ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(288)
(176)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39
豪華食材たまりませんね~..
by chovi at 19:37
★choviさん、 へ..
by pokipoki58 at 10:26
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:23
うちの親父が左官屋でした..
by chovi at 21:43

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51
ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17

画像一覧

記事ランキング

街角のレトロ喫茶店

今度は全部開封して、可愛いママさんのいる喫茶店風にしてみました。
カフェではありませんw

c0335355_23343054.jpg



カウンターの上も開店準備オーケーです。
c0335355_23344953.jpg



c0335355_2336366.jpg
携帯のない方のためにはピンク電話も大事です。電話帳もあります。


棚には食器を並べました。
c0335355_2335990.jpg



c0335355_23391343.jpg
「おはよ~」
と、一番乗りのお客さんが来ました。
隣に住んでる2子さんです。


「おはよう。いらっしゃいませ。いつものあれでいいよね?」 「うん」
c0335355_23393951.jpg



慣れた手つきでコーヒーをいれます。
c0335355_2340549.jpg



「はいどうぞ。」 頼んだのはモーニングセットでした。
c0335355_23402121.jpg



ナポリタン                       パンケーキ
c0335355_23404615.jpg
c0335355_2341144.jpg



たまごサンド                      カレーライス
c0335355_23412554.jpg
c0335355_23414290.jpg



ちょっと安定の悪いサンデー
c0335355_2342879.jpg


いつの間にか馴染みのお客さんが増えて、ガールズトークに花が咲きます。
c0335355_23424521.jpg



雰囲気出てるでしょ?w
c0335355_23425880.jpg



c0335355_23431634.jpg

「あ、いらっしゃいませ~。」

新しいお客さんが入ってきました。






皆さんは行きつけの喫茶店ってありますか?
私と主人は結婚前からよく行く喫茶店がありましたが、10年前にお店を閉めてしまいました。今は年賀状でご挨拶しています。


[PR]
by pokipoki58 | 2016-02-17 00:06 | ぷちサンプル | Comments(22)
Commented by うめちー at 2016-02-17 07:45 x
おはようございます♪


わぁ~、素敵!
ピンク電話、小さいのかと思ってたけどけっこう大きいですね。
欲しくなっちゃうー。
けど、こんなに素敵に使いこなせないもんな。
後ろの棚、pokikoさん作ったんでしたっけ?
入れるものに応じて変えられるのかな?いいですね。
2子さんのカウンターに置いたお財布?がリアルでいい感じでした。
やー、ほんと素晴らしい。
こんなに色々出して飾って、写真撮ったらすぐ片付けるんですか?
私には真似できない。
欲しいけど諦めよう…(:_;)

昨日、面白かったですね~。
てっきりリーメントの会社の人が出るのかと思ってたけど。
いつかpokikoさんも出てー( ´艸`)


Commented by pokipoki58 at 2016-02-17 08:07
★うめちーさん、
おはようございます。
ピンク電話、受話器はちょっと外れてましたね(汗)
棚は既製品です。食器を並べるのに一番時間がかかりましたが、撮影後はお片づけです。
カウンターのお財布っぽいには、実は先生の作品展で買ったものです。本革製です。これがきっかけで一時期バッグ作りにハマりました。

リーメントは数年前に土曜日のめざましに出たことありますよ。
昨日の女性収集家も面白い人でしたね。鎌倉でお店やってるらしいので、いつか行ってみたい。
Commented by リョウ at 2016-02-17 12:59 x
きゃ~素敵な喫茶店!
あまりのディスプレイの素敵さに目を見張りました。
時間も掛かったでしょう・・素晴らしい♪
喫茶店でママさんとお客様との流れも自然でいいですね。
昔、よく行っていた喫茶店を思い出しました。

私は抹茶づくしを大人買いしので、さっきまでブロクを作っておりました。
もう少しで出来るところで間違って全部消してしまいました。
写真の写りも良くなかっけど、昨日、1日は掛かりました。(-_-;)
今日は今からやけ食いです。(昼ごはん)
Commented by まかろん at 2016-02-17 15:28 x
素敵な喫茶店ですね~ こうして並べるのって、
本当に大変だと思います。
後ろの棚いいですね pokikoさんの作った棚ですか
こうしてリーメントの食器たちを、きれいに並べるのって
いいな 見ているだけで、ワクワクします。

