ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(275)
(168)
(156)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40
★きんちゃん 我が家で..
by pokipoki58 at 17:08
てっきりご家族で麻雀やっ..
by きんちゃん at 12:53

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55
土いじり?
at 2017-06-03 12:01

画像一覧

記事ランキング

レトロ喫茶店

「街角のレトロ喫茶店」が発売になりました。
早く開封したいのですが、忙しくて今日はちょっとだけ!

c0335355_10454026.jpg



ぷちサンプル好きな方にならオススメです♪

お天気のいい日にドールと一緒に別撮りします。



<追記>
大変大変、忘れるところでした。



2月16日(火)TBS系(21時~)『マツコの知らない世界』にてリーメントの商品が紹介される予定です。 (リーメントのHP より)

私は録画予約しました。
皆さんも一緒に見ましょうね♪


[PR]
by pokipoki58 | 2016-02-15 11:08 | Comments(16)
Commented by まかろん at 2016-02-15 11:38 x
pokikoさん 明日の「マツコの知らない世界」
本当に楽しみです。(*^^)v

「街角のレトロ喫茶店」私も、予約注文しました。
今輸送中で、まだ手元に届いてません)^o^(

バレンタイン用に、リーメントや、メガハウス、
そして、りっこさんのチョコを飾りました。
飾り付けの途中に1個のチョコが、落下!!!(@_@;)
必死に探して、ようやく発見しました。
ミニチュアを飾るときは、要注意ですね。


Commented by うめちー at 2016-02-15 17:04 x
こんばんは~♪


録画予約完了!
もしかして…もしかしてですか?
Commented by pokipoki58 at 2016-02-15 23:23
★まかろんさん、
どんなふうに放送されるのか楽しみですね。
でもホンの数分だけかなぁ・・・
レトロ喫茶店、良かったですよ。もう届いたかな?

並べてる時、本当にちょっとしたことでバラバラになって
落として紛失なんてことはあります!悲劇です。
お互いに気をつけましょうね。
Commented by pokipoki58 at 2016-02-15 23:25
★うめちーさん、
うめちーさんも予約したのね。

「災害や緊急な事件等で放送が中断又は先送りになる場合もございますのでご了承ください。」
なんて書いてました。
何事もなく普通に放送されるといいですね。
Commented by Gバリアン at 2016-02-16 02:33 x
これ欲しいーーー!!!
使えそうですね
マツコの知らない世界、見なきゃ
情報ありがとうございます♪
Commented by pokipoki58 at 2016-02-16 06:34
★Gバリアンさん、
これ、いいですよ!
私は2つ箱買いしたのですが、
我が家はドールの大所帯なのでもう少し欲しいかも・・・

今夜のマツコも楽しみですね♪
Commented by usadango at 2016-02-16 10:32 x
pokikoさん、こんにちは~^^
今夜の『マツコの知らない世界』ではミニチュアのコレクターの女性が登場するようですね!?
実は、私が尊敬する田中智先生も登場するとのことで、首を長くして放送を楽しみにしていたんです♪ほんと、無事に放送されるといいですね~^^ワクワク
Commented by リョウ at 2016-02-16 14:49 x
私も「街角レトロ喫茶店」注文しました。
届くのが楽しみです(^^♪

「マツコの知らない世界」録画の準備できますした。
情報ありがとうございます。  楽しみ♪ 楽しみ♪
Commented by pokipoki58 at 2016-02-16 16:28
★usadangoさん、
TV番組表を見たらミニチュア云々って書いてたので多分放送されますよね。
田中智先生のミニチュアも紹介されるなんて素晴らしい!
ミニチュアファンが増えるといいなあ・・・
Commented by pokipoki58 at 2016-02-16 16:31
★リョウさん、
そろそろ届いた頃でしょうか?
これだけだと淋しいけど、背景をセットすると楽しく遊べそうです。
今朝も撮ってみました♪
リョウさんもどんなふうに遊ぶか楽しみです。

マツコも楽しみです♪
Commented by savaoh at 2016-02-16 22:08
「街角レトロ喫茶店」は、また今度日本に帰った時にでも買おうかなと狙っていました!渋い感じで、ドール達にいろいろな場面で使いこなせてもらえそうなアイテムがたくさんですね!

マツコの知らない世界はリアルタイムでは見ることはできないのですが、しばらくたってから機会があれば見れるのを楽しみししています♪いや〜、早くみたいな〜!
Commented by pokipoki58 at 2016-02-16 23:25
★savaohさん、
街角は是非お買い求めください。オススメです♪
背景を変えて、色んなバージョンで遊べそうです。

マツコのはミニチュア収集家が出て、これからミニチュアを集めるならということで、リーメントを紹介してました。
昔の文房具や、最近の高校生のとか出てました。
今、リーメントのHPが重くて開けなくなってます。
TVの影響ってスゴイですね。
Commented by 中園 at 2016-02-16 23:37 x
今、録画した『マツコの知らない世界』観ています。

 ポテトサラダは、あとで観ますぅ。

紹介された作家さん、すごいですねぇ。

リーメントは、さすがに最近の作品でしたね。

マツコさん、本当に買い取りそうですね(*´・ω・*)

Commented by pokipoki58 at 2016-02-17 00:11
★中園さん、
紹介された作家さんは有名な方で、私も本を持っています。
もちろんマネは出来ないので見るだけですが、本当に芸術品です。
リーメントはまずは昔の文房具が出てました。
これでミニチュアを知らない人のハートをつかめたのではないでしょうか。
そして、キャラ物じゃなくてぷちサンプルシリーズが並んでましたね。
マツコさんも大人買いすればいいなあ。
Commented by 中園 at 2016-02-17 07:19 x
 確かに、キャラ物は出してなかったですね。

文房具…プレミア商品だったのですね(汗)
Commented by pokipoki58 at 2016-02-17 08:00
★中園さん、
最初に出てた「お気に入りの文房具」は2006年の発売で
今はオークションで結構な値段になってます。
でももうすぐ、新しい文房具シリーズ「ドキドキ新学期」が発売されますよ。(2/22)結構楽しめそうです。
勉強机も発売になるので、一緒に使うときっと面白いと思います。
私は予約しました。これもまた楽しみです♪