ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(265)
(161)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

pokikoさん 気に入..
by まかろん at 18:34
★usadangoさん、..
by pokipoki58 at 20:19
やっぱり可愛いですね~♪..
by usadango at 12:49
★リョウさん、 こんば..
by pokipoki58 at 23:06
ララランドの製作者、出演..
by リョウ at 10:32
★リョウさん、 確かに..
by pokipoki58 at 22:47
スマホで見るのいいけど、..
by リョウ at 11:00
★リョウさん、 家具は..
by pokipoki58 at 18:43
momokoさんのベトナ..
by リョウ at 17:06
★リョウさん、 バッチ..
by pokipoki58 at 08:49

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

マカロンさんから・・・
at 2017-04-22 11:21
カントリーフェスタ 2017年春
at 2017-04-17 10:14
ぐでたま昔ばなし
at 2017-04-13 19:15
ララランド
at 2017-04-08 01:52
あのころハローキティと
at 2017-04-05 21:02

画像一覧

記事ランキング

新聞

朝は二人で熱心に新聞を読んでます。
c0335355_1454711.jpg



c0335355_14544211.jpg
選べる6子さんは「日経MJ」(2/26発売)


c0335355_14545380.jpg
ショコラさんは「New York Times」読んでます。←ホントに読めるの?w


ふと気づいて、「ねえねえ、この記事読んでみて。」
c0335355_1455678.jpg



日経MJの最後のページは「ミニサイズの食品サンプル」の特集が載ってます。
田中智さんのツイッターがネットで注目を集めてるって書いてました。
岩手県に住む50代の主婦の取材記事も数行ありますw
c0335355_1455191.jpg



英字新聞は近所のコンビニには無くて、出張で上京した主人に買ってきてもらいました。
トップ記事はやはり大統領選挙です。(もちろん読んでないけどw)
c0335355_14554478.jpg



c0335355_14555994.jpg
「コーヒー飲んだらイ◯ン行こう!」

先日リニュアルオープンして、
賑わってます。

カプコンの専門店も出来ました。
私も海洋堂のガチャ買いに行こうっと!


久しぶりの工作です。新聞をスキャンして作りました。結構な作業でした。
新聞1枚(4ページ分)につき16回スキャンです。
英字新聞は3枚にしたので48回スキャンしたことになります。 もうやだ・・・
c0335355_14561258.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2016-03-05 15:16 | ミニチュア | Comments(20)
Commented by savaoh at 2016-03-05 21:10
すごい!すごいです!!
新聞は大きいですからスキャンの回数が尋常ないですね......お疲れさまです。
でもpokikoさんの努力の甲斐があって日本語や英字新聞まであると本当にリアルさが増しますね☆1/6の大きさになっても字は読めるのでしょうか!?内容もおもしろそうです♪ご主人様が協力して英字新聞を買ってきてくださったなんて素敵。:D :D スウェーデン語の新聞はいりますか?(笑)
nicoand...のガチャをもうゲットしていらっしゃる!?pokikoさん、さすがです!!
今回のpokikoさんの記事にはいつも以上に大興奮です!!!


Commented by きんちゃん at 2016-03-05 22:19 x
商品ではなかったにですね。48回もスキャンしたのですか!それを縮小して、一面に合わせ、カラー両面コピーして?よくわからないが。とにかく凄いですね。momokoさん達も新聞を読んでいる目線ですし!
Commented by まかろん at 2016-03-05 23:53 x
英字新聞も、日経MJもリアルですね。
ミニチュアの記事がミニチュアの新聞になるのって、おしゃれです。
すごいです。(@_@;)
さぞかしスキャン大変だったことでしょう。

niko andのガチャ6個注文して、スリムミルが出ず、コンブなりませんでした。
でも、とっても作りが良くて、満足しています。
Commented by pokipoki58 at 2016-03-06 07:33
★savaohさん、
何しろ家でのスキャンなのでこんな回数になってしまいました。主人の職場はA2サイズまでできるスキャナーがあるみたい。
おまけに日経の方はうまくいったけど、英字の方は綺麗な出来上がりになって、新聞感に欠けました。
小さいので見出し以外の字を読むのは難しいです。
>スウェーデン語の新聞はいりますか?(笑)
あ、せっかくですが結構でございますw

海洋堂から出てる「日本のお土産」伝統文化コレクションのガチャ買ってきました。外国の方にはウけそう。でも1つ400円です。ガチャも高いなあ。
Commented by pokipoki58 at 2016-03-06 07:37
★きんちゃん、
スキャンして連結して、表裏間違えないように両面印刷。
書くと短いけど、それなりの行程を進んでの完成です。
昨日は半日潰れました。でもできたら嬉しい♪
Commented by pepita at 2016-03-06 07:42 x
pokikoさん!
お疲れ様でした!すごいスキャン回数!
でも流石の出来映え!素敵です!
わたし最近ガチャばかりチェックしてますよ〜
ニコのカップ二つあるといいですね!
Commented by pokipoki58 at 2016-03-06 07:42
★まかろんさん、
数回のスキャンなら張り切ってやるけど、最後はもう勘弁して~ってw

niko andはコンプじゃなかったのね。私も何回か回しましたがミルはやっと出ました。数が少ないのかなと思いました。
3つダブったのもあります。泣
Commented by pokipoki58 at 2016-03-06 07:47
★pepitaさん、
>すごいスキャン回数!
そうですよね。段々私はアホじゃないかと思ってきました。w

気に入ったガチャが見つかると嬉しいですね。
nikoは全く中身の見えないカプセルで、開けた時の喜びも大きいけどがっかりもハンパありません。でもダブって嬉しいものもあるのでしょうがないです。
Commented by リョウ at 2016-03-06 21:39 x
48回のスキャン、気が遠くなる~
でも出来上がった新聞はリアルで素敵です♪
こんなおしゃれな演出はなかなか見られません(^◇^)
Commented by pokipoki58 at 2016-03-07 07:40
★リョウさん、
48回だけど、コツコツやったら何とか出来ました。
日経の方もあと1枚分やろうかなと思ってます。
全ては出来た時の喜びのため・・・ですw
Commented by Naoka at 2016-03-07 09:38 x
新聞すごいですね(*'ω'*)!
こういう小物はいくつあってもうれしいですよね(^◇^)
pokikoさんの熱意、すばらしいです(*'ω'*)
わたしもむかし、豆本??を一度作ったんですが、スキャンが大変で、一回で挫折してしまいました(;'∀')

niko and kalitaの珈琲ガチャ、いいですね(*'ω'*)
オークションとかでもあるので、どうしようかな~??とおもいつつ、眺めています(*'ω'*)
Commented by at 2016-03-07 10:32 x
こういうリアルなミニチュア新聞が欲しくて探しているのですが、なかなか良いのが無くて…。
やはり実際の新聞から作るのが一番リアル感が出るんですね!しかし思っていた通り作るのは大変そうです…。スキャンお疲れ様です(;´・ω・)
新聞の記事は本物ですよね?pokikoさんも取材を受けたのでしょうか!??

niko and kalitaのミニチュアが出ていたなんてちっとも知りませんでした…ぜひ揃えたいですが既に高騰しているようですね(T_T)
Commented by pokipoki58 at 2016-03-07 17:24
★Naokaさん、
表示名が変わりましたね。

大きなものを分けてスキャンするとずれてしまいますが、縮小したらあまりわからないのでこのままにします。
この辺が私のいいかげんな所ですw
niko and~はオークションだと高いみたいですね。
都会だとすぐに売り切れちゃうかなぁ・・・
Commented by pokipoki58 at 2016-03-07 17:28
★港さん、
港さんのBJコミックは最高でした!
私のはどうしても完成品には程遠く、B級品となってますw
いま印刷したら今度は色が濃くなったりしてまた考えないといけません。
新聞は本物です。実は取材を受けました。数行だけ載ってます。

niko and~は欲しくなりますよね。買えて良かった!
Commented by at 2016-03-07 18:13 x
新聞は大きいので、マンガのようにはいかないですよね…。やはり難しそうです…が、リアルなミニ新聞はどうしても欲しいアイテムです(>_<)

取材を受けたんですね!すごい!
取材内容と新聞記事とても気になります…!!
Commented by pokipoki58 at 2016-03-07 19:19
★港さん、
本当にしっかりと作ろうとしたらきっと大変。
私はすぐ妥協するのでB級品なんですよねぇ。
でも自分でそれで納得してます。自分で楽しむだけですもの。
ホントに数行だけでした・・・w
Commented by Bベリー at 2016-03-07 21:39 x
pokikoさん~こんばんは!
スキャン回数見ただけで、私だったらめげそうです^^;
努力の甲斐あってのリアル感ですね。
新聞見せていただけるの楽しみにしていますよ。
Commented by pokipoki58 at 2016-03-07 23:15
★Bベリーさん、
ご無沙汰してます。
スキャン48回と書くと気が遠くなりそうですが、時間にしたら1時間もかかりません。根気の問題ですw 今回は何とかできました。
今度こそお伺いできるかと思ってますが、今年は木工は一度もやってません。
Commented by Gバリアン at 2016-03-08 02:03 x
イ〇ンて、イランかと思いました
リニューアルしたんですね!!

年末に新聞作ってみようかなって自宅のプリンターに乗せるところまでは行ったんですが、はて、どうスキャンすれば?ってなってあっさりやめました
新聞1枚(4ページ分)につき16回スキャンですか!!!
いつも完璧なものをお作りになるpokikoさん、さすがですーーー☆☆☆
Commented by pokipoki58 at 2016-03-08 08:02
★Gバリアンさん、
イオンは1階部分の駐車場を潰して増床して100均もできました。
4月にはGU,H&Mもオープン。
そして何より嬉しいのは牛タンの利休もできるの!楽しみです♥

新聞はコツコツやれば何とか出来ます。
完璧には遠いけど頑張りました。