ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

タグ

(288)
(176)
(164)
(26)
(14)
(9)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

いいですね~。 俺もリ..
by chovi at 19:52
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:22
羨ましいですね 何を撮..
by penta5k at 20:28
★きんちゃん、 さすが..
by pokipoki58 at 19:13
レンガのコンロ作りだけで..
by きんちゃん at 16:19
★choviさん、 食..
by pokipoki58 at 04:39
豪華食材たまりませんね~..
by chovi at 19:37
★choviさん、 へ..
by pokipoki58 at 10:26
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 10:23
うちの親父が左官屋でした..
by chovi at 21:43

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

プラハ旅行記
at 2017-09-07 22:45
旅行に行ってました
at 2017-09-06 19:11
レンガのコンロでBBQ
at 2017-08-28 18:35
DIY レンガでバーベキュー..
at 2017-08-21 08:51
ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17

画像一覧

記事ランキング

バレンタイン 2016

先ほどデパートでチョコを見てきました(見るだけね♪)
高級チョコもどんどん売れてて、sold outも結構ありました。
1粒500円近いトリュフはどんな味がするのでしょう。



ここはとあるショップ。
c0335355_1454217.jpg



一番下はケーキが並んでます。
c0335355_14552520.jpg



見えにくいですが2段目はトリュフがたくさん!
c0335355_14561319.jpg



売り子さんはナーバスレッドさんです。
c0335355_1534838.jpg



お客さんが来ました。「いらっしゃいませ!」
c0335355_15492.jpg



「あら? ここは喫茶コーナーもあるのね。」
「さようでございます。お客様もいかがですか?」
c0335355_1542396.jpg



こちらのお客さんはチョコレートをカップに注いでいます。
c0335355_1543939.jpg



「バレンタインだから、今日は自分にご褒美なの♥」
c0335355_1545238.jpg



さっきのお客さんはチョコを購入して帰って行きました。

「ありがとうございました。」
c0335355_1552758.jpg



c0335355_15143254.jpg



私は自分用にゴンチャロフのキャッツギャラリーMを買いました。
これで300円です。

皆さんはどんなバレンタインをお過ごしになるのかしら♪


[PR]
by pokipoki58 | 2016-02-11 15:17 | ぷちサンプル | Comments(12)
Commented by Bベリー at 2016-02-11 17:59 x
pokikoさん~こんばんは!
バレンタインの品揃いも素晴らしいですね~♪
ショーケースもリーメントですか?
一つずつが良く出来ていてじっくり拝見したいものです。
Commented by pokipoki58 at 2016-02-11 23:22
★Bベリーさん、
昨日は失礼いたしました。

ショーケースもリーメントです。
バレンタイン用に並べてみましたが、反射して中が上手く撮れませんでした。
別撮りすればよかったけど、今日は疲れて、さっさと片付けてしまいました。
チョコレートのミニチュアは結構あるので、また撮ってみたいです。
Commented by savaoh at 2016-02-12 01:42
わー!トリュフやケーキの種類が豊富!!
ワインレッドの壁とナーバスレッドさんが、いい雰囲気をかもしだしていますね。
pokikoさんのこのアップでバレンタインのことに気づきました。今年は丁度日曜日なんですね。私も何か用意しようかな....。 一粒500円程のチョコなどはこちらではまず手に入らなそうですが、ちゃんとチョコレートの有名な国から来たチョコレートが食べたいです。
Commented by pokipoki58 at 2016-02-12 09:36
★savaohさん、
ワインレッドの壁はチープなものですが、チョコの雰囲気には合ってますよね。
バレンタインは日本では大騒ぎのイベントです。
友チョコとか義理チョコとか本命チョコとか・・・
かくいう私もこれからチョコトリュフを作る予定。
一粒500円で驚いてましたが、TVでは一粒1500円のチョコが出てました。
有名な国のチョコは美味しそうですね♥
Commented by リョウ at 2016-02-12 11:19 x
ケーキからトリュフまで揃ってお茶をしたくなるような素敵ショップですね♪
チョコを買ったmomokoさんはOL風な感じですね。

私のバレンタインは主人がこの時期になるとお酒の入ったチョコを買ってきてと言うので、何種類か買ってきます。
もう主人は何個か食べています。
Commented by pokipoki58 at 2016-02-12 17:04
★リョウさん、
せっかくショーケースに並べたのにあまり目立ちませんでした。
チョコを買った子はシティさんです。
実は手とかケガをしてて、あまりポーズはできません。

ご主人はウィスキーボンボンがお好きなのね。
この時期ならではですね。
私は今日はトリュフを作りました♪
Commented by 尚花 at 2016-02-13 09:58 x
すごくすてきなチョコレートショップ(*'ω'*)!
わ~、中身も充実していますね~(^◇^)!
ここに行ってみたいです~(*´ω`*)momokoさんたちがうらやましいな~(*´ω`*)

バレンタインは去年は板チョコだったかな??(*'ω'*)
シンプルなんですけれど、ガーナのやつがおいしいんです(*´ω`*)
父も旦那さんもいないし、弟君はチョコがきらいなので今年は誰にもあげることはないかな~(;'∀')
とりあえずドールにあげようかな、と考え中です(*'ω'*)
Commented by pokipoki58 at 2016-02-13 14:07
★尚花さん、
今回は頑張って中身を飾りました♪
是非ここでお買い物してくださいw
バレンタインだからって、関係無かったらウかれることもないんですけど、ついつい友チョコを作ってしまいました。
節分には恵方巻き食べたし・・・商戦に乗せられてる気がします。
でもブログではネタの一つになって助かりますw
Commented by you at 2016-02-15 09:34 x
素敵なチョコショップ♪
我が家は毎年、家族でチョコフォンデュでした。
私も食べたいし~。(笑
最近は友チョコや自分用のチョコが主流になって
きてるらしいですね。
働いてるときは会社の男性陣に配らないといけなくて
大変でしたが、今は楽ちんです♪(笑
Commented by りすらん at 2016-02-15 13:31 x
バレンタイン、チョコは早くに買っていたので安心していて、夜になって思い出しました??
我が家では毎年夫と息子たちに用意したのを分けてもらって私も食べています。
チョコレート会社に乗せられてるな~とは思いますが、
色とりどりのチョコが並んでいるとワクワクしますね!
売り子さんはお美しいしチョコは美味しそう☆
ステキなショップですね~!(^^)!
pokikoさんのゴンチャロフチョコもカワイイですね。
またチョコが食べたくなってしまいました??


Commented by pokipoki58 at 2016-02-15 23:29
★youさん、
youさんのところではチョコフォンデュ食べるの?
お家でそんなこともできるんですね。
かなり前から友チョコとかが主流になってますね。
娘も中学の頃から作ってました。
私もトリュフを作ってテニスのお友達にごちそうしました。
年に1回だけですがチョコを作るきっかけにもなってます。
Commented by pokipoki58 at 2016-02-15 23:34
★りすらんさん、
バレンタインが終わったと思ったら、お店ではホワイトデー用に陳列を変え始めてました。
商魂たくましいですねw
チョコの陳列も可愛くて楽しかったけど、ホワイトデーも可愛いのが並びそうです。クッキーがメインになるのかしら。
自分で買ったチョコも昨日食べました。
こんなのが無いとチョコを食べる機会もありません。
まあバレンタインも悪くないのかも・・・