ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(289)
(177)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 ド..
by pokipoki58 at 10:23
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:21
リアルでオサレですね~~..
by penta5k at 18:47
いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39
豪華食材たまりませんね~..
by chovi at 19:37

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

Harioのガチャポン
at 2017-09-29 09:06
プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51

画像一覧

記事ランキング

ひな祭りのランチ

ひなまつりのパーティーの準備が整いました。
c0335355_5522793.jpg



やはりメインはお寿司になってしまいます。
c0335355_5524156.jpg



オードブル・・・ちょっと少なめでした。汗
c0335355_55329.jpg



海老のカクテルサラダ。ジュレがぷるんと美味しそう。(ホテルビュッフェシリーズ)
c0335355_5531578.jpg



手まりずし (京都に恋してるシリーズ)
c0335355_5532778.jpg



手まりずし (和食日和シリーズ)
c0335355_5533789.jpg



今日集まったのはこの4人です。
c0335355_5534860.jpg



c0335355_6172452.jpg

「pokikoさん、
今日は珍しく頑張ってお料理用意してくれたのね。ありがとう。嬉しいわ。」


「それじゃあ、乾杯しましょう。」
c0335355_5541587.jpg



お料理が倒れると大変なので、乾杯のポーズはおあずけです。w
c0335355_5543433.jpg



我が家のひな祭りは毎年、ちらし寿司です。

みなさまも素敵なひな祭りを楽しんでくださいね。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-03-01 06:21 | ぷちサンプル | Comments(12)
Commented by まかろん at 2016-03-01 16:11 x
前回のお雛様に続き、お料理も並んで、華やかですね。
並んでいるお料理1つ1つ 「あっこれは、あのシリーズ」
「これは、このシリーズ」って、リーメントのそれぞれの
食玩が、分かります。
こんな風に組み合わせが出来るのもいいですね。(*^_^*)
後ろに写っている「つるし雛」は、pokikoさんが
昨年作られたものでしょうか?
たくさんのドールたちと楽しい雛祭りですね(^O^)/
Commented by pokipoki58 at 2016-03-01 18:53
★まかろんさん、
ぷちサンプルファンなら誰もがわかるシリーズを並べました。
というか、キャラ物でも使えるのがあるはずなのですが、どれがどのシリーズなのか把握できてないので探しませんでした。
ぷちサンプルは色んな組み合わせが楽しめるのがいいですね。
仰るとおり、後ろの「なんちゃってつるし雛」は昨年作ったものです。
前回るるこが並べたお雛様は即お片づけなので、今回は出番なしでした。w
Commented by savaoh at 2016-03-01 21:16
華やかなお食事!!
お寿司もいろいろな種類があるので、そんな食玩がたくさんあると本当にパーティーのように楽しめますね。お寿司だけでもpokikoさんの所にはいったい何種類くらいあるんだろう......♪
私の所にはお雛様はないけれど、私もちらし寿司が作りたくなりました!
Commented by pokipoki58 at 2016-03-02 09:33
★savaohさん、
ちらし寿司のアイテムもあるのですが、今回は省略。
momokoも乾杯のポーズは無しでした。せっかく並べたぷちサンプルがばらばらになったりすると涙モノです。
握り寿司系はリーメントからたくさん出てます。昨年秋に出たほぼ実寸大の「にぎり寿司」は外国人にウけるような気がします。
Commented by リョウ at 2016-03-02 11:38 x
海老のカクテルサラダが4人分揃って、料理が彩りよく並べられて美味しそうで豪華なパーティですね♪
私もpokikoさんの真似してリーメントの同じ物を少し揃えました。
Commented by pokipoki58 at 2016-03-02 18:23
★リョウさん、
海老のカクテルは1箱に2つ入ってたので、これは2箱分です。
このシリーズも本当に良かったですね。もし再販したらあと2箱は大人買いします!
リョウさんも購入されたのね。これはいいですよ~♪
Commented by ぽめり at 2016-03-02 23:00 x
綺麗なお寿司にも釘付けですが、
郷土料理シリーズのビール(ですよね!)
が4つあることにも注目してしまいます。
流石ですー!

リアルひな祭りは鯛のお刺身を買おうかなと思っています^^*
娘が鯛の美味しさに遂に目覚めてしまいました…
自分達の食べる分が遂に減る時がきちゃいました^^;。
Commented by 尚花 at 2016-03-03 02:28 x
すごく豪華なお雛祭りパーティー(*'ω'*)!
どのお料理も色もきれいだし、女の子のお祭りってかんじですね(*´ω`*)
momokoさんたち、うれしそうな雰囲気ですよ(^◇^)!
ビールが呑めるところが、大人の特権ですよね(*'ω'*)
すてきな雛祭りになりますように。。(*'ω'*)
Commented by pokipoki58 at 2016-03-03 06:41
★ぽめりさん、
このビールは郷土めぐりのでしたか?!
でもよく見ると3つだけなんですよ。このシリーズも今からでも箱買いしたいです。調べたら11年前の発売で300円でした。

まあ、お嬢様が鯛の美味しさを知ってしまったのね。
我が家もそういう時がありました。
嬉しいやら悲しいやらw
Commented by pokipoki58 at 2016-03-03 06:47
★尚花さん、
大人でも食卓に綺麗な色が並ぶとテンション上がりますよね。
キャラ物のぷちサンプルは余り好きじゃないけど、実生活でキャラ飯が並んだらテンション上がりそうです。その時はビールは合わないかしらw

今日はちらし寿司にでもしようかな。

Commented by you at 2016-03-04 17:06 x
華やかですね~。
手毬寿司などは持っていないので
pokikoさんの写真を見て楽しませてもらいます♪
リアルでは我が家は男の子だし、昨日は私も仕事だったので大したお祝いはしませんでした。
今日、ちらし寿司と天ぷらとお吸い物でも作ります。
Commented by pokipoki58 at 2016-03-05 12:46
★youさん、
確かに華やかですね。
実際にこれだけ並べるとなったらお料理は大変ですが、でも最近のお店は品揃えが良くて、手抜きに助長がかかりますw
お子さんが男の子でも、ちらし寿司とお吸い物で雰囲気を味わわえますね♪