公衆電話 私のも、半分外れています。(^_-)
そして、棚の下にある、コーラ 私も購入してます。

昨日の「マツコの知らない世界」アッという間に
終わった感じです。もっと見たかったなあ
田中智さんの作品は、すごすぎました。
イクスタンさんは、ネットショップもありまして、
お買い物しちゃいました。
今日届きましたが、とてもいいです。)^o^(
特に、手書き絵皿セットがツボでした。
Commented by pokipoki58 at 2016-02-17 19:00
★リョウさん、
ディスプレイはそれなりに大変でした。
並べるのに1時間以上。お片づけは割と楽ですが・・・
本当はオーブントースターとかコンロとかもあって当たり前ですが、そのへんは手抜きです。おしぼりやナプキンもあったほうがいいけどキリがないのでそれも割愛しました。
ある程度までやったら(自分の中で)妥協しています。

リョウさんも1日掛かりでしたか!
ブログが消えるなんて最悪! 心が折れますよね。
やけ食いが終わったらまた頑張ってくださいねw
Commented by pokipoki58 at 2016-02-17 19:04
★まかろんさん、
後ろの棚は購入したものです。作れますが、買ったほうが早いw
よそのブログで、モノを並べた棚を見るのは私も好き♥
皆さんのセンスが光って勉強になります。

マツコの番組、もっと田中先生の作品が見たかったな。
イクスタンってお店は知りませんでした。
マカロンさん、とっても詳しくていらっしゃるのね。
後で見に行ってみます。情報ありがとう♪
Commented by 尚花 at 2016-02-17 19:45 x
わぁ。!並べるとすごく喫茶店っぽいですね~(*'ω'*)!
めっちゃ雰囲気でています( *´艸`)!
うちにも届きました~(*'ω'*)近日中に撮ってみたいです(^◇^)
でもさすがpokikoさんがセッティングするとすてきです( *´艸`)!

マツコの~、情報知ってたんですがみませんでした(*_*;
最近テレビを全然みることがなくなっちゃって。。(*_*;
Commented by pokipoki58 at 2016-02-18 07:48
★尚花さん、
オシャレには程遠いですが、何とか喫茶店風に見えるかと思います。大変だけど、並べてても楽しかった。
尚花さんも買ったのね。どんなふうに飾るのか楽しみです。

マツコのはあっという間でしたが、自分も持ってる食玩が紹介されてて面白かったですよ♪
Commented by mysiderikko at 2016-02-18 15:39
めちゃめちゃ喫茶店の雰囲気出てますね^^
私も常連さんになりたいな~♪
どの料理もいい出来ですね~!
特に厚切りのトーストがツボでした~^^

マツコの~観ましたよ^^
リーメントとミニチュアの神の作品が出ましたね!
どちらも、紹介時間が少なくて、やや消化不良ですT T
Commented by usadango at 2016-02-18 16:09 x
こんにちは~!!後ろの棚にペリカンポットがありますね~^0^♪
私もだいぶ頑張ったんですが、コンプリート出来ませんでした。
あと一つが、なかなか出てこない!^^;
マツコ~は田中智さんとマツコさんのからみが省略されちゃってて残念でした。でも、マツコさんが『スゴイ』を連発してて、視聴者にも凄さが伝わったかもしれませんね!
Commented by pokipoki58 at 2016-02-18 18:06
★りっこさん、
このシリーズ良かったです。色んな喫茶店ができるかなあと思いました。トーストもリアルでいいですね。
マツコは見てたらあっという間でしたね。
あのあと、リーメントのHPが繋がりにくくなりました。
TVの力はすごいですね。

Commented by pokipoki58 at 2016-02-18 18:12
★usadangoさん、
あ、気が付きましたねw
紹介しようか迷いましたが、喫茶店がメインなのでやめたんです。
よそのブログで初めて見て、これは買い!だと早速出かけてガチャガチャ回して、コンプしてきました。喫茶店の発売もあったのでグッドタイミングでした。
マツコと田中先生のからみは省略だったんですか?
「すごさ」はミニチュアを知ってる私達が見ても本当に凄い!
Commented by savaoh at 2016-02-18 18:22
ナーバスレッドさんはショップの店員さんがいつもしっくりきますね!特にコーヒーを入れている姿がしっくりきますね〜。自分自身がカフェに行ったりコーヒーを飲むことが多いので、今回の『街角のレトロ喫茶店』のアイテムにはとても魅かれました。とても自然にドール達になじみますね〜。リアル〜!

そして棚に並んだ食器類は圧巻です。本当にお店並みにカップがありますね!!

安定の悪いサンデー(笑)リアルでもありそうです。。
Commented by pokipoki58 at 2016-02-18 19:19
★savaohさん、
じ、実はナーバスさんは2014年12月からお着替えしてないんです。(汗)洋服も色々とたくさんあってどれか決められず。またはアレ着せようと思っても見つけられなかったりで・・・

レトロ喫茶店はオススメです。
サンデーは今まではしっかりと容器に収まってたのに、今回はちょっとグラグラでしたw
Commented by usadango at 2016-02-18 19:37 x
コンプしたんですか?私も粘るべきだったかな〜?(^^)
マツコさんと先生の絡みは、収録はしたものの、
作品紹介を優先されたそうです。ツイッターなどの情報です。
見たかったですね(^。^)
Commented by pokipoki58 at 2016-02-18 20:16
★usadangoさん、
コンプしましたよ~!
お店の人に恐縮しながら両替お願いして10回、回しました。
3つダブったのもありましたが全部そろった時点でやめました。
先ほどネットでマツコの再放送見ました。また笑わせて頂きました。
コレクターの女性も面白い方でしたね。
ツイッターしてないので、私はかなり時代に乗り遅れてます。
Commented by ぽめり at 2016-02-18 23:26 x
わー!喫茶店だぁ!さすがpokikoさん♪!
並べるの、本当に大変だったと思います^^;
でもでも見応えすっごいです!

純喫茶はリアルでは殆ど行ったことがなくて、
コメダに時々行くくらいだったりします。
行きつけの喫茶店、憧れます^^*
そしてkalitaもゲットされたのですね♪
私も早く回しに行きたいです…っ再入荷されてるといいのですが。
Commented by pokipoki58 at 2016-02-19 09:58
★ぽめりさん、
最近はコーヒーを飲むのはコンビニとかファーストフードが多くなってしまいました。でも100円で飲めるのは嬉しい♪
学生の時はコーヒー1杯でジャズ喫茶で数時間粘りましたが、今はそんなゆっくりできる時間もないですよね~。
karitaはぽめりさんのブログで知りました。おかげさまで無事ゲットです!
Commented by まかろん at 2016-02-19 14:32 x
pokikoさん kalitaのガチャ知りませんでした。(+o+)
貴重な情報 ありがたいです。
ガチャを前にしたら、ブレーキが利かなくなりそうで、
ネットで、調べて「.st」のネットショップで、注文しちゃいました。6個ですが(最大6個までしか注文できません。)
中身は、わからないそうです。

ガチャと言えば、「ゆうびんきょく」というシリーズが
ありまして。
ゆうパックダンボ―キーホルダーが欲しくて、2回だけと
決めて、回してみましたが、出ませんでした。(>_<)
パンダ郵便ポストが出ただけいいかもです。
Commented by みっちー at 2016-02-19 17:31 x
とっても素敵な喫茶店になりましたね~(*^_^*)
私も「街角のレトロ喫茶店」欲しいと思っていたんです!
pokikoさんのように喫茶店風に並べてみたいです~。
最近はカフェが流行っていて昔のような喫茶店は
少なくなりましたね。
私も二十歳の頃、喫茶店でバイトしていたのを懐かしく
思い出します~(*^_^*)
Commented by pokipoki58 at 2016-02-19 17:57
★まかろんさん、
カリタのガチャはオシャレで赤い中身が見えないカプセルでした。
6個注文されたようですが、ダブらないといいですね。
「ゆうびんきょく」は知りませんでした。
ダンボーのキーホルダーもあるのですか?
それは欲しいですね。またガチャ売り場を覗いてみたいと思います。
欲しいガチャに巡り合ったら嬉しいですよね♪
Commented by pokipoki58 at 2016-02-19 18:00
★みっちーさん、
カフェと喫茶店の違いはよく分かりません。
おしゃれなお店がカフェなの?
個人のオーナーと行く度に親しくおしゃべりしていた喫茶店が懐かしいです。
みっちーさんはバイトしてたのね。どんなお店だったのかしら。
きっといい思い出でしょうね♪