ぷちサンプルとmomokoをディスプレイした写真を中心に紹介するブログです


by pokipoki58

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

タグ

(295)
(180)
(169)
(26)
(14)
(12)
(6)
(5)
(1)
(1)

お気に入りブログ

わがままのひとりごと -...
ぷちぷちdiary
a midwinter ...
I will get a...
Snowflake*
SnowDrop☆gra...
Smile-Day i...
1/6ドールハウスcoq...
Dress Code
My Side mini
ぷちまるるのぷちサンプル日和

Link

最新のコメント

いいですね〜、いろいろ使..
by savaoh at 13:47
★choviさん、 こ..
by pokipoki58 at 09:17
おっと、こちらも「夕やけ..
by chovi at 20:07
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 19:53
こんにちは 楽しい旅行..
by penta5k at 17:24
★savaohさん、 ..
by pokipoki58 at 11:00
pokikoさん、ブログ..
by savaoh at 17:25
★penta5kさん、 ..
by pokipoki58 at 20:23
こんにちは 脚立、..
by penta5k at 12:46
★中園さん、 プロデュ..
by pokipoki58 at 11:19

検索

ブログパーツ

ブログジャンル

コレクション
50代

カテゴリ

全体
ぷちサンプル
ミニチュア
人形
旅行
料理
手芸
ドールハウス教室
プレゼント企画
テニス
音楽

その他

最新の記事

夕やけ食堂
at 2017-11-13 12:13
ケーキをいただきました
at 2017-11-12 19:46
マレーシアに行ってきました-3
at 2017-11-11 00:18
マレーシアへ行ってきました-2
at 2017-11-08 06:40
マレーシアに行ってきました
at 2017-11-07 10:31

画像一覧

記事ランキング

雪まつり

昨日から始まった雪まつりですが、雪が少なくて淋しいお祭りとなりました。
c0335355_11432023.jpg



いつもならたくさんある雪像は、今年はわんこ兄弟だけです。
c0335355_1153279.jpg



メインはやはり滑り台ですね。貸そりもあります。
c0335355_11452346.jpg



「私も~~~!」とるるこちゃん。
c0335355_11555897.jpg



「わ~い!」
c0335355_11505485.jpg


するする~っと、滑っていきます。
c0335355_1151620.jpg


「もう一回やる~!」と
c0335355_11513347.jpg



何度も何度もそり滑りを楽しんだのでした。
c0335355_11514436.jpg



c0335355_11461517.jpg



そりすべりはpokikoはできません。
楽しみといえばこれ!
c0335355_11475120.jpg



行ったら必ず買う「ホルモン」をお持ち帰りしました。
c0335355_11481378.jpg



c0335355_1203016.jpg
これ美味しい!

これを買うためにまた行きたいくらいですw


[PR]
by pokipoki58 | 2016-01-31 12:01 | 人形 | Comments(12)
Commented by savaoh at 2016-01-31 14:32
大雪は生活の上では大変ですが、雪祭りで雪が少なめだとちょっと残念ですね。。
さすがpokikoさんのお家にはるるこちゃんがのれるそりがあるんですね!!しかもクラシックなスタイルで素敵♪

日本の屋台もいろいろとおいしそう〜!お祭りでは屋台で食べるのが楽しみのひとつですよね☆
せんべい汁っておもしろい....ご当地ものでしょうか。
Commented by ジョンジー at 2016-01-31 16:06 x
そり滑り、やったこと無いです・・・(^○^)
こちら大阪は、まだ雪も降りません・・・
なので、雪国の人の雪上での動きに尊敬の眼。
雪より屋台に目がいきそう~
pokikoさんちのるるこちゃんは、
ばっちり雪ん子になれますね??
Commented by pokipoki58 at 2016-01-31 18:04
★savaohさん、
雪はお祭りの前には降ったのですが準備が間に合いませんでした。
鎌倉も作ってそこでジンギスカン鍋というイベントも無くなって、経済的ダメージも大きそうです。
ソリは複数あって以前momokoによるソリレースもしましたw

イベントにやって来る屋台はいいですヨ~
B級グルメのグランプリが目の前で頂けるというのはいいですね。
せんべい汁? あ、ホントだ! savaohさん、しっかり見てくれてますねw
セインベイ汁も一度グランプリを獲った青森県八戸市のグルメです。
Commented by pokipoki58 at 2016-01-31 18:10
★ジョンジーさん、
そり滑り、したことない?
楽しいですよ~~~。私はこの歳になってもやりたいです!
昨年は娘と近所の公園で楽しみました。
二人でキャーキャーと、面白かったですよ~♥
今日はソリは出来ないので屋台を楽しみました。

我が家のるるこは雪国仕様に育てていくつもりです♪
Commented by うめちー at 2016-01-31 21:08 x
こんばんは~♪

わぉ~!!pokikoさんすごい勇気!
でもいい写真撮れましたね♪
私は10年くらい前まではここで滑ってましたよ。
娘も大きくなってもう雪まつり自体行かなくなりました。
pokikoさん、孫が出来たら滑れますよ♪

モツ、美味しそーう(>▽<) ビールがすすんだことでしょう( ´艸`)
Commented by リョウ at 2016-01-31 21:57 x
rurukoちゃん、そり滑りを楽しんでますね。(^◇^)
福岡は先週、寒波に襲われて雪が降りました。
近所の子供さん達は雪だるまを作って喜んでいました。
寒く、交通はストップしたりしますが雪景色は美しいものですね。
屋台のホルモンも美味しそう♪
Commented by pokipoki58 at 2016-01-31 23:42
★うめちーさん、
るるこがそり滑りしてるのは家の前で別撮りです。
娘がいたら一緒にそり滑りしますよ~!
近所の公園でも何度か滑りました。
孫ねぇ・・・・いつのことやらw

このホルモン、本当に美味しいの♥
Commented by pokipoki58 at 2016-01-31 23:47
★リョウさん、
九州での雪は珍しかったことでしょう。
子供は楽しいでしょうけど
車のタイヤや、はく靴など、困ることもありますね。
雪国の生活にとっては、雪は少ないほうが助かりますが
こんなイベントでは雪がないと商売がなりたちませんね。
Commented by 尚花 at 2016-02-01 01:51 x
るるこちゃん、楽しそうに滑っていますね~(*'ω'*)
橇で滑ったことはないので、やってみたいな~(^◇^)

雪まつり、行ってみたいです(*'ω'*)
屋台があるとやっぱりうれしいですよね(*´ω`*)
おいしいものをきれいな雪景色のなかでたべるのはいいなあ(*´ω`*)
Commented by you at 2016-02-01 09:35 x
rurukoが本当の子どものように楽しく遊んでるように見えてきますね。
イベントのキャラでしょうか?そばっち!?くんもかわいいですね。

こちらは先週、雪が降りビックリでしたが、
出張で山形を体験した夫は、あっちはすごかった!と
言ってました。
Commented by pokipoki58 at 2016-02-01 10:37
★尚花さん、
ソリ滑りは楽しいですよ♪
いい大人も童心に戻って楽しめます。
おまけに「キャーーーー!」なんて声も出してw
こちらは残念でしたが、札幌の雪まつりとかは大丈夫だといいですね。
ただね、外で食べるのってとっても寒いです。
Commented by pokipoki58 at 2016-02-01 10:43
★youさん、
ゆるキャラのわんこきょうだいは、岩手名物のわんこそばと漆器をモチーフにしたキャラクターだそうです。
九州での雪は珍しくて、ほんのちょっとの雪でも全国ニュースで流れるので、こちらから見ると「おおげさな」って思いますw
大雪を体験したご主人も少しはそんな風に思ったかしらw