ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(289)
(177)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 ド..
by pokipoki58 at 10:23
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:21
リアルでオサレですね~~..
by penta5k at 18:47
いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39
豪華食材たまりませんね~..
by chovi at 19:37

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

Harioのガチャポン
at 2017-09-29 09:06
プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51

画像一覧

記事ランキング

お別れ会

準備が出来ました。
c0335355_052235.jpg



お供え物はポっちゃんの好きだったステーキです。
c0335355_0544212.jpg



今日は6人のmomokoが集まりました。
c0335355_056348.jpg



代表で12HBさんが前に出て
c0335355_0575159.jpg



ポっちゃんへの感謝を綴ったお手紙を読みました。
c0335355_0582292.jpg



c0335355_0583676.jpg


それを聞いて涙ぐむウィークデイさん。
他の子たちも泣いていました。



c0335355_123368.jpg

これがペットロス?
普通に生活をしてますが、突然に
悲しみが身体に突き上げてきます。




ポっちゃん:
「虹の橋でお友達とかけっこしてるよ!
 だから元気だしてね♥」



ちょっと不謹慎にも思えますが、「じいちゃんばあちゃん家」に入ってた仏壇をポっちゃん用に使いました。



[PR]
by pokipoki58 | 2016-03-28 01:33 | ぷちサンプル | Comments(26)
Commented by きんちゃん at 2016-03-28 11:17 x
最後のポッキーのお写真だったのですね。ポッキー、安らかに!
pokikoさんご家族に可愛がられて幸せでした。大丈夫?
Commented by Naoka at 2016-03-28 13:00 x
momokoさんたちもみんなでお別れ会なんですね(´;ω;`)
ポッちゃん、どうかやすらかに眠ってくださいね。
向こうで愉しくやっているといいんですが。
pokikoさんもいまはつらいかもですが、どうかげんきだしてくださいね。!
ポッちゃんの遺影は愉しそうですよ(*´ω`*)
Commented by savaoh at 2016-03-28 13:04
ポッキーちゃんもmomoko達の外ロケに何度もお供していたので、今回のmomoko達のお別れ会のことはちゃんと伝わっているのではないでしょうか。
pokikoさんがちょこっとまたドール達やミニチュアに触れているのがわかってよかったです。:)

Commented by うめちー at 2016-03-28 16:50 x
こういう時もうまく気持ちを言葉に出来ない私ですが、
savaohさんと同じ気持ちです。

素敵な記事でした(^^)

Commented by ジョンジー at 2016-03-28 21:37 x
うー・・・(T_T)泣けます。
momoko達にここまで表現してもらうなんて。
きっとセッティングしながら、pokikoさん
涙がこぼれてたんだろうなぁ・・・
ポッキーさん、すてきな遺影ですね
長い間、一緒にいた家族です。当分は泣けて当たり前ですよね
ポッキーさんとmomokoの面白記事、最高でした!!
Commented by まかろん at 2016-03-28 21:48 x
pokikoさんご一家に家族として愛されたボッキーちゃん
どうか安らかに眠ってください。

pokikoさん今回の記事は、ボッちゃんへと、コメントされている方への想いを感じました。



Commented by リョウ at 2016-03-28 21:59 x
ポッキーちゃんはpokikoさんに愛され、幸せな一生を過ごしたのだと思います。
天国でポッキーちゃんが元気で駆け回り、あげたお肉を美味しそうに食べていると思います。
Commented by pokipoki58 at 2016-03-29 00:43
★きんちゃん、
私以上にわがままな犬でしたが、本当に幸せな犬だねとよく家族で話してました。
今日で1週間になり、少し落ち着いてきました。大丈夫です。
ありがとう!
Commented by pokipoki58 at 2016-03-29 00:47
★Naokaさん、
この仏壇を使うのは娘のアイデアでした。
それならばと、momokoも一緒に写真を撮ってたらネタになってしまいました。そのほうが暗くならずにいいかなと。
>向こうで愉しくやっているといいんですが。
凶暴な犬だったので、そこのところは我々も心配しています。
まさか虹の橋でまで他の犬をいじめてないだろうね・・・ってw
Commented by pokipoki58 at 2016-03-29 00:51
★savaohさん、
ポッキーにも伝わってることでしょう。
たかがドールですが、momokoたちもお別れ会に参加させて良かった。
せっかくメール頂いてたのにこういうことで申し訳なかったです。
もうだいぶ元気になりました。
Commented by pokipoki58 at 2016-03-29 00:56
★うめちーさん、
ぷちサンプルをいじってたら、あれもこれもと出してきていつものように写していました。
ポっちゃんが亡くなってもうブログ出来ないかも・・・とも思いましたが、泣きながらも私の遊び心は変わってなかった。
元気になれますのでご安心ください。
Commented by pokipoki58 at 2016-03-29 01:05
★ジョンジーさん、
もちろん、泣きながら写してましたが、momokoが倒れるといつものようにイラッとしてました。
この遺影も娘のアイデアです。仏壇セットは小さい箱に固定させて壁に飾ろうと思ってます。
ぽっちゃん、もっと色々とネタにして写せばよかったなあ・・・
悲しいけど頑張ります。ありがとう。
Commented by pokipoki58 at 2016-03-29 01:09
★まかろんさん、
ポっちゃんがいて当たり前の生活をしていたので、いなくなってからは、出かけても、「あ、急いで帰らなくていいんだ」って思うようになりました。ほぼ2年間外泊すること無くポっちゃんと一緒でした。私も頑張ったなぁ・・・

ありがとう。
Commented by pokipoki58 at 2016-03-29 01:15
★リョウさん、
お肉大好きなポッキーのために、棺には、お花とともにお肉のたくさん入ったお弁当を入れました。これは喜んでいるだろうと思います。
まだお骨を飾ってますが、お肉料理はお供えしています。
食べられる時にもっともっとお肉あげればよかったなぁ。と後悔もしています。
ありがとう。
Commented by usadango at 2016-03-29 16:36 x
ポッキーちゃん、安らかに。。。
pokikoさんのお名前の由来も…でしたか?(ToT)
仏壇も遺影もスゴイです!
娘さんのアイデアにより、私もお別れ会に参加させてもらったような気持ちになりました。
追伸、ミニチュア新聞は無事に到着しています。早くお返しができるよう精進します。^^;
Commented by pokipoki58 at 2016-03-29 23:11
★uasadangoさん、
もちろん、pokikoはポッキーから名付けられました。
私がブログ用の写真を撮るときはいつもそばにいたので
mmokoもお別れ会が出来て良かったです。
一つけじめがついた感じです。

新聞は大量生産のできる印刷物ですので、お返しとかはしないでください。こちらが恐縮します。
Commented by ぽめり at 2016-03-30 23:12 x
ポっちゃん…。
小さなお仏壇に小さなお写真、それを撮るpokikoさんを思うと…;-;。
でもでもこうしてmomokoと写真を撮られていることに
私もちょっと安心してしまいました。
前回の記事を読んだ時、コメント欄が初めて閉じられていたので。
まだまだ深い悲しみの中だと思われます。
ご無理をなさらず、ゆっくりと癒されることを願います。
Commented by pokipoki58 at 2016-03-31 08:08
★ぽめりさん、
もう1週間経って、テニスも始めました。
淋しいけど、いなくなったことにも慣れてきました。
忘れることはもちろんないけど、もう大丈夫です!
皆さんにはお優しい言葉を頂いて、私も落ち着いてきました。
ありがとうございます。
Commented by tomo(you改め) at 2016-04-01 00:06 x
pokikoさん、写真写せるようになってよかったです。
我が家も犬を飼ってるのでpokikoさんの寂しい気持ちがとてもわかって心配でした。
きっと、笑顔で見守ってくれていると思います。
Commented by pokipoki58 at 2016-04-01 09:10
★tomoさん、
先日はありがとうございました。
生あるものには避けられない現実でしたが、
日が経って、私も受け入れる事ができました。
テニスも始めて、人と接することで落ち着いてきています。
元気でやっていけますので安心してね。ありがとう。
Commented by sugi at 2016-04-03 11:45 x
pokikoさん、こんにちは。
悲しくて、お辛いですよね。
ポッキーちゃん、
pokikoさんのご家族との楽しい生活の中で
幸せだったと思います。
新しい記事の更新に、少し安心しました。
Commented by pokipoki58 at 2016-04-03 18:45
★sugiさん、

コメントありがとうございます。
その時は本当に辛くてどうなるのかと思いましたが、
日にちが経って、大往生だったんだとあらためて認識して
諦めというか、少しずつ元気を取り戻しています。
このお別れ会もけじめの一つでした。
もう大丈夫です。ありがとう♪
Commented by りすらん at 2016-04-04 15:18 x
pokikoさん、お久しぶりです。
ポッキーちゃん、亡くなってしまったのですね。
残念です。
我が家にも老ウサギがいますが、改めて大事にしなくては…と思いました。
素敵な遺影とお仏壇ですね!
pokiko酸と娘さんに看取られて幸せなワンちゃんだったと思います。
元気出してくださいね!
Commented by pokipoki58 at 2016-04-05 11:08
★りすらんさん、
亡くなってから、ああすればよかった、こうすればよかったと後悔も多々ありました。
最初の数日は泣いてばかりいましたが、今は元気になりました。
りすらんさんもうさちゃんを大事にしてあげてくださいね。
ありがとう。
Commented by mysiderikko at 2016-04-10 17:48
pokikoさんとは長くおつきあいさせて頂いているので時々出てくるポッキーの記事に癒されたものです。
私も愛犬を亡くしたことがありますが、もっとああしてあげればよかった、こうしてあげればよかったと思ってしまいます。
でも、ポッキーはpokikoさんが飼い主で本当に幸せでしたね^^。
きっとこれからpokikoさんを見守ってくれますね。
Commented by pokipoki58 at 2016-04-11 06:37
★りっこさん、
心にポッカリと穴が空いたようです。
ペットがいる間はいいのですが、いなくなる寂しさは辛いですね。
ポッキー、幸せだったかな・・・だったよね。って思うようにしています。
ありがとう。