ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

タグ

(266)
(161)
(153)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

青空に映える桜の花は、や..
by まかろん at 19:17
桜綺麗ですね!こちらと3..
by きんちゃん at 18:27
★まかろんさん、 この..
by pokipoki58 at 09:39
pokikoさん 気に入..
by まかろん at 18:34
★usadangoさん、..
by pokipoki58 at 20:19
やっぱり可愛いですね~♪..
by usadango at 12:49
★リョウさん、 こんば..
by pokipoki58 at 23:06
ララランドの製作者、出演..
by リョウ at 10:32
★リョウさん、 確かに..
by pokipoki58 at 22:47
スマホで見るのいいけど、..
by リョウ at 11:00

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

桜が咲き始めました
at 2017-04-25 17:00
マカロンさんから・・・
at 2017-04-22 11:21
カントリーフェスタ 2017年春
at 2017-04-17 10:14
ぐでたま昔ばなし
at 2017-04-13 19:15
ララランド
at 2017-04-08 01:52

画像一覧

記事ランキング

お雛様飾ります

「おひなさまの段は用意したから、あとはるるちゃんたちで頑張ってね。」
c0335355_064346.jpg



「できるかなぁ・・・」と、初めてのことなので心配です。
c0335355_06569.jpg



「わぁ~~」 ふたを開けるとかわいいお雛様と道具が入っていました。
c0335355_071074.jpg



まずはお内裏様からセットします。「次は三人官女だよ。」
c0335355_072284.jpg



「はい、お餅ね。」と、息の合う二人です。
c0335355_07435.jpg



c0335355_082038.jpg

「できたね。」


二人で上手にセットできました。
c0335355_0153385.jpg



本当にいいおひなさまですね。
c0335355_083639.jpg



さてさて、毎年恒例の 「米粒雛」です。
c0335355_091327.jpg



「うわぁ、小さいね~。」 るるこにとってもミニチュア雛です。
c0335355_092649.jpg



素敵なお雛飾りが出来ました。
c0335355_019765.jpg



[PR]
by pokipoki58 | 2016-02-27 00:21 | ぷちサンプル | Comments(8)
Commented by 尚花 at 2016-02-27 03:34 x
お雛様、すごくリアルですね~(*'ω'*)!
これはるるこちゃんたち、喜びますね(^◇^)!
サイズ的にるるこちゃんにぴったりですね(*'ω'*)
pokikoさんのところにはるるこちゃん3人いるのでひな祭り楽しめそうですね(^◇^)
momokoさんだと、やっぱり日本酒で乾杯かな??(^◇^)
Commented by pokipoki58 at 2016-02-27 11:43
★尚花さん、
以前momokoで同じネタを記事にしましたが、るるこでも可愛く撮れました。
ちょうどいいサイズですよね。
るるこたちのひなまつり・・・思いつかなかったら
やはりmomokoでアルコールを飲むのがいいですね。
ちなみに私は日本酒があまり好きじゃないので、あまりここには出てこないんですw
Commented by toho at 2016-02-27 16:28 x
今年も米粒雛を飾って下さってありがとうございます!!

この段飾り素敵ですね~(*´ω`*)
お道具も細かくて、パッと見ただけじゃミニチュアって分からないかも‥。
飾りつけしている様子がリアルで面白かったです。

これからもこっそりと見続けます‥( *´艸`)
Commented by pokipoki58 at 2016-02-28 07:46
★tohoさん、
お久しぶりです。
毎年この時期にはいつも米粒雛を出すのが恒例の我が家です。
小さいので無くさないように、大事に保存しています。
いつ見てもお雛様はもちろんのこと箱の作りとかも丁寧で感動してます。
また来年もお世話になりますw
Commented by savaoh at 2016-03-01 00:02
またお雛様の季節がやってきましたね♪ドールの持っているドールってとってもキュンッとしちゃいます。小さい女の子達が飾っているのをみると、いちだんと楽しそうですね☆

実家では母が私のお雛様を毎年ちゃんと飾ってくれていますが私自身は見ることができないし、引っ越しばかりの生活なので、ドールのためというよりも私自身のためにミニチュアのお雛様を検討し始めています(笑) このサイズなら何処に引っ越しても一緒に持って行ける!!
Commented by pokipoki58 at 2016-03-01 06:59
★savaohさん、
ひな祭りは女の子のお祭りなので、ルルコがピッタリですね。
ご実家ではsavaohさんがいなくてもちゃんとお雛様飾ってるんですね。いいお母様ですね。ウチは飾ってません。悪い母親ですw
雑貨屋さんでも今は小さな可愛いお雛様、結構見かけます。
ドールにも合いそうで欲しくなりますが我慢してます。
こういうのがあれば世界どこでもお引越しのじゃまになりませんよ♪
Commented by ぽめり at 2016-03-02 22:56 x
お雛様、可愛いですねぇ♪
リーメントのこの立派な雛人形、何故買わなかったのか
当時の自分にがっかりしちゃいます^^;。
お内裏様とお雛様のみのものは持っているのですが
むしろ出す気力が沸かないという…。

小さな小さな豆雛も本当に素敵です!
リアルの我が家は小さなお手玉風お雛様を出して飾っています。
出すのも仕舞うのも楽々ですよー。
Commented by pokipoki58 at 2016-03-03 06:30
★ぽめりさん、
ぽめりさんはこれを買わなかったのね。
ヤフオクで見たらすごい値段になってました。ビックリ!
親王飾りも可愛いですよね。2人だけでも立派なお飾りだと思います。
米粒雛いいでしょう?これも我が家の家宝です。