ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

タグ

(284)
(174)
(162)
(26)
(14)
(7)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

動画楽しいですー♪ m..
by penta5k at 18:08
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:17
こんにちは こちらのm..
by penta5k at 11:12
★りすらんさん、 腰板..
by pokipoki58 at 08:51
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 08:33
新しいハウスステキですね..
by りすらん at 00:48
いやいや私40代中年です..
by penta5k at 15:54
★savaohさん、 ..
by pokipoki58 at 21:58
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 21:56
怖いものみたさで見てみた..
by savaoh at 17:13

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

ねりねりんこ
at 2017-08-16 09:17
ぐでたまバーガーショップ
at 2017-08-07 08:49
ccs 17an がやってきた
at 2017-08-04 09:43
momokoんちに桃届く!
at 2017-08-01 07:28
喫茶店の占いルーレット
at 2017-07-24 10:43

画像一覧

記事ランキング

餃子

今日は餃子を作るのですが、ちゅちゅ子がお手伝いします。

「お手伝い、よろしくね。」 「は~い、頑張ります。」
c0335355_23512923.jpg



「皮を1枚とって具を入れてひだを作ってとめるのよ。」
c0335355_2353325.jpg



「ほら、こんなふうにね。」
c0335355_23531419.jpg



c0335355_23532690.jpg
「ちゅちゅ子もやる~~!」

と、張り切ったら、何とか出来ました。


「わ~、ちゅちゅちゃん、とっても上手ね♪」
c0335355_07695.jpg



沢山できました。
c0335355_2353358.jpg



では、焼きましょう。 フライパンに並べたらお水を入れます。
c0335355_23534531.jpg



蓋をして待ちます。  「ねえねえ、まだぁ?」 「もう少しね。」
c0335355_23535565.jpg



「さあ、そろそろ出来たかな・・・・」
c0335355_2354869.jpg



完成です! 綺麗な色に焼き上がりました。
c0335355_23542582.jpg



これは浜松餃子のミニチュアです。
昨年、Gバリアンさんのプレゼント企画で当選しました。
ご紹介が遅くなってすみません。
c0335355_034572.jpg


実は、殆ど同じアイテムで、餃子ネタは以前もやってます(4年前)


[PR]
by pokipoki58 | 2016-02-08 00:12 | ぷちサンプル | Comments(10)
Commented by きんちゃん at 2016-02-08 23:31 x
そうなんです。浜松餃子はモヤシが必ず。うちでも、餃子の時はモヤシ1袋炒めて添えています。
なんでもあるのね。
Commented by pokipoki58 at 2016-02-09 00:05
★きんちゃん、
真ん中のはもやしだったんですね。
以前懸賞で「五味八珍」の餃子が当たったことがありますが
美味しかったです♪
ご当地もののミニチュアって、結構ありますね。
Commented by Gバリアン at 2016-02-09 00:53 x
すごーーーい!!ちゃんと繋がってる~
プレゼントは最後の焼きあがったものだけなのに、まるで全部セットみたいです
お水投入いいですね、これ欲しいです
パーフェクトに紹介していただいて、とても嬉しい♪ありがとうございます
Commented by savaoh at 2016-02-09 02:59
スゴいなぁ♪見ていて本当に楽しいです!
ぷちサンプルでお料理しているのがわかるのと、momokoさんとrurukoちゃんと“大人”と“子供”というバリエーションもあって見応えがあります!
餃子がおいしそうで、食べたくなりました☆
Commented by pokipoki58 at 2016-02-09 11:58
★Gバリアンさん、
ご紹介がかなり遅くなってしまいごめんなさい。
その説はありがとうございました。
餃子ネタは以前もやったので、また出してくるのに少し時間がかかりました。
お水を入れるアイテムも面白いですよね。
これでよりリアル感が増すと思います。
「ごはんま~だ?!」のシリーズのものです。
昔のものだから今から手に入れるのは難しいかもです。
Commented by pokipoki58 at 2016-02-09 12:02
★savaohさん、
2回めの餃子ネタですが、出演者にるるこが増えたので。
それなりに楽しく見ていただけたら嬉しいな。
餃子も美味しいですよね。
先日作りましたが大満足な出来でした♪
Commented by ちの at 2016-02-09 15:41 x
すごいです。全部抜かりなくつながってるんですね!!
ちゅちゅ子さん餃子作るのウマい♪ 器用な子なんだわー^^
最後にちゃんと小皿につけダレが差してあるのにも感動です。
おいしそー!!
Commented by 尚花 at 2016-02-09 23:57 x
ちゅちゅ子ちゃんも餃子つくって愉しそうです(*'ω'*)!
餃子の焦げ目がすごくリアルですね(^◇^)!
こんな感じでお料理ネタをやるのもいいですよね( *´艸`)
わたしはうまく絡ませられずに、、今に至ります(;'∀')
Commented by pokipoki58 at 2016-02-10 07:40
★ちのさん、
小皿は「おかえりごはんできたよ」シリーズのものです。
これもたまたまダブってたので、二人分用意できました。
前回の記事では餃子のタネも本物を用意してました。
こうやってぷちサンプルで表現できるのは面白いです。
Commented by pokipoki58 at 2016-02-10 07:48
★尚花さん、
焦げ目も実物のように着色しててリアルです。美味しそうですよね。
子供はお願いすると何でもやろうとするので、やらせて褒めてあげると喜びます。
それを見るのもまた楽しいです。
もちろんワガママで駄々をこねるのも子供ですよね♪