ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

タグ

(276)
(169)
(157)
(26)
(14)
(6)
(6)
(5)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

★choviさん、 無..
by pokipoki58 at 02:12
『スナックぷち』開店おめ..
by chovi at 09:50
★choviさん、 >..
by pokipoki58 at 10:07
こんにちは。 コメント..
by chovi at 07:42
★choviさん、 初..
by pokipoki58 at 06:42
★リョウさん、 100..
by pokipoki58 at 06:36
はじめまして。 「ぷち..
by chovi at 19:05
白い腰壁と壁色がマッチし..
by リョウ at 14:44
★リョウさん、 これは..
by pokipoki58 at 00:09
ぷちスナック、ライトつき..
by リョウ at 16:40

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

スナック ぷち ♪
at 2017-06-27 06:24
家具も追加
at 2017-06-20 09:57
ドールハウス作りました
at 2017-06-15 20:08
麗しきモダンガール
at 2017-06-08 17:32
やや小さいドルハ
at 2017-06-06 18:55

画像一覧

記事ランキング

沖縄展

地元のデパートで沖縄展をやってますので、ドールの世界でもちょっとその雰囲気を・・・・

c0335355_10534251.jpg

沖縄といえば、三線(さんしん)が有名です。
今日は夢見る子が三線に挑戦します。

「頑張るから聞いてね。」



真剣な顔で弾いてます。一生懸命なところは可愛いですね♪
このミニチュア三線は電子音が鳴ります。
c0335355_10543927.jpg



弾き終わったら、今度は沖縄料理を召し上がれ~
でも泡盛はおあずけね。
c0335355_10561230.jpg

どうでもいい話ですが、私はゴーヤは苦手ですw


c0335355_10531455.jpg

このぷちサンプルに関しては昔のほうが綺麗に撮れてるので良かったらこちらもどうぞ。


沖縄の市場に行ったら、こんな豚さんの肉が売ってるみたいです。

c0335355_10585088.jpgc0335355_1059413.jpg


こちらは本物です。(娘の写真を借りました)

c0335355_110262.jpgc0335355_1104449.jpg


c0335355_1175488.jpg

るるこも豚さんと1枚!

ちょっと勇気のいる写真になりました。。



ちなみに行って来た沖縄展ではマンゴーシフォンケーキを買ってきました。

c0335355_11171040.jpg


[PR]
by pokipoki58 | 2016-02-05 11:18 | ぷちサンプル | Comments(14)
Commented by mysiderikko at 2016-02-05 15:54
お久しぶりです^^;)
るるこちゃんのお洋服が充実してきましたね♪
この三味線、いいサイズですね!かわいい^^

たまにゴーヤチャンプルを作って食べますが苦いですよねw
塩をふって苦みをとっても苦いですもんw
沖縄料理は、変ったものが多くて好きです♪が豆腐ようはチャレンジできないかも^^;)
食べた事あります?^^
Commented by pokipoki58 at 2016-02-05 17:20
★りっこさん、
この沖縄のアイテムは娘が3年前に買ってきてくれたもの。
やっとお披露目できました。
やはり何かきっかけがないと・・・・
今回は沖縄展に行ってきました。
私、沖縄はまだ行ったことがありません。一度は行ってみたいな。
でも私は食わず嫌いなので、豚足も食べたことはありません。
豆腐ようも多分ダメですw
Commented by savaoh at 2016-02-05 20:27
お皿にのっている沖縄料理だけでなく、豚の頭までつくってしまっているぷちサンプル、さすがですね!
本物は近くで見るとぎょっとします...タイにも売っています。

マンゴーシフォンケーキはおいしそうですね〜。タイと沖縄は気候が似ているせいか、食べ物もおそらく似たものがたくさんあるんだとおもいます。私も沖縄には行ったことがないので、一度は行ってみたいです〜♪
Commented by リョウ at 2016-02-05 21:35 x
rurukoちゃんの三線の音色が聞こえそう♪
セーターに猫タイツが可愛い。
2月にmomokoの猫バックが発売になるみたいですね。欲しい。

沖縄には会社の慰安旅行で3回もいきました。
20代1回、30代1回、60代1回、です。
慰安旅行なので自分の行きたい処はなかなか行けませんでした。
豚の顏は苦手ですね。
Commented by you at 2016-02-05 22:27 x
デパートではよく○○展って開催されてますよね。
pokikoさん、ゴーヤ苦手なんですね。
薄くカットして茹でてツナとマヨネーズで和えたら
もしかしたら食べれないかな?
(苦みがおさえられますよ~。)
豚の顔!!ビックリですね。
私は沖縄旅行した時は見たことなかったんですが、
長崎のランタンフェスティバルでみました。
実物見て驚きました。(笑
三線もちょうどよい大きさですね♪

↓今年は巻きずし食べました。
簡単だし、ごちそうに見えるので。(笑
Commented by pokipoki58 at 2016-02-05 22:54
★savaohさん、
豚の頭等は、ぷちサンプルじゃなくて沖縄で売ってたミニチュアです。
こちらではお魚の頭はあっても豚の頭はなかなか見られません、

沖縄も暖かいのでタイと似ているところがあるのでしょうね。
沖縄、行ってみたいですね。
Commented by pokipoki58 at 2016-02-05 23:02
★リョウさん、
この三線派ボタンが3個あって、3曲のメロディーが流れるはずなのですが、3年もたってしまったので1曲しか再生できませんでした。

沖縄に3回?60代で1回?
え~~、書き間違いじゃないのですか?
リョウさん、本当に60代?ちなみに私は今年還暦ですw
Commented by pokipoki58 at 2016-02-05 23:05
★youさん、
アルコールは飲めるのに、ゴーヤはダメなんです。
お料理次第ではきっと美味しく頂けるのでしょうが
まだそういうレシピは試したことがありません。

やはり市場等で豚の頭があったらビックリしますよね。
文化の違いですけどね~。
三線はるるこにも丁度いい大きさでした。
Commented by Bベリー at 2016-02-05 23:20 x
pokikoさん~こんばんは!
流石~何でも出てきますねーpokikoさんのコレクション!
サイズ感がいい豚ちゃん。
この前どこかで豚の頭見たんだけど、どこだったか思い出せません(汗)

私はゴーヤ大好きです。
ウチでは他2名が苦手なので、たまに自分だけ食べます。
やっぱりチャンプルーが好き~お豆腐ともやしと卵入れて。
沖縄展明日行ってみようかな・・・^^
Commented by 尚花 at 2016-02-06 00:45 x
沖縄料理おいしそうですね~(*'ω'*)
夢見る子ちゃん、うれしいですね(*´ω`*)
沖縄には豚さんの頭があるんですか??(;'∀')ちょっとびっくり(;'∀')
サングラスかけてありますけれど、置いてあったら近寄れないかも~(;'∀')

お酒は大丈夫なんですが、わたしもゴーヤが苦手です(*_*;
どうしても苦いのとかは全然受けつけられません(*_*;
Commented by pokipoki58 at 2016-02-06 06:38
★Bベリーさん、
>何でも出てきますねー
そうなんですよ~。出してないものはまだまだ沢山あります。
豚ちゃんの使い方もスーパーのお店で・・・なんて紹介できればよかったですよね。
ゴーヤはお好きなのね。私はあの苦味が苦手です。
Commented by pokipoki58 at 2016-02-06 06:43
★尚花さん、
鶏肉屋さんで鶏ガラを買ったら鶏の頭が入ってたことがあってビックリしたことがあります。
「いのち」をいただいているということを考えなきゃいけないのですが、なかなか慣れません。
尚花さんもゴーヤダメなのね。仲間がいて良かったぁw
Commented by Gバリアン at 2016-02-07 00:44 x
お久しぶりです!!
あのデパートですねーーー
三線rurukoさんにぴったり

豚の顔、沖縄の観光客しか行かない市場にありますよね
気持ち悪いけど、試食のお惣菜のミミガーが最高に美味しかったです

うちの娘はゴーヤが好きで、スーパーで見つけると持ってきて勝手にカゴに入れてます
菜の花も好きなので、子供のくせに苦いのが好きなんですね
Commented by pokipoki58 at 2016-02-07 16:53
★Gバリアンさん、
あのデパートではしょっちゅう◯◯展やってます。
私はミミガーも豚足もまだ食べたことありません。
結構食わず嫌いなもんでw
お嬢さん、小さいのにゴーヤとか菜の花好き?将来楽しみですね。ウチの娘も小さい時からナマコやホヤが大好きで、今はかなりの飲ん兵衛で一緒に飲めるのがいいです。

Gバリアンさんに頂いた浜松の餃子、やっと写しました!