 2016-04-24 12:16
★naunyanさん、
ご紹介が遅れて本当にスミマセンでした。今年に入ってから木工が出来なくて、最近やっと手を出せました。
フェーヴって沢山種類があるんですね。またnaunyanさんのブログで是非見せていただきたいです。
フェーヴ、ありがとうございました♪

地震、未だに余震があるようで本当に心配ですね。
これ以上被害が大きくなりませんようにお祈りしてます。
Commented by ぽめり at 2016-04-26 13:14 x
フェーブ、ぽってりとしてとても愛らしいですね^^*
ガレットデロワはいつか食べてみたいお菓子です。
フェーブコレクターもきっと世界中にいるのでしょうね。

地震、1日も早く終息することを願わずにはいられません。
Commented by pokipoki58 at 2016-04-27 09:04
★ぽめりさん、
陶器でできてるので高級感があって、集めたら素敵なコレクションになりそうです。
サイトを見ましたが実に色んな種類があって楽しそう。
コレクターはきっと世界中にいそうです